HarleyFreak

<   2008年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

年末の都心ツーリング

ガレージからハーレーを引っ張り出し、最低限の暖気で街へ。
いいね、年末の都心は。
f0116350_193473.jpg





無自覚な悪意を持った運転手にはイラッと来る場面もあったけど皇居へ。
ノーマルにサンダンスFCRとSE-1カムシャフトの組み合わせだと下のトルクが痩せるをしみじみ感じ。
f0116350_2021760.jpg





あまりに空いてて皇居二周ちょっとしてしまった。
f0116350_1914236.jpg





都心部を気の向くままに走り回り、エンジンを止めたのはこの場所だけ。
写真はエンジンを止める前のものだけど(^^;
f0116350_19171149.jpg





表参道交差点。
ここから渋谷付近まではちょっとだけ混雑。
f0116350_19222955.jpg





寒さも忘れ走り回り環八で給油。
ハイオクリッター106円、給油会員だと104円だったか。
f0116350_19202598.jpg

また来年!
[PR]
by harleyfreak | 2008-12-31 19:23 | touring

東京麺通団 その9

参考 : 東京麺通団その1その2その3その4その5その6その7その8


久しぶり。
この日はかまたま。
f0116350_22224921.jpg





ネギとカボチャの天ぷらを加え、ちょっとゴージャス気分。
f0116350_2224231.jpg





とっても気になってるんだけど、最近人的サービスが下降気味。
入口から遠くなる程店員の挨拶減ってったり、足で客用の椅子を整列させるのはデフォルトなのかと思ったり。
気に入ってる店だけど、それが過去形にならなければなぁと思う今日この頃。

そんな麺通団の入口にはこんな看板出来た。
f0116350_22312764.jpg

[PR]
by harleyfreak | 2008-12-27 22:33 | 新宿区

カレー鍋 伝心望

日が短い季節は鍋だよね、と言う事で三軒茶屋駅前にあるカレー鍋伝心望へ行ってみた。
その名の通り、カレー鍋の店です。
f0116350_1834475.jpg





色々組み込まれたコースや食べ放題もあったのだけど、アラカルトでいっちゃいます。
f0116350_18165027.jpg





カレー出汁は辛さが選べたので一番辛く。
最初に豚肉だけ入れ、それから色々とお好みで。
f0116350_18202138.jpg





牛肉はしゃぶしゃぶみたいにして。
f0116350_18214658.jpg





レタスを中心として葉物や茸を。
f0116350_18241423.jpg





葉物の水分で出汁が薄まったしで、このスパイスを入れてみた。
結果、気持ちスパイシー。
f0116350_18254977.jpg





柵切りジャガイモを入れたりしつつ。
ビールは進まず、何となく水が欲しい気分。
f0116350_18282723.jpg





激的美味まではいかないけど、肩肘張らずに向き合える鍋。
食がまぁまぁ太い人だとアラカルトはちょっとコスパ低いので、食べ放題コースを選ぶといいかも。
f0116350_18321688.jpg

[PR]
by harleyfreak | 2008-12-25 18:33 | 世田谷区

Bice東京(ビーチェトウキョウ)

ビバンダムなタイヤ屋さんが発行したガイドブックに掲載されているイタリヤ料理店Bice東京へ行ってみた。
汐留の高層ビル最上階からの眺望が楽しめるこのお店、上記ガイドブックでは☆が付いています。
f0116350_7292242.jpg






眺望はほとんどの席でグド。
f0116350_2084480.jpg






スプマンテを。
f0116350_7423651.jpg






パンかごに入っていたのは3種類。
f0116350_1858046.jpg






アミューズのオイルサーディンのバジルペーストのせ。
f0116350_1972371.jpg






チーズの温かいスフォルマティーノに木の子のソテーをを添えて。
茸ではなく木の子だとの事。
f0116350_1952376.jpg






スパゲッティ アッラ キターラの富士鱒とサフラン風味 。
f0116350_1992695.jpg






赤ワインは同行者のもの。
ワタシは呑み過ぎ注意報が出てるので香りだけ。
f0116350_19174586.jpg






秋鯖のオーブン焼き、アンチョビのパッサータ。
凡庸すぎて不満。
f0116350_19192767.jpg






向かいは豚ばら肉のオーブン焼き。
向かいの芝生、、、じゃなくて皿は青い。
f0116350_1932667.jpg






葡萄のジュレパイン添え。
f0116350_1934184.jpg






プロフィットロール、ドライフルーツのセミフレッド添え。
f0116350_193911.jpg






エスプレッソ。
f0116350_19403178.jpg






素晴らしい眺望の元で食事が楽しめる点はいいが、
一部人的サービスや料理に考え込む場面が多々あって満足度は低空飛行。
眺望を肴にワインと軽く一品程度の利用ならば再訪するやも。
f0116350_19462752.jpg

