HarleyFreak

タグ:Kodak V570 ( 75 ) タグの人気記事

ちょっと遠くへ 2

高山から郡上八幡へ向け走る。
途中、あまりに暑いもんだから軽く水浴び。
道の駅で何気なく買った清見プリンが美味かった!
自宅へ送ろうか凄く悩む。
f0116350_19444487.jpg

f0116350_1947444.jpg






走りやすい道ばかりというのも面白みに欠けるので、ちょっと冒険。
と言っても国道なのでお気楽、、、、、、。
と思ったのだけど。
f0116350_19521632.jpg






これで対面通行。
対向車が来たら涙ちょちょぎれます(^^;
f0116350_19532057.jpg






郡上八幡の街はハーレーを停める場所に困りスルー。
f0116350_19543472.jpg






この辺からしばらく写真無し。
なんかカメラの調子がよくなくて。
岐阜、美濃の辺りを楽しみつつ、帰路は東名で。
浜名湖SAは大賑わい。
f0116350_19572297.jpg

そんな久々に無計画なツーリング。
[PR]
by harleyfreak | 2009-08-07 19:59 | camptouring

ちょっと遠くへ

しばらくぶりです。
ちょっと走りに行ってました。
秘密活動もしてますが(^^;

ある晴れた日。
ちょっとまとまった時間があったのでハーレーで走りへ。
青空の下で飲むサイダーはうまいです。
f0116350_204632.jpg






目的地は松本界隈。
でも軽井沢を経由したので、ちょっと遠回り。
松本でキャンプと思ったら、目的地は林間学校の児童が団体でキャンプ中だったので平湯まで。
f0116350_2063158.jpg






久しぶりに平湯へ来たけど、相変わらず天気が悪い(笑
なぜかここらへんでキャンプをすると夜は大なり小なり降られます。
そのおかげで東屋の下で見知らぬライダー同士で交流を図れるから、悪いだけじゃないけど。
f0116350_20105473.jpg






朝起きると素晴らしい晴れ間が。
撤収するのも気分いいです。
f0116350_20115513.jpg






この日はライダーも沢山。
関東圏からのライダーは少数派でした。
f0116350_20131538.jpg






テントを乾かしつつ、まったり。
時間はたっぷりあるので、木陰で地図を見ながら。
f0116350_20145597.jpg






高山方面へハーレーを走らせ、朝ごはんがてら休憩。
高山とくればさるぼぼです。
f0116350_20162476.jpg






高山に来たらラーメンを食べるのが習慣付いてます。
今回も板蔵らーめんの朝ごはん。
相変わらず変わらないなぁ、ここの感じ。
f0116350_20204896.jpg

f0116350_20211291.jpg






ここの中には西武警察のお店が。
もちろん石原プロ公認です。
けっこー見てて面白いよ。
f0116350_20221918.jpg

f0116350_2023441.jpg

f0116350_2023414.jpg

続きます。
[PR]
by harleyfreak | 2009-07-31 20:24 | camptouring

靖国神社・みたままつり

靖国神社で昨日から16日まで「みたままつり」が行われています。
毎年恒例の夏祭りとして、報道はほとんどされてませんが人出は凄いものがあります。

初日の昨日はねぶたの奉納があったり。
f0116350_22524.jpg

f0116350_2251489.jpg

f0116350_226487.jpg






参道の出店も凄いのですが、人出はもっと。
なので真っ直ぐ歩けません(^^;
f0116350_226359.jpg

f0116350_22115432.jpg






スイカの出店ってはじめて見たよ。
f0116350_228362.jpg






提灯もいっぱい。
f0116350_2210245.jpg






境内にある提灯は小さいもの。
線香花火を思い出させる雰囲気あって、こっちの方が好きかも。
f0116350_2214676.jpg

f0116350_22143232.jpg

写真はないけどお化け屋敷もあったので、デートにはいいやも知れませんよ!
[PR]
by harleyfreak | 2009-07-14 22:15 | 千代田区

