HarleyFreak

タグ:Panasonic DMC-FX37 ( 37 ) タグの人気記事

園山・2 3-1

園山真希絵さんと会いに、ちょっとぶりに恵比寿の園山へ。
この灯り、ちょっと気に入っちゃいました。

※参照 園山3-13-23-3
f0116350_18443667.jpg






この日も前回と同じ部屋。
ここ、居心地いいんだけど暗いんですよー。
なので写真撮るにはキツイねーとか、あれこれ園山さんと話したり。
f0116350_18483420.jpg






この日も蕪と豆乳のスープから。
コースを頼んでいるとは言え、要望次第で内容はけっこー変わります。
この日は鴨や鳥系NGでお願いしました。
f0116350_1858434.jpg






お酒は清酒「園山」。
やっぱりこれは外せないかも。
f0116350_18591726.jpg






デジカメ的には真っ暗ー!
設定を失敗したとは言え、このデジカメ暗い所苦手なのかも。

左が生麩と高野豆腐の煮物
右上が蕗と泡麩のサラダ
右下が長芋のサラダ

変わった味や食感を狙うでなく、普段着のような気負い無い味です。
f0116350_1941121.jpg






お店の方が写真を撮りやすい様にとロウソクの灯りを目の前に。
園山さんだけが注目される店ですが、それだけではリピートしませんヾ(^o^;)
私のお酒は私の抽象的なイメージ(こんな感じ、あんな感じ)をお伝えしてのお任せです。
f0116350_1911762.jpg

3-2へ続きます。
[PR]
by harleyfreak | 2009-04-01 19:10 | 渋谷区

上野恩賜公園で花見

上野恩賜公園で花見。
f0116350_11322348.jpg






雨が止んだのを見計らいつつ、猫の視線を感じつつ(^^;
f0116350_11324331.jpg






花見と言えば食事と酒です。
ピクニック用ブランケットを敷いたので、雰囲気もぐど。
f0116350_11365597.jpg






一瞬雨がぱらついたけど、7時を過ぎると花見客はどんどん増殖。
f0116350_1138301.jpg






4人集まった所で、、、、なんだけどやっぱり降ってきた。
f0116350_1140223.jpg






結局上野の街へ出て居酒屋へ。
ちょっと不完全燃焼気味なので、来週末あたりにしたいなぁ。
お付き合いある方、場所は未定ですがちょっといかがでしょう?(笑
f0116350_11413363.jpg

[PR]
by harleyfreak | 2009-03-27 11:41 | 台東区

La Porta Felice (ラ ポルタ フェリーチェ)

文京区音羽にあるLa Porta Felice (ラ ポルタ フェリーチェ)へ。
都内に3店舗あるイタリアンの本店でイタリアンな夜。
f0116350_7343521.jpg






この日は大まかな予算を告げ、お店のオーナーに全部お任せ。
勝手知ったる所なので、メニュウを見た事がない方々ばかりヾ(^o^;)
f0116350_7412279.jpg






