HarleyFreak

タグ:夜遊び ( 18 ) タグの人気記事

明治神宮外苑『森のビアガーデン』

うわ、すっかり更新ごぶさたになってました。

久々の更新は来週23日水曜日までの営業となっている明治神宮外苑「森のビアガーデン」です。
最寄り駅はJR信濃町駅と都営大江戸線国立競技場駅で、共に徒歩5分程度。

この日は5人で飲み食べ放題2時間制のコースを。
f0116350_1947918.jpg







日曜の夜なので空いてるだろうと言う我々の読みは外れ、20分程の待ち。
来シーズンからは予約して行くのがいいな。
席は食べ飲み放題2時間制コース席と時間制限なしのアラカルト席があるとの事だけど、
残り少ない夏を味わうには払いを気にしなくていいコース席と言う事で意見一致。
もし雨が降って途中退席となっても返金なしだけど、空模様みると雨の心配なし。
f0116350_1950370.jpg






店内はこんな感じ。
1000席もある所なので広大な敷地と思ったら、意外とこじんまりしてる感が。
この写真に写っている2倍位の面積があります。
f0116350_19575912.jpg






基本的にビール自分で注ぐので、比率自由なハーフ&ハーフを気分でつくって呑んで。
食材はスーパーで値頃な値段で買えるものといった感じ。
ただラムだけは他と比べるとちょっとよかった。
f0116350_2053449.jpg






「ビールを入れるとなぁ、味にコクが出るんだよ」と次元大介が言っていたのを思い出し真似てみる。
確かにコク出ます。これはぐど。
f0116350_2074111.jpg






ビールはあちこちにあるセルフコーナーで。
ここに無いのは店員に注文。
f0116350_20101674.jpg






店員に多くを求めない、凄い食材を期待しないという気持ちがあれば問題なく楽しめると思います。
店の雰囲気はいいので、気の合った方と愉しく行きましょう!

この翌日にイチローが大リーグ新記録を達成!
先走った看板ですが、ここはキリン系のお店なので(^^;
f0116350_20133829.jpg

[PR]
by harleyfreak | 2009-09-17 20:13 | 新宿区

靖国神社・みたままつり

靖国神社で昨日から16日まで「みたままつり」が行われています。
毎年恒例の夏祭りとして、報道はほとんどされてませんが人出は凄いものがあります。

初日の昨日はねぶたの奉納があったり。
f0116350_22524.jpg

f0116350_2251489.jpg

f0116350_226487.jpg






参道の出店も凄いのですが、人出はもっと。
なので真っ直ぐ歩けません(^^;
f0116350_226359.jpg

f0116350_22115432.jpg






スイカの出店ってはじめて見たよ。
f0116350_228362.jpg






提灯もいっぱい。
f0116350_2210245.jpg






境内にある提灯は小さいもの。
線香花火を思い出させる雰囲気あって、こっちの方が好きかも。
f0116350_2214676.jpg

f0116350_22143232.jpg

写真はないけどお化け屋敷もあったので、デートにはいいやも知れませんよ!
[PR]
by harleyfreak | 2009-07-14 22:15 | 千代田区

夜走り

日が七夕に変わった頃合から夜走り。
この夜は梅雨の合間に入ったのか、走るにはいい夜。
f0116350_19342020.jpg






ひたすら走るのに夢中で写真を撮るのを放り出した。
いつもならちょっとだけでもと撮るのだけど、完全放置。
なのでマトモに撮ったのは明け方になってから立ち寄った高速SAで。
f0116350_19361824.jpg







水銀灯の下、車もまばら。
朝になりきれぬ頃合なのでしょう。
f0116350_19372629.jpg






キティな自販機群。
だけど売ってるのは普通の飲み物だけ。
f0116350_19398100.jpg






このハーレーとの付き合い、もうじき12年目に突入。
f0116350_19431455.jpg

[PR]
by harleyfreak | 2009-07-08 19:43 | touring

5月の東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツ

夜の東京ディズニーランドいたら「東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツ」を見るのは必然!