新宿駅のBERG(ベルク)

新宿駅の東口改札から徒歩15秒位の場所にあるBERG
f0116350_2153416.jpg






この日は久々のベルクランチ。
f0116350_21545432.jpg






いつ来ても大賑わい。
人の波が途絶えた頃に一枚、だけど1人写ったからモザイク。
f0116350_21571916.jpg






五穀米と十種野菜のカレーにアイスコーヒーを。
ここの飲み物ってアルコールの有無関係なく美味いんです。
f0116350_21581045.jpg






狭い店内に大勢のお客なので、相席は普通。
誰とも無く、自然に客同士挨拶し相席。
BERGだけの雰囲気。
f0116350_2214796.jpg

そんないい店だけど、もうじき無くなってしまうのか、、、?
客としては残って欲しい。
[PR]
by harleyfreak | 2009-01-29 22:04 | 新宿区

2009仙台初売り

一昨年昨年に引き続き仙台初売りへ。
f0116350_20395638.jpg





お茶の井ヶ田は今年もお茶箱付きセール実施中。
もちろんお茶のサービスも。
f0116350_2045856.jpg
 




闘魂プレミアム牛タン。
食べると「1!2!3!ダァー!!」を思わず言ってしまうのか。
f0116350_20494229.jpg





ドコモショップも初売り特価。
一台増やす必要あってちょっとだけ悩む。
f0116350_20514375.jpg





笹かまぼこの鐘崎本店前で今年もおでん。
今年のおでんはイマイチ。
f0116350_20541871.jpg

f0116350_20585782.jpg





仙台味噌の佐々重にて。
こちらは昨年同様ぐど。
f0116350_20571919.jpg

f0116350_20574723.jpg

f0116350_20581042.jpg

f0116350_20583576.jpg





昨年閉店してしまったファッションドーム141、今は三越仙台店定禅寺通り館として営業中。
f0116350_211236.jpg





ヨドバシカメラ仙台店の初売り景品。
今年は何も買わず。
f0116350_2144623.jpg





JR仙台駅中央改札。
東京への新幹線の時間が迫って来た。
f0116350_2110359.jpg





ちょっとだけ萩の月を買い求め。
箱が欲しいでなし、直営店舗でしか見ない簡易包装で。
f0116350_21115762.jpg





新幹線って楽だね。
日陰にちょっとだけ残る雪を眺めつつ。。。
f0116350_21154348.jpg





車内ではプレミアムモルツとホヤの干物。
f0116350_21164439.jpg

[PR]
by harleyfreak | 2009-01-07 21:17 | お出掛け

インドレストラン JAIHIND(ジャイヒンド)

ヨドバシアキバから上野方面へ徒歩2分の所に食べログlivedoorグルメで高評価のインドレストランがあります。
屋号はJAIHIND(ジャイヒンド)。
マイミクさんのデジカメ購入にお付き合いがてらのランチで行ってみた。
f0116350_21243467.jpg




ちょっと、、、見難いですが壁に貼り付けてあったシェフのプロフィール。
インドの名レストランのシェフ、美味しんぼの表紙を飾った等々の歴史が。
f0116350_21265280.jpg




訪問がちょっと前なので、頼んだメニュウを忘れた(^^;
ナンは2種類頼んでみた。
手前が普通のナンで、奥が一工夫したナン。
f0116350_21363952.jpg




日曜だからかセットメニュウは無かったので、お好みの組み合わせで。
野菜系のカレーを頼んだけど、正式名称忘れ。
辛さはデフォルトで頼んでみた。
f0116350_21361924.jpg




こちらは野菜が目立ちますが、シュリンプのカレー。
こちらも辛さはデフォルト。
f0116350_21355988.jpg




壁にあるプロフィールを見て、ちょっとハズレかも?と思いつつ食べてみたけどカレーは美味しい。
「おおおおおおおおっ!」っと思う程じゃないけど、「おおっ」っとは。
最近感受性が乏しくなったのやも知れませんが。
辛さ1本調子でなく、売りは他にあるんだという感じ。
ナンは普通に美味しい。
f0116350_21404117.jpg

