HarleyFreak

タグ:カレー・エスニック ( 34 ) タグの人気記事

神保町の老舗ビヤホール ランチョン

神保町でちょっとブランチ。
昔からこの地で営業されているビヤホール ランチョンへ。

ビヤホールに来たのだけど、ちょっと二日酔いだったので三ツ矢サイダーを。
f0116350_1931571.jpg






連れは冷たい紅茶を。
f0116350_19314489.jpg






ちょっと小腹空きだったので、頼むはナポリタン!
シャツに飛ぶ系の茹で置き麺ではないナポリタン。
f0116350_19342484.jpg






なぜかビアホールにナポって合う気がします。
f0116350_19352856.jpg






ここの名物の1つ、ビーフカレーライス。
うまいうまいと食べてたので、一口貰えばよかった!
f0116350_1939148.jpg






これも名物のキャベツ重ね焼き。
ここのシェフはフランス帰りだそう。
オーナーが料理に注力しているとの話を聞かなくても、ここの食事は美味い。
f0116350_19414919.jpg






休日の神保町の街並みをぼやっと見てた午後。
f0116350_19481992.jpg

[PR]
by harleyfreak | 2009-04-18 19:43 | 千代田区

高田馬場・ESPANOL KURO

高田馬場にあるスペイン料理のESPANOL KUROへ。
ネット上には殆ど情報が無いのだけど、Y!地図には登録されているお店。
f0116350_17404327.jpg





週末のある夜、とある乙女からお誘いを受けたら行くしかありません!
カウンター10席程度のこじんまりとしたお店ですが、お店のママはラリーもする行動派。
バイクや車でのラリー話をしつつレーベンを呑む。
f0116350_17493151.jpg





料理は乙女とワタシとママで話しつつ決め。
話の流れやKUROビギナーと言う事情から、ワタシにふさわしい料理を選択。
料理名は覚えてないのでスルーで。
f0116350_184911.jpg





ビール2杯でこれに移行。
ママも出たロシアンラリーのビデオを見つつ、その裏話を聞きつつ。
TOP写真の牛はこのボトルに着いていたもの。
f0116350_17564021.jpg





この日の料理はノリで決め。
もちろん作り置き無し!
ピッツアも生地からやってたよーな、酔ってたのと話に気を取られてたので覚えてないよーな(^^;
覚えているのは「うまい」。
f0116350_1853688.jpg


f0116350_1863840.jpg





メニュウにナポリタンの文字を発見!
ここはスペイン料理店のはずなのですがヾ(^o^;)

意外性からナポスキーな方のブログネタで盛り上がり。
盛り上がったのならば頼まねば、と言う事で。
こちらのナポはシャツに飛ぶ系です。
f0116350_17434269.jpg


f0116350_1831036.jpg





いい店なので、また行こう。
ちなみにしょうが焼きは無し。
f0116350_18112757.jpg

[PR]
by harleyfreak | 2008-10-22 18:12 | 新宿区

ターバンカレー本店

金沢の香林坊あたりをぶらぶら。
ふと目に入ったターバンカレーが気になって入ってみた。

都内でもこのルックスのカレーはゴーゴーカレーあたりでお馴染みだけど、
こちらの方が古そうだなぁと思ったら、ゴーゴーカレーは姉妹店らしい。
店舗には関係を示すものは無かったと思うけど、サイトにはしっかりと記載が。
f0116350_1342763.jpg





頼んだのはカツカレーの普通盛り。
店のおばさんが手順良く作ってるせいもあるのか、ジャンクな雰囲気は変わらないけどうまい。
これならたまに行きたくなるんだけどな(^^;
f0116350_13483056.jpg

[PR]
by harleyfreak | 2008-10-21 13:48 | 石川県

インドレストラン JAIHIND(ジャイヒンド)

ヨドバシアキバから上野方面へ徒歩2分の所に食べログlivedoorグルメで高評価のインドレストランがあります。
屋号はJAIHIND(ジャイヒンド)。
マイミクさんのデジカメ購入にお付き合いがてらのランチで行ってみた。
f0116350_21243467.jpg




ちょっと、、、見難いですが壁に貼り付けてあったシェフのプロフィール。
インドの名レストランのシェフ、美味しんぼの表紙を飾った等々の歴史が。
f0116350_21265280.jpg




訪問がちょっと前なので、頼んだメニュウを忘れた(^^;
ナンは2種類頼んでみた。
手前が普通のナンで、奥が一工夫したナン。
f0116350_21363952.jpg




日曜だからかセットメニュウは無かったので、お好みの組み合わせで。
野菜系のカレーを頼んだけど、正式名称忘れ。
辛さはデフォルトで頼んでみた。
f0116350_21361924.jpg




