人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HarleyFreak

CURRY&BAR YAMAN

初売り中の仙台一番町商店街のここをぶらぶら歩いていたら、こんな看板が。
MENUを見るとカレー屋さんですね。

やにわに「おせちもいいけど、カレーもね」な気分になって来たので、指マークが指す路地へ。

CURRY&BAR YAMAN_f0116350_8453214.jpgCURRY&BAR YAMAN_f0116350_8454941.jpg


















まるでガード下と言った感じの東一市場の中にCURRY&BAR YAMANはありました。
CURRY&BARと言うにふさわしく、席数6のカウンター形式のバー。
中の写真は撮っていないので、入口の写真を。
CURRY&BAR YAMAN_f0116350_8541183.jpg


何となくワタシと気が合いそうな雰囲気なマスターに頼んだのは、本日のカレー。
今日はナスとトマトのカレー。
CURRY&BAR YAMAN_f0116350_857127.jpg


大きめのフライパンにどばっと入れてあるカレーを注文毎に過熱して出してくれたのですが、
ナスもトマトもぱっと見てあるのかよく判らず(^^;
食べるとしっかと二つの味が判るけど。

ちょっとルーが煮詰まってる?そんな気はしますが、でも美味いな。
朝食べるには香辛料がきつい気がしますが、酒のつまみによさそうな気が。
酒飲みが好きな味、そんな感じ。
CURRY&BAR YAMAN_f0116350_911866.jpg


仙台での食の愉しみが一つ増えたかな。
あ、、、酒の期待も、か(^^;
CURRY&BAR YAMAN_f0116350_924542.jpg

by harleyfreak | 2008-01-06 09:03 | 宮城県

AX