HarleyFreak

<   2009年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

新横浜ラーメン博物館・一力

龍上海けやきと食べ歩き、次は、、、、。
f0116350_8495260.jpg






メーテルがいる一力へ。
ここのお持ち帰りラーメンの箱にもメーテルが描かれてたり。
f0116350_8523551.jpg






ここでもミニラーメン(550円)を。
f0116350_8564325.jpg






ちょっとぼやっとした画像だけど、ラー博でのラヲタ撮りではここが一番の出来かも。
f0116350_8584578.jpg

ここでデジカメを置き忘れたのだけど、店の方がダッシュで追いかけてくれて助かった~。
今月で一力はラー博からいなくなるのが、ちょっと残念。
[PR]
by harleyfreak | 2009-02-27 09:05 | 神奈川県

新横浜ラーメン博物館・けやき

新横浜ラーメン博物館での食べ歩き、その2。
龍上海の次に行ったのは、、、、。
f0116350_2185945.jpg






来月いっぱいでラー博から卒業する、味噌ラーメンのけやき
札幌で狼スープの味噌ラーメンを食べてから、かなりミソスキーになってるんです。
f0116350_2112525.jpg






ここでも選ぶのはミニラーメン(550円)。
質のいいお皿で好感度アップ。
f0116350_21203042.jpg






局地的に大流行中のラヲタ撮りはこの時も失敗。
f0116350_21211851.jpg





キャベツがよく合います。
ラーメン二郎でも思ったけど、ラーメンの具にキャベツって好きです。
f0116350_21225134.jpg

レギュラーサイズでもう一杯食べたい。
[PR]
by harleyfreak | 2009-02-23 21:25 | 神奈川県

背広を仕立ててみる

紺色の背広が一着欲しくなった。
f0116350_2137855.jpg






手持ちの冬背広で着られるものはグレー系だけなのに気が付いた。
ちょっとそれはいかんと日本橋~銀座をうろうろ。
今回の希望は「濃紺系、シングルの2つボタン」で、じみーなシルエットの背広。

D'URBANの背広がけっこーお気に入りなのだけど、予算内で適合するのはなし。
他ブランドでは体型の問題でマッチングするのがなし。
季節は春物に移行しつつあるんですね。
f0116350_21244365.jpg






悩みつつも採ったのはオーダーの道。
生地とスタイルを決め採寸。
後は裏地やボタン、細かな仕様変更をちゃちゃっとして決定!

しかし生地は悩んだ。
「タスマニアウール」とか「シルク〇〇%」とか色々ぐっと来る文字もあったりで(^^;
ただそれらの生地ってメンテナンスの手間がちょっと掛かるのがネックだったり。
で、選んだのはこの生地。
f0116350_2125177.jpg

今回のオーダーは帝人メンズショップ銀座本店でしました。
仕立て上がりが愉しみだ。
[PR]
by harleyfreak | 2009-02-22 21:37 | ブツヨク

新横浜ラーメン博物館・龍上海

不意に思い立ち新横浜ラーメン博物館へ行ってみた。
f0116350_21181251.jpg






縁日も気になる。
だけど駄菓子やラムネでお腹を膨らませる為に来たのではな~い!と横目で見つつスルー。
f0116350_21203524.jpg






ここのラーメン店はどこもハーフサイズを用意しているので食べ歩きには助かります。
そんなラーメン博物館での一軒目は山形の龍上海。
f0116350_21243812.jpg






頼んだのはミニからみそラーメン(550円)。
龍上海と言えばカップ麺にもなった、このからみそが有名なんです。
f0116350_21271626.jpg






最近流行のラヲタ撮りを試すも失敗!
味は、、、ここのカップ麺のそっくりさんと言う言葉が真っ先に頭に浮かび((((^^;
f0116350_21295417.jpg






うまかったけど、食べ歩きの最初としてはこってりしてて不適。
最後ならよかったかも。
f0116350_2133914.jpg

[PR]
by harleyfreak | 2009-02-18 21:33 | 神奈川県

HOKKAIDO ミルク村 銀座店

イタリー亭でご飯中、一緒の女性が一言「HOKKAIDO ミルク村へ行きたい!」。
それなら行かねばなるまいとソニービル裏手の道を新橋方面へてくてく。
f0116350_18182825.jpg