こちらは野菜が目立ちますが、シュリンプのカレー。
こちらも辛さはデフォルト。
f0116350_21355988.jpg




壁にあるプロフィールを見て、ちょっとハズレかも?と思いつつ食べてみたけどカレーは美味しい。
「おおおおおおおおっ!」っと思う程じゃないけど、「おおっ」っとは。
最近感受性が乏しくなったのやも知れませんが。
辛さ1本調子でなく、売りは他にあるんだという感じ。
ナンは普通に美味しい。
f0116350_21404117.jpg

数年前まで秋葉原と言ったら食の不毛地帯とよく言われ、
事実ランチ時に秋葉原にいた時は上野方面へ移動したのを思すけど今は移動しなくていいや。

夜営業でも行ってみようか。
[PR]
by harleyfreak | 2008-08-26 21:43 | 千代田区

ゴーゴーカレー高田馬場店

松井秀喜選手が結婚を発表しましたねー。
そんな彼に縁があるよな、そんなゴーゴーカレーへ。
f0116350_7545377.jpg


新宿西口のゴーゴーカレーの揚げ物は揚げ置きですが、ここは注文毎に揚げているのがぐど。
甘いカレーもたまにはいいもんです。
f0116350_7513369.jpg

松井秀喜結婚キャンペーンをやってるそうな。
[PR]
by harleyfreak | 2008-03-28 07:56 | 新宿区

AKIBA-ICHIのアキバ海岸でカレーを

最近秋葉原でソフマップの存在感が増してます。
一時期元気がなかったけど、ビックカメラ傘下になってからは勢いあります。
元ヤマギワの2店舗を改装/建て直しして店を出したりと。
f0116350_1954322.jpg


そんなソフマップでSDカードを買いつつ訪れたのはUDXビルにあるAKIBA-ICHI
先日お好み焼きを食べた時に気になってたお店の一つ、カレーのアキバ海岸へ。

中に入ってちょっとびっくり。
店内は漫画がいっぱいで、ちょっと漫画喫茶風。
そんな中頼んだのは「2種類のルーが選べるお得なセット オススメ!!」なディナーセット。
ルーはシーフードのスパイシーカレーと野菜のグリーンカレー、ごはんは十穀米を。
するとすぐ来たのは無料のゆで卵。
f0116350_19223658.jpg


せっかくなので、ゆで卵を食べつつ目の前の漫画に手を。
見るのは当然タッチですヽ( ´ー`)ノ
一巻から全部読みたいけど、手に取ったのは25と26巻。
完結する所だけでもと言う意気込みです。
f0116350_1926386.jpg


主人公のカッちゃんがアイドル歌手とのデートをしている所でカレーが。
もっとゆっくりでもよかったのに(笑
f0116350_1930565.jpg


どちらのルーも辛さ控えめ、ハウスバーモントカレーの中辛付近って感じ。
グリーンカレーは見た目程野菜風味でなく、普通のカレーです。
個性的なものより「くせが無くて親しみやすい」をモットーにしてるっぽいか。
f0116350_1932174.jpg

f0116350_19331337.jpg


十穀米は普通盛りとはいうものの、他所では大盛りな量。
左右に分けてルーをかけてみた、、、ら見た目良くないなぁ(^^;
f0116350_19371035.jpg

けっこーお腹一杯になりつつごちそうさま。
食後、タッチの26巻を最後まで読みきってお会計な夜。
[PR]
by harleyfreak | 2008-02-25 19:42 | 千代田区

CURRY&BAR YAMAN

初売り中の仙台一番町商店街のここをぶらぶら歩いていたら、こんな看板が。
MENUを見るとカレー屋さんですね。

やにわに「おせちもいいけど、カレーもね」な気分になって来たので、指マークが指す路地へ。

f0116350_8453214.jpgf0116350_8454941.jpg


















まるでガード下と言った感じの東一市場の中にCURRY&BAR YAMANはありました。
CURRY&BARと言うにふさわしく、席数6のカウンター形式のバー。
中の写真は撮っていないので、入口の写真を。
f0116350_8541183.jpg


何となくワタシと気が合いそうな雰囲気なマスターに頼んだのは、本日のカレー。
今日はナスとトマトのカレー。
f0116350_857127.jpg


大きめのフライパンにどばっと入れてあるカレーを注文毎に過熱して出してくれたのですが、
ナスもトマトもぱっと見てあるのかよく判らず(^^;
食べるとしっかと二つの味が判るけど。

ちょっとルーが煮詰まってる?そんな気はしますが、でも美味いな。
朝食べるには香辛料がきつい気がしますが、酒のつまみによさそうな気が。
酒飲みが好きな味、そんな感じ。
f0116350_911866.jpg


仙台での食の愉しみが一つ増えたかな。
あ、、、酒の期待も、か(^^;
f0116350_924542.jpg

[PR]
by harleyfreak | 2008-01-06 09:03 | 宮城県

インド料理ターリー屋の二色カレー定食

急に涼しくなりましたね。
これでやっとハーレーに乗れる日々がやってきたって感じがします。
ハーレーは空冷エンジンなので、外気温が高すぎると走っててもヒートしがちなんですよヾ(^o^;)

