HarleyFreak

タグ:Panasonic DMC-FX37 ( 37 ) タグの人気記事

園山・4 その1

※参照 園山3-13-23-3
     園山・2 3-13-23-3
     園山・3 2-1園山・3 2-2


ちょっとぶりに恵比寿の園山へ。
この家にも馴染んで来ました(笑
f0116350_21492711.jpg






10月の園山はこんな感じだそうで。
漢字のテストを受けてるつもりで読み仮名のあてっこ。
f0116350_21505533.jpg






この夜は四角いテーブルの個室。
このテーブルの横にも同じ様なテーブルがあるので、最大8名着席可。
ハロウィンのキャンドルライトがぐど。
f0116350_2155113.jpg






相変わらずの構図ですが(^^;
f0116350_21572965.jpg






今回の写真は一部同行者が撮影したものも使ってます。
これもそうですが、同行者の持つフジのデジカメって暗所でも写るなぁ。

オープニングの料理は相変わらずですが、飽きませんね~。
もちろん違うのものも食べたいですが、でもこれも食べたい。
f0116350_2261974.jpg






いつも思って、でも忘れちゃうのですが料理内容控えなきゃ。
一品一品丁寧に説明してくれるんだし。
f0116350_2283826.jpg

f0116350_22102683.jpg






カツオのあぶった皮が香ばしく。
今回は魚にちょっと重心置いてます。
f0116350_22135095.jpg






これだけ美味い料理、酒も呑まねばなるまい。
そゆことで、和助。
f0116350_22155418.jpg

[PR]
by harleyfreak | 2009-11-02 22:16 | 渋谷区

学芸大学・中国四川料理天悠

ほんとーに久しぶりの学芸大学の街。
駅から伸びる商店街の終わり近くにある中国四川料理天悠で晩御飯。
中国通の友人達とチャイナ話をしつつ。

元は喫茶店?そんなちょっと面白い店。
店員の動きというか仕事っぷりもちょっと非日常的な面白さの店。
料理の選択にちょっと、、、かなり悩ましい感あるけど、それも外食の楽しみだろうか。
f0116350_841068.jpg

f0116350_19252597.jpg

f0116350_19262212.jpg

f0116350_19264673.jpg

f0116350_1927760.jpg

f0116350_19272690.jpg

f0116350_1927596.jpg

f0116350_19282653.jpg

[PR]
by harleyfreak | 2009-10-08 19:29 | 目黒区

明治神宮外苑『森のビアガーデン』

うわ、すっかり更新ごぶさたになってました。

久々の更新は来週23日水曜日までの営業となっている明治神宮外苑「森のビアガーデン」です。
最寄り駅はJR信濃町駅と都営大江戸線国立競技場駅で、共に徒歩5分程度。

この日は5人で飲み食べ放題2時間制のコースを。
f0116350_1947918.jpg







日曜の夜なので空いてるだろうと言う我々の読みは外れ、20分程の待ち。
来シーズンからは予約して行くのがいいな。
席は食べ飲み放題2時間制コース席と時間制限なしのアラカルト席があるとの事だけど、
残り少ない夏を味わうには払いを気にしなくていいコース席と言う事で意見一致。
もし雨が降って途中退席となっても返金なしだけど、空模様みると雨の心配なし。
f0116350_1950370.jpg






店内はこんな感じ。
1000席もある所なので広大な敷地と思ったら、意外とこじんまりしてる感が。
この写真に写っている2倍位の面積があります。
f0116350_19575912.jpg






基本的にビール自分で注ぐので、比率自由なハーフ&ハーフを気分でつくって呑んで。
食材はスーパーで値頃な値段で買えるものといった感じ。
ただラムだけは他と比べるとちょっとよかった。
f0116350_2053449.jpg






「ビールを入れるとなぁ、味にコクが出るんだよ」と次元大介が言っていたのを思い出し真似てみる。
確かにコク出ます。これはぐど。
f0116350_2074111.jpg






ビールはあちこちにあるセルフコーナーで。
ここに無いのは店員に注文。
f0116350_20101674.jpg






店員に多くを求めない、凄い食材を期待しないという気持ちがあれば問題なく楽しめると思います。
店の雰囲気はいいので、気の合った方と愉しく行きましょう!

