人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HarleyFreak

神田で愉しく呑む

夕べは神田駅前にあるバイク仲間のお店でバイク仲間数人と7時間ばかし呑み語っていました。
おかげでちょっと寝不足、そんな日の午後です((((^^;

ここはキャベツがお通しの定番。
たれをつけつついただきます。
美味しいので、よくお代わりしたりします(笑
神田で愉しく呑む_f0116350_14284323.jpg


備長炭の七厘を持ってきてもらい、色々焼いて食べ。
メニュウ名は覚えていません(^^;
神田で愉しく呑む_f0116350_1432030.jpg
神田で愉しく呑む_f0116350_14322250.jpg
神田で愉しく呑む_f0116350_14323761.jpg
神田で愉しく呑む_f0116350_14325514.jpg


にんにくのオリーブオイル煮。
ひたひたのオリーブオイルでにんにくを煮、頃合い見て溶き玉子でとじて出来上がり。
我々のキャンプ料理の定番でもあります。
手軽で美味しいのでお試しあれ。
神田で愉しく呑む_f0116350_14342415.jpg


店内は薄暗いので、写真が暗めになりがちでした。
ちょっと画像補正していますが、勝沼醸造の白ワイン。
たまに手ごろな値段の白ワインを呑みますが、この白ワインは素晴らしい味わいでした。
ビールでほろ酔いの我々の酔いが覚めた程の出来。
残念ながら市場には殆ど出回っていません。
神田で愉しく呑む_f0116350_14363475.jpg

神田で愉しく呑む_f0116350_14365152.jpg


上記の白ワインを2本空け、勝沼醸造の別な白を。
確かこの辺りで終電の時間。
せっかく話が弾んでいるのだしと、みんな電車の事は気にしない事にしました(笑
神田で愉しく呑む_f0116350_1445139.jpg


1人ワイン1本換算空け、「ワインのチェイサーにビールっていいよね」と言いつつ結構呑みましたが
みんな足取りもしっかり、顔色も普通でちょっと驚き。
私もその1人なのですが、ハーレー乗りってタフだなぁ。。。。
いいワインを呑んだせいもあり酔いは残りませんでしたが、朝ごはん食べられませんでした(^^;
by harleyfreak | 2007-02-22 15:06 | camptouring

AX