HarleyFreak

タグ:Canon IXY DIGITAL L ( 191 ) タグの人気記事

10years after

私が所有するHarley Davidson、FXSTB Nighttrainが納車から10年経った。
f0116350_2153165.jpg



世界限定1/200の車体。
今じゃ国道のオプションパーツかと思う程、けっこーやれてきた。
最近の走行距離は全然伸びないけど、それでも80,000kmは走ってる。
f0116350_2157015.jpg



けっこー色んな所へ行った。
日本最北端といわれる宗谷岬。
f0116350_2158456.jpg



宗谷岬のある稚内へ北上する時に通るオロロンライン。
f0116350_21583442.jpg



北海道へは渡らず、ただ走った下北半島大間。
f0116350_21595817.jpg



能登半島先端の街、珠洲。
その街にある軍艦島。
f0116350_2211230.jpg



富士スピードウェイの本コースを全開走行してみたり。
f0116350_2224992.jpg



北海道や四国へ渡るフェリーにも幾度も乗船してみたり。
f0116350_2235194.jpg



年1度のHDN花園キャンプへも行き。
f0116350_2241897.jpg



白馬へは何度も何度も行き。
f0116350_2275969.jpg



走行不能になるトラブルは前タイヤのパンク1回のみ。
f0116350_22101429.jpg



ちょっと色々あり数日前に車検が切れたのだけど、再起動しロングランしてみようか。
f0116350_229191.jpg

[PR]
by harleyfreak | 2008-07-31 22:12 | motercyclelife

GWは約束の地で

気が付けば、もうすぐGWですよ。
今年も何か問題が無い限り約束の地でキャンプ予定。
f0116350_93325.jpg


直前のメンテ予定
1)バッテリー交換>純正バッテリー発注済
2)オイル+フィルター交換>自宅に在庫あり
3)各部注油+増し締め+タイヤエアーチェック>ガレージで実施予定
4)デジカメ>V570とD80携行予定、ただしD80は防水防振パッキング必須
5)上記4の代案>D80用の安価な交換レンズを購入しそれだけを携行した方がいいか?
f0116350_9131086.jpg


と言う事で、この場所にピンと来た皆様よろしくお願いいたします。
f0116350_92770.jpg

[PR]
by harleyfreak | 2008-04-22 09:15 | maintenance

「最近食べ物ネタばっかりじゃん」

え~、たこ焼き地方や湘南地方のハーレー関係者から、タイトルの様な突っ込みが来てます。
f0116350_21211018.jpg


週末にハーレーに乗って那須や伊豆へ行こうとチャレンジすれど、
最近目が痛いというかかゆいというか。。。
ちょっと乗るのきついんですよヾ(^o^;)
f0116350_2132896.jpg


今週末は三浦半島の三戸浜でキャンプと思ってたんだけど、
既に予定が入ってる来週末に延期だから行けないのだ。
f0116350_2127438.jpg


オイル交換がてらのチョイ乗りで終わりそうな今月。
キャンプは早くて来月かな。
f0116350_21332441.jpg

[PR]
by harleyfreak | 2008-03-07 21:34 | motercyclelife

新・利しりのラーメン

利しりは以前から行こう行こうと思いつつ行けなかった店。
ある方から「ここうまいけど、よく閉まってるのよね」と推薦の言葉を貰ってからの課題店。
ちょっと行き難い場所にあるわ、たまに行くと閉まってるわで中々食べられず。

そんなある日、やっと開いてる所を見かけてたら、「新・利しり」の看板が。
経営が変わったとかなのかな?
f0116350_21511458.jpg


オロチョンラーメンが名物らしいのですが、ある方からの情報には無かった気がし普通のラーメンを。
歌舞伎町のど真ん中だけあって、酔い客が半分位かな(^^;
f0116350_21534228.jpg


ロレンスさんの言葉で言うと中間管理職のポストが多すぎな感じがしますが、
呑んだ後のラーメンとすればぐどかも。
ちょっと強めの味の方が呑んだ後だとはまったりする気がしますし。

