HarleyFreak

タグ:肉料理 ( 9 ) タグの人気記事

OUTBACK steakhouse

品川駅からちょっと坂を登っていくとあるOUTBACK steakhouse(アウトバックステーキハウス)へ。
ここへ来るのは6年ぶり。
f0116350_13391133.jpg






最近ランチ営業を始めた事もあり、お得なランチメニュウでもないかとページをめくる。
が、、、、夜と同じ内容でお得感ナッシング。
f0116350_13431950.jpg






まぁ、そんな休日ランチですが、めげずに昼ビールと行きましょう!
オーストラリアのビールXXXX BITTERはライト系な味わいで昼にはぐど。
f0116350_13472694.jpg






アウトバックと言えば日本の店だからって手加減なしの盛り。
クーポンで貰った海老のフライ、嬉しいけど他にもいっぱいありすぎメインの前にギブ気味になってみたり。
f0116350_144649.jpg






メインのステーキはシェアでよかった!なボリューム。
1人だったらこれだけで撃沈してたかも(^^;
f0116350_1475956.jpg






ミディアムレアな火加減。
もうちょっと火入れした方が好みだったかも。
でも、肉、たまにがっつくのっていいもんです。
f0116350_1494785.jpg






同行した乙女はタイ帰り。
タイで発売になったばかりのビールをおみやに貰い。
新製品ハンターなワタシは呑む日を心待ちにしつつ冷蔵庫を見る日々。
f0116350_1413715.jpg






エキサイトブログにも地図機能が付いたので張ってみる。
張れる地図ってヤフー地図なのかぁ。

[PR]
by harleyfreak | 2009-03-11 14:20 | 港区

神楽坂 ・ リストランテステファノ 2-2

2-1の続き

次は魚料理。
ぱっと見肉料理にしか見えないけど、ヒラメの生ハム巻きソテー。
f0116350_11314515.jpg






フォークを入れてみるとこの通り。
この食べ方って意外性もあるけど、食べ飽きない美味しさ。
肉料理と言ってもいい位にニクニク感が。
f0116350_11344765.jpg






そして肉料理の肉料理の鴨胸肉のロースト、バルサミコソース。
なのだけど、私は鴨は苦手科目なので食べずで同行者の皿を写してみた。
f0116350_11372650.jpg






私の皿はビーフ。
f0116350_11485035.jpg






ナイフを入れたら細かい仕事がされてて思わずカメラを
ちょっと重めのソースもあり、肉食べた感いっぱい。
f0116350_1142095.jpg






ドルチェ(スイーツ)になり、 ドルチェミスト。
f0116350_11463667.jpg






カプチーノで終わり。
もうお腹一杯(^^;
f0116350_1151508.jpg






ちょっと贅沢ランチ、でもカジュアルに、そんな食事を神楽坂でと思うならいいと思います。
今回は番外的なコースだったので、次回は定番コースがいいな。
f0116350_11553861.jpg

[PR]
by harleyfreak | 2009-02-03 11:55 | 新宿区

札幌 ・ 夜空のジンギスカン

週末にちょっと北海道へ。
先日お会いしたマッシーさんから「夜空のジンギスカンはよい!」と耳打ちされ、初日の夜はここに決定。
ススキノ交差点から程近い所にある、夜空のジンギスカンのサイトはここ
f0116350_2219220.jpg





ちょっと遅くの到着だったので品切れもあったり。
オーストラリア産ロース、アイスランド産ラムに日高産エゾシカ肉やきのこ乗り合わせを。
f0116350_2237174.jpg





ラムは得意科目ではない同行者も「おいしー!」とぱくぱく。
サッポロクラシックもうまし!
f0116350_22381493.jpg





各テーブル上にある排気口の形状が特徴的。
もうじき閉店してしまうロビンソン百貨店が向かいに。
f0116350_2239350.jpg





眼下に見えるすすきの裏通り。
そこそこ積もってるけど、難儀まではしない感じ。
f0116350_22405421.jpg





その名の通り、店内からは夜空が見え、観覧車もごらんの通り。
f0116350_22321550.jpg

[PR]
by harleyfreak | 2009-01-12 22:35 | 北海道

秘密のレストラン「タワシタ」 3-3

3-13-2の続き

タワシタでは苦手な食材があれば出来る限り対応してくれるそうです。
そんな訳で、この日のメインの1つである鶏肉料理NGな私の為に食べられる料理をさっと作ってくれるとの事。

鶏肉に愛が無い私が撮ったからか、この鶏肉料理写真はちょっとボケが強すぎ。
イモとニンニクだけ食べましたが、ほくほくしてうまかった。
f0116350_8341718.jpg




