HarleyFreak

タグ:Panasonic DMC-FX37 ( 37 ) タグの人気記事

恐縮です

先日芸能リポートでお馴染みの梨本さんとお会いしました。
f0116350_19344890.jpg


もちろん挨拶は「恐縮です」。

名刺を持つ時も「恐縮です」。

お話させていただいたのですが、存在感ある方です。
あの口調でインタビューされたら、思わずあれこれ釣られて話しちゃいそうです。
失敗したのはツーショット写真をお願いするのを忘れた事。
次回こそは(笑






お会いした某所から移動し、近くにあった「さくら水産」で呑みに。
ここってかなり久しぶりでしたが、安いです。
安いなりなのは当然ですが、懐を気にせず心ゆくまで呑めて話せるっていいもんです。
かなり呑んで食べて支払いはお1人様2300円位。
f0116350_19302661.jpg


「定額給付金で呑みます!」と申告すればハイボール一杯無料!
f0116350_19294782.jpg

さくら水産 http://www.teraken.co.jp/
[PR]
by harleyfreak | 2009-06-07 19:31 | その他

日比谷オクトーバーフェスト2009 2-2

2-1の続き。

偶然同じ時間に会場に居た「わたし、わたしー。」さんと久しぶりに再会。
短時間だけど騒々しい会場で一緒に飲み。
f0116350_21213022.jpg






入れ替わりに待ち人来たる。
と言う事で、話より呑み。
f0116350_21241361.jpg






金曜夜に呑んだビールはこれら。
〆はドイツワイン。
f0116350_21252798.jpg

f0116350_212609.jpg

f0116350_21263337.jpg

f0116350_21265645.jpg

f0116350_21275777.jpg






その翌日の土曜。
この日もある方と待ち合わせ。
f0116350_21292687.jpg






この夜呑んだビールは国産メインで。
f0116350_21305914.jpg

f0116350_21312683.jpg

f0116350_2132530.jpg

f0116350_21323029.jpg






呑んだビールの価格帯はこんな感じ。
ちょっと高めだけど、会場代もあるのだし想定内と言う事で。
f0116350_2135397.jpg

f0116350_2135385.jpg

f0116350_21361250.jpg






食べ物はソーセージ中心で。
ワンプレート千~二千円と、ちょっと割高感。
だけどきちんと加熱されてて、その辺の好感度はよかった。
f0116350_21401327.jpg

f0116350_21403917.jpg






二日間呑んで食べて満足。
タイミング合ったらまた行こう。
f0116350_21373698.jpg

[PR]
by harleyfreak | 2009-06-02 21:41 | 千代田区

日比谷オクトーバーフェスト2009 2-1

昨日一昨日と二夜続け、日比谷公園で行われている日比谷オクトーバーフェスト2009へ行ってみた。
五月になぜ十月祭を?という素朴な疑問はあるが(^^;
f0116350_759169.jpg






二夜共午後七時前に到着したのだけど、会場は大入り。
天気も微妙なので、写真右にある大きなテントにある席をゲット!
f0116350_845910.jpg






ライブ演奏が始まると、ステージ近くの席は大宴会!
そこらじゅうの人と乾杯するのは当たり前、踊り狂うのは織り込み済みって感じ。
会場スタッフや演奏の人はテーブルに立ってやっちゃってます(^^;
f0116350_885068.jpg

f0116350_8313815.jpg

f0116350_8114281.jpg

f0116350_8122980.jpg

f0116350_8131258.jpg

f0116350_8151071.jpg






ステージから離れた席は静かに飲んでますが、こんな騒がしいのもたまにはいいでしょう!
そんな大賑わいの日比谷オクトーバーフェスト2009は今日まで!
f0116350_8173798.jpg

2-2へ続きます。
[PR]
by harleyfreak | 2009-05-31 08:17 | 千代田区

東京ディズニーランドホテル シャーウッドガーデン・レストランの朝ごはん

東京ディズニーランドお向かいにある東京ディズニーランドホテル
その中にあるシャーウッドガーデン・レストランで朝ごはんを。
f0116350_20491890.jpg






事前情報では高人気の為予約必須とあったが、土曜の9時頃窺ったら席は空席だらけ。
聞くと7~8時頃は賑やかだが、それを外すと問題ないとの事。
そう言えばTDLは8時からでした。
f0116350_20532739.jpg






ブッフェスタイルなのでお好みで。
常に補充され、空の料理はなかった。
奇をてらった料理はなく、幅広い年齢層や嗜好に対応した揃えだったのが印象的。
f0116350_2056983.jpg

f0116350_20562224.jpg






ミッキー型の練り物。
これに気が付いた人はみんな取ってた(笑
f0116350_2057491.jpg






ジンジャーも完備!
f0116350_20593060.jpg






ひっきりなしに焼いてるコーナーが。
そして、ここだけちょっと人だかり。
f0116350_2103931.jpg






謎は解けた!
ミッキーワッフルのコーナーでした。
f0116350_2114058.jpg






どーんと盛りすぎですね(^^;
ついついw
この他にも色々食べてみたw
f0116350_2142732.jpg






ミッキーワッフルも取ってみた。
ミッキー柄にチョコソースをたらしてみたら、失敗。
焼きたてのワッフルって初めて食べたよ。
f0116350_2155876.jpg






