HarleyFreak

タグ:Kodak V1003 ( 22 ) タグの人気記事

夜走り

日が七夕に変わった頃合から夜走り。
この夜は梅雨の合間に入ったのか、走るにはいい夜。
f0116350_19342020.jpg






ひたすら走るのに夢中で写真を撮るのを放り出した。
いつもならちょっとだけでもと撮るのだけど、完全放置。
なのでマトモに撮ったのは明け方になってから立ち寄った高速SAで。
f0116350_19361824.jpg







水銀灯の下、車もまばら。
朝になりきれぬ頃合なのでしょう。
f0116350_19372629.jpg






キティな自販機群。
だけど売ってるのは普通の飲み物だけ。
f0116350_19398100.jpg






このハーレーとの付き合い、もうじき12年目に突入。
f0116350_19431455.jpg

[PR]
by harleyfreak | 2009-07-08 19:43 | touring

FIRE HOUSE・モッツァレアマッシュルームバーガー

参考:FIRE HOUSEのAPPLE BURGER

ちょっと前の事ですが、久々に本郷三丁目駅から程近いFIRE HOUSEへ。
いつ見てもいいデザインのMENUです。
f0116350_203484.jpg






この日は路地側のテーブルに。
ここの椅子って座り心地いいので、気分いいです。
f0116350_20393694.jpg






この日はモッツァレアマッシュルームバーガーを。
f0116350_20424593.jpg






ちょっとアップで撮ってみた。
f0116350_20434116.jpg






のん気に写真撮っていたら崩壊、ひー!
f0116350_20442630.jpg






相変わらず美味いバーガーです。
たまに無性に食べたくなるんですよね。
記事にしてないのもあったりするけど、店の雰囲気もバーガーよく定期的に通いたい所。
f0116350_20492131.jpg

[PR]
by harleyfreak | 2009-03-16 20:49 | 文京区

蘭州・東銀座

久々に蘭州へヽ( ´ー`)ノ
この日は1階でもよかったけど、空いてたので2階へ。
f0116350_134887.jpg






頼むのは前回と同じく牡蠣そばヽ( ´ー`)ノ
f0116350_1363595.jpg






レンズが曇る程の湯気。。。。
こんな牡蠣が7,8個あったか。
f0116350_1391783.jpg

食後にネスカフェ?っぽいコーヒーがついてまったり。

参考:蘭州1階のカキそば
[PR]
by harleyfreak | 2009-03-14 13:11 | 中央区

赤坂・沙伽羅(観世水)

赤坂にある沙伽羅(さがら)でサケスキーな会。
ここは同じビルに入っている観世水(かんぜすい)と同じ店らしいのだが、フロアが違うからか別の名が付いてる。
f0116350_1845299.jpg






サケスキーばかしだし、人数もいるしで、頼むのは一升瓶!
どれにしようか、じゃなく、どれから呑もうか、、、、。
f0116350_1844333.jpg






キラッと光る物を感じたのはこれかな。
どれも美味いんだけど、これを主に呑んでた気が。
f0116350_18403393.jpg






「サシモリ~!」の声に応えて注文。
ちょっと高めの値付けだったけど、うまい。
f0116350_18495654.jpg






炒った銀杏も美味い。
道で拾ったよねーと数人で話し込んだり。
f0116350_18504967.jpg






あなご天もぐど。
f0116350_18535410.jpg

他にもたくさん呑んで食べて、、、、確か1人あたり諭吉先生お1人以上の支払い。
でもうまかったー!
10人で一升瓶を4本空けたらしいが、まぁそんな夜もあるさ。
[PR]
by harleyfreak | 2009-03-03 18:55 | 港区

新横浜ラーメン博物館・一力

龍上海けやきと食べ歩き、次は、、、、。
f0116350_8495260.jpg






メーテルがいる一力へ。
ここのお持ち帰りラーメンの箱にもメーテルが描かれてたり。
f0116350_8523551.jpg






ここでもミニラーメン(550円)を。
f0116350_8564325.jpg






ちょっとぼやっとした画像だけど、ラー博でのラヲタ撮りではここが一番の出来かも。
f0116350_8584578.jpg

ここでデジカメを置き忘れたのだけど、店の方がダッシュで追いかけてくれて助かった~。
今月で一力はラー博からいなくなるのが、ちょっと残念。
[PR]
by harleyfreak | 2009-02-27 09:05 | 神奈川県

新横浜ラーメン博物館・けやき

新横浜ラーメン博物館での食べ歩き、その2。
龍上海の次に行ったのは、、、、。
f0116350_2185945.jpg






来月いっぱいでラー博から卒業する、味噌ラーメンのけやき
札幌で狼スープの味噌ラーメンを食べてから、かなりミソスキーになってるんです。
f0116350_2112525.jpg