美味しいソフトクリームを色々な手法でさらに愉しく食べさせてくれるのが、ここ「HOKKAIDO ミルク村」
このお酒たちをちょっとづつかけて食べるんです。
なのでバーではありません。
f0116350_1822352.jpg






保冷構造になってるマグカップにたんまり入ったソフト。
このままでもうまい。
f0116350_18252948.jpg






料金内だと1人3種類のフレーバーというかお酒を選択可。
それに無料のフレーバー1つを合わせ、10種類+αの愉しみ方。
写真右下の様に、スプーンが固定出来る仕掛けあってフレーバーがかけやすい。
f0116350_18293294.jpg






甘く冷たくなった口に温かいコーヒーを。
カップが牛。。。
f0116350_1831353.jpg

酒呑んだ後に食べるアイスやソフトって、やたらうまいよね。
またその内。
[PR]
by harleyfreak | 2009-02-17 18:32 | 中央区

Panasonic LUMIX-FX37

通算6台目のデジカメとして、Panasonic LUMIX-FX37を購入しました。
色はショコラブラウンという艶消しの濃茶。
f0116350_20311874.jpg

携帯は別として、これが初めての手ブレ補正機能付きデジカメ。
ここしばらくD80を携行出来ない所へ行く機会が増えてきそうなので、増援を求めてみました。
[PR]
by harleyfreak | 2009-02-15 20:36 | ブツヨク

銀座イタリー亭

銀座イタリー亭で晩御飯。
ここは一階と地下一階に席があるけど、この日は携帯の入りを考え一階へ。
f0116350_21191315.jpg






メニュウをがちょっと判り難かったので、お店の方と話しつつ決めてみた。
この海老のは写真も味もちょいと失敗。
f0116350_21215528.jpg






ワインリストから値頃なのを狙い撃ちで。
何となく値頃なのが一番満足度高そうな予感がしたんです。
f0116350_21245874.jpg






ナポリタン発見!
イタリー亭というので、もしやとは思ったけど見たら頼むべしですね。
f0116350_21272354.jpg






同行者はグラタン、だけど何のグラタンだったか((((^^;
f0116350_21291683.jpg






呑んでばっかり。
何か喉渇いて、といっときます。
f0116350_21302618.jpg






乙女二人と差し向かい。
軽くのつもりがラストオーダーまで。
f0116350_21343446.jpg






もうちょっと値頃感あれば、たまに行く動機付けになるんだけどなぁ。
f0116350_21181232.jpg

[PR]
by harleyfreak | 2009-02-14 21:38 | 中央区

ロイズ・札幌大通店

六花亭・円山店石屋・白い恋人パークと来て、最後はROYCE(ロイズ)札幌大通店へ。
f0116350_20295181.jpg






未記事ですが小樽のLeTAO(ルタオ)にも行ってたので、大手ホカイドースイーツコンプリート達成ですヾ(^o^;)
ここロイズ札幌大通店は地元のタクの運ちゃん数人すら知らない穴場。
オフィスビルの奥にひっそりとあって、ロイズの事務所だと思う人多数。
外に看板あれど、覗き込んでも判らないほど地味なんです。
f0116350_20324699.jpg






そんなロイズでコーヒータイム。
この日は朝から移動ずくめで疲れました。
f0116350_20353684.jpg






ウェッジウッドのコーヒーカップに淹れたコーヒーも美味いけど、
ロイズのピスタチオアイスも美味いんです!
f0116350_20375588.jpg






さり気なくスプーンにROYCEのロゴが。
f0116350_20391463.jpg






店内は直営店限定商品含め品揃え豊富。
北海道内での地域限定物もあったりと、おみやには困りません。
札幌、小樽、函館、新千歳、富良野、、、、、、、、各地域限定の物があるって初めて知りました。
f0116350_20433792.jpg