この翌日にイチローが大リーグ新記録を達成!
先走った看板ですが、ここはキリン系のお店なので(^^;
f0116350_20133829.jpg

[PR]
by harleyfreak | 2009-09-17 20:13 | 新宿区

園山・3 2-2

2-1の続き

人の予約にのっかって行くのもいいですが、ここは自分で予約とって行きたいと思う数少ない店。
決して電話口に園山さんが出るからぢゃないです((((^^;
そんな事を話しつつ、、、、お造り。
f0116350_1911464.jpg

f0116350_1933491.jpg






ちょっと一息。
この日は意見交換会の側面もあった気がしましたが、気がしただけでした。
あー、意見交換しました。ここの女性は美人だよね、と(笑
f0116350_1955574.jpg






椀物。
ちょっと葛が加わってねっとり、、、、してたと思います。
だめですねー、時間たちすぎてて細かな事忘れてる。
f0116350_1984495.jpg






揚げ物。
アスパラを中心に豚肉で巻いて揚げたものです。
お弁当のおかずにいいな、と言ったら店の人にやたら受け。
f0116350_19103799.jpg






飲み物は最初の「園山」以降はずっとカクテル。
どんなカクテルかは好みを伝えてのおまかせ。
このカクテルがフルーティでツボでした。
f0116350_19122180.jpg






メインの豚。
この時はまだ豚インフルエンザというニュースは遠い国の話でした。
なので食べられてよかった。
どちらかというと魚っぽい食感が印象的。
f0116350_19145991.jpg






おなじみの肉じゃが。
いつかこれを一人前ということにしてもらって食べたい。
たぶんだいたいの人は食べられる分量だと思うし。
f0116350_19165849.jpg






そうそう、ここは梅・果実酒がなかなかそそるんです。
f0116350_19182628.jpg






赤だしと写真ないけどかやくご飯で〆と、、、、いうところ。
ここの味噌汁はこれだけでも売りになると思う。
赤だしとご飯と香の物で千円ランチしてれたら通うんだけどな。
あ、おかわり二杯までOKで(笑
f0116350_19214034.jpg






料理は終わりのはずだったのだけど「春キャベツを使った一品が食べたいなぁ」と追加をおねだりしてたのだ。
春キャベツに筍に白胡麻と蓮根、ぐどです。
f0116350_19254383.jpg






うれしかったので、アップもいっちゃいましょう!
f0116350_1927273.jpg






かなりの大皿で来たので食べ応えたっぷり!
だけどここに来たら急に食が太くなった5人には大した量ではなかったらしい。
f0116350_19294561.jpg






最後はいつもの。
いつかおみやで買って帰ろうと思いつつ、ここで食べるだけ。
f0116350_19313422.jpg






帰り際にロディーにも挨拶。
この日はペア。
f0116350_19332973.jpg






最近ちょっとご無沙汰気味なので、園山オフしよかな。
この席で1人もいいけど。
f0116350_19345410.jpg

[PR]
by harleyfreak | 2009-08-20 19:35 | 渋谷区

園山・3 2-1

相変わらず恵比寿の園山へたまに行ってます。
当日ふらっと行こうとすると満席で行けない日もありますが(^^;

※参照 園山3-13-23-3
     園山・2 3-13-23-3

気が付くと園山での写真がたまりまくり。
今回は4月に行った時のです。
f0116350_1935765.jpg






この日はカウンター席そばにある円卓で。
なので店の方が始終近くに居る事になり、激しく喜ぶ某がいたりヾ(^o^;)
f0116350_19385720.jpg






この日は清酒・園山から。
落ち着ける雰囲気なのでついつい呑んじゃいます。
f0116350_1941030.jpg






最初は定番料理が続きます。
私以外は初園山なので、定番でいっちゃいましょう。
f0116350_19423692.jpg

f0116350_19432373.jpg

f0116350_19435523.jpg

f0116350_19443931.jpg






相変わらず動きがいい店員さんばかしです。
この日はカウンターに背を向けてたので、その動きを全然見れなかったのだけが残念。
f0116350_19464473.jpg

