HarleyFreak

タグ:ファストフード ( 16 ) タグの人気記事

大木屋のもんじゃなど 2-2

2-1の続き

もんじゃ屋なのにニク。
鉄板でニクを焼くのに違和感はないので、これもありか。
そんな事を話しつつビールを。
f0116350_21205299.jpg






ニクだけはお店の人任せ。
「ニクに触らないで!」と連呼されてるしで。
裏返して鉄板の隅で焼いてたニンニクをのせ。
f0116350_21231581.jpg






頃合見て切り出したけど、中はレアというか生のまま。
後はお好みで。
この状態から軽くあぶった位が一番よかった!
f0116350_21243268.jpg






次は帆立貝柱とネギ焼き。
仕上げは醤油だったけど、見ての通りの味。
ネギは深谷ネギみたいな太めの方がもうちょっと合うと思うな。
f0116350_21293354.jpg






次は揚げ物。
このメンチカツ、大人の手のひら位とけっこーでかいんです。
f0116350_21315580.jpg






メンチの周りをキャベツで囲み、ウスターソースを。
完成した姿は巣篭もり状態。
f0116350_21342298.jpg






コテを入れると肉汁がどばっと。
キャベツと一緒にうまうま。
f0116350_21353691.jpg






〆になって出てきたのがもんじゃ。
洗面器サイズのボウルにたんまり。
がんばってかき混ぜます。。。
f0116350_21374562.jpg






ここのもんじゃは土手を作らないタイプ。
もんじゃは都内下町の味とは言え土手派と非土手派があるのだけど、ここは非土手派。
f0116350_21404558.jpg






鉄板にどーんと広げたもんじゃ。
これを2セット分食べて終わり。
f0116350_21434410.jpg

そこそこ美味かったとは言え、ビールがぬるいとか取り皿が一切無いと言った
店側の微妙な姿勢から満足度はぎりぎり赤点越えと言った位。
タバコ吸ってボーっとしてる暇あるなら、もうちょっと動こうよ。
[PR]
by harleyfreak | 2009-04-27 21:47 | 荒川区

大木屋のもんじゃなど 2-1

日暮里駅から徒歩5分位、谷中の商店街外れにあるちょっと変わったもんじゃの店へ。
もんじゃの店と言いつつ、もんじゃも出るコース料理の店大木屋へ。
f0116350_211416100.jpg






がらっと入口を開けると煙もうもう。
四席の狭い店内は人でいっぱい、わいわいがやがや。
煙にいぶされない様、上着入れのゴミ袋完備!
f0116350_2118227.jpg






ちょっと気だるそうな店員に説明を受けつつ。
飲み物はケースから勝手に取ってきて欲しいって別にいいんだけど、ずっと暇そうにしてるじゃん。
f0116350_21133621.jpg






アルコール類はちょっとぬるいサッポロ生のみ!
せめてサワー系がぁ、、、という声もあったけど、ワタシはこれでOK。
f0116350_21213525.jpg






コースの最初はかつおのタタキ。
豪快と言う言い方もあるけど、おおざっぱな味付けの普通の味。
この日は男4人女2人の計6人での晩御飯。
f0116350_21235057.jpg






出た料理を食べつくすと次の料理の準備にかかるっぽい。
タタキを食べると鉄板に火入れ。
手をべたっと鉄板に付けて温度を測ってた。
見えるかなぁ、、、、手形が写真に写ってるの。
細かい事を気にしちゃ、ここで食事は出来ません。
f0116350_21263761.jpg






鉄板が温まったので、でーっかいニクをどん。
えっと、もんじゃは?(^^;
f0116350_21304345.jpg

2-2へ続きます。
[PR]
by harleyfreak | 2009-04-26 21:29 | 荒川区

FIRE HOUSE・モッツァレアマッシュルームバーガー

参考:FIRE HOUSEのAPPLE BURGER

ちょっと前の事ですが、久々に本郷三丁目駅から程近いFIRE HOUSEへ。
いつ見てもいいデザインのMENUです。
f0116350_203484.jpg






この日は路地側のテーブルに。
ここの椅子って座り心地いいので、気分いいです。
f0116350_20393694.jpg






この日はモッツァレアマッシュルームバーガーを。
f0116350_20424593.jpg






ちょっとアップで撮ってみた。
f0116350_20434116.jpg






のん気に写真撮っていたら崩壊、ひー!
f0116350_20442630.jpg






相変わらず美味いバーガーです。
たまに無性に食べたくなるんですよね。
記事にしてないのもあったりするけど、店の雰囲気もバーガーよく定期的に通いたい所。
f0116350_20492131.jpg

