HarleyFreak

<   2009年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

1/1ガンダム

お台場の潮風公園の一角にガンダムが!
しかも実物大!!
f0116350_21294533.jpg





下から見上げてみた。
細かい所まで作りこまれてて圧巻!
f0116350_2131291.jpg






肩口かコクピット周辺の作りこみが判るだろうか。
f0116350_21344227.jpg






斜め後ろ姿。
背負ってるバーニャ(だっけ?)がかこいいー!
f0116350_21383596.jpg

f0116350_2140129.jpg






背中、見ごたえあるなぁ。
f0116350_2141131.jpg






ホテルの一室から眺めるのもよさそう。
f0116350_21435026.jpg






背後に見えるビル、下に見える人との対比。
f0116350_2150321.jpg






また見に行こう!
f0116350_21514160.jpg

[PR]
by harleyfreak | 2009-06-24 21:51 | 港区

ブルーバイユー・レストラン (The BLUE BAYOU Restaurant)

東京ディズニーランド内にあるブルーバイユー・レストラン (The BLUE BAYOU Restaurant)へ。
カリブの海賊から見えるレストランはここ。
f0116350_20291455.jpg






中は薄暗く、ぼんぼりみたいなのが吊るされているのが印象的。
ファミリーもそこそこいるけど、率で言ったら他より低い感じ。
f0116350_20321153.jpg






コースもあるけどアラカルトがけっこーあるので、その中から一品とコーヒーを。
シャーウッドガーデン・レストランの朝ごはんでがっつり食べたので、そんな空腹じゃなかったんです(笑
f0116350_2035777.jpg






TDLでナイフとフォークが並ぶ店って無いと思ってただけに意外感。
テーブル上にある明りはロウソクではなく電気の明り。
f0116350_2039252.jpg






料理はランド内でも上ランク。
魚を選んだのだけど、ちょっとごはんが欲しくなった(^^;
f0116350_20432767.jpg






同行者が頼んだデザート。
f0116350_20443060.jpg






コーヒーは気軽にお代わり出来た事もあり、休憩がてらのんびり。
おかげで昼パレード見るのを忘れたりで、席を立つ頃には空席が目立つ時間に。
f0116350_20471420.jpg

[PR]
by harleyfreak | 2009-06-19 20:49 | 千葉県

5月の東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツ

夜の東京ディズニーランドいたら「東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツ」を見るのは必然!

この夜はちょっと曇ったりしてたけど、気温湿度共に快適の夜でした。
では順繰りに写真アップ。

f0116350_1812543.jpg

f0116350_18134225.jpg

f0116350_1814431.jpg

f0116350_18143810.jpg

f0116350_1815017.jpg

f0116350_18151560.jpg

f0116350_18153620.jpg

f0116350_18154744.jpg

f0116350_18161781.jpg

f0116350_18163789.jpg

f0116350_18181050.jpg

f0116350_18183791.jpg

f0116350_1819048.jpg

f0116350_18193078.jpg

f0116350_18195631.jpg

f0116350_18201741.jpg

f0116350_1820517.jpg

f0116350_18212370.jpg

f0116350_18214337.jpg

f0116350_18221581.jpg

f0116350_1823721.jpg

f0116350_18234559.jpg

f0116350_18241822.jpg

f0116350_1825879.jpg

f0116350_18252832.jpg

f0116350_18255375.jpg

f0116350_18261620.jpg

f0116350_18265338.jpg

f0116350_18285436.jpg

f0116350_1829151.jpg

f0116350_1829352.jpg

f0116350_1830192.jpg

f0116350_18302188.jpg

f0116350_18304275.jpg

パレードの場所取りはだるかったけど、また見たいもんです。
[PR]
by harleyfreak | 2009-06-17 18:33 | 千葉県

東京ディズニーランド

先月久しぶりに東京ディズニーランドへ行ってみた。
たぶん10年ぶり~。
f0116350_1910827.jpg






土曜に行ったのだけど、やっぱり混んでます。
混雑も味のうちと言う事で。
f0116350_19114033.jpg







最近出来たアトラクションのモンスターズインク
午前10時すぎに行ったらファストパスは全部発行済み、残念!
f0116350_19152865.jpg






ちょっと驚いたのがベビーカー。
あちこちでこんな光景が見られた。
f0116350_19195510.jpg






ここだけはいい時間のファストパスが残ってた!
後はあっても21時からとか。
f0116350_19205953.jpg






大きな船でクルージング。
これは余裕で乗れた(笑
f0116350_19261528.jpg

f0116350_1923725.jpg

f0116350_19232170.jpg

f0116350_19234264.jpg

f0116350_19241580.jpg

f0116350_1925213.jpg






ライフルの腕は無いらしいと実感。
f0116350_19273525.jpg






ちょっとお買い物。
ポップコーンはこの容器に入れてもらうのが通らしい。
f0116350_19284648.jpg

f0116350_1929167.jpg






シンデレラ発見!
f0116350_1930956.jpg






お姫様?も発見!
f0116350_1931222.jpg






小ネタ。
金属製に見えて実はゴム。
f0116350_19325894.jpg






縁日っぽく見えるブルーバイユー・レストランでランチ。
f0116350_1934752.jpg






シンデレラ城は外せません!
ここの中にあったアトラクションがなくなってて残念
f0116350_19373522.jpg






そんなこんなで夕暮れ。
f0116350_19381918.jpg






パレードを堪能し帰宅。
f0116350_19393549.jpg

この日は朝から舞浜に居たからけっこー疲れました(^^;
まぁ、たまにはいいもんです。
[PR]
by harleyfreak | 2009-06-12 19:40 | 千葉県

