HarleyFreak

タグ:洋食 ( 10 ) タグの人気記事

東京ディズニーランドホテル シャーウッドガーデン・レストランの朝ごはん

東京ディズニーランドお向かいにある東京ディズニーランドホテル
その中にあるシャーウッドガーデン・レストランで朝ごはんを。
f0116350_20491890.jpg






事前情報では高人気の為予約必須とあったが、土曜の9時頃窺ったら席は空席だらけ。
聞くと7~8時頃は賑やかだが、それを外すと問題ないとの事。
そう言えばTDLは8時からでした。
f0116350_20532739.jpg






ブッフェスタイルなのでお好みで。
常に補充され、空の料理はなかった。
奇をてらった料理はなく、幅広い年齢層や嗜好に対応した揃えだったのが印象的。
f0116350_2056983.jpg

f0116350_20562224.jpg






ミッキー型の練り物。
これに気が付いた人はみんな取ってた(笑
f0116350_2057491.jpg






ジンジャーも完備!
f0116350_20593060.jpg






ひっきりなしに焼いてるコーナーが。
そして、ここだけちょっと人だかり。
f0116350_2103931.jpg






謎は解けた!
ミッキーワッフルのコーナーでした。
f0116350_2114058.jpg






どーんと盛りすぎですね(^^;
ついついw
この他にも色々食べてみたw
f0116350_2142732.jpg






ミッキーワッフルも取ってみた。
ミッキー柄にチョコソースをたらしてみたら、失敗。
焼きたてのワッフルって初めて食べたよ。
f0116350_2155876.jpg






予想外にうまいコーヒーを飲んだりしつつ、まったり。
お代は2人で5,400円。
いいんだけど、もうちょっと値頃だと嬉しいな。
f0116350_2193459.jpg






次回はここにお泊りしたいもんです。
f0116350_21113773.jpg

[PR]
by harleyfreak | 2009-05-27 21:11 | 千葉県

神保町の老舗ビヤホール ランチョン

神保町でちょっとブランチ。
昔からこの地で営業されているビヤホール ランチョンへ。

ビヤホールに来たのだけど、ちょっと二日酔いだったので三ツ矢サイダーを。
f0116350_1931571.jpg






連れは冷たい紅茶を。
f0116350_19314489.jpg






ちょっと小腹空きだったので、頼むはナポリタン!
シャツに飛ぶ系の茹で置き麺ではないナポリタン。
f0116350_19342484.jpg






なぜかビアホールにナポって合う気がします。
f0116350_19352856.jpg






ここの名物の1つ、ビーフカレーライス。
うまいうまいと食べてたので、一口貰えばよかった!
f0116350_1939148.jpg






これも名物のキャベツ重ね焼き。
ここのシェフはフランス帰りだそう。
オーナーが料理に注力しているとの話を聞かなくても、ここの食事は美味い。
f0116350_19414919.jpg






休日の神保町の街並みをぼやっと見てた午後。
f0116350_19481992.jpg

[PR]
by harleyfreak | 2009-04-18 19:43 | 千代田区

グリンデル

2008 FISサマーグランプリ白馬ジャンプ大会を見に行きました。
が、東京からのーんびりハーレーで行ったせいもあり、丁度終わりの時間だったよーで(((((^^;
f0116350_2115960.jpg





見られなかったのは残念だけど、次回行く口実が出来たと言う事で晩御飯へ。
どこにしようと軽く悩んだけど、外観を見るとフランス料理店かと思ってしまうグリンデルへ。
洋食というか、街の定食屋さんなのです。
f0116350_2120662.jpg





焼き魚、カキフライ、刺身、、、、色んな定食物があるけどとんかつ定食を。
とんかつ2枚に山盛りのキャベツに、、、、けっこーがっつり系なんです、ここ。
f0116350_21241329.jpg





わしわしざくざくと食べてお腹いっぱい。
自家製ソーセージやケーキもあるけど、お腹いっぱいなのでいつも食べられず。
とんかつ2枚はやっぱり多いかも。
f0116350_21264515.jpg





数年前と変更なければ11時まではカフェタイムで食事は出来ません。
ここへ初めて来たのは10数年前だけど、その頃から変わらず繁盛してます。
ちょっとした呑みにも、がっつりな食事にも使える白馬の食事処の定番。
f0116350_21313613.jpg

[PR]
by harleyfreak | 2008-09-28 21:32 | 長野県

太平洋フェリーきたかみ レストラングロブナーハウスのディナーバイキング

苫小牧港から仙台港への船旅に
太平洋フェリーのきたかみへ乗船しました。
f0116350_219421.jpg


港を離れ陸地が遠ざかってゆくのを見ると、ちょっとセンチメンタルな気分になりますね。
夕暮れ時の甲板でビールを一缶飲み干したらきたかみのレストラングロブナーハウスで食事です。
f0116350_21154529.jpg