[PR]
by harleyfreak | 2009-03-16 20:49 | 文京区

BERG(ベルク)・その2

前回から約一月後に再訪。
午後2時半頃ですが、レジにたどり着くまで15人待ち。
f0116350_220538.jpg






ちょっと遅い昼食。
だけどそう時間が無かったので、こんな時ベルクは使い勝手いいです。
f0116350_222256.jpg






この日の注文はホットドックブランチ(525円)。
テーブルに置く前、ちょっと盆をゆらしたのでコーヒーに雫が。
f0116350_2252068.jpg

ほんと人気ある店です。
朝ビールが似合う店なので、昼ビー、、、、は仕事中だったので自粛。
[PR]
by harleyfreak | 2009-03-02 22:05 | 新宿区

新宿駅のBERG(ベルク)

新宿駅の東口改札から徒歩15秒位の場所にあるBERG
f0116350_2153416.jpg






この日は久々のベルクランチ。
f0116350_21545432.jpg






いつ来ても大賑わい。
人の波が途絶えた頃に一枚、だけど1人写ったからモザイク。
f0116350_21571916.jpg






五穀米と十種野菜のカレーにアイスコーヒーを。
ここの飲み物ってアルコールの有無関係なく美味いんです。
f0116350_21581045.jpg






狭い店内に大勢のお客なので、相席は普通。
誰とも無く、自然に客同士挨拶し相席。
BERGだけの雰囲気。
f0116350_2214796.jpg

そんないい店だけど、もうじき無くなってしまうのか、、、?
客としては残って欲しい。
[PR]
by harleyfreak | 2009-01-29 22:04 | 新宿区

モスライスバーガー 豚しょうが焼き

通りすがりのモスバーガーへ入って見た。
すると店舗限定メニューとして「モスライスバーガー 豚しょうが焼き」があったので頼んでみた。

まんましょうが焼き定食を食べてる感じ(笑
f0116350_631322.jpg


アイスコーヒーと共にうまうま。
たまにはモスもいいね。
f0116350_6322620.jpg

[PR]
by harleyfreak | 2008-06-10 06:32 | 墨田区

万世の万かつサンド

GWは信州・北陸に行かねばなるまい。
駄菓子菓子、ハーレーはやさぐれてて乗れません!
と言う事で鉄っちゃんとしての旅路です。

この日は上越新幹線で越後湯沢まで。
f0116350_19222630.jpg


この日はやちやちで富山まで行かねばならないので、朝ごはん抜きで上野駅新幹線乗り場へ。
そんな日の朝は万世の万かつサンドしかありません!
右に置いてある大人の麦茶は喉が渇いてたので、仕方なくヾ(^o^;)
f0116350_192382.jpg


持って気が付いたのですが、まだほっかほか。
万世の工場って、上野駅にあるのかと思ったり。
f0116350_19233363.jpg


けっこー箱にみちみちに詰まっててボリューム感ぐど。
さすが万世、うまいと思いつつ大人の麦茶な朝ごはん。
f0116350_19235070.jpg

[PR]
by harleyfreak | 2008-05-07 19:30 | 台東区

モスバーガー渋谷公園通り店で一息

微妙な言い回しですが、一応今日が仕事納め。
今夜は上野でバイク関連の忘年会なので、激しい呑みになるような予感がヾ(^o^;)

と言う事で話は飛んで渋谷のモスバーガー。
ちょっと渋谷区役所で用事を済ませ、遅い朝食にと近くのモスバーガー渋谷公園通り店へ。
ここに入るのは初めてですが、たまに前を通るので知ってはいました。

小奇麗な店内で注文したのはモスライスバーガー カルビ焼肉とポテトに温かいコーヒー。
ライスバーガーは何年ぶりかも覚えてない程ひさしぶり。
f0116350_9103275.jpg


