人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HarleyFreak

そば処 たかよし

らーめんの千成末弘軒で富山の食を堪能した我々。

ちょっとエスプレッソをと入ったMicasa Nomiaのマスターに聞く。
「どっかうまいラーメン食べさせる所ってない?」ヾ(^o^;)

そんな経緯で知った所はMicasa Nomiaから徒歩2~3分の所にある「そば処 たかよし」
下の写真はやまざきさん側から見た店内。一眼を構えているのはワタシ。
そば処 たかよし_f0116350_2139958.jpg


店内は昭和40年代から動態保存してる感じな街の食堂。
近所の人がちょっと出前や来店して食べてますと言う感ある、小奇麗な食堂。

そんな屋号は蕎麦屋さんだけど、雰囲気は街の食堂での注文は3人共中華そば(500円)。
そば処 たかよし_f0116350_2157349.jpg


呑んだ後の〆にもいいし、朝ごはんにもよさげなあっさり味。
ご自宅用として紙袋に入れ持ち帰って食べる贈答用のお菓子って感じ。
そば処 たかよし_f0116350_2158590.jpg

この後しばらくして再度Micasa Nomiaへ。
by harleyfreak | 2008-05-22 22:03 | 富山県

AX