HarleyFreak

タグ:カフェ ( 13 ) タグの人気記事

HOKKAIDO ミルク村 銀座店

イタリー亭でご飯中、一緒の女性が一言「HOKKAIDO ミルク村へ行きたい!」。
それなら行かねばなるまいとソニービル裏手の道を新橋方面へてくてく。
f0116350_18182825.jpg






美味しいソフトクリームを色々な手法でさらに愉しく食べさせてくれるのが、ここ「HOKKAIDO ミルク村」
このお酒たちをちょっとづつかけて食べるんです。
なのでバーではありません。
f0116350_1822352.jpg






保冷構造になってるマグカップにたんまり入ったソフト。
このままでもうまい。
f0116350_18252948.jpg






料金内だと1人3種類のフレーバーというかお酒を選択可。
それに無料のフレーバー1つを合わせ、10種類+αの愉しみ方。
写真右下の様に、スプーンが固定出来る仕掛けあってフレーバーがかけやすい。
f0116350_18293294.jpg






甘く冷たくなった口に温かいコーヒーを。
カップが牛。。。
f0116350_1831353.jpg

酒呑んだ後に食べるアイスやソフトって、やたらうまいよね。
またその内。
[PR]
by harleyfreak | 2009-02-17 18:32 | 中央区

六花亭・円山店

小雪ちらつく中、円山公園駅から歩き。
f0116350_8482056.jpg






雪道に手こずりながら着いたのは六花亭円山店。
食べログの一部のレビューにある通り建物はけっこー地味目。
円山公園駅から見上げずに表通りを歩くと目印はこれくらいかも。
f0116350_856562.jpg






六花亭と言うとバターサンドを初め色んなお菓子を思い出すけど、
直営店舗の喫茶にはピッツアやパスタなんかもあったりする。
土鍋ぜんざい!
f0116350_904597.jpg






5人で喫茶室へ行き、色々頼んだ。
先ずはイチゴミルク(450円)。
f0116350_931696.jpg






雪やこんこ(250円)。
お菓子の雪やこんこが2枚載ったソフトクリーム。
f0116350_941888.jpg






雪やこんこを崩して混ぜて。
ソフト単体でも、かなりうまい。
f0116350_9305241.jpg






ピッツアマルゲリータ(550円)。
2種類サイズがあり、これは小さなS。
f0116350_99353.jpg






土鍋ぜんざい(480円)は蓋付きで来た。
六花亭で土鍋ってちょっと面白い。
f0116350_912219.jpg






さらっとした味わいのこしあんがいい!
品のいい甘さと別皿の塩昆布の組み合わせもぐど。
f0116350_914152.jpg






ケーキはワゴンサービス。
ここのケーキって安くて美味いんです。
f0116350_9192173.jpg






コーヒー(250円)はセルフで。
f0116350_9221964.jpg






もちろんお菓子のお持ち帰りもしっかりと買い求め。
殆どのお菓子はばら売りもされているので、ちょっとずつ買ってみた。
f0116350_9252841.jpg






こちらが正面玄関だと思うけど、駐車場側にあるから徒歩だと気が付かないかも。
札幌に来たら時間ある限り来たいもんです。
f0116350_929169.jpg

[PR]
by harleyfreak | 2009-02-05 09:31 | 北海道

espressamente illy

赤坂サカス内、赤坂Biz Tower地下一階にespressamente illyがあったので入ってみた。
f0116350_2391624.jpg


禁煙/喫煙の区分けはガラスのパーティションを使用。
f0116350_2423912.jpg


入口脇には。
f0116350_24694.jpg


これを淹れてくれたのは女性店員。
ちょっとだけ自惚れてみたり。
f0116350_2483592.jpg


泡がうまそうに思えるのはビール好きだからか?
f0116350_2514327.jpg

[PR]
by harleyfreak | 2008-03-14 03:01 | 港区

銀座コージーコーナー銀座 一丁目本店でお茶を

ちょっと前、銀ブラしてる時にふらっと入った銀座コージーコーナー銀座 一丁目本店
ここへ入るのは6年ぶりかなぁ。
銀ブラって言葉もなつかしー。
f0116350_2110893.jpg


ここは1階がお持ち帰り売り場で2階は喫茶コーナーになっているので、階段登って2階へ。
おつかれモードだったので、1000円したかしないか位のコーヒーとケーキのセットを。

ちょっと禁煙/喫煙の区分けが大らかなのが難点ですが、何となく居心地いいのはいい点。
道を隔てて向かいにあるホテル西洋銀座/ル テアトル銀座(旧銀座セゾン劇場)の人の流れを何気なく見てた、そんなある日の昼下がり。
f0116350_2195457.jpg