白い方のパンが熱々もちもちうまうま。
f0116350_7415637.jpg






料理と酒の話を同行者やオーナーと話しつつ。
話が弾むので、料理はのんびりと出して貰ったり。
f0116350_7462478.jpg






メインは魚にして貰った。
この盛り付けは乙女にかなり受け。
f0116350_7485384.jpg






深夜になるとバータイムになるので店内の照明が控えめに。
f0116350_7522421.jpg






デジカメ的には暗闇!ひ~!
でもこのデザート、ぐどなんですよ。
f0116350_7553510.jpg






「香り付けにどお?」と言われひと吹き。
けっこーイタリアではよくされてるんだとか。
f0116350_7591347.jpg






結局最後のお客になってしまった。
また行きますね。
f0116350_824650.jpg

[PR]
by harleyfreak | 2009-03-22 08:03 | 文京区

本郷・初代けいすけ

東京大学まで行ったついでに初代けいすけで晩御飯。
f0116350_19252023.jpg






ちょっと悩みつつも黒味噌ラーメンに半熟卵を。
ご飯が無料で付くと言われたから付けるしかないしょう!(^^;
f0116350_19293295.jpg






確かに黒っぽいね。
白いのはミルク系かな。
f0116350_1932695.jpg






最後はおじや。
この日は朝からなーんにも食べてなかったので、胃にぐっと来た。
f0116350_19324423.jpg






ちょっと夜食べるにはヘヴィな味噌ラーメンかも。
f0116350_19352580.jpg

[PR]
by harleyfreak | 2009-03-15 19:37 | 文京区

OUTBACK steakhouse

品川駅からちょっと坂を登っていくとあるOUTBACK steakhouse(アウトバックステーキハウス)へ。
ここへ来るのは6年ぶり。
f0116350_13391133.jpg






最近ランチ営業を始めた事もあり、お得なランチメニュウでもないかとページをめくる。
が、、、、夜と同じ内容でお得感ナッシング。
f0116350_13431950.jpg






まぁ、そんな休日ランチですが、めげずに昼ビールと行きましょう!
オーストラリアのビールXXXX BITTERはライト系な味わいで昼にはぐど。
f0116350_13472694.jpg






アウトバックと言えば日本の店だからって手加減なしの盛り。
クーポンで貰った海老のフライ、嬉しいけど他にもいっぱいありすぎメインの前にギブ気味になってみたり。
f0116350_144649.jpg






メインのステーキはシェアでよかった!なボリューム。
1人だったらこれだけで撃沈してたかも(^^;
f0116350_1475956.jpg






ミディアムレアな火加減。
もうちょっと火入れした方が好みだったかも。
でも、肉、たまにがっつくのっていいもんです。
f0116350_1494785.jpg






同行した乙女はタイ帰り。
タイで発売になったばかりのビールをおみやに貰い。
新製品ハンターなワタシは呑む日を心待ちにしつつ冷蔵庫を見る日々。
f0116350_1413715.jpg






エキサイトブログにも地図機能が付いたので張ってみる。
張れる地図ってヤフー地図なのかぁ。

[PR]
by harleyfreak | 2009-03-11 14:20 | 港区

BERG(ベルク)・その2

前回から約一月後に再訪。
午後2時半頃ですが、レジにたどり着くまで15人待ち。
f0116350_220538.jpg






ちょっと遅い昼食。
だけどそう時間が無かったので、こんな時ベルクは使い勝手いいです。
f0116350_222256.jpg






この日の注文はホットドックブランチ(525円)。
テーブルに置く前、ちょっと盆をゆらしたのでコーヒーに雫が。
f0116350_2252068.jpg

ほんと人気ある店です。
朝ビールが似合う店なので、昼ビー、、、、は仕事中だったので自粛。
[PR]
by harleyfreak | 2009-03-02 22:05 | 新宿区

背広を仕立ててみる

紺色の背広が一着欲しくなった。
f0116350_2137855.jpg






手持ちの冬背広で着られるものはグレー系だけなのに気が付いた。
ちょっとそれはいかんと日本橋~銀座をうろうろ。
今回の希望は「濃紺系、シングルの2つボタン」で、じみーなシルエットの背広。

D'URBANの背広がけっこーお気に入りなのだけど、予算内で適合するのはなし。
他ブランドでは体型の問題でマッチングするのがなし。
季節は春物に移行しつつあるんですね。
f0116350_21244365.jpg






悩みつつも採ったのはオーダーの道。
生地とスタイルを決め採寸。
後は裏地やボタン、細かな仕様変更をちゃちゃっとして決定!

しかし生地は悩んだ。
「タスマニアウール」とか「シルク〇〇%」とか色々ぐっと来る文字もあったりで(^^;
ただそれらの生地ってメンテナンスの手間がちょっと掛かるのがネックだったり。
で、選んだのはこの生地。
f0116350_2125177.jpg

今回のオーダーは帝人メンズショップ銀座本店でしました。
仕立て上がりが愉しみだ。
[PR]
by harleyfreak | 2009-02-22 21:37 | ブツヨク


AX