この前日までの数日台風4号の影響で船便の欠航が相次ぎ、この日はやっと平常運行に。
、、、、と言う事は海はそこそこ荒れている事が予想されます。
と思ったらこの写真後からゆらゆらとゆれ始め。

レストラン内もけっこーゆれ、いつも以上に写真にブレが。なのでちょっとだけ。
苫小牧への行きに利用した同じ船会社のいしかりのレストランカリブとほぼ同様のメニュウ。
船が違うので、レストランの内装や構造はちょっと違いますが。
f0116350_21281245.jpg


この旅行中、一日を除いて毎日食べていた様な気がするカレー。
行動食としてカレーは自分の中で馴染むメニュウです。
f0116350_21301283.jpg

毎年フェリーに乗船していますが、船旅っていいもんです。
船の風呂はこの日みたいに海が時化ていると、湯船のお湯が大波打ちますし(笑


※参考
太平洋フェリー いしかりのレストランカリブ
[PR]
by harleyfreak | 2007-08-07 21:32 | 北海道

太平洋フェリー いしかりのレストランカリブ

フェリーでの船旅の愉しみの一つに食事があります。
今回は往復共に太平洋フェリーを利用したのですが、行きに乗船したいしかりのレストランカリブです。

ゆれる船内で撮ったからと言い訳しますが、写真はぶれてます(^^;
ドーナツ状のテーブルに色々料理が並んでいるので、それをお好みで取るバイキング形式です。
f0116350_1812142.jpg


料理は凝ったものはありませんが、ポイントを抑えた品揃え。
料理を山のように大皿に盛って、ではなく必要最小限に盛り適宜補充するスタンスの様です。
やっぱり温かい状態で食べたいので、これはぐど。
f0116350_18144093.jpg

f0116350_1817853.jpg


サラダバーとフルーツ。
棚の反対側には牛乳等々。
アルコール以外はフリードリンクになっています。
f0116350_1822214.jpg


ぶれぶれですが、左はちまきや蕎麦が右はコックさんがステーキを焼いて提供しています。

f0116350_18244227.jpgf0116350_18245679.jpg

More,,,,,,,,
[PR]
by harleyfreak | 2007-07-20 18:19 | 北海道

東京ディズニーシーを散歩

先日東京ディズニーシーへ行って来ました。
ここへは初めて行ったのですが、好きな方が多いのが判った気が。
とにかく愉しいなぁ、が感想ヾ(^o^;)
f0116350_1225166.jpg


JR舞浜駅を降り、改札出て左手にあるイクスピアリを抜けつつ向かいました。
駅からディズニーシーまでって、徒歩15分程度かかったかな?けっこー歩くんですね。

f0116350_1256396.jpgf0116350_12565834.jpg











ここのホテルで仕事の会食の予定を入れていたのですが、私の都合でキャンセル。
今回のディズニーシー訪問は仕事がらみなのでした。。。。
私も夢のような時間を過ごしたかったなぁヾ(^o^;)
f0116350_12341355.jpg


ディズニーシー内では乗り物にも惹かれつつも、ぶらぶら歩き食べての繰り返し。
街全体がパラマウント映画に出てくる街という感じ。
ちょっと乾いた色調なぞ、そんな印象を持ちました。

f0116350_12375275.jpgf0116350_12382412.jpg









f0116350_12385030.jpgf0116350_12392583.jpg









f0116350_12395641.jpgf0116350_12504951.jpg











怪しげな雰囲気のレストランで軽めの食事を。
思っていたより値ごろ感ありますね。

f0116350_12433852.jpgf0116350_12441679.jpg

















街中?でちょっとつまんでみたりヾ(^o^;)

f0116350_12464574.jpgf0116350_1247990.jpg

















かなり楽しめましたが、滞在時間二時間程度だともの足りませんね。
今度はもちっとのんびりしたいもんです。
[PR]
by harleyfreak | 2007-06-21 12:54 | 千葉県

2007GW 6-6

6-5の続きです
参考:2007GW 6-1 , 6-2 , 6-3 , 6-4 , 6-5

富山のアニキ宅で行われたイタリアンナイトの料理です!
胃袋で語る夜でしたヾ(^o^;)
※料理名とカッコ内のコメントはシェフからのコメントです。


・グリッシーニ生ハム巻き(生ハムは若干スモークしたのを使用)

序盤からうまうまです。
生ハムの食べ方としてこれは初めてでしたが、序盤から期待値上昇です。
f0116350_2226562.jpg



・イカのカルパッチョと水菜のサラダ(アンチョビソースとチーズ乗せ)