[PR]
by harleyfreak | 2008-02-26 21:09 | 中央区

ずんだ茶寮のずんだシェイク

正月帰省の際に仙台駅構内にある、ずんだ茶寮へ。
ここは萩の月でお馴染みの菓匠 三全系列のお店です。

「ずんだって何?」な方はこちらをどうぞ。
f0116350_8283748.jpg


お持ち帰りコーナーが目立つ店舗ですが、喫茶も忘れずにちゃんとあり。
喫茶でのんびりしたいのは山々なのですが、新幹線の時間が迫っていたのでお持ち帰り。

新幹線の中でちょっと飲めるものをと買ったのは、ずんだシェイク。
ずんだ入りシェイクってキワモノ感ありますが、まともなんです。
f0116350_8333226.jpg


飲むとすぐ気が付くのはねっとり感。
昔のマックシェイクの様に、吸い込むは肺活量を要求されるとでもいう感じ。
思い切り吸わないとストローの先まで登ってきません。

味は、、、、ずんだ味のバニラシェイクですね(笑
たまに飲むにはぐど。
f0116350_8341786.jpg

関東地方では大丸浦和パルコと大丸横浜ららぽーの店舗で買い求められます。
[PR]
by harleyfreak | 2008-01-11 08:36 | 宮城県

NASU SHOZO CAFE

那須Iにあるとても気持ちのいいcafeへ行って来ました!
f0116350_2152351.jpg


そのお店はNASU SHOZO CAFE
場所は那須ICから程近いこの辺り
本当に気持ちのいい所。
のーんびりコーヒーとケーキを愉しめ、そのコーヒーもケーキも秀悦。
(下記モノトーン写真はやまざきさん撮影)
f0116350_21153069.jpg

f0116350_21161473.jpg

f0116350_21185795.jpgf0116350_211912100.jpg











オープンテラスでくつろぐ我々。
ほぼ中央、青いシャツが私。
f0116350_21275113.jpg


メニュウ。
これなら通って全種類頼めそうな感じ(笑
f0116350_2121593.jpg

f0116350_21211775.jpg



左)スコーンとオールドショコラの組み合わせたケーキシェスタ。
右)シフォン

f0116350_21292821.jpgf0116350_21325475.jpg


















左)私が頼んだチーズケーキ
右)スコーンセットのスコーン

f0116350_21303752.jpgf0116350_2131477.jpg


















左)フレンチロースト
右)私が頼んだ森のローストG2

f0116350_21373739.jpgf0116350_21381290.jpg


















スコーンは暖かな状態で出てきたのですが、これが、、、香りいいんです。
思わず頼んだ方のそれをじーーーっと見てました。物欲しそうだったかも(笑
帰り、このスコーンをお土産に買い求めましたさ!
食べた人、みんな笑顔になってるし。

コーヒーも秀悦。
フレンチローストを飲み、かっと目を見開き「これ、うまい!」と豆をお土産にされたkonomuアニキ
私の森のブレンドG2もうまかった。

お店の方がこちらへ来られる合間、ちょっとずつ断片的にですが出きた愉しい会話。
那須はちょっと遠いですが、折を見て再訪したくなります。


角砂糖やペーパーナプキンにもこだわりが。

f0116350_21515494.jpgf0116350_21531438.jpg
[PR]
by harleyfreak | 2007-10-01 21:57 | 栃木県

羽二重団子本店の羽二重だんご

JR日暮里駅前にある羽二重団子本店へ行って来ました。
f0116350_1710916.jpg


日暮里に行く=羽二重団子を食べに行くの私。
やにわに無性に食べたくなり、いそいそと日暮里へ向かったのです。
団子屋さんと言うと木造家屋のこじんまりとした建物を想像するのですが、ここはモダンですね。
f0116350_17114867.jpg


この日は窓に面したカウンター席へ。
その時々に使っているお茶や紅茶の葉を見せる工夫をしている様です。
禁煙サインも素晴らしい!
f0116350_17164941.jpg


羽二重だんごのセット(税込462円)。
お茶の香りがふわっと漂って来て、期待感十分。
だんごはこしあんのさらっとした甘みが嬉しい。
お茶で流し込まないと甘さが残かな?と思いきや、さらっと口の中で消えて行きます。
醤油はちょっと焦げの味が残ったけど、これもまぁまぁ。
f0116350_17175074.jpg


後日気が付いたのですが、お茶はお替り自由だったのです。
とっても美味しいというか、、、、だんごより印象深かったお茶。
暑い日には熱いお茶ですね。
f0116350_17272231.jpg

[PR]
by harleyfreak | 2007-08-20 17:25 | 荒川区

六花亭 鶴見橋店のコーヒーとケーキ各種

北海道のスィーツの人気店六花亭に来ました!
帯広の本店もいいのですが、一年ぶりに釧路市にある鶴見橋店に来て見ました。
この時の天気予報は曇りで降水確率は50%、ですが現実は霧雨。ちょっと残念です。
f0116350_184243.jpg


4年前に出来たと言うこの店舗。
中はゆったりとした空間で開放感ある明るい感じですね。
写真左奥は喫茶コーナーと言うかイートインコーナー。
買ったお菓子をゆっくり味わえてぐど。