ちょっと前の暑い日、新宿へ買い物がてらインド料理ターリー屋西新宿七丁目店へ。
ここってランチタイムは入店待ちの行列になっているのを見て、前から気になってたのですよ。
f0116350_1684878.jpg


カウンター席に通されると、正面のガラスの奥はキッチン。
ナンをぺたぺた焼いているのが見つつ、美味しい食べ方のチラシを。
キッチンが見える席っていいね。

f0116350_15475860.jpgf0116350_1549036.jpg











色々メニュウあったのですが、この日は二色カレー定食にラッシー。
カレー二種類にヨーグルトにアチャール。それにナンかライスが選べます。
カレーはカボチャとラムのを選んでみました。

ナンですが、これうまい!
ちょっとカロリー多そうですが、うまいのでお替りして食べすぎ。
焼きたて熱々なのもポイント高いです。
f0116350_15464466.jpg


カボチャは甘口。
カボチャの甘みとスパイスの味っていいけど、もうちょと気温が低い時の方が良さが判るかなぁ。
暑いと甘みがくどいまでは行きませんが、ちょっとな気分かも。
ラムは程ほどの辛さ。
インドカレーにラムって、個人的に好きな組み合わせです。

f0116350_15554924.jpgf0116350_1556518.jpg

















ラムのカレーを掬うと粒粒が。
えっと、、、、、これなんでしょ(^^;
f0116350_1601312.jpg


ヨーグルトにアチャール。
アチャールは出てきてすぐ単体でぱくっといっちゃったので、まぜまぜ出来ず。
ヨーグルトもほとんどそのまま飲んでしまい、まぜまぜで出来ず((((^^;
f0116350_163252.jpg


で、最後にラッシーを飲み干し。
ランチタイムのラッシーは百円なので、お得。
f0116350_165382.jpg

新宿にはうまいカレー屋さんが多くて目移りしちゃいます。
ここは女性の一人客もOLさんのグループもけっこーいらっしゃいました。
[PR]
by harleyfreak | 2007-09-02 16:07 | 新宿区

ファミリーマートの宮崎発・かつおカレー

ここ数日、仕事中は休憩時間無しでランチものんびり出来ません。
なのでコンビニやオリジン弁当依存症ですヾ(^o^;)

最近ファミリーマートは宮崎フェアをしているのか、やたら東国原知事が出張ってます。
その東国原商品にカレー弁当があったのでお持ち帰り。
f0116350_931267.jpg


電子レンジで温めちょっとルーを舐めると、甘い味が。
和風カレーとあるので、蕎麦屋カレー風味なのかな?と思いきや辛さが後追い。
劇辛スキーな人にはもの足りないでしょうが、ちょい辛スキーな私は8割満足かな。
f0116350_935890.jpg


揚げ茄子がカレーの具って珍しい気がしますが、けっこー合ってます。
コンビニ弁当なりに満足なのですが、かつおカレーと銘打ってるのに肝心のかつおがちょびっとだけ。
一切れ半のかつおより、茄子の存在感の方が大きいのもなぁ。
茄子カレーと名付けた方が合ってる気がします。
要はもっとかつおを!(^^;
f0116350_9352686.jpg

[PR]
by harleyfreak | 2007-08-31 09:40 | お持ち帰り

8月のけなりぃランチブッフェ 2

前回の写真がよろしくなく不満だったので、再訪しました。
もちろんあの野菜をいっぱい食べたい、堪能したいと言う想いが先立っての事ですが(笑

色とりどりの野菜。
初めはそのままで、二回目はバジルマヨネーズと共に。
このマヨネーズは控えめな味で、野菜の味を覆い隠す様な事はしません。

f0116350_20303134.jpgf0116350_20311088.jpg

















このキュウリはホントうまい。
夏のキュウリは最高ですね。
f0116350_20422519.jpg


HAND-MADE冷麺。
冷麺スープを入れ、ちょっとだけビビン麺のタレを加えるのが一番よかったです。
キムチは彩り程度に。
f0116350_20365086.jpg


メイン料理には「野菜たっぷりピリ辛鉄板ビビンパ」を。
これはちょっと、、、油と甘辛いタレの味が好みでなかった。
単品で食べてたらいい感じな予感がしましたが、野菜中心で食べてる時は、、、かな。
f0116350_20431865.jpg



ゴーヤのジュースはポットの底に残った最後の一杯だったので、水っぽかったですがけっこー好み。
コーヒーゼリーはぷるるんと弾力あって食感が楽しめました。

f0116350_20464088.jpgf0116350_20465836.jpg
















来月も行きたくなった、そんな店。
写真の出来は前回よりはいいですが、自分の中では赤点ラインです(^^;
もちっと努力せねば。
[PR]
by harleyfreak | 2007-08-23 20:52 | 中央区


AX