根拠はあやふやですが、雑多なイメージの歌舞伎町にはマッチしたラーメンな気がします。
煮豚スライスもぐど。
f0116350_21592213.jpg

[PR]
by harleyfreak | 2008-02-13 22:06 | 新宿区

CURRY&BAR YAMAN

初売り中の仙台一番町商店街のここをぶらぶら歩いていたら、こんな看板が。
MENUを見るとカレー屋さんですね。

やにわに「おせちもいいけど、カレーもね」な気分になって来たので、指マークが指す路地へ。

f0116350_8453214.jpgf0116350_8454941.jpg


















まるでガード下と言った感じの東一市場の中にCURRY&BAR YAMANはありました。
CURRY&BARと言うにふさわしく、席数6のカウンター形式のバー。
中の写真は撮っていないので、入口の写真を。
f0116350_8541183.jpg


何となくワタシと気が合いそうな雰囲気なマスターに頼んだのは、本日のカレー。
今日はナスとトマトのカレー。
f0116350_857127.jpg


大きめのフライパンにどばっと入れてあるカレーを注文毎に過熱して出してくれたのですが、
ナスもトマトもぱっと見てあるのかよく判らず(^^;
食べるとしっかと二つの味が判るけど。

ちょっとルーが煮詰まってる?そんな気はしますが、でも美味いな。
朝食べるには香辛料がきつい気がしますが、酒のつまみによさそうな気が。
酒飲みが好きな味、そんな感じ。
f0116350_911866.jpg


仙台での食の愉しみが一つ増えたかな。
あ、、、酒の期待も、か(^^;
f0116350_924542.jpg

[PR]
by harleyfreak | 2008-01-06 09:03 | 宮城県

12/28日夜のアメ横

昨日はオートバイ業界の方々がメインの忘年会でした。
30数名中、業界外からの参加は私を含め3名。
中々面白い夜でした。

忘年会の会場が上野駅前だった事もあり、早めに上野へ。
上野駅もまだ帰省の方は殆ど見られません。
f0116350_1573639.jpg


アメ横へ。
アメ横センタービル(写真中央のビル)付近が最も混雑する場所なのですが、
以外と混雑してません。人を掻き分けて歩く状況は皆無。
f0116350_1594589.jpg


アメ横の魚屋街を抜け、上野駅方向へ振り向いて1枚。
上の写真は上野駅を背にして撮ったので、それとは逆方向から見た図になります。
f0116350_15121417.jpg


タラバガニの脚が数セット入って2000円は例年通りの価格か。
このマグロの柵は1つ1000円だったかな?
他の店もそうですが、マグロは1000円刻みで色々な部位と大きさがありました。
f0116350_15154849.jpg


マグロやカニを売る隣でスニーカーが売られ。
赤字で安さを強調してました。
f0116350_15181661.jpg


上野公園入り口で。
この脇で酒盛りされてる集団あったりで、けっこー賑やか。
f0116350_1521273.jpg

f0116350_15231220.jpgf0116350_15234034.jpg
















f0116350_15223921.jpg

アメ横の本格的な混雑は今日辺りからかな?
[PR]
by harleyfreak | 2007-12-29 15:25 | 台東区

モスバーガー渋谷公園通り店で一息

微妙な言い回しですが、一応今日が仕事納め。
今夜は上野でバイク関連の忘年会なので、激しい呑みになるような予感がヾ(^o^;)

と言う事で話は飛んで渋谷のモスバーガー。
ちょっと渋谷区役所で用事を済ませ、遅い朝食にと近くのモスバーガー渋谷公園通り店へ。
ここに入るのは初めてですが、たまに前を通るので知ってはいました。

小奇麗な店内で注文したのはモスライスバーガー カルビ焼肉とポテトに温かいコーヒー。
ライスバーガーは何年ぶりかも覚えてない程ひさしぶり。
f0116350_9103275.jpg