イートインもいいのですが、実はビッツアもあるのです。
六花亭のピッツア、食べてみたいなぁと思いつつ次回の課題に。
f0116350_1814948.jpg


ハーレーをライディングしているので糖分補給は必須。
なのでレアチーズケーキとメロンのケーキとお替り自由の六花亭のブレンドコーヒーを。

ホントは賞味期限三時間(三日ではないですよ)のさくさくパイを食べようと立ち寄ったのですが、
さくさくパイは昨年の九月で終了したとか。。。
このさくさくパイは帯広本店とここだけの扱いと記憶していたので、本店はどうなんだろ?
ショックで聞くの忘れました(((^^;

f0116350_2111917.jpg


コーヒーとレアチーズはセットで300円のコーヒーセットにし、メロンケーキは単品で170円。
うまくて安くて最高です。好きだなぁ、ここ。
腹いっぱいケーキを食べたくなっちゃいますヾ(^o^;)

ちなみに帯広の直営はコーヒー無料でお替り自由。
ですがあちらは椅子なしが基本なので、この空間で食べられ
コーヒーが実質100円ちょっとなら問題なしです。

f0116350_21114625.jpg

f0116350_21121344.jpg


さくさくパイの写真です。食べたかったなぁ。
写真はこちらからお借りしました。
f0116350_21321828.jpg


この店舗では週末限定でシークリームも売り出しています。
この日はちょうどその日なので、一種類/個ずつ買いました。
が、持ち帰って食べようとしたら潰れてたので写真なしで(((^^;
f0116350_21361852.jpg

北海道へ行かれた際に喫茶が併設されている直営店がお近くにあるならば、
立ち寄っても後悔しないと思いますよ!
[PR]
by harleyfreak | 2007-07-28 21:24 | 北海道

オーチャードグラスのハンバーグカレーとロールケーキ

JR釧網本線川湯温泉駅舎内にある喫茶オーチャードグラスです。
場所はここ
f0116350_20522974.jpg


青春18きっぷの宣伝ポスターや幾多のCMの場としても使われた川湯温泉駅。
右下はそのポスターとほぼ同じアングルで撮ってみました。
今は無人駅なので、空いた駅長室やきっぷ売り場等がオーチャードグラスとなってるんですよ。

f0116350_1745750.jpgf0116350_21203056.jpg


















オーチャードグラス入口です。
きっぷ売り場のガラス窓の向こうはキッチンです。
天井近くの壁には、ここ川湯出身の横綱大鵬の写真が。
f0116350_21301862.jpg


元の内装を出来るだけ活かしつつもセンス良く造られた内装ですね。
屋根が高いので、かなり開放感があります。

f0116350_21321732.jpgf0116350_21355411.jpg









f0116350_21381652.jpgf0116350_21371252.jpg


















北海道へハーレーで行った際にはほぼ毎回ここへ食事に来るのですが、
この日頼んだのはハンバーグカレー。
ハンバーグの上にはとろーりチーズが。
相変わらず場所も料理もいいなぁと、しみじみ食べます。
北海道へは年に一度来るだけなので、年に一度のごちそうです。
f0116350_21425481.jpg


ここのシチューも美味くて美味くて、、、なのでシチューも食べようかと悩みます。
が、シチューは前に食べたしと言うかお腹いっぱいに近いのでロールケーキを。
ケーキ皿にはちょっとアイスが添えられています。
これも美味くて、北海道の地図を見ながらちょっとづつ味わいました。
f0116350_21521566.jpg


飲み物も色々あるのですが、ここでは水と決めています。
何故かというと、ここら辺の水道は摩周湖の湧水を使っているのです!
本当に美味しい水なので、この日もいっぱい飲んだなぁヾ(^o^;)
駅舎の外水道には、こんな看板が。
いっぱいふくよかな気持ちになりますよ~。
f0116350_22123177.jpg

[PR]
by harleyfreak | 2007-07-27 21:58 | 北海道

牧舎の醍醐

北海道の食シリーズ第一弾は中標津町にある佐伯牧場が経営する牧舎
こーんな感じの所をどんどこ走っていると見えてきます。
場所はこのあたり

f0116350_19112476.jpgf0116350_19123962.jpg











この日は昼食後間もなかったので、お茶しに。
来店した人が自由に書くノートがあるので、それを広げて見たり。
f0116350_19151541.jpg


メニュウは牛乳瓶ヾ(^o^;)
何度か食べた事がありますが食事は秀悦。
ですがこの日は昼食後。
失敗しました。
f0116350_19173445.jpg


ですが何か、、、と思い醍醐とカフェ・オレを頼んでみました。
f0116350_19275597.jpg


どう作るのかとか雑談交えお店の方と話してたのですが、気持ちよく忘れてしまいましたヾ(^o^;)
濃厚な乳脂の味がするのに、するっと食べられたのは今でも覚えています。
f0116350_19282078.jpg


こーんな直線ばかりが交差する地域だし回りは同じ風景だしで迷うかも知れませんが、
道も景色も素晴らしいこの界隈での休憩にお勧めです。
f0116350_19413691.jpg

[PR]
by harleyfreak | 2007-07-09 19:42 | 北海道


AX