ちょっと酒量が増えたので、後半の肉料理はこの1本だけで。
お酒の呑むのって、けっこー体力使う気がします。
f0116350_837201.jpg

f0116350_840620.jpg




鶏肉のグリルがNGな私の為の料理って何だろ?
生姜焼きなら某氏に、ナポリタンなら某氏に自慢出来るなぁ、ネタになるなぁと思ってて出てきたのは、、、。

どう見ても1人用の料理じゃないヾ(^o^;)
みんなに取り分け手づかみで。
さっと作ったどころか手間掛かってるなぁ、ありがたいなぁとしみじみ。
f0116350_8544625.jpg




メイン2皿目だけど、実質3皿目か。
料理名は忘れたのだけど、長くカットしたズッキーニと豚肉のロースト。
どの料理もそうだけど、取り皿を含めどれも温かい状態でサーヴされるのがぐど。
2口目位で冷めてくると悲しいからね。
f0116350_8583870.jpg




このソースが秀悦。
これもそうだけど、爽やかさが考え方の基本にあるのかな。
f0116350_932436.jpg




コースとは別に持ってきて貰ったチーズ。
さすがにお腹もがっつり満たされ、、、、、、、てたら隣室で食事をされていた方が挨拶に。
え?と思ったら、、、、マイミクさんでしたヾ(^o^;)
3-1で8人+αと書いたαな方がこの方
f0116350_9957100.jpg




「食べた~」「デザート何だろ?」と話してた我々のテーブルに来たのは、、、、カレー(笑
そう言えば「カレーが食べたいなぁ」とお店の人がいる時に話したよーな(^^;
デザートその1はカレーです(ウソウソ)
お茶碗カレーの量だけど、旨辛くて背中から汗。
f0116350_9195827.jpg




デザートは3種類からの選択。
出来上がるまで時間があるので、個室に付いているベランダに出て夕涼み。
ベランダから見える東京タワーをファインダー越しに見つつ撮ってみた。
ほんと、ここってタワシタだよね。
f0116350_9244157.jpg




デザート3種類はお隣からちょっと貰いつつ全部食べてみた。
f0116350_9291996.jpg

f0116350_9312636.jpg

f0116350_9324162.jpg




7時半から11時すぎまで食べて呑んで話して。
話は尽きないけど電車の関係もあるし、翌日仕事だしでお開き。
久しぶりに代金やサービス料を気持ちよく支払えたしで、この夜は高い満足度に。
ベランダでのんびり出来たのも〇。
f0116350_9395262.jpg

また来よう、、、というか行く話がちらほらと(笑
[PR]
by harleyfreak | 2008-08-14 09:40 | 港区

秘密のレストラン「タワシタ」 3-2

3-1の続き


イタリアンとフレンチが融合した料理とどこかで聞いた覚えがあるけど、
店構えはフレンチ、考え方はイタリアン、食べ方は和食な感じ。
テーブルに予め橋がセットされ、橋食対応の料理だったりと。

料理名は忘れたけど、見た目から楽しめる一皿。
f0116350_8511196.jpg




人数もいるので値頃な銘柄から店の方と相談しつつ、一皿毎にワインを選んでみた。
f0116350_971921.jpg




こうやって一度に口に入れて。
とにかく茄子を美味く食べさせようと考えたのかなぁ、そんな茄子スキー向け料理。
f0116350_91514.jpg




真イワシのグリル、黒オリーブソース。
このメニュウイラストも一部編集(画像カット)済。

骨があるので、少しずつよーく噛んで。
和食好きな方でも違和感を感じない、海向こうの料理と言うより和食の裏技って感じ。
個人的には遊び心のあるキャンプ料理。

この辺りから「料理のハズレがないねー」が口癖になりつつ。
f0116350_9125571.jpg

f0116350_9213156.jpg




この料理にはこの白を。
もちろんグラスはワイン毎に交換です。
そのワインに合ったグラスを持ってきてくれます。
f0116350_9245720.jpg

f0116350_9281238.jpg




午後七時半から始め、食べ物話を中心に半ばエンドレスで話し続け。
料理のサーヴはこちらの話のペースに合わせているから、けっこーのんびり。
個室なので放置かと思いきや、ちゃんと勘所を押さえたサービス。

冷製ですが、これも料理名忘れ。
f0116350_9415119.jpg




この冷製にはこの白を。
選択はワイン好きの同行者とお店の方にお任せ。
f0116350_9464185.jpg




よーくまぜて食べる。
f0116350_9494595.jpg




タワシタのショップカード。
裏には所在地・連絡先と共に分かり易い地図が印刷されてます。

営業時間は18:00~0:00(L.O)
定休日は日曜・祝日
f0116350_100519.jpg

3-3へ続きます。
[PR]
by harleyfreak | 2008-08-13 09:55 | 港区

秘密のレストラン「タワシタ」 3-1

あなさん叫子さんヒロキエさんの記事から「面白そうな店だなぁ」と思いつつも気持ち良く忘れていた店がありました。
そんな所在地・電話番号共に非公表のレストラン、タワシタへ行ってみた。