数年前まで秋葉原と言ったら食の不毛地帯とよく言われ、
事実ランチ時に秋葉原にいた時は上野方面へ移動したのを思すけど今は移動しなくていいや。

夜営業でも行ってみようか。
[PR]
by harleyfreak | 2008-08-26 21:43 | 千代田区

小岩 魚よし本店

初めて小岩で呑みました!
その夜はJR総武線小岩駅ほぼ直結の炉辺焼き店、魚よし本店で男4人の男祭り(^^;

お店に入ると目に付く冷蔵ケース。
これらを各テーブルでじゅーじゅー焼いて食べるのが、魚よし流。
f0116350_1522265.jpg




店内は長いカウンター席や座敷が幾つか。
客席の真ん中を陣取るかの様にキッチンが。
見てると下ごしらえだけし、焼くのは客任せ。
焼肉店と似た感じですね。
f0116350_1529910.jpg




突き出しのシラスと大根おろし。
このシラスがうまかった!
ビールのお供にも、ノンアルコールな方のツマミにもぐど。
f0116350_1531517.jpg




まずはサラダ。
ちょっとは野菜を食べなきゃ。
f0116350_15353686.jpg




さて、どんどん焼いてみますか。
基本的に食べたいものを各自で勝手に焼いて食べる感じ。
サザエって、ほんと焼き具合がよく判らんです。
f0116350_15344273.jpg




ブリカマ。
でっかいから、焼くのに難儀しつつ。
出来るだけ火力の弱いエリアに置き、じっくり焼いてみた。
f0116350_15371869.jpg




800円位/個と高かったけど、この日一番うまかったマグロ焼き。
4人で分けたけど、これは人数分頼めばよかった。
軽くあぶっただけでも、しっかと焼いてもうまうま。
f0116350_15394059.jpg




イカを一杯まるごと焼いてみた。
さすがにデカイ。。。
f0116350_15404393.jpg




丸ごと焼いてからカットしたからか、中のイカ墨がいい感じであったまってて、それを絡めて食べる。
ごはんプリーズって感じ。
f0116350_15411455.jpg




ぶっといタコ足。
焼いても舌に吸い付く食感。
f0116350_15433952.jpg




海老は1人1尾頼んだんだけど、いつまで経っても残りの2尾が来ず。。。
これは普通の味だったかな。
オーダーミスでマイナス評価だったかも?
f0116350_15445995.jpg




メニュウに鮭のちゃんちゃん焼きがあったので頼んでみた。
赤/白味噌仕立てが選べるというから、赤味噌仕立てで。
f0116350_15463729.jpg




フタを取り、じゃがじゃか混ぜて出来上がり。
〆としてもぐど。
ちょっとチープな味だったのはご愛嬌。
f0116350_1548174.jpg




この他にアルコールやお茶系を1人4~5杯飲んで、支払いは1人3300円位。
安いねー。
f0116350_15513371.jpg

[PR]
by harleyfreak | 2008-08-24 15:52 | 江戸川区

自動二輪車の車検証再発行(再交付)

先日ハーレーの車検を控えていたので、ユーザー車検に必要な書類をまとめていました。
車検証に加入日数残り数日の自賠責証書に、、、、、、、、、
これらは念のためコピーを取り保管しているのですが、整理の際にコピーの方をシュレッダーにかけ処分。

ここまで来ればオチは分かっていただけるでしょう!
この時コピーではなく、オリジナルの方をシュレッダーにかけてしまったのですヾ(^o^;)
落ち込んでもしょうがないので車検証は再発行、自賠責は残り数日だったので諦め25ヶ月のそれに加入しましょう!