出てくるまで時間は掛かるけど、やっぱり出来たてはいいね。
保温や再加熱とは違った出来たての温かさっていいもんです。
ハンバーガーがメインのモスですが、一番好きなのはポテト。
ちょっと太めでほくほくざくっとした食感がぐど。

f0116350_9113497.jpgf0116350_9121753.jpg
















そう言えばモスの匠味シリーズって、まだ食べた事ないなぁ。
何故かモスが食べたい時に緑モスは近くに無く、
「コーヒーを飲もうかな」となんとなしに入った所が緑モスだったり。
[PR]
by harleyfreak | 2007-12-28 09:22 | 渋谷区

ヴィレッジ ヴァンガード ダイナー西荻

ちょっと杉並までお出かけ。
その後吉祥寺駅で降りるつもりが間違って一つ手前の西荻窪で降り、
気が付かずに改札を出てしまいましたヾ(^o^;)

降りたからには駅前探検と言う事で駅前を歩いたのですが、この店に引力を感じふらふらっと。
それが今日の記事にするヴィレッジ ヴァンガード ダイナー西荻です。
f0116350_17361968.jpg


店内は旧きアメリカのドライブインをイメージしてるのかな?
廃材を利用したっぽい家具に梁(はり)、色んな調度品も旧い感じ。
この時は一番入り口に近い、小さめのテーブルに。
f0116350_17472611.jpg


この後吉祥寺で晩御飯の約束があるので、かるーくと思いつつも頼んだハンバーガー。
どどーんとした迫力です。
気さくな店の方は「押しつぶして、がぶっといっちゃって下さい!」とのアドバイス。
素直にそうして見ます。
f0116350_17515482.jpg


がぶっと行く前に、崩れ防止の串を抜いてっと。
f0116350_17525869.jpg


普段ハンバーガーはほとんど食べないのですが、これは美味いとすぐ判るなぁ。
肉がジューシーなのと、挟んでいるパン(バンスっていうんだっけ?)の旨みがぐど。
さくさくさくさく食べ、すぐ無くなりました(((^^;
付け合せのイモもざっくりしてていいもんです。
f0116350_1862619.jpg


期待してなかっただけに飲んで驚いたアイスコーヒー。
ハワイのなんとかと言う豆を使ってましたが、実はこのアイスコーヒーが一番美味かった。

f0116350_17575934.jpgf0116350_1841316.jpg

















阿佐ヶ谷に住んでたのに、実は西荻へ行ったのはこの時が初。
けっこーよさげな予感がする店がいっぱいあるね。
[PR]
by harleyfreak | 2007-09-04 18:02 | 杉並区

北勝水産 其の2

前回訪問から四年後の先週、北勝水産へ再訪しました。
楽天店yahoo店もあるのですね。
f0116350_17595238.jpg


相変わらず活きがいいです。
毛がには脱走を企てているし、ホタテはびゅーびゅー水を吹いてますヾ(^o^;)
(ホタテはもっと大きい水槽にも入って、たくさんあります)

f0116350_189149.jpgf0116350_1894748.jpg











ここで実家へおみやを送る手配をし、昼食です。
まずはほたてバーガー(300円/個だったかな?)。
注文を受けてから作り始めるので、熱々ほくほくうまうまです。
f0116350_18145273.jpg


佐呂間の美味い水を飲みつつ、次は焼きホタテ(100円/枚)。
甘みと貝柱のほくほく感がぐど。
f0116350_18181177.jpg


次は刺身(100円/枚)。
これはもう一つ頼めばよかったと後悔。
舌に吸い付く感じがいいです。
f0116350_18194177.jpg


そして最後は活き北海シマエビ。
初め何でビニール袋に入っているのか?と思いましたが、飛び跳ね過ぎるので皿では無理と納得。
グラム売りで、この時は100グラム頼んで450円。
f0116350_18213375.jpg


綺麗な縞模様です。
生きてるシマエビの殻を剥くのって、ちょっと躊躇しましたが、、、、。
f0116350_1824716.jpg


活きがよく、身がぶりっとしてます。
もしかしたら茹でたての方がうまいかもと思いつつも、このシマエビは美味いです。
f0116350_1826652.jpg


More,,,,
[PR]
by harleyfreak | 2007-07-24 18:40 | 北海道


AX