人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HarleyFreak

塩釜・すし哲

JR仙石線本塩釜駅前にあるすし哲でランチ。
先週は用事あって宮城・岩手方面へ行ってたので、その合間に。
塩釜・すし哲_f0116350_863352.jpg






カウンターに座ると、目の前に多分親方?大将?そんな感じの方がマグロの手入れを。
人気店なのか、頻繁にランチ客が来て大賑わい。
塩釜・すし哲_f0116350_8105965.jpg






これに海老頭のお吸い物と自家製イチゴのシャーベットが付いた特上3150円。
カウンターに座って皿盛りが出てきたのって、初めてだよ(^^;
目の前で握ってるから、握ったそばから出してくれるのかと思ってた。
塩釜・すし哲_f0116350_8123384.jpg






食べログでシャリが小さいと書かれてるけど、ネタとのバランス取るならこのサイズでしょう。
大きなシャリでバランスとって握ると頬張る事になるし。
この日はマグロとあわびがぐど。
塩釜・すし哲_f0116350_8132021.jpg






追加でもう一貫頼めばよかったか。
塩釜・すし哲_f0116350_815110.jpg






ウニは普通。
この界隈のウニの解禁日は7/1日じゃなかったかな?
たぶん地物ではなく、遠くからやって来たのでしょう。
塩釜・すし哲_f0116350_8182244.jpg






海老はブリブリ系。
イクラはノーコメント。
塩釜・すし哲_f0116350_8201495.jpg






そのブリブリ系の海老頭を使ったお吸い物。
追加でかに汁も勧められたんだけど、それも合わせて見るのもよかったか?
塩釜・すし哲_f0116350_8222037.jpg






食後に出た自家製いちごのシャーベット。
おみやで売ったら売れ筋になりそう。
塩釜・すし哲_f0116350_8234484.jpg

一人だったので間も持たず、さっさと食べてすぐお会計。
一人だとちょっと面白みに欠けたのが残念。

仙台駅ビルに支店があるのだけど、仙台まで来たらこっちに足伸ばすのはいい案と思います。
こちらの方がコスパもよいし雰囲気もぐど。
クーポンをあちこちで配ってるらしいので、クーポンもってきましょう。
by harleyfreak | 2009-06-08 08:28 | 宮城県

AX