タワシタの所在地は ↓ 東京タワーがこう見える位置。
f0116350_2041716.jpg





ワインリストもメニュウもサイズこそ違えど、共にこんなデザイン。
これはワインリスト。
f0116350_2152877.jpg





この夜は8人+αでの個室会食。
先ずはシャンパーニュ。
f0116350_2118038.jpg

f0116350_21403721.jpg





アラカルトも捨て難かったけど、タワシタコースを頼んでみた。
ここのメニュウは見て愉しい、画用紙に書いた水彩画(画像は一部編集してます)。
コースはメニュウにある料理と一部かぶっているので、かぶっている料理はメニュウと共に。

先ずは平貝の磯辺焼き。
「うまーい!」「おいしー!」「おかわり欲しい~!」の合唱が。
さらっと溶けるような食感とサワーの爽やかさがぐど。
デザートがこれでもいいなぁと思ったり。
f0116350_21281833.jpg

f0116350_21332860.jpg





パンも爽やか系。
手前にあるナッツ?と共に食べると幸せになれます。
f0116350_21474999.jpg

3-2,3-3へ続きます。
[PR]
by harleyfreak | 2008-08-12 21:49 | 港区

秋葉原 TUCANO'S Grill and Bar その2

@前回の記事はこちら

前回「次はハンバーグ」と思った事もあり、また来てみた。
f0116350_16214031.jpg


この日はちょっと賑やか。
聞くとなく店内の話し声と聞いていると、どうやら一組のカップルはブラジルから観光で来たらしい。
店員は嬉しげに話しつつ、2人に1ポンド(約454g)といいつつもっと大きいステーキを出してます。
写真を撮らせて貰おうか考えたけど、やめて傍観してたら2人とも完食!

そんな光景を見つつ、頼んだハンバーグはグリルでじゅーじゅー焼かれ出来てました。
けっこー小ぶりなので3個あってもよかったけど、けっこー楽しめた。
f0116350_16272211.jpg


卓上にある調味料など。
真ん中にある刻んだ野菜の漬物みたいなのが、ちょっとスパイシーでぐど。
f0116350_16285785.jpg

[PR]
by harleyfreak | 2008-01-29 16:29 | 千代田区

秋葉原 TUCANO'S Grill and Barでガーリックステーキを

55aiaiさんの後追いでヨドバシアキバへ来て見ました!
どーん!とギラッてるヨドバシアキバも同じく撮ってみました(^^;

この日は普段持ち歩くデジカメを物色しに。
いつも使っていたデジカメは実家用となったので、次期主力をと。
f0116350_972969.jpg


デジカメ選びに悩みつつ、お腹も空いたしとヨドバシアキバ1階のTUCANO'S Grill and Barへ。
ヨドバシ1階なのですぐ判ると思いきや、人気の無い区画にひっそりとありちょっと見つけるのに苦労。
実はちょっと価格設定が高い店と思っていたので、店頭の垂れ幕の値段にちょっとびっくり。
中は半円形カウンター形式の店になってます。
遅い時間帯はバータイムになるのか、バーの設備もさらっとあったり。
f0116350_8511541.jpg


微妙に元気のいい乙女の店員に注文したのはガーリックステーキ(ご飯つきで880円)。
翌日は休みなので、こんな注文が出来るんだよなぁ。
ここまでニンニクを使っている料理を頼むのは数年ぶりかも。
f0116350_955196.jpg


画像の色味が上の写真と違いますが、こちらの写真の色味が実際のそれに近いです。
焼かれた状態で出てくると想像していたのですが、自分で焼く様になってました。
ペッパーランチと食べ方はほぼ同じですが、こちらの方がニクニクしてて食べてて愉しい。
f0116350_8553468.jpg

価格設定もペッパーランチと近寄っているけど、満足度はこちらが上。
次はグリルで焼くと言うハンバーグかな。
[PR]
by harleyfreak | 2008-01-17 09:01 | 千代田区

ビリーザキッド

裕子ママが300gのはんばーぐをを食べられたそうで、私も負けてはいられません(笑
ちょっと前に行った所ですが、発掘してあっぷしてみました。

主に都内下町地区に展開しているステーキハウスチェーンのビリーザキッド
ボリュームでは定評のある店です。
f0116350_064253.jpg


ステーキを頼むと出てくるサラダ。
冷え冷えなので熱いものと交互に食べるとしっくり。
f0116350_082193.jpg


単品で頼んだメキスープ。
ビリーと言ったらこれ。そんなファンが多いめにゅうです。
ちょっとホットな辛さ。
f0116350_0944100.jpg


ここの500gのジャンボハンバーグは中々のもんですが、写真を撮り忘れ(^^;
代わりにキッドステーキの写真を。
f0116350_012825.jpg



ここはとにかく肉にくみーと君な気分の時にはぐーです。
人気もあり、次から次へとお客がやって来ます。
肉くったぁと言う満足感が得られる店、そんな所です。
[PR]
by harleyfreak | 2007-01-12 00:14 | 墨田区


AX