人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HarleyFreak

中華そば すずらん その2

昨日に続き、すずらんです。
今回はランチタイムの訪問。

参考:すずらん その1
中華そば すずらん その2_f0116350_8134768.jpg


前回の訪問で空いてた事もあり、根拠なしに空いてると思い込み12時ちょっと前に行ってみた。
すると一人ですが待っている方が。
やっぱりそうは甘くないか。

並びつつ待っていると、店の人が注文を先に取りに。
つけそばを太い平打麺でとだけ決めてたのですが、一言二言店の方と話し味噌つけそばを注文。
朝昼兼用なので大盛りにしてみた。

う、、、話には聞いていたが太いなぁ。
中華そば すずらん その2_f0116350_8213874.jpg


ラーメンの麺じゃないよね(^^;
箸で持ち上げると、一本だけでも重量感ありあり。
表面がつるつるしているので、ちょっとつまみ難いです。
中華そば すずらん その2_f0116350_823667.jpg


つけ麺(つけそば)は今まで二口しか食べた事がない私。
水で〆てある麺を熱々のスープで食べると、すぐスープが冷める事にようやく気が付き。
麺は温かいまま出してもらえばよかったか。
すぐ食べないとくっ付いたり伸びたりしそうだが。

中華そば すずらん その2_f0116350_8251031.jpg中華そば すずらん その2_f0116350_8254646.jpg


















スープの味付けは濃く、そのまま飲むのはキツイな。
やっぱり麺を蕎麦の様に付けて食べると丁度いい。
今回は味噌味を頼んだけど、何となくこのつけそばには醤油味の方が合いそうな予感。

麺は太く重量感あるだけかと思ったら、以外?と小麦粉をわしわし食べている実感。
だけどもうちょっと細い方が好みな気がするので、次は別な麺かな。
中華そば すずらん その2_f0116350_8361077.jpg

by harleyfreak | 2007-10-19 12:30 | 渋谷区

AX