ここでも選ぶのはミニラーメン(550円)。
質のいいお皿で好感度アップ。
f0116350_21203042.jpg






局地的に大流行中のラヲタ撮りはこの時も失敗。
f0116350_21211851.jpg





キャベツがよく合います。
ラーメン二郎でも思ったけど、ラーメンの具にキャベツって好きです。
f0116350_21225134.jpg

レギュラーサイズでもう一杯食べたい。
[PR]
by harleyfreak | 2009-02-23 21:25 | 神奈川県

新横浜ラーメン博物館・龍上海

不意に思い立ち新横浜ラーメン博物館へ行ってみた。
f0116350_21181251.jpg






縁日も気になる。
だけど駄菓子やラムネでお腹を膨らませる為に来たのではな~い!と横目で見つつスルー。
f0116350_21203524.jpg






ここのラーメン店はどこもハーフサイズを用意しているので食べ歩きには助かります。
そんなラーメン博物館での一軒目は山形の龍上海。
f0116350_21243812.jpg






頼んだのはミニからみそラーメン(550円)。
龍上海と言えばカップ麺にもなった、このからみそが有名なんです。
f0116350_21271626.jpg






最近流行のラヲタ撮りを試すも失敗!
味は、、、ここのカップ麺のそっくりさんと言う言葉が真っ先に頭に浮かび((((^^;
f0116350_21295417.jpg






うまかったけど、食べ歩きの最初としてはこってりしてて不適。
最後ならよかったかも。
f0116350_2133914.jpg

[PR]
by harleyfreak | 2009-02-18 21:33 | 神奈川県

HOKKAIDO ミルク村 銀座店

イタリー亭でご飯中、一緒の女性が一言「HOKKAIDO ミルク村へ行きたい!」。
それなら行かねばなるまいとソニービル裏手の道を新橋方面へてくてく。
f0116350_18182825.jpg






美味しいソフトクリームを色々な手法でさらに愉しく食べさせてくれるのが、ここ「HOKKAIDO ミルク村」
このお酒たちをちょっとづつかけて食べるんです。
なのでバーではありません。
f0116350_1822352.jpg






保冷構造になってるマグカップにたんまり入ったソフト。
このままでもうまい。
f0116350_18252948.jpg






料金内だと1人3種類のフレーバーというかお酒を選択可。
それに無料のフレーバー1つを合わせ、10種類+αの愉しみ方。
写真右下の様に、スプーンが固定出来る仕掛けあってフレーバーがかけやすい。
f0116350_18293294.jpg






甘く冷たくなった口に温かいコーヒーを。
カップが牛。。。
f0116350_1831353.jpg

酒呑んだ後に食べるアイスやソフトって、やたらうまいよね。
またその内。
[PR]
by harleyfreak | 2009-02-17 18:32 | 中央区

銀座イタリー亭

銀座イタリー亭で晩御飯。
ここは一階と地下一階に席があるけど、この日は携帯の入りを考え一階へ。
f0116350_21191315.jpg






メニュウをがちょっと判り難かったので、お店の方と話しつつ決めてみた。
この海老のは写真も味もちょいと失敗。
f0116350_21215528.jpg






ワインリストから値頃なのを狙い撃ちで。
何となく値頃なのが一番満足度高そうな予感がしたんです。
f0116350_21245874.jpg






ナポリタン発見!
イタリー亭というので、もしやとは思ったけど見たら頼むべしですね。
f0116350_21272354.jpg






同行者はグラタン、だけど何のグラタンだったか((((^^;
f0116350_21291683.jpg






呑んでばっかり。
何か喉渇いて、といっときます。
f0116350_21302618.jpg






乙女二人と差し向かい。
軽くのつもりがラストオーダーまで。
f0116350_21343446.jpg






もうちょっと値頃感あれば、たまに行く動機付けになるんだけどなぁ。
f0116350_21181232.jpg

[PR]
by harleyfreak | 2009-02-14 21:38 | 中央区

年末の都心ツーリング

ガレージからハーレーを引っ張り出し、最低限の暖気で街へ。
いいね、年末の都心は。
f0116350_193473.jpg





無自覚な悪意を持った運転手にはイラッと来る場面もあったけど皇居へ。
ノーマルにサンダンスFCRとSE-1カムシャフトの組み合わせだと下のトルクが痩せるをしみじみ感じ。
f0116350_2021760.jpg





あまりに空いてて皇居二周ちょっとしてしまった。
f0116350_1914236.jpg





都心部を気の向くままに走り回り、エンジンを止めたのはこの場所だけ。
写真はエンジンを止める前のものだけど(^^;
f0116350_19171149.jpg





表参道交差点。
ここから渋谷付近まではちょっとだけ混雑。
f0116350_19222955.jpg





寒さも忘れ走り回り環八で給油。
ハイオクリッター106円、給油会員だと104円だったか。
f0116350_19202598.jpg

また来年!
[PR]
by harleyfreak | 2008-12-31 19:23 | touring


AX