2-2へ続きます。
[PR]
by harleyfreak | 2009-08-10 19:51 | 渋谷区

ブルーバイユー・レストラン (The BLUE BAYOU Restaurant)

東京ディズニーランド内にあるブルーバイユー・レストラン (The BLUE BAYOU Restaurant)へ。
カリブの海賊から見えるレストランはここ。
f0116350_20291455.jpg






中は薄暗く、ぼんぼりみたいなのが吊るされているのが印象的。
ファミリーもそこそこいるけど、率で言ったら他より低い感じ。
f0116350_20321153.jpg






コースもあるけどアラカルトがけっこーあるので、その中から一品とコーヒーを。
シャーウッドガーデン・レストランの朝ごはんでがっつり食べたので、そんな空腹じゃなかったんです(笑
f0116350_2035777.jpg






TDLでナイフとフォークが並ぶ店って無いと思ってただけに意外感。
テーブル上にある明りはロウソクではなく電気の明り。
f0116350_2039252.jpg






料理はランド内でも上ランク。
魚を選んだのだけど、ちょっとごはんが欲しくなった(^^;
f0116350_20432767.jpg






同行者が頼んだデザート。
f0116350_20443060.jpg






コーヒーは気軽にお代わり出来た事もあり、休憩がてらのんびり。
おかげで昼パレード見るのを忘れたりで、席を立つ頃には空席が目立つ時間に。
f0116350_20471420.jpg

[PR]
by harleyfreak | 2009-06-19 20:49 | 千葉県

5月の東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツ

夜の東京ディズニーランドいたら「東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツ」を見るのは必然!