[PR]
by harleyfreak | 2008-12-22 19:47 | 港区

2008花園キャンプ 5-5

5-1,5-2,5-3,5-4からの続き。

いつも思うけど12月にキャンプってみんな好きモンだなぁ。
自分の事は置いといて。
f0116350_19263235.jpg





いつまで経っても毛蟹が凍ったままなので、焚き火のそばで解凍中。
f0116350_19285557.jpg






kyonシェフの出番近づく。
f0116350_1931112.jpg





パレットって、ほんとよく萌え、、、燃えるね。
f0116350_19332633.jpg





食べてる人、酒な人、話してる人、まったりしてる人、私は写真を撮る人。
f0116350_19354795.jpg





福島からおつかれ!
f0116350_19371290.jpg





一緒の彼女もおつかれ!
f0116350_19381488.jpg





鮑、鯨、煮込み始めて4日目のおでん、蟹汁に蟹のボイルにししゃも。
焼肉にスィーツに、、、、と美味いものいっぱい。
f0116350_19411934.jpg

f0116350_19431153.jpg

f0116350_19445027.jpg

f0116350_1945424.jpg





燃える男。
f0116350_7392519.jpg





秋田からおつかれ!
来年もよろしく。
f0116350_740742.jpg





せっかく集まった事だし、輪になって一人づつ自己紹介。
f0116350_743175.jpg





焚き火っていいね。
f0116350_741196.jpg



f0116350_7414133.jpg



f0116350_742085.jpg



f0116350_7422531.jpg





また来年!
f0116350_7435152.jpg

[PR]
by harleyfreak | 2008-12-20 08:01 | camptouring

2008花園キャンプ 5-4

5-1,5-2,5-3からの続き。

この前掛け、いい感じ。
f0116350_1902853.jpg





日が傾き始め、ちょっと冷えてきた。
f0116350_192271.jpg





知り合ってけっこー経つけど、このバイクが動いてるの初めて見たよkyonちゃん。
f0116350_1935070.jpg





「キング・オブ・エロス」をかけた戦い(おそ乗り競争)の抽選中。
f0116350_1962667.jpg





線からはみ出たら負け、足が付いたら負け、相手より先にゴールしたら負け。
f0116350_1910431.jpg





遅い人が正義な戦い。
f0116350_1974452.jpg





「キング・オブ・エロス」はこの方。
その証は段ボールの中に。
f0116350_1912511.jpg





戦いも終わった事だし、呑むかと乾杯。
この時点での参加者は男女合わせのべ50人位。
f0116350_19152846.jpg





長い夜はここから。
f0116350_19184182.jpg

5-5へ続く。
[PR]
by harleyfreak | 2008-12-19 19:18 | camptouring

2008花園キャンプ 5-3

5-1,5-2からの続き

とみやさんからの差し入れの毛蟹。
この写真に写っているのは一部で、もっと沢山ありました!
とみやさんごちです。
f0116350_12211352.jpg





大量の毛蟹を使ってゴージャス蟹汁を作ってみた。
丸のまま入れるとうまみも雑味も入ると言う意見あって、脚だけで。
脚だけ入れても鍋三杯分の量は作れそう。
f0116350_1225459.jpg





このししゃももとみやさんの差し入れ。
カペリン(樺太ししゃも)じゃなく、本当のししゃもです。
みんな焼けるのをじーっと待ってた一品。
f0116350_1228284.jpg





ビラちゃんは燻製にチャレンジ。
マニュアルを超越した作り方をしてたけど、食べてないから味不明。
f0116350_12302064.jpg





そうやってる間にもどんどんやって来て。
f0116350_12323254.jpg



f0116350_12331834.jpg



f0116350_12333797.jpg





いっぱい乾杯してた午後。
f0116350_12344519.jpg





四時の時点でテーブルに置かれてた酒。
もちろん各自が抱えてたのも別にあるし、ビールもケースでごろごろ。
瓶の酒はこの倍はあったかも。
f0116350_12382811.jpg