この夜はちょっと曇ったりしてたけど、気温湿度共に快適の夜でした。
では順繰りに写真アップ。

f0116350_1812543.jpg

f0116350_18134225.jpg

f0116350_1814431.jpg

f0116350_18143810.jpg

f0116350_1815017.jpg

f0116350_18151560.jpg

f0116350_18153620.jpg

f0116350_18154744.jpg

f0116350_18161781.jpg

f0116350_18163789.jpg

f0116350_18181050.jpg

f0116350_18183791.jpg

f0116350_1819048.jpg

f0116350_18193078.jpg

f0116350_18195631.jpg

f0116350_18201741.jpg

f0116350_1820517.jpg

f0116350_18212370.jpg

f0116350_18214337.jpg

f0116350_18221581.jpg

f0116350_1823721.jpg

f0116350_18234559.jpg

f0116350_18241822.jpg

f0116350_1825879.jpg

f0116350_18252832.jpg

f0116350_18255375.jpg

f0116350_18261620.jpg

f0116350_18265338.jpg

f0116350_18285436.jpg

f0116350_1829151.jpg

f0116350_1829352.jpg

f0116350_1830192.jpg

f0116350_18302188.jpg

f0116350_18304275.jpg

パレードの場所取りはだるかったけど、また見たいもんです。
[PR]
by harleyfreak | 2009-06-17 18:33 | 千葉県

日比谷オクトーバーフェスト2009 2-2

2-1の続き。

偶然同じ時間に会場に居た「わたし、わたしー。」さんと久しぶりに再会。
短時間だけど騒々しい会場で一緒に飲み。
f0116350_21213022.jpg






入れ替わりに待ち人来たる。
と言う事で、話より呑み。
f0116350_21241361.jpg






金曜夜に呑んだビールはこれら。
〆はドイツワイン。
f0116350_21252798.jpg

f0116350_212609.jpg

f0116350_21263337.jpg

f0116350_21265645.jpg

f0116350_21275777.jpg






その翌日の土曜。
この日もある方と待ち合わせ。
f0116350_21292687.jpg






この夜呑んだビールは国産メインで。
f0116350_21305914.jpg

f0116350_21312683.jpg

f0116350_2132530.jpg

f0116350_21323029.jpg






呑んだビールの価格帯はこんな感じ。
ちょっと高めだけど、会場代もあるのだし想定内と言う事で。
f0116350_2135397.jpg

f0116350_2135385.jpg

f0116350_21361250.jpg






食べ物はソーセージ中心で。
ワンプレート千~二千円と、ちょっと割高感。
だけどきちんと加熱されてて、その辺の好感度はよかった。
f0116350_21401327.jpg

f0116350_21403917.jpg






二日間呑んで食べて満足。
タイミング合ったらまた行こう。
f0116350_21373698.jpg

[PR]
by harleyfreak | 2009-06-02 21:41 | 千代田区

日比谷オクトーバーフェスト2009 2-1

昨日一昨日と二夜続け、日比谷公園で行われている日比谷オクトーバーフェスト2009へ行ってみた。
五月になぜ十月祭を?という素朴な疑問はあるが(^^;
f0116350_759169.jpg






二夜共午後七時前に到着したのだけど、会場は大入り。
天気も微妙なので、写真右にある大きなテントにある席をゲット!
f0116350_845910.jpg






ライブ演奏が始まると、ステージ近くの席は大宴会!
そこらじゅうの人と乾杯するのは当たり前、踊り狂うのは織り込み済みって感じ。
会場スタッフや演奏の人はテーブルに立ってやっちゃってます(^^;
f0116350_885068.jpg

f0116350_8313815.jpg

f0116350_8114281.jpg

f0116350_8122980.jpg

f0116350_8131258.jpg

f0116350_8151071.jpg






ステージから離れた席は静かに飲んでますが、こんな騒がしいのもたまにはいいでしょう!
そんな大賑わいの日比谷オクトーバーフェスト2009は今日まで!
f0116350_8173798.jpg

