人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HarleyFreak

自転車で浜名湖ツーリング その2

午前中のツーリングからの帰り道、昼食をどうしようかと考えてばかり(^^;
浜名湖と言えば鰻でしょうと、飲食店を見つける度にチェックを入れましたがそそられず。
あれこれ考えている内にキャンプ場近くのコンビニまで来てしまいました。

ここのコンビニって、地産の魚貝類や野菜に店舗の半分のスペースを割いている所なのです。
当然鰻もあるので、一瞬自分で作ろうかと悩みつつも持参した火力を考え断念。
今回持ってきた熱源はガスコンロ一つだけなので、煮るしかないなぁと。

そんな思いを察してか、このお店で作って出しているうな丼があったので買い求め。
後日浜松出身の友人から「それで浜名湖の鰻を食べたと思うのはいかがなものか」と突っ込まれ((((^^;
自転車で浜名湖ツーリング その2_f0116350_21502389.jpg


え~、暇です。
昼食後にキャンプ地をキャンプ場内で移動し、こんな大きな屋根の下に。
さすが平日といいましょうか、デイキャンプの団体さん以外はだーれもいません。
ここでキャンプ用のベッドや椅子を組み立て、読書タイム。
本はキャンプ料理のレシピ本。
レシピと言っても凝った料理のそれではなく、お手軽に出来るレシピです。
自転車で浜名湖ツーリング その2_f0116350_21555312.jpg


読書でいい休憩も取れたしと、再度自転車タイム。
今度は海の方へ走ります。
知らない街を自転車やバイクで走るのって、いいもんです。
その土地の空気や言葉が実感できますし。

と、そんな最中に見つけた所はここ。
やはりバイク乗りとしてはYAMAHAの文字に心惹かれます。
しかもYAMAHAのオートバイ部門ですし。
が、しかし見学出来るものもないらしく、立ち入り禁止。
自転車で浜名湖ツーリング その2_f0116350_2212358.jpg


海側では釣り人あり、微妙な雰囲気の遊戯施設があったり。
それはそうと、買出し。
ですがスーパーや個人商店も見つからず。
なのでコンビニでなんとなく気になったのを買い求め。 
買った後で魚屋を見つけたのは、ちょっとショック。

晩ごはんは朝ごはんと同じく浜名湖畔で。
ごはんを食べつつ焼酎のロック。
そんな夜になってきた頃合に私のキャンプ地の所に2台のオートバイが。
今夜のキャンパーは3人になり、3人で宴会へ。。。。。
by harleyfreak | 2007-10-30 22:07 | camptouring

AX