人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HarleyFreak

今井金箔の金箔ソフト

金沢市で金箔を扱う今井金箔
たまたま本店を通りがかったのでちょっと。
今井金箔の金箔ソフト_f0116350_2015087.jpg





本店の玄関先の壁には金箔細工が。
中はちょっと覗いただけで帰ったのは買いそうだったから(^^;
今井金箔の金箔ソフト_f0116350_2032164.jpg





本店から離れ、兼六園斜め前にある広坂店
こちらはおしゃれなお土産物屋然として、本店より入り易い。
さすがに2店舗見るとブツヨクが。
今井金箔の金箔ソフト_f0116350_2061252.jpg





反対側が透けて見える金箔。
見本があったので、どれどれ、、、。
今井金箔の金箔ソフト_f0116350_2073437.jpg





写真ではよく判らないけど、自分の目では確かに透けてた。
この写真は快晴の空に向け撮ったのだけど、ちょっと青いでしょう?
今井金箔の金箔ソフト_f0116350_2085037.jpg





金細工もいいけど手軽に金箔を味わうならこれ、金箔ソフト。
金を食べるなんて、食べるなんて!

ソフトは普通の味だけど、金があるので気分的にはスペシャリティ溢るる味に。
まぁ、気分の問題です。
今井金箔の金箔ソフト_f0116350_2012947.jpg

by harleyfreak | 2008-10-15 20:12 | 石川県

AX