人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HarleyFreak

今年も行くぜ、北海道!

Tシャツ王子のブログを見てて思い出しました。もうじき夏なんですねーヾ(^o^;)
彼はお盆時期のホカイドーフェリーの予約バトルに負け基調ですが、私は予約バトルには無縁。
なにせ来月ホカイドーへ行くのですからヾ(^o^;)


フェリーの上からこんな夕日を見ながらビールを呑み。
波に合わせてどんぶらこっと波立つ風呂に入りつつ夕日を見るのもいいなぁ。
今年も行くぜ、北海道!_f0116350_1655216.jpg


こんな所でキャンプをし、こんな夕焼けを眺めつつビールを呑むのもいいなぁ。
佐呂間にある北勝水産で海の幸を買い求め、美味しい夜を送るもぐど。
今年も行くぜ、北海道!_f0116350_1658527.jpg



そんな事を思いつつ今年のフェリー情報をチェック。
予約なぞぜず気のままに渡北するので、出発時刻と天候と気分で行く港が決まりそうです。

ツーリングライダーが東京以北から北海道へ渡れるのは、
@茨城県大洗港
@新潟県新潟港
@宮城県仙台港
@秋田県秋田港
@青森県八戸港
@同県青森港
@同県大間港
この7港なのです。

どこも長短ありますが、今回の乗船候補は青森港から函館へ渡る航路か八戸から苫小牧への航路。
東北自動車道を北上しつつ、土地土地で変わる空気を感じつつたどり着くのはいいもんです。
賢いツーリングライダーならば疲れず、かつ経済的な面もある大洗から乗るのでしょうが、
私は賢い方ではないのでヾ(^o^;)

久しぶりに地図を新しいのに買い替えようかな。
by harleyfreak | 2007-06-26 17:20 | touring

AX