密かにロイズトラベルと言う旅行会社を持ってます。
f0116350_2045016.jpg






今回のホカイドー旅行はこれで終わり。
後は飛行機で羽田へ飛ぶだけです。
f0116350_20462941.jpg

[PR]
by harleyfreak | 2009-02-10 20:54 | 北海道

白い恋人パーク

六花亭・円山店からタク移動。
タクの運ちゃんから営業されつつ着いたのは石屋製菓白い恋人パーク
f0116350_19522877.jpg






メルヘンさてんこ盛りのパーク外観。
何度か前を通った事はあるけど、入場するのは初めて。
雪景色が似合うこの季節に来たのは正解か?
f0116350_19582743.jpg


f0116350_195913.jpg


f0116350_200812.jpg






施設を全て利用するにはパスポートが必要。
一部の方々に「黒い恋人」と呼ばれる白い恋人が1枚付いて600円。
f0116350_2071212.jpg






館内は白い恋人のライン見学(ガラス越し)以外にチョコの歴史やマメ知識が習得出来ます。
では推奨見学コース順に。
f0116350_2011284.jpg


f0116350_20114878.jpg


f0116350_2012419.jpg


f0116350_2014574.jpg


f0116350_20145833.jpg


f0116350_2016271.jpg


f0116350_20165813.jpg


f0116350_20174632.jpg


f0116350_20183787.jpg


f0116350_20195834.jpg


f0116350_20215622.jpg


f0116350_20223830.jpg


f0116350_20233095.jpg


f0116350_20241082.jpg


f0116350_20243684.jpg






何故か昭和のおもちゃや文化の展示物があったりなパーク。
ネタに困ってあれこれ詰め込んじゃった感もあるけど、サッカー場が見渡せるカフェはよいかも。

パーク内で買ったものと言えばこれ。
石屋のシュークリームは粉砂糖は余計だったけど中々でした。
f0116350_20281924.jpg






ここでだけ作成出来るという、オリジナル缶。
相手選ぶけど、贈答用やネタとしてはいいね。
f0116350_2030265.jpg

[PR]
by harleyfreak | 2009-02-09 20:31 | 北海道

六花亭・円山店

小雪ちらつく中、円山公園駅から歩き。
f0116350_8482056.jpg






雪道に手こずりながら着いたのは六花亭円山店。
食べログの一部のレビューにある通り建物はけっこー地味目。
円山公園駅から見上げずに表通りを歩くと目印はこれくらいかも。
f0116350_856562.jpg






六花亭と言うとバターサンドを初め色んなお菓子を思い出すけど、
直営店舗の喫茶にはピッツアやパスタなんかもあったりする。
土鍋ぜんざい!
f0116350_904597.jpg






5人で喫茶室へ行き、色々頼んだ。
先ずはイチゴミルク(450円)。
f0116350_931696.jpg






雪やこんこ(250円)。
お菓子の雪やこんこが2枚載ったソフトクリーム。
f0116350_941888.jpg






雪やこんこを崩して混ぜて。
ソフト単体でも、かなりうまい。
f0116350_9305241.jpg






ピッツアマルゲリータ(550円)。
2種類サイズがあり、これは小さなS。
f0116350_99353.jpg






土鍋ぜんざい(480円)は蓋付きで来た。
六花亭で土鍋ってちょっと面白い。
f0116350_912219.jpg






さらっとした味わいのこしあんがいい!
品のいい甘さと別皿の塩昆布の組み合わせもぐど。
f0116350_914152.jpg






ケーキはワゴンサービス。
ここのケーキって安くて美味いんです。
f0116350_9192173.jpg






コーヒー(250円)はセルフで。
f0116350_9221964.jpg






もちろんお菓子のお持ち帰りもしっかりと買い求め。
殆どのお菓子はばら売りもされているので、ちょっとずつ買ってみた。
f0116350_9252841.jpg






こちらが正面玄関だと思うけど、駐車場側にあるから徒歩だと気が付かないかも。
札幌に来たら時間ある限り来たいもんです。
f0116350_929169.jpg

[PR]
by harleyfreak | 2009-02-05 09:31 | 北海道


AX