こばやしの牛タンコロッケそば

宮城県人にはお馴染みのこばやし
小林亜星氏がキャラなんです。
f0116350_2138759.jpg






仙台駅の駅弁と言えばこばやし。
仙台駅ホームの立ち食い蕎麦と言えばこばやし。

乗り換えで仙台駅に降りた時やにわに食べたなり、こばやしの立ち食い蕎麦がある6番線ホームへ。
屋号はこばやしではなく、蔵王めん茶屋となってるんだ。
f0116350_21411727.jpg






ある会の集まりでコロッケ蕎麦の是非が議論された事を思い出し、券売機のこのボタンをぽちっと。
f0116350_2144359.jpg






そう言えば仙台の立ち食い蕎麦はこんなルックスだった。
甘めのツユもなつかしー!
ここの蕎麦を食べるのは今世紀初だよ。
f0116350_21472777.jpg






箸でコロッケを割ってみたけど、、、これが牛タンなんだろうねぇ。
ちょっと肩透かし。
f0116350_21502738.jpg






この形の割り箸入れって久々に見たよ。
f0116350_2152472.jpg

[PR]
by harleyfreak | 2009-06-08 21:52 | 宮城県

塩釜・すし哲

JR仙石線本塩釜駅前にあるすし哲でランチ。
先週は用事あって宮城・岩手方面へ行ってたので、その合間に。
f0116350_863352.jpg






カウンターに座ると、目の前に多分親方?大将?そんな感じの方がマグロの手入れを。
人気店なのか、頻繁にランチ客が来て大賑わい。
f0116350_8105965.jpg






これに海老頭のお吸い物と自家製イチゴのシャーベットが付いた特上3150円。
カウンターに座って皿盛りが出てきたのって、初めてだよ(^^;
目の前で握ってるから、握ったそばから出してくれるのかと思ってた。
f0116350_8123384.jpg






食べログでシャリが小さいと書かれてるけど、ネタとのバランス取るならこのサイズでしょう。
大きなシャリでバランスとって握ると頬張る事になるし。
この日はマグロとあわびがぐど。
f0116350_8132021.jpg






追加でもう一貫頼めばよかったか。
f0116350_815110.jpg






ウニは普通。
この界隈のウニの解禁日は7/1日じゃなかったかな?
たぶん地物ではなく、遠くからやって来たのでしょう。
f0116350_8182244.jpg






海老はブリブリ系。
イクラはノーコメント。
f0116350_8201495.jpg






そのブリブリ系の海老頭を使ったお吸い物。
追加でかに汁も勧められたんだけど、それも合わせて見るのもよかったか?
f0116350_8222037.jpg






食後に出た自家製いちごのシャーベット。
おみやで売ったら売れ筋になりそう。
f0116350_8234484.jpg

一人だったので間も持たず、さっさと食べてすぐお会計。
一人だとちょっと面白みに欠けたのが残念。

仙台駅ビルに支店があるのだけど、仙台まで来たらこっちに足伸ばすのはいい案と思います。
こちらの方がコスパもよいし雰囲気もぐど。
クーポンをあちこちで配ってるらしいので、クーポンもってきましょう。
[PR]
by harleyfreak | 2009-06-08 08:28 | 宮城県

恐縮です

先日芸能リポートでお馴染みの梨本さんとお会いしました。
f0116350_19344890.jpg


もちろん挨拶は「恐縮です」。

名刺を持つ時も「恐縮です」。

お話させていただいたのですが、存在感ある方です。
あの口調でインタビューされたら、思わずあれこれ釣られて話しちゃいそうです。
失敗したのはツーショット写真をお願いするのを忘れた事。
次回こそは(笑






お会いした某所から移動し、近くにあった「さくら水産」で呑みに。
ここってかなり久しぶりでしたが、安いです。
安いなりなのは当然ですが、懐を気にせず心ゆくまで呑めて話せるっていいもんです。
かなり呑んで食べて支払いはお1人様2300円位。
f0116350_19302661.jpg


「定額給付金で呑みます!」と申告すればハイボール一杯無料!
f0116350_19294782.jpg

さくら水産 http://www.teraken.co.jp/
[PR]
by harleyfreak | 2009-06-07 19:31 | その他

日比谷オクトーバーフェスト2009 2-2

2-1の続き。

偶然同じ時間に会場に居た「わたし、わたしー。」さんと久しぶりに再会。
短時間だけど騒々しい会場で一緒に飲み。
f0116350_21213022.jpg






入れ替わりに待ち人来たる。
と言う事で、話より呑み。
f0116350_21241361.jpg






金曜夜に呑んだビールはこれら。
〆はドイツワイン。
f0116350_21252798.jpg

f0116350_212609.jpg

f0116350_21263337.jpg

f0116350_21265645.jpg

f0116350_21275777.jpg






その翌日の土曜。
この日もある方と待ち合わせ。
f0116350_21292687.jpg






この夜呑んだビールは国産メインで。
f0116350_21305914.jpg

f0116350_21312683.jpg

f0116350_2132530.jpg

f0116350_21323029.jpg






呑んだビールの価格帯はこんな感じ。
ちょっと高めだけど、会場代もあるのだし想定内と言う事で。
f0116350_2135397.jpg

f0116350_2135385.jpg

f0116350_21361250.jpg






食べ物はソーセージ中心で。
ワンプレート千~二千円と、ちょっと割高感。
だけどきちんと加熱されてて、その辺の好感度はよかった。
f0116350_21401327.jpg

f0116350_21403917.jpg






二日間呑んで食べて満足。
タイミング合ったらまた行こう。
f0116350_21373698.jpg

[PR]
by harleyfreak | 2009-06-02 21:41 | 千代田区


AX