HarleyFreak

タグ:その他 ( 27 ) タグの人気記事

ロイズ・札幌大通店

六花亭・円山店石屋・白い恋人パークと来て、最後はROYCE(ロイズ)札幌大通店へ。
f0116350_20295181.jpg






未記事ですが小樽のLeTAO(ルタオ)にも行ってたので、大手ホカイドースイーツコンプリート達成ですヾ(^o^;)
ここロイズ札幌大通店は地元のタクの運ちゃん数人すら知らない穴場。
オフィスビルの奥にひっそりとあって、ロイズの事務所だと思う人多数。
外に看板あれど、覗き込んでも判らないほど地味なんです。
f0116350_20324699.jpg






そんなロイズでコーヒータイム。
この日は朝から移動ずくめで疲れました。
f0116350_20353684.jpg






ウェッジウッドのコーヒーカップに淹れたコーヒーも美味いけど、
ロイズのピスタチオアイスも美味いんです!
f0116350_20375588.jpg






さり気なくスプーンにROYCEのロゴが。
f0116350_20391463.jpg






店内は直営店限定商品含め品揃え豊富。
北海道内での地域限定物もあったりと、おみやには困りません。
札幌、小樽、函館、新千歳、富良野、、、、、、、、各地域限定の物があるって初めて知りました。
f0116350_20433792.jpg






密かにロイズトラベルと言う旅行会社を持ってます。
f0116350_2045016.jpg






今回のホカイドー旅行はこれで終わり。
後は飛行機で羽田へ飛ぶだけです。
f0116350_20462941.jpg

[PR]
by harleyfreak | 2009-02-10 20:54 | 北海道

白い恋人パーク

六花亭・円山店からタク移動。
タクの運ちゃんから営業されつつ着いたのは石屋製菓白い恋人パーク
f0116350_19522877.jpg






メルヘンさてんこ盛りのパーク外観。
何度か前を通った事はあるけど、入場するのは初めて。
雪景色が似合うこの季節に来たのは正解か?
f0116350_19582743.jpg


f0116350_195913.jpg


f0116350_200812.jpg






施設を全て利用するにはパスポートが必要。
一部の方々に「黒い恋人」と呼ばれる白い恋人が1枚付いて600円。
f0116350_2071212.jpg






館内は白い恋人のライン見学(ガラス越し)以外にチョコの歴史やマメ知識が習得出来ます。
では推奨見学コース順に。
f0116350_2011284.jpg


f0116350_20114878.jpg


f0116350_2012419.jpg


f0116350_2014574.jpg


f0116350_20145833.jpg


f0116350_2016271.jpg


f0116350_20165813.jpg


f0116350_20174632.jpg


f0116350_20183787.jpg


f0116350_20195834.jpg


f0116350_20215622.jpg


f0116350_20223830.jpg


f0116350_20233095.jpg


f0116350_20241082.jpg


f0116350_20243684.jpg






何故か昭和のおもちゃや文化の展示物があったりなパーク。
ネタに困ってあれこれ詰め込んじゃった感もあるけど、サッカー場が見渡せるカフェはよいかも。

パーク内で買ったものと言えばこれ。
石屋のシュークリームは粉砂糖は余計だったけど中々でした。
f0116350_20281924.jpg






ここでだけ作成出来るという、オリジナル缶。
相手選ぶけど、贈答用やネタとしてはいいね。
f0116350_2030265.jpg

[PR]
by harleyfreak | 2009-02-09 20:31 | 北海道

神楽坂 ・ リストランテステファノ 2-1

ヴェネチアが州都であるヴェネト州の郷土料理のランチを食べに、神楽坂にあるリストランテステファノへ。
f0116350_845274.jpg







ヴェネト州出身シェフ・ステファノさんに、前もってコースに無いヴェネトの郷土料理を再現していただくようにお願いしてみた。
なのでメニュウは無く口頭で説明されたけど覚えられず、手書きメモを貰った。
f0116350_8531716.jpg





先ずは前菜5種盛合わせ。
アーティチョークのプリン。
メカジキのスモークロール。
サバエスカベッシュ・ヴェネツィア風。
ラディッキオロッソタルディーナのフリット。
イタリア産干鱈のムース。
f0116350_8482554.jpg






お店はテーブル10席程度。
でも人気/活気ともにある印象。
ステファノさんとも皿出しの合間合間に一言二言。
f0116350_858925.jpg


f0116350_85857100.jpg






次はプリモピアット。
ラデッキオタルディーナのトルテッリ。
アドリア海風魚介のリゾット。
f0116350_905974.jpg






全体的に塩とバターが濃いと思いきや、これでも手加減されてるとは同行者の談。
中間管理職(味の素)的な味の濃さではなく、調味料が効いてる感。
一皿の量もけっこーあり、私には水を多めに飲みたくなる味です。
スプマンテもいいけどさ(^^;
f0116350_955623.jpg