この夜はちょっと曇ったりしてたけど、気温湿度共に快適の夜でした。
では順繰りに写真アップ。

f0116350_1812543.jpg

f0116350_18134225.jpg

f0116350_1814431.jpg

f0116350_18143810.jpg

f0116350_1815017.jpg

f0116350_18151560.jpg

f0116350_18153620.jpg

f0116350_18154744.jpg

f0116350_18161781.jpg

f0116350_18163789.jpg

f0116350_18181050.jpg

f0116350_18183791.jpg

f0116350_1819048.jpg

f0116350_18193078.jpg

f0116350_18195631.jpg

f0116350_18201741.jpg

f0116350_1820517.jpg

f0116350_18212370.jpg

f0116350_18214337.jpg

f0116350_18221581.jpg

f0116350_1823721.jpg

f0116350_18234559.jpg

f0116350_18241822.jpg

f0116350_1825879.jpg

f0116350_18252832.jpg

f0116350_18255375.jpg

f0116350_18261620.jpg

f0116350_18265338.jpg

f0116350_18285436.jpg

f0116350_1829151.jpg

f0116350_1829352.jpg

f0116350_1830192.jpg

f0116350_18302188.jpg

f0116350_18304275.jpg

パレードの場所取りはだるかったけど、また見たいもんです。
[PR]
by harleyfreak | 2009-06-17 18:33 | 千葉県

東京ディズニーランド

先月久しぶりに東京ディズニーランドへ行ってみた。
たぶん10年ぶり~。
f0116350_1910827.jpg






土曜に行ったのだけど、やっぱり混んでます。
混雑も味のうちと言う事で。
f0116350_19114033.jpg







最近出来たアトラクションのモンスターズインク
午前10時すぎに行ったらファストパスは全部発行済み、残念!
f0116350_19152865.jpg






ちょっと驚いたのがベビーカー。
あちこちでこんな光景が見られた。
f0116350_19195510.jpg






ここだけはいい時間のファストパスが残ってた!
後はあっても21時からとか。
f0116350_19205953.jpg






大きな船でクルージング。
これは余裕で乗れた(笑
f0116350_19261528.jpg

f0116350_1923725.jpg

f0116350_19232170.jpg

f0116350_19234264.jpg

f0116350_19241580.jpg

f0116350_1925213.jpg






ライフルの腕は無いらしいと実感。
f0116350_19273525.jpg






ちょっとお買い物。
ポップコーンはこの容器に入れてもらうのが通らしい。
f0116350_19284648.jpg

f0116350_1929167.jpg






シンデレラ発見!
f0116350_1930956.jpg






お姫様?も発見!
f0116350_1931222.jpg






小ネタ。
金属製に見えて実はゴム。
f0116350_19325894.jpg






縁日っぽく見えるブルーバイユー・レストランでランチ。
f0116350_1934752.jpg






シンデレラ城は外せません!
ここの中にあったアトラクションがなくなってて残念
f0116350_19373522.jpg






そんなこんなで夕暮れ。
f0116350_19381918.jpg






パレードを堪能し帰宅。
f0116350_19393549.jpg

この日は朝から舞浜に居たからけっこー疲れました(^^;
まぁ、たまにはいいもんです。
[PR]
by harleyfreak | 2009-06-12 19:40 | 千葉県

こばやしの牛タンコロッケそば

宮城県人にはお馴染みのこばやし
小林亜星氏がキャラなんです。
f0116350_2138759.jpg






仙台駅の駅弁と言えばこばやし。
仙台駅ホームの立ち食い蕎麦と言えばこばやし。

乗り換えで仙台駅に降りた時やにわに食べたなり、こばやしの立ち食い蕎麦がある6番線ホームへ。
屋号はこばやしではなく、蔵王めん茶屋となってるんだ。
f0116350_21411727.jpg






ある会の集まりでコロッケ蕎麦の是非が議論された事を思い出し、券売機のこのボタンをぽちっと。
f0116350_2144359.jpg






そう言えば仙台の立ち食い蕎麦はこんなルックスだった。
甘めのツユもなつかしー!
ここの蕎麦を食べるのは今世紀初だよ。
f0116350_21472777.jpg






箸でコロッケを割ってみたけど、、、これが牛タンなんだろうねぇ。
ちょっと肩透かし。
f0116350_21502738.jpg






この形の割り箸入れって久々に見たよ。
f0116350_2152472.jpg

[PR]
by harleyfreak | 2009-06-08 21:52 | 宮城県

塩釜・すし哲

JR仙石線本塩釜駅前にあるすし哲でランチ。
先週は用事あって宮城・岩手方面へ行ってたので、その合間に。
f0116350_863352.jpg






カウンターに座ると、目の前に多分親方?大将?そんな感じの方がマグロの手入れを。
人気店なのか、頻繁にランチ客が来て大賑わい。
f0116350_8105965.jpg






これに海老頭のお吸い物と自家製イチゴのシャーベットが付いた特上3150円。
カウンターに座って皿盛りが出てきたのって、初めてだよ(^^;
目の前で握ってるから、握ったそばから出してくれるのかと思ってた。
f0116350_8123384.jpg






食べログでシャリが小さいと書かれてるけど、ネタとのバランス取るならこのサイズでしょう。
大きなシャリでバランスとって握ると頬張る事になるし。
この日はマグロとあわびがぐど。
f0116350_8132021.jpg






追加でもう一貫頼めばよかったか。
f0116350_815110.jpg






ウニは普通。
この界隈のウニの解禁日は7/1日じゃなかったかな?
たぶん地物ではなく、遠くからやって来たのでしょう。
f0116350_8182244.jpg






海老はブリブリ系。
イクラはノーコメント。
f0116350_8201495.jpg






そのブリブリ系の海老頭を使ったお吸い物。
追加でかに汁も勧められたんだけど、それも合わせて見るのもよかったか?
f0116350_8222037.jpg






食後に出た自家製いちごのシャーベット。
おみやで売ったら売れ筋になりそう。
f0116350_8234484.jpg

一人だったので間も持たず、さっさと食べてすぐお会計。
一人だとちょっと面白みに欠けたのが残念。

仙台駅ビルに支店があるのだけど、仙台まで来たらこっちに足伸ばすのはいい案と思います。
こちらの方がコスパもよいし雰囲気もぐど。
クーポンをあちこちで配ってるらしいので、クーポンもってきましょう。
[PR]
by harleyfreak | 2009-06-08 08:28 | 宮城県


AX