人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HarleyFreak

麺屋武蔵 江戸きんの江戸きんらーめん

先日浅草で開店した、麺屋武蔵 江戸きんへ。
私の自宅から徒歩圏に出来た麺屋武蔵なので、店舗工事中からちょっと気になってたのです。
麺屋武蔵 江戸きんの江戸きんらーめん_f0116350_20363073.jpg


私が訪れたのは確か午後二時台だったと思うのですが、店内にお客無し。
店の方がカウンター席に座って、厨房の方とお話中でした。。。
(私に気が付ついたら跳ね飛ぶ様に立たれましたが(^^;)

この日頼んだのは看板メニュウらしい「江戸きんらーめん」を。
ふと思い付き、味玉も入れてもらいました。
麺屋武蔵 江戸きんの江戸きんらーめん_f0116350_2040436.jpg


へー、ワンタンが金魚みたいな感じ。
ここは金魚をモチーフにした内装なので、それを意識してるのでしょうね。
ワンタンは一つ事に色んな餡が入っていたのですが、写真で言うと真ん中のエビが
プリプリ感ありのエビの肉感あって好きでした。次は一番右のシソかな。
このワンタンはぐど。

味玉は、、、うーん、普通。
特に玉子気分でないなら頼まなくてもいいかな。

ワンタンと同じく気に入ったのはシナチク。
太めなのにさくっと噛み切れる食感はいいです。

と、具はいいのですが、スープは。
場所が雷門のすぐ側なので、看板メニュウは醤油味で攻め込んで欲しいと言うのが個人的な感想。
とんこつなら別に上野に麺屋武蔵のとんこつスープの店があるじゃん。
麺屋武蔵 江戸きんの江戸きんらーめん_f0116350_2049017.jpg




それはそうと客が私一人だからって、2~3分とは言え全員奥に引っ込んでしまうのはどうかと。
私が食べている時、数人の方が食券機の所まで来ていながら帰ってたのですよね。
たまたまでしょうけど、いいらーめんを作ってるのだし、ちょっと店内に気に掛けられた方が。
麺屋武蔵 江戸きんの江戸きんらーめん_f0116350_20515223.jpg

by harleyfreak | 2007-08-29 20:54 | 台東区

AX