2-2へ続きます。
[PR]
by harleyfreak | 2009-02-02 09:05 | 新宿区

六文銭でコナモンを

浅草で評判のもんじゃ焼きのお店、六文銭へ。
この日行ったのは支店の方。
f0116350_215287.jpg





そこそこ席数あるのだけど、満席になって間もなさそうなお昼に到着。
けっこー待ったなぁ。。。。
席に着けばすっかり忘れ、この図に。
f0116350_218758.jpg





もんじゃのお店だけどお好み焼きもあるので、それぞれ注文。
もんじゃの食べ方を順を追って、、、
f0116350_2194581.jpg


f0116350_2110957.jpg


f0116350_21103048.jpg


f0116350_21105465.jpg


f0116350_211163.jpg


f0116350_2111442.jpg





お好み焼きは省略(^^;
f0116350_21124585.jpg

また行きましょう~。
[PR]
by harleyfreak | 2008-11-18 21:14 | 台東区

伊勢丹新宿店のイタリア展

伊勢丹新宿店で今日まで開催中のイタリア展へ行ってきました。
行ったのは昨日一昨日。2日連続でです(笑

Kisakoさんヒロキエさんも行かれたようです。
f0116350_13192566.jpg





2日目に同行したイタリアスキーな方によると伊勢丹のは年1で開催され、
大丸東京店のイタリア展に次ぐ注目株だとか。
そんなイタリア展で先ず行くのはマック ローセ。
ローサさんが作るピッツアを食べに30分待ちの列に並び。
左で生地回しをされているのがローサさん。
f0116350_13254887.jpg





ピッツァ・プリエーゼとモテッティ(ビール)で昼食(1枚目の写真)。
もうちょっとチーズを!以外はぐど。
二日目も食べようと思いつつも列が長すぎたので断念。
f0116350_13543092.jpg





ピッツアで燃料補給したので、会場内をわしわし歩き。
f0116350_13315777.jpg

f0116350_1402764.jpg

f0116350_1691885.jpg

f0116350_1334981.jpg

f0116350_1333217.jpg





都内に数店舗あるダノイがイートインしてたので入ってみる。
この2皿で1260円!
量はともかく、味と接客に不満不満。
街の店舗へ行こうと思ってた矢先だったけど、お金と時間がもったいないから行くの止めようと決心。
f0116350_13372879.jpg

f0116350_13381458.jpg





ワインは目算で30程度のインポーターが各自ブースで試飲販売祭りを。
コスパ的にこれが一番気に入ったのだけど、うっかりしてたら売り切れ。
見たら買えが刷り込まれ。
f0116350_13434834.jpg





これはすんごく美味く、買うのを1時間位悩んだけど買えなかった。
支払いに諭吉先生が1枚必要とあって、、、、(^^;
安くちゃんとしたのを売ってくれるとこ探そうかなw
f0116350_13465150.jpg

全般的にちょっと値付けが2,3割市中価格より高いかな?とも感じたけど、
短期出店コストが乗るからしょうがないのか。

次は来月と言われている大丸東京店のイタリア展かな。
[PR]
by harleyfreak | 2008-10-13 13:52 | 新宿区

アキバのダンボール肉まん

前回のアキバ散歩の時、「これはお土産に買わなかったの?(ぶっ」
と言う突っ込みが来たので行って見たですよ。

なんとローゼン閣下と2ショット写真が撮れるセットが入り口に!
f0116350_742446.jpg


店内は萌え系女子店員がレジに。
調理場には妖しい研究員風な男子店員が。
f0116350_7433511.jpg


女の醤油味と男の塩味があるそうですが、萌え店員に聞いても差は微妙な気が。
なので癒し系との触れ込みな女の醤油味を。
最近おつかれモードなんですヾ(^o^;)

ダンボール容器に入っててネタ感たっぷり。
f0116350_7472891.jpg


味は醤油を数滴垂らした肉まんですヾ(^o^;)
ちょっと皮が固めですが、普通に肉まん。
小腹が空いた時のおやつにいいね。
f0116350_749748.jpg

[PR]
by harleyfreak | 2008-02-20 07:57 | 千代田区

最近お気に入りの焼酎

熊本県の房の露酒造が造っている倉岳がお気に入り。
セブンイレブンにも扱いがある程に一般的ですが、ネットで安いお店を探し箱買いしています。
f0116350_19133217.jpg


フルーティな味わいや香りがするお酒全般が好みのワタシに合うのがぐど。
これを呑むのは休前日限定なので、休みが近づく嬉しさが増しますヾ(^o^;)

