HarleyFreak

<   2009年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

上野恩賜公園で花見

上野恩賜公園で花見。
f0116350_11322348.jpg






雨が止んだのを見計らいつつ、猫の視線を感じつつ(^^;
f0116350_11324331.jpg






花見と言えば食事と酒です。
ピクニック用ブランケットを敷いたので、雰囲気もぐど。
f0116350_11365597.jpg






一瞬雨がぱらついたけど、7時を過ぎると花見客はどんどん増殖。
f0116350_1138301.jpg






4人集まった所で、、、、なんだけどやっぱり降ってきた。
f0116350_1140223.jpg






結局上野の街へ出て居酒屋へ。
ちょっと不完全燃焼気味なので、来週末あたりにしたいなぁ。
お付き合いある方、場所は未定ですがちょっといかがでしょう?(笑
f0116350_11413363.jpg

[PR]
by harleyfreak | 2009-03-27 11:41 | 台東区

御曹司

六本木にある御曹司 勘助邸でサケスキーな会。
f0116350_20361237.jpg






持ち込み代金相当を負担し、各自酒を持ち寄ってみた。
遅刻組もいるので、この他にも色々酒が、、、、集まったのは9人なので、1人1本以上がノルマか(^^;
f0116350_2030579.jpg

[PR]
by harleyfreak | 2009-03-24 20:38 | 港区

La Porta Felice (ラ ポルタ フェリーチェ)

文京区音羽にあるLa Porta Felice (ラ ポルタ フェリーチェ)へ。
都内に3店舗あるイタリアンの本店でイタリアンな夜。
f0116350_7343521.jpg






この日は大まかな予算を告げ、お店のオーナーに全部お任せ。
勝手知ったる所なので、メニュウを見た事がない方々ばかりヾ(^o^;)
f0116350_7412279.jpg






白い方のパンが熱々もちもちうまうま。
f0116350_7415637.jpg






料理と酒の話を同行者やオーナーと話しつつ。
話が弾むので、料理はのんびりと出して貰ったり。
f0116350_7462478.jpg






メインは魚にして貰った。
この盛り付けは乙女にかなり受け。
f0116350_7485384.jpg






深夜になるとバータイムになるので店内の照明が控えめに。
f0116350_7522421.jpg






デジカメ的には暗闇!ひ~!
でもこのデザート、ぐどなんですよ。
f0116350_7553510.jpg






「香り付けにどお?」と言われひと吹き。
けっこーイタリアではよくされてるんだとか。
f0116350_7591347.jpg






結局最後のお客になってしまった。
また行きますね。
f0116350_824650.jpg

[PR]
by harleyfreak | 2009-03-22 08:03 | 文京区

ETC助成制度延長へ

昨日の日経新聞記事によると、今月末で終了予定のETC助成制度が来月以降も継続実施になると言う発表があったとの事。
継続期間や対象台数は未定としながらも、ETC機器の品切れで残念な思いをされた方への朗報となるやも。

もっとも期間延長とされ二輪車ETC助成制度を利用しようにも、
二輪車用ETCは日本無線一社だけの製造なので供給が追いつくのかと言う不安材料が。
[PR]
by harleyfreak | 2009-03-19 08:39 | motercyclelife

今日の北の丸公園~千鳥が淵~靖国神社

午後から時間あったのでデジカメ持って散歩へ。
北の丸公園入口にある膨らみつつある桜の蕾。
f0116350_20124396.jpg






花咲く季節。
f0116350_20141312.jpg






しゃちほこの色艶も良さそうに見える今日この頃。
f0116350_2017848.jpg






千鳥が淵公園のベンチに座り、携帯ワンセグで野球観戦。
あちこちのベンチにニッポンチャチャチャ!な同士が。
f0116350_20315746.jpg






千鳥が淵の花見準備は現在進行中。
f0116350_20171840.jpg






靖国神社は下校の児童生徒に参拝客でちょっとだけ混雑。
f0116350_2024695.jpg






けっこー面白いお土産。
買おうか悩んだけど、直前に食事してたのでまた今度。
空腹時だったら買ったに3,000点((((((^^;
f0116350_20261067.jpg

[PR]
by harleyfreak | 2009-03-18 20:25 | 千代田区

FIRE HOUSE・モッツァレアマッシュルームバーガー

参考:FIRE HOUSEのAPPLE BURGER

ちょっと前の事ですが、久々に本郷三丁目駅から程近いFIRE HOUSEへ。
いつ見てもいいデザインのMENUです。
f0116350_203484.jpg






この日は路地側のテーブルに。
ここの椅子って座り心地いいので、気分いいです。
f0116350_20393694.jpg






この日はモッツァレアマッシュルームバーガーを。
f0116350_20424593.jpg






ちょっとアップで撮ってみた。
f0116350_20434116.jpg






のん気に写真撮っていたら崩壊、ひー!
f0116350_20442630.jpg






相変わらず美味いバーガーです。
たまに無性に食べたくなるんですよね。
記事にしてないのもあったりするけど、店の雰囲気もバーガーよく定期的に通いたい所。
f0116350_20492131.jpg