薪になるものもいっぱい。
ほんと助かりました。
f0116350_12414437.jpg

5-4,5-5へ続く。
[PR]
by harleyfreak | 2008-12-17 12:56 | camptouring

2008花園キャンプ 5-2

5-1の続き

二日目の朝はのんびり起床。
早く起きたわたポンさんらが火を起こしてくれてて助かった~。
微妙に寒い朝も焚き火で乗り切れました。
f0116350_21161352.jpg





朝ごはんはホカイドーでしか買えないS&Bホンコンやきそばと、、、赤ワインヾ(^o^;)
連泊キャンプならではのダメ人間っぷりです。
f0116350_212055100.jpg





河川敷な事もあり、岩や凸凹無数。
そんな環境に喜ぶビラちゃん。
デカイ岩を見ると踏んづけたりしながら遊んでた彼とジムニー。
f0116350_2126843.jpg





温泉へも車に分乗し行ったのだけど、写真撮ったのはサブのコンデジ。
さっき写真を吸い出そうとしたら「認識されません」というアラートが。。。
なので写真は温泉への運転をしたので呑めず、帰ってからの一杯を呑むビラちゃんを。
f0116350_21371884.jpg





そう言えば酒。
人が増える事に本数も増え。
お昼前後に間隔開けて酒瓶を撮ってみた。
3枚目を撮ったのは12:13分。
これから人も酒もいっぱいやってくる。
f0116350_21275016.jpg

f0116350_21281613.jpg

f0116350_2131066.jpg





ナイトトレインが2台並ぶの図。
エボリューションエンジン搭載型のナイトトレインって稀少な事もあり、このアングルは初。
手前がワタシので奥がケンタロウさんの。
f0116350_21434865.jpg

>,5-3,5-4,5-5へ続く。
[PR]
by harleyfreak | 2008-12-15 21:44 | camptouring

2008花園キャンプ 5-1

今年もこの季節。
もう11年目の忘年キャンプはいつもの花園。

自分の中ではもう既に1年のサイクルに組み込まれてて、この日が待ち遠しかったり。
f0116350_2221977.jpg





対岸のラブホは今年も元気に営業中。
対岸の部屋にいるカップルはこちらを見て何を思うのかは、いつもの話のネタ。
f0116350_22242514.jpg





今年も関西風takuおでんが。
この場所の味と言えばこのおでんになってきた感があるね。
f0116350_22292847.jpg





酒もいっぱい。
キャンプにはハードリカー系が似合うと思う、今日この頃。
ビールもいいけどね。
f0116350_223248.jpg





焚き火を囲み、酒を呑み、ただ話す。
この日一番遠くから来たのは札幌からハーレーで突っ走ってきたとみやさん
f0116350_2236286.jpg





午前三時過ぎまでいい時間が過ぎ、もうちょっと起きてたい思いを引きずりつつシュラフへ。
f0116350_22391460.jpg

5-2,5-3,5-4,5-5へ続く。
[PR]
by harleyfreak | 2008-12-14 22:39 | camptouring

銀座 ラ・トゥール 2-2

※ 2-1の続き。
f0116350_21482432.jpg





spoom、口直しの一品。
f0116350_21493476.jpg





仔羊のフィレ肉のアーモンド焼き 茸のソース
f0116350_21523851.jpg





アーモンド焼きって初めて食べたけど、いいなぁ。
アーモンドの香り高いので、ちょっと酒のつまみにいいかも。
f0116350_21585118.jpg





同行者の和牛ホホ肉の赤ワイン煮込み プルギニヨン。
f0116350_2205783.jpg





デザートはご覧の通り。
あれこれあって見た目もぐど、もちろん味も。
f0116350_223644.jpg





クリスマスが近いからか?
この鳩のデザートを見てて思ったり。
f0116350_2264484.jpg





マカロンとマシュマロを食べつつ、ハーブティーを飲みつつ。
f0116350_2275320.jpg

f0116350_2291078.jpg





もうクリスマスも近いですね。
入口には華やかな模型が。

ここは本当によかった!
またあのスープを愉しみたい。
f0116350_221156100.jpg

[PR]
by harleyfreak | 2008-12-12 09:33 | 中央区


AX