最近酒量は程々がモットーのワタシですが、倉岳だけはちょっと多めに呑んでしまったり(^^;
翌朝の「残り」が殆ど無いのが理由なのですが。
f0116350_1926179.jpg

そんなお気に入りの倉岳なのですが、そんなに知られていないエピソードがあったりします。
それは東宮様(皇太子殿下)も最近愛飲されているとの事。

以前百年の孤独を愛飲されておられる御発言をなされましたが、
この倉岳への御発言は無いので普通に買い求められるのかも知れません。
[PR]
by harleyfreak | 2008-02-12 19:37 | ブツヨク

明治ミカンチョコレート

販売元の明治製菓サイトで紹介されていないチョコレートです。
限定モノなのか?
f0116350_10255661.jpg


みかん果汁55%の触れ込みで都内のセブンイレブンで売っていたので買ってみた。
f0116350_10332447.jpg


中にミカンの皮の様なモノが混ざってるのかと思いきや、ない。
ホワイトチョコベースなのか、カカオの風味はしない。
かといってミカン風味もそんなでもなし。
カカオの味が苦手な気分の時にはいいかな。
f0116350_1034212.jpg

[PR]
by harleyfreak | 2008-02-10 10:38 | お持ち帰り

コナモンな夜

浅草付近はもんじゃ焼きやお好み焼き屋さんが多いです。
月島の様に密集してないけど、お店の総数では中々のもんかも知れません。
この夜はそんな1軒へ4人で。
f0116350_8201482.jpg


先ずはツブ貝とネギのバター焼き(680円)。
ちょっとだけ醤油を垂らして焼くと、うまさ倍増。
ツブ貝のうまみを吸ったネギもうまし。
f0116350_8223324.jpg


ツブ貝が無くなる頃、ネギだけを頼んでネギのバター焼き(?円)。
焼き焼きっていいねー。
ネギは低カロリーでうまくてぐど。
f0116350_827315.jpg


今度はカキバター焼き(650円)。
カキスキーなので、これが1番よかったかも。
f0116350_8274268.jpg


バター焼きはひとまず終わって、明太もんじゃ(790円)。
この時はワタシが鉄板番長だったので、全てワタシが焼き焼き。
もんじゃって、けっこーあったまるね。
f0116350_8285873.jpg


コナモン第二弾はお好み焼き。
これは何のお好みだったか忘れたけど、まぁまぁの出来。
f0116350_831436.jpg


ビールからコカコーラへ。
休前日じゃなかったので、アルコール控えめ。
アサヒビールの地元な事もあり、浅草近辺の飲食店はビールと言えばアサヒビール。
なのでコーラのコップもアサヒビールのロゴ入り。
f0116350_8353953.jpg


塩辛(350円)はけっこーぐど。
キムチ(400円)は甘みのある粘性があった事もあり、イマイチ好みではなし。

f0116350_8365159.jpgf0116350_8371610.jpg











もう一枚、お好みをと言う事で野菜玉天(560円)。
ここではお好み焼きを玉天と言ってました。
これはちょっと早く食べすぎ。
中心部分が微妙に半焼けっぽかったので、もうちょっと焼いた方がよかった。
f0116350_839379.jpg

4人でこの量なので、けっこーお腹一杯になったのだけれど、ちょっと物足りなさが。
量的なものでなく、質の方で。
コナモンが多かったので、もたれたのが原因かも。
[PR]
by harleyfreak | 2008-02-01 08:48 | 墨田区

アキバをぶらぶらと

やさぐれたPC事件があったり何だりで、久々に秋葉原(アキバ)へ行く機会が増えてます。
ここ数年のアキバの変貌振りは凄いね。
ごぎれいなビルが立ち並び、かつて食の不毛地帯だったのが嘘のように飲食店が増えたりと。

そんなアキバをぶらぶら歩いて面白げなものを撮ってみた。
先ずはダンボール肉まん
写真には写ってませんが、萌え系店員がビラをまいたりしてました。
f0116350_8503327.jpg


たぶん実物大のフィギュア。
ちょっとした人だかりが出来てた。
f0116350_854439.jpg


UDXビルにあるBurgerCafe Asylにて。
これは食べようかと思いっきり考えた!
平日の午後なので店も空いてて注目あつめなそうだったし。
気が向いたら今度食べます。
f0116350_8582651.jpg


ファミコンって、今でも新品で買えるんだ、、、と思ったら任天堂互換機?
f0116350_921486.jpg


おぉ!グレートマジンガー!
原作やTVアニメよりもかっこいい造形ですね。
f0116350_97748.jpg


この背中はガメラかな?
しかしでけーなぁ。
f0116350_9494.jpg

[PR]
by harleyfreak | 2008-01-27 09:04 | お出掛け


AX