このプレートは驚きました。
ここはレストランですか、とヾ(^o^;)
ワインも開けはじめ、序々に喰い道モードへ。
f0116350_2229876.jpg



・サラミと水菜のサラダ(黒オリーブ入り)

サラミってスライスしたものを酒のつまみとして食べるだけだったので、
サラダに使う発想ありませんでした。
f0116350_22304747.jpg



・ホタルイカのパスタ(ポモドーロ)

生食用ホタルイカをパスタに。
今はホタルイカの時期なので、かなり食べたかった一品です。
f0116350_22312522.jpg



・黒造りのパスタ(グリーンアスパラ入り)

このパスタに黒造りが使われているのに気が付きませんでした。
といいましょうか、イカの気配も感じずヾ(^o^;)
f0116350_22324998.jpg



上のパスタに使用した黒造り
富山へは幾度も訪れていますが、初めて知った食べ物でした。
イカ墨の塩辛という位置付けなのでしょうが、もう、、、うまい。
イカ墨の味わいと相まって、ご飯のお供に最高と思いました。
f0116350_22344351.jpg



・太刀魚のムニエル(ジェノバソース)

ちょっと話が弾んだ所で登場しました。
さくさく感を感じつつ、気が付いたらお皿の上から消え去ってました。
f0116350_2235193.jpg


どれも満足すぎて、これだけで富山へ来たか甲斐がありました。
※生ハムとサラミはこの店→http://www.i-beef.com/
※魚は市内魚屋から

More,,,,,,
[PR]
by harleyfreak | 2007-05-13 22:57 | camptouring

2007GW 6-3

6-2の続きです。
参考:2007GW 6-1 , 6-2 , 6-3 , 6-4 , 6-5 , 6-6

日もだいぶ傾いて来ましたし、そろそろ食事の準備に。
f0116350_1912882.jpg
(↑写真はやまざきさん提供)



茨城な友人が激しいバトルの末入手したミューレンのバゲット。
そのままもいいですが、ちょと一工夫。
f0116350_10351367.jpg
f0116350_10361236.jpg














f0116350_10443811.jpg

手開きイワシのオーブン焼き。
さくさく感がぐど。











f0116350_10465042.jpg

このお店で知ったニンニクのオリーブオイル煮のタマゴとじ。

空き缶を使っているのは片付けの手間の簡略化もありますが、手ごろな容量だというのもあります。









左、暗いですがソースから作ってます。
そうしてカルボナーラの出来上がり!
f0116350_1053336.jpg
f0116350_1054115.jpg














今日のメインです!
四時間かけてことこと、、、、、。
f0116350_10564970.jpg
f0116350_1057253.jpg

More,,,,
[PR]
by harleyfreak | 2007-05-09 11:15 | camptouring

2007GW 6-2

6-1の続きです。
参考:2007GW 6-1 , 6-2 , 6-3 , 6-4 , 6-5 , 6-6

この橋の上で1ショット。
f0116350_7393729.jpg


f0116350_14134314.jpg

どうやら最後の方に着いたようで、テーブル上には開栓したワインやら色々。

今回はパンをかじるだけとか、魚を網で焼いただけとか、
質素な料理でと事前に話してたはずなのに、なぜか圧力鍋があったりヾ(^o^;)









f0116350_13314915.jpg

キャンプ地からの眺め。
正面に八歩尾根スキー場が見えていますが、雪は中腹から上にしかありません。
たしか連休中が今シーズン最後の営業だったかな?





f0116350_13484216.jpgf0116350_134939.jpg

More,,,,
[PR]
by harleyfreak | 2007-05-08 14:02 | camptouring

オリジン弁当のカキフライ

最近外食頻度が下がってます。
10~20分程度のフリーになる時間は幾度かはあるのですが、
それではかき込む様な食事だけになるのでお持ち帰り系がメインに。

そんな時に重宝するのがオリジン東秀のオリジン弁当
今日までですが、カキフライ1個30円のセールをしています。
f0116350_2074468.jpg


そんな魅惑的なチャンスを逃すまいと、今夜はカキフライのみで攻めました(笑
自宅近くのオリジン弁当で、揚げたてのカキフライをとりあえず10個買ってみました。
値段を考えると満足度十分。
とはいうものの、食事のバランスというものも考えねば。
f0116350_20185648.jpg


10個食べて物足りないなら追加で、と思ってましたが食べ応えありますね(^^;
7個食べた所で満足したので、残りは冷蔵庫に(大丈夫かなぁ)。
[PR]
by harleyfreak | 2007-02-26 20:24 | お持ち帰り


AX