[PR]
by harleyfreak | 2009-03-16 20:49 | 文京区

本郷・初代けいすけ

東京大学まで行ったついでに初代けいすけで晩御飯。
f0116350_19252023.jpg






ちょっと悩みつつも黒味噌ラーメンに半熟卵を。
ご飯が無料で付くと言われたから付けるしかないしょう!(^^;
f0116350_19293295.jpg






確かに黒っぽいね。
白いのはミルク系かな。
f0116350_1932695.jpg






最後はおじや。
この日は朝からなーんにも食べてなかったので、胃にぐっと来た。
f0116350_19324423.jpg






ちょっと夜食べるにはヘヴィな味噌ラーメンかも。
f0116350_19352580.jpg

[PR]
by harleyfreak | 2009-03-15 19:37 | 文京区

蘭州・東銀座

久々に蘭州へヽ( ´ー`)ノ
この日は1階でもよかったけど、空いてたので2階へ。
f0116350_134887.jpg






頼むのは前回と同じく牡蠣そばヽ( ´ー`)ノ
f0116350_1363595.jpg






レンズが曇る程の湯気。。。。
こんな牡蠣が7,8個あったか。
f0116350_1391783.jpg

食後にネスカフェ?っぽいコーヒーがついてまったり。

参考:蘭州1階のカキそば
[PR]
by harleyfreak | 2009-03-14 13:11 | 中央区

OUTBACK steakhouse

品川駅からちょっと坂を登っていくとあるOUTBACK steakhouse(アウトバックステーキハウス)へ。
ここへ来るのは6年ぶり。
f0116350_13391133.jpg






最近ランチ営業を始めた事もあり、お得なランチメニュウでもないかとページをめくる。
が、、、、夜と同じ内容でお得感ナッシング。
f0116350_13431950.jpg






まぁ、そんな休日ランチですが、めげずに昼ビールと行きましょう!
オーストラリアのビールXXXX BITTERはライト系な味わいで昼にはぐど。
f0116350_13472694.jpg






アウトバックと言えば日本の店だからって手加減なしの盛り。
クーポンで貰った海老のフライ、嬉しいけど他にもいっぱいありすぎメインの前にギブ気味になってみたり。
f0116350_144649.jpg






メインのステーキはシェアでよかった!なボリューム。
1人だったらこれだけで撃沈してたかも(^^;
f0116350_1475956.jpg






ミディアムレアな火加減。
もうちょっと火入れした方が好みだったかも。
でも、肉、たまにがっつくのっていいもんです。
f0116350_1494785.jpg






同行した乙女はタイ帰り。
タイで発売になったばかりのビールをおみやに貰い。
新製品ハンターなワタシは呑む日を心待ちにしつつ冷蔵庫を見る日々。
f0116350_1413715.jpg






エキサイトブログにも地図機能が付いたので張ってみる。
張れる地図ってヤフー地図なのかぁ。

[PR]
by harleyfreak | 2009-03-11 14:20 | 港区

赤坂・沙伽羅(観世水)

赤坂にある沙伽羅(さがら)でサケスキーな会。
ここは同じビルに入っている観世水(かんぜすい)と同じ店らしいのだが、フロアが違うからか別の名が付いてる。
f0116350_1845299.jpg






サケスキーばかしだし、人数もいるしで、頼むのは一升瓶!
どれにしようか、じゃなく、どれから呑もうか、、、、。
f0116350_1844333.jpg






キラッと光る物を感じたのはこれかな。
どれも美味いんだけど、これを主に呑んでた気が。
f0116350_18403393.jpg






「サシモリ~!」の声に応えて注文。
ちょっと高めの値付けだったけど、うまい。
f0116350_18495654.jpg






炒った銀杏も美味い。
道で拾ったよねーと数人で話し込んだり。
f0116350_18504967.jpg






あなご天もぐど。
f0116350_18535410.jpg

他にもたくさん呑んで食べて、、、、確か1人あたり諭吉先生お1人以上の支払い。
でもうまかったー!
10人で一升瓶を4本空けたらしいが、まぁそんな夜もあるさ。
[PR]
by harleyfreak | 2009-03-03 18:55 | 港区


AX