予想外にうまいコーヒーを飲んだりしつつ、まったり。
お代は2人で5,400円。
いいんだけど、もうちょっと値頃だと嬉しいな。
f0116350_2193459.jpg






次回はここにお泊りしたいもんです。
f0116350_21113773.jpg

[PR]
by harleyfreak | 2009-05-27 21:11 | 千葉県

GW旅路・7

123456の続き。

朝。
もそもそと起き出すと、目の前に猫。
昨日は動き回って中々写真を撮らせてくれなかったのだけど、今朝はOK。
f0116350_20502642.jpg

f0116350_20512144.jpg






あさごはんは昆布入りのナン!
この組み合わせって東京じゃ受けないかもなぁと思いつつも、ちょっと欲しい。
ナンスキーな御仁におねだりしようか(笑
f0116350_20544433.jpg






たらとあさりのスープもぐど。
朝も海の幸っていいね。
f0116350_2056289.jpg






名残惜しいけど帰路。
ちょっとガスってて立山が見えないのは残念だけど、また来るからいいか。
f0116350_20581214.jpg






やっぱりちょっと高速は混んでる。
これを機会に旅好きが増えればいいか。
f0116350_20595364.jpg

f0116350_2101014.jpg

f0116350_2103243.jpg

f0116350_2122694.jpg

f0116350_2125014.jpg

f0116350_2131090.jpg

f0116350_2134765.jpg

f0116350_2143467.jpg

f0116350_2153453.jpg

f0116350_21658.jpg

f0116350_2163224.jpg

f0116350_2175117.jpg

f0116350_2191535.jpg

f0116350_219466.jpg






最後の最後でちょっと降られつつ帰着。
日本の田園風景っていいね。
f0116350_21111891.jpg

[PR]
by harleyfreak | 2009-05-25 21:11 | touring

GW旅路・5

1234の続き。

富山ライトレール路面電車に乗って富山市内を移動。
旅先にハーレーで来て、電車移動するってそうない場面です。
、、、、昨秋も乗った気がするけど(^^;
f0116350_9332397.jpg

f0116350_9333497.jpg






路面電車の操車場。
鉄っちゃんには萌えポイントか?
f0116350_934379.jpg






喫茶や温泉にピットインしつつ、アニキ宅へ。
相変わらず猫の写真撮るのは難しい~。
f0116350_9372657.jpg






この時期の富山と言ったら、まずこれ。
ホタルイカなしではいられない。
f0116350_9391582.jpg






ます寿しも外せない。
f0116350_9401173.jpg






安ウマ系の白ワイン。
これは南アのもの。
f0116350_9405577.jpg






富山は昆布の消費量がとても多い土地。
昆布専門の問屋が何件もあったり。
そんな富山の昆布好きさが判るナン。
何と昆布入りのナン!
f0116350_943036.jpg






今夜呑む飲み物各種。
この他にも冷蔵庫内でスタンバイ中のものも。
ウコンの力があるのがやる気度を示しているような。
f0116350_9443653.jpg






甘味どころもあったり。
f0116350_946888.jpg






このシードルは私からの差し入れ。
シードルって久しぶりなので呑みたかったのだ(笑

そんなこんなで宴は夕暮れ時からスタート。
f0116350_9475115.jpg

続きます。
[PR]
by harleyfreak | 2009-05-19 09:48 | touring

GW旅路・4

123の続き。

白馬から富山へ向かってのマスツーリング。
高速千円だからと言って日本中の道がツアラーで混雑してる訳もなく、
いい感じのペースでどんどん進みます。

高速千円は助かるけど、それ故に高速メインでコースを考えてしまうのはバッドかも。
下道の生活感ある道って旅路にはいい刺激なんですけど。
f0116350_7455352.jpg






こんな感じの山間部の道を糸魚川まで走行。
f0116350_7482861.jpg

f0116350_7492891.jpg






糸魚川から北陸自動車道へ。
親不知付近は海上を走る道!
この区間はかなり気持ちいい走りが楽しめます。
f0116350_7531514.jpg






昨秋エンジン腰上OHしたのは富山のダディーズモーターサイクルででした。
久しぶりに富山へ行く事もあり、オイル交換がてらピットイン!
f0116350_7573545.jpg