2-2へ続きます。
[PR]
by harleyfreak | 2009-05-31 08:17 | 千代田区

葉桜を愛でつつホームパーティー

ホームパーティーをやってみた。
中型冷蔵庫の中は飲み物ばっかり、野菜室も飲み物でぎっちり。
f0116350_18235726.jpg






この夜集まったのは男4人・女9人の総勢13人!
これだけ集まれば、、、これだよね。
f0116350_1827333.jpg






お題目は料理バトルなので、各自料理持ち寄ったり作ったり。
スポ根的なバトルじゃないので、だらだらとやります。
f0116350_18301776.jpg







料理の数々。
私はダッチオーブンでローストビーフを。。。
f0116350_18344632.jpg

f0116350_18352317.jpg

f0116350_18355526.jpg

f0116350_18363552.jpg

f0116350_1837825.jpg

f0116350_1837364.jpg






甘い物系もドーナツ初めてんこもり
f0116350_18374848.jpg






皮から手作りの肉まんもあったり。
f0116350_18392278.jpg






キッチン周りはわやわや。
常に誰かがキッチンに立ってた。
f0116350_1842125.jpg






明け方まで呑んで、、、、、、、
翌朝は焼肉ヾ(^o^;)
持ち家の強みを生かし、室内焼肉ですw
f0116350_1846772.jpg







ワインを呑んでだらだらと、、、、、、
f0116350_1847395.jpg

そんな休日。
またやりましょう!
[PR]
by harleyfreak | 2009-04-20 18:49 | お出掛け

靖国神社の花見2009・1

出すタイミングを逸した感がありますが、靖国神社でした花見の模様。
この日は丁度見ごろ!
写真は北の丸公園の武道館そばの入口
f0116350_13173663.jpg






靖国神社参道。
あまり知られてませんが、靖国は花見の隠れ人気スポット!
出店は軽く3桁を越えてるんじゃないかと言う勢い。
f0116350_1320981.jpg






あめ細工屋さんがあったり。
f0116350_13211039.jpg






参道脇は出店と花見客でごっちゃ。
こんな光景がずーっと続いてます。
f0116350_13225855.jpg






夜桜が綺麗。
f0116350_13241467.jpg






そんな靖国で花見。
満開の桜の下で酒が呑める~(笑
f0116350_13255377.jpg






サクラサク。
f0116350_1328245.jpg






会費制の花見なので、出店からの出前に。
和服の乙女もいる花見なので艶やか。
f0116350_13302446.jpg






この辺りからがんがん呑まされ、、、、、、
結局大酒呑みの千鳥足で帰宅。
よく帰れたと我ながら驚き((((^^;
f0116350_18451871.jpg

2に続きます。
[PR]
by harleyfreak | 2009-04-13 13:34 | お出掛け

上野恩賜公園で花見

上野恩賜公園で花見。
f0116350_11322348.jpg






雨が止んだのを見計らいつつ、猫の視線を感じつつ(^^;
f0116350_11324331.jpg






花見と言えば食事と酒です。
ピクニック用ブランケットを敷いたので、雰囲気もぐど。
f0116350_11365597.jpg






一瞬雨がぱらついたけど、7時を過ぎると花見客はどんどん増殖。
f0116350_1138301.jpg






4人集まった所で、、、、なんだけどやっぱり降ってきた。
f0116350_1140223.jpg






結局上野の街へ出て居酒屋へ。
ちょっと不完全燃焼気味なので、来週末あたりにしたいなぁ。
お付き合いある方、場所は未定ですがちょっといかがでしょう?(笑
f0116350_11413363.jpg

[PR]
by harleyfreak | 2009-03-27 11:41 | 台東区

La Porta Felice (ラ ポルタ フェリーチェ)

文京区音羽にあるLa Porta Felice (ラ ポルタ フェリーチェ)へ。
都内に3店舗あるイタリアンの本店でイタリアンな夜。
f0116350_7343521.jpg






この日は大まかな予算を告げ、お店のオーナーに全部お任せ。
勝手知ったる所なので、メニュウを見た事がない方々ばかりヾ(^o^;)
f0116350_7412279.jpg






白い方のパンが熱々もちもちうまうま。
f0116350_7415637.jpg






料理と酒の話を同行者やオーナーと話しつつ。
話が弾むので、料理はのんびりと出して貰ったり。
f0116350_7462478.jpg






メインは魚にして貰った。
この盛り付けは乙女にかなり受け。
f0116350_7485384.jpg






深夜になるとバータイムになるので店内の照明が控えめに。
f0116350_7522421.jpg






デジカメ的には暗闇!ひ~!
でもこのデザート、ぐどなんですよ。
f0116350_7553510.jpg






「香り付けにどお?」と言われひと吹き。
けっこーイタリアではよくされてるんだとか。
f0116350_7591347.jpg






結局最後のお客になってしまった。
また行きますね。
f0116350_824650.jpg

[PR]
by harleyfreak | 2009-03-22 08:03 | 文京区


AX