車検証の再発行は再発行対象ナンバーの発行元である運輸支局等で受け付けています。
私のハーレーは品川ナンバーなので、この場合は品川区にある関東運輸局東京運輸支局へ足を運ぶ事になります。
鮫洲の運転免許センターの隣にあると言えば分かっていただける率が高いか?

f0116350_19173786.jpg




車検証の再発行(再交付)に必要な書類はこちらあたりを参考にして欲しいですが、
私の場合必要となったのは「登録ナンバー、フレームナンバー、所有者の氏名・住所の各情報」
「紛失理由書」「2種類の申請書」「手数料」でした。

紛失理由書というのがメンドクサソウですが、雛形のpdf書類があるので利用するのも手です。
関東運輸局東京運輸支局の場合、このページに案内があります。

この時は2台分の車検証を再発行(再交付)申請したのですが、2台分の必要書類と手数料の合計は650円。
これらの用紙と手数料分の印紙は正門から入ってすぐ右にある振興会で購入出来ます。
f0116350_19364051.jpg




書類の記入・提出は振興局から出て斜め右、正面入口から入ると真ん中に立っている建物の2階で。
他の申請も先ずここでと言うのが殆どなので、人の流れを見れば判ります。
申請のフローとしては ↓ を参考に。
判らなければ係員に聞くのがベスト。
f0116350_1949453.jpg




申請が受理されてから5分程度で新しい車検証を受け取りました。
シワがよっているのは落としそうになって握り締めたから(((((^^;
この後自賠責も加入し、車検準備の失敗を取り返せた。
f0116350_1956259.jpg

次はユーザー車検だ。
[PR]
by harleyfreak | 2008-08-19 20:02 | motercyclelife

10years after

私が所有するHarley Davidson、FXSTB Nighttrainが納車から10年経った。
f0116350_2153165.jpg



世界限定1/200の車体。
今じゃ国道のオプションパーツかと思う程、けっこーやれてきた。
最近の走行距離は全然伸びないけど、それでも80,000kmは走ってる。
f0116350_2157015.jpg



けっこー色んな所へ行った。
日本最北端といわれる宗谷岬。
f0116350_2158456.jpg



宗谷岬のある稚内へ北上する時に通るオロロンライン。
f0116350_21583442.jpg



北海道へは渡らず、ただ走った下北半島大間。
f0116350_21595817.jpg



能登半島先端の街、珠洲。
その街にある軍艦島。
f0116350_2211230.jpg



富士スピードウェイの本コースを全開走行してみたり。
f0116350_2224992.jpg



北海道や四国へ渡るフェリーにも幾度も乗船してみたり。
f0116350_2235194.jpg



年1度のHDN花園キャンプへも行き。
f0116350_2241897.jpg



白馬へは何度も何度も行き。
f0116350_2275969.jpg



走行不能になるトラブルは前タイヤのパンク1回のみ。
f0116350_22101429.jpg



ちょっと色々あり数日前に車検が切れたのだけど、再起動しロングランしてみようか。
f0116350_229191.jpg

[PR]
by harleyfreak | 2008-07-31 22:12 | motercyclelife

刀削麺 劉家の加辣担々刀削麺

前回訪問時にちょっと気になってた激辛メニュウの加辣担々刀削麺を食べてみた。
f0116350_21324661.jpg



注文を受ける度に麺を削り出すおっちゃん。
見てると削り出した麺は全部茹で鍋に着弾してるんですよ、当たり前かも知れんですが職人だねぇ。
f0116350_21335614.jpg



やっぱりパクチーの香り炸裂系の刀削麺。
パクチーは気に入ると癖になるんだろうけど、今はどちらかと言うと苦手。
除けて食べる程じゃないけど。
f0116350_21365818.jpg



ラー油、ラー油、ラー油!なスープ。
ノーマルのでいいや、今度は(^^;
f0116350_21373230.jpg



これの食感って独特で好き。
手作り感と言うか、素朴な荒々しさが面白い。
f0116350_21375620.jpg

メイド喫茶やメイド美容室が密集してるエリアにあるこの店、
ここの店員さん全てがメイドさんだったら面白いかもと思ってしまった(笑
[PR]
by harleyfreak | 2008-07-24 21:42 | 千代田区


AX