オイルに変な鉄粉等は無く。
だけどちょーーーーっと、カチカチ言うんだよなぁ。。。。
f0116350_7593285.jpg






ハーレーのメンテが終わったら昼ごはん~富山の街散策。
富山って昔の街並みがけっこー残してあるんね。
旧い街並みは岩瀬という場所。
f0116350_823119.jpg

f0116350_83151.jpg

f0116350_832913.jpg

f0116350_84393.jpg

f0116350_84214.jpg

f0116350_855444.jpg

続きます
[PR]
by harleyfreak | 2009-05-15 08:07 | touring

GW旅路・3

12の続き。

キャンプというより今回のは野営と言う言葉の方が肌に合うのだけど、その野営は夜からがお楽しみ。
個人的には夜のとばりを楽しめる時間帯=夕暮れ時が一番の時間。
そんな時間にまったり作られる料理っていいもんです。
、、、、、今回料理に関しては全くの役立たずのワタシでしたが(^^;
f0116350_201148100.jpg

f0116350_20133679.jpg

f0116350_20142331.jpg






ランタンの灯りの時間に。
午後九時過ぎ、ちょっと横になるつもりがしっかり寝てしまった。。。。
f0116350_20151876.jpg






朝。
目が覚めて真っ先に視界に入るのはこの風景。
ちょっと曇ってるのが残念だけど、素晴らしい眺めです。
f0116350_20202416.jpg






気球が昇降しているのが見え。
毎年この時期は見られるんだけど、未だ乗った事なし。
f0116350_20214476.jpg





あさごはん。
f0116350_20235820.jpg

f0116350_20224071.jpg

f0116350_20232340.jpg

f0116350_20234151.jpg

f0116350_2024244.jpg

f0116350_20245173.jpg

f0116350_20264492.jpg

f0116350_2027218.jpg

f0116350_20252373.jpg

f0116350_2026915.jpg






荷造り終了!
ちょっと暖気がてらお散歩。
f0116350_2034373.jpg

f0116350_2031125.jpg






名残惜しいけれど富山に向け出発。
f0116350_20375683.jpg

続きます。
[PR]
by harleyfreak | 2009-05-12 20:38 | camptouring

GW旅路・2

1の続き

白馬に通い始めて15年位になるけど、いつ来ても景色に癒されます。
ここ数年は年に数える程しか来れてはいないのだけど、来るのが当たり前の行動と言う感じ。
色んな土地へ行けど、ここに匹敵するお気に入りの土地ってそうないのは良し悪しかも知れないけど。
そんな事を走行中断片的に思い出しては忘れるのがいつもの事。

この場所で食事をするのが何回目かも思い出せない程の回数ですが、いつも山の天気が気になる。
雨風の事もあるけど、やっぱり快晴の山々を見たいし。
f0116350_12593984.jpg

f0116350_13222672.jpg

f0116350_1304283.jpg

f0116350_1301898.jpg

f0116350_132457.jpg

f0116350_1312965.jpg

f0116350_1315773.jpg






途中材料が足りなくなって買出し。
チャリがあると便利~。
f0116350_1334315.jpg






今日のメインは天ぷら。
並行して七輪で焼き物も。
f0116350_1354491.jpg

f0116350_1372413.jpg

f0116350_1384864.jpg






酒は外せません。
皮切りは越の寒中梅。
f0116350_13103038.jpg






あ、この海老食べ忘れた。
f0116350_13141037.jpg






竹の子ご飯。
混ぜご飯ってお得感あるよね。
f0116350_13132221.jpg






どんどん揚げ。
海老の頭って揚げると美味いので、ちょっとだけ揚げてみた。
f0116350_13155852.jpg






日が傾いて夜の部へ移行中。
時間もあるし、のんびりやってます。
f0116350_13205026.jpg

続きます。
[PR]
by harleyfreak | 2009-05-10 13:21 | camptouring

GW旅路・1

5/3~5日までの3日間ハーレーでお出かけ。
f0116350_15142734.jpg






練馬ICから下仁田ICまで断続的に走行し、断続的にすり抜け。
やっと渋滞を抜け、快適巡航。
f0116350_1516426.jpg






更埴JCの左カーブでハーレーをバンク。
、、、、させたら突然リアタイヤが滑り、1人イニシャルD。
f0116350_15181920.jpg






気が付いたら8万キロ越えてた。
f0116350_15212714.jpg






まぁ、時間もあるしのんびり行くさ。
りんご畑を抜けつつ、てろてろ走ってみたり。
f0116350_15231146.jpg






こんな場所でコーラをひとのみ。
のどかだねぇ。
f0116350_15244037.jpg






白馬の山並みが見えて来ると帰って来た感が。
頻繁に来てるので、帰ると言う言葉が浮かぶ。
f0116350_15281868.jpg

f0116350_15291679.jpg





白馬村内の桜は散り頃。
でもちょっと探せば、いい頃の桜も。
f0116350_15314818.jpg






今夜は白馬でキャンプ。
先着していた方々と合流、、、、みんなツアラーぢゃん。
f0116350_15343438.jpg

続きます。
[PR]
by harleyfreak | 2009-05-07 15:38 | camptouring


AX