出てくるまで時間は掛かるけど、やっぱり出来たてはいいね。
保温や再加熱とは違った出来たての温かさっていいもんです。
ハンバーガーがメインのモスですが、一番好きなのはポテト。
ちょっと太めでほくほくざくっとした食感がぐど。

f0116350_9113497.jpgf0116350_9121753.jpg
















そう言えばモスの匠味シリーズって、まだ食べた事ないなぁ。
何故かモスが食べたい時に緑モスは近くに無く、
「コーヒーを飲もうかな」となんとなしに入った所が緑モスだったり。
[PR]
by harleyfreak | 2007-12-28 09:22 | 渋谷区

さっぽろ純連(じゅんれん)の味噌ラーメン

しっかし寒いですねー。
自宅ではあまり冷暖房を入れない人なのですが、流石に寒くて先週から暖房を入れました。
暖房もいいけど、温泉でのんびりしたい今日この頃です。

寒いときには温かい味噌ラーメンと言う事で、高田馬場にあるさっぽろ純連(じゅんれん)です。
ちなみに純連(すみれ)とは元は同じだそうです。
詳しくはこちらで。
f0116350_7362781.jpg


ほぼコの字カウンターな店内。
食券を渡し、6~7分程度で来た味噌ラーメン。
写真では冷めてそうに見えますが、かなり熱いんです。
f0116350_7384972.jpg


スープの表面が脂の層になっていて、それで熱いんですね。
スープの熱が逃げない工夫、この時期はありがたし。
f0116350_7402572.jpg


麺はけっこー固め。
熱々のスープに浸かってるから故の工夫なのかな?
個人的にはボールかストライクか微妙な味ですが、美味しくないと言う意味ではないです。
f0116350_7425294.jpg

お先に行かれた55aiaiさん裕子ママにトラックバック。
[PR]
by harleyfreak | 2007-12-25 07:52 | 新宿区

麺屋武蔵江戸きんのら~麺

参考:江戸きんらーめん辛らー麺

年末なのが関係しているのか、浅草も最近微妙に人が多くなってる感があります。
そんな中、麺屋武蔵江戸きんへ。ココへ行くのも三回目です。

今回は多分基本のラーメンだろう、ら~麺を。
f0116350_21411972.jpg


相変わらずメンマが好みです。
もちろん麺もスープも美味いんですが、いつもここのラーメンを食べるとある味を思い出すのです。
味判ってないなぁと言われそうですが、よく出来たカップラーメンのそれを思い出すんです。
どこからそう思うのか、いまだよく判らんのですが。。。
f0116350_21415339.jpg

ところで気になった事が。
微妙に食事時を外した三時頃にいくからか、三回共お客が殆どいません。
一回目が0人、二回目は一人、そして今回は0人。
雷門からすぐの場所なのですが、奥に引っ込んでいて目立たないのが難点なのか、たまたま??
[PR]
by harleyfreak | 2007-12-23 21:48 | 台東区

東京麺通団 その5

参考 : 東京麺通団その1その2その3その4その5その6その7

前回と似た感じの写真ですね。
「ブログ的にどうよ?」と言う突っ込みがきそうですが、今回もチーたまです。
かまたまに粉チーズをばばっと振りかけただけなのですが、病み付きになりそなうまさです。
f0116350_19201640.jpg


自宅でも作って食べる事があるのですが、かまたまって温度管理がめんどいです。
麺は茹で立て熱々で、かつ器も熱々が望ましく、太めのうどんが好ましい。
ここのかまたまの様なカルボナーラ状態には、見た目は出来ても味が付いて来ません。
f0116350_19232059.jpg

家麺通団(自宅で作る麺通団と同等のうどん、にわか麺通団とも言う)を求め、
自宅では最近うどんばかし食べてます(笑
[PR]
by harleyfreak | 2007-12-21 19:37 | 新宿区


AX