人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HarleyFreak

小岩 魚よし本店

初めて小岩で呑みました!
その夜はJR総武線小岩駅ほぼ直結の炉辺焼き店、魚よし本店で男4人の男祭り(^^;

お店に入ると目に付く冷蔵ケース。
これらを各テーブルでじゅーじゅー焼いて食べるのが、魚よし流。
小岩 魚よし本店_f0116350_1522265.jpg




店内は長いカウンター席や座敷が幾つか。
客席の真ん中を陣取るかの様にキッチンが。
見てると下ごしらえだけし、焼くのは客任せ。
焼肉店と似た感じですね。
小岩 魚よし本店_f0116350_1529910.jpg




突き出しのシラスと大根おろし。
このシラスがうまかった!
ビールのお供にも、ノンアルコールな方のツマミにもぐど。
小岩 魚よし本店_f0116350_1531517.jpg




まずはサラダ。
ちょっとは野菜を食べなきゃ。
小岩 魚よし本店_f0116350_15353686.jpg




さて、どんどん焼いてみますか。
基本的に食べたいものを各自で勝手に焼いて食べる感じ。
サザエって、ほんと焼き具合がよく判らんです。
小岩 魚よし本店_f0116350_15344273.jpg




ブリカマ。
でっかいから、焼くのに難儀しつつ。
出来るだけ火力の弱いエリアに置き、じっくり焼いてみた。
小岩 魚よし本店_f0116350_15371869.jpg




800円位/個と高かったけど、この日一番うまかったマグロ焼き。
4人で分けたけど、これは人数分頼めばよかった。
軽くあぶっただけでも、しっかと焼いてもうまうま。
小岩 魚よし本店_f0116350_15394059.jpg




イカを一杯まるごと焼いてみた。
さすがにデカイ。。。
小岩 魚よし本店_f0116350_15404393.jpg




丸ごと焼いてからカットしたからか、中のイカ墨がいい感じであったまってて、それを絡めて食べる。
ごはんプリーズって感じ。
小岩 魚よし本店_f0116350_15411455.jpg




ぶっといタコ足。
焼いても舌に吸い付く食感。
小岩 魚よし本店_f0116350_15433952.jpg




海老は1人1尾頼んだんだけど、いつまで経っても残りの2尾が来ず。。。
これは普通の味だったかな。
オーダーミスでマイナス評価だったかも?
小岩 魚よし本店_f0116350_15445995.jpg




メニュウに鮭のちゃんちゃん焼きがあったので頼んでみた。
赤/白味噌仕立てが選べるというから、赤味噌仕立てで。
小岩 魚よし本店_f0116350_15463729.jpg




フタを取り、じゃがじゃか混ぜて出来上がり。
〆としてもぐど。
ちょっとチープな味だったのはご愛嬌。
小岩 魚よし本店_f0116350_1548174.jpg




この他にアルコールやお茶系を1人4~5杯飲んで、支払いは1人3300円位。
安いねー。
小岩 魚よし本店_f0116350_15513371.jpg

by harleyfreak | 2008-08-24 15:52 | 江戸川区

AX