HarleyFreak

<   2008年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

10years after

私が所有するHarley Davidson、FXSTB Nighttrainが納車から10年経った。
f0116350_2153165.jpg



世界限定1/200の車体。
今じゃ国道のオプションパーツかと思う程、けっこーやれてきた。
最近の走行距離は全然伸びないけど、それでも80,000kmは走ってる。
f0116350_2157015.jpg



けっこー色んな所へ行った。
日本最北端といわれる宗谷岬。
f0116350_2158456.jpg



宗谷岬のある稚内へ北上する時に通るオロロンライン。
f0116350_21583442.jpg



北海道へは渡らず、ただ走った下北半島大間。
f0116350_21595817.jpg



能登半島先端の街、珠洲。
その街にある軍艦島。
f0116350_2211230.jpg



富士スピードウェイの本コースを全開走行してみたり。
f0116350_2224992.jpg



北海道や四国へ渡るフェリーにも幾度も乗船してみたり。
f0116350_2235194.jpg



年1度のHDN花園キャンプへも行き。
f0116350_2241897.jpg



白馬へは何度も何度も行き。
f0116350_2275969.jpg



走行不能になるトラブルは前タイヤのパンク1回のみ。
f0116350_22101429.jpg



ちょっと色々あり数日前に車検が切れたのだけど、再起動しロングランしてみようか。
f0116350_229191.jpg

[PR]
by harleyfreak | 2008-07-31 22:12 | motercyclelife

刀削麺 劉家の加辣担々刀削麺

前回訪問時にちょっと気になってた激辛メニュウの加辣担々刀削麺を食べてみた。
f0116350_21324661.jpg



注文を受ける度に麺を削り出すおっちゃん。
見てると削り出した麺は全部茹で鍋に着弾してるんですよ、当たり前かも知れんですが職人だねぇ。
f0116350_21335614.jpg



やっぱりパクチーの香り炸裂系の刀削麺。
パクチーは気に入ると癖になるんだろうけど、今はどちらかと言うと苦手。
除けて食べる程じゃないけど。
f0116350_21365818.jpg



ラー油、ラー油、ラー油!なスープ。
ノーマルのでいいや、今度は(^^;
f0116350_21373230.jpg



これの食感って独特で好き。
手作り感と言うか、素朴な荒々しさが面白い。
f0116350_21375620.jpg

メイド喫茶やメイド美容室が密集してるエリアにあるこの店、
ここの店員さん全てがメイドさんだったら面白いかもと思ってしまった(笑
[PR]
by harleyfreak | 2008-07-24 21:42 | 千代田区

NTTdocomo FOMA F883i

先月の事になったけど、実家の親用に携帯を買ってみた。
機種はらくらくホンシリーズのF883i。
883と言う数字がいいね、そのココロはバイク好き位しか判らないけど(笑
f0116350_19415328.jpg



ドコモにしたのは私もドコモユーザーなので、ファミ割MAX50のフリーコール狙い。
F=富士通の端末って初めて使ったけど、一部を除き操作が理に適ってていいね、判りやすい。
ボタンの形状やクリック感もぐど。
何気なく付いてる万歩計はうらやましい機能だったりするヾ(^o^;)
電話するだけの用途なら、この機種が最良の選択やも知れないな。
f0116350_1944326.jpg

[PR]
by harleyfreak | 2008-07-23 19:57 | ブツヨク

Members Lounge RUBANオープニングパーティー 2-2

2-1の続き
f0116350_18214485.jpg



銘柄はエチケットを参照と言う事にしちゃいますヾ(^o^;)
小売価格は判らないですが、飲んだ印象ではどれもお手頃価格で買えるかな?そんな印象。
それがいい悪いと言う意味じゃなく、ワタシの心理的財布と相談の結果と言う事で。

これは慣れ親しんだシャンパーニュの味でした。
f0116350_1735996.jpg



真ん中のシャンパーニュはちょっと不思議な感じ。
ちょっと重みがあるというか、飲むのに体力が要ると言うか、美味しいけどそんなに飲めない感じ。
f0116350_17353886.jpg



上の写真では左に写っている1本。
これは週末毎に空けちゃってもいいかな?そんなライト感。
f0116350_1736631.jpg



これはちょっと印象薄。
フルーティなお酒が好きなワタシがちょっといいかもと感じた気が。
f0116350_17363953.jpg



今回一番印象深かったのは、このスパークリング。
多分値頃な価格で買えそうだけど、好きな人だけが囲ってそうな感じ。
他とは随分違った、、、清涼感ある味。
初めてアサヒスーパードライを飲んだ時に感じたのと似た印象。
ただちょっと違うのは、このスパークリングは好きになれそうだが、スーパードライは、、、
あ、言っちゃったヾ(^o^;)
f0116350_17365844.jpg



オードブル系も幾皿か。
f0116350_17371943.jpg



これはちょっと印象薄。
ちょっと気が抜けてるなー、それだけは覚えてる(^^;
f0116350_1844478.jpg



もう1本シャンパーニュがあったのだけど、撮り忘れた!
f0116350_17333449.jpg



ワインも何本か。
f0116350_1739135.jpg



比較的若いのを冷やして飲んでみたり。
f0116350_17404161.jpg



赤ワインにフランスパンって合いますね。
f0116350_174136100.jpg



豹柄の瓶が印象的なWILD AFRICAをデザート代わりに。
甘いけど、渋みがあるリキュール。
f0116350_1741420.jpg



色んな話をしつつ、2時間ちょっとで解散。
愉しい夜の第1部終了。
第2部は終電間際まで田賀で。
f0116350_1804775.jpg

[PR]
by harleyfreak | 2008-07-22 18:02 | 港区

Members Lounge RUBANオープニングパーティー 2-1

昨夜は港区六本木にオープンした「MembersLounge RUBAN」へ。
オープン初日のパーティーだった事もあり、人の熱気で暑かった!
f0116350_2162731.jpg



七種類のシャンパーニュと厳選したワインをメインに色々飲み、食べ、交流を図るのがこの夜の趣旨。
ながーい10数人掛けカウンターとテーブル1席の品のいい店にオーナーのひかるさんにスタッフ3人。

お店のオープニングはシャンパーニュで乾杯!
f0116350_21195164.jpg



シャンパーニュ飲み放題な夜なので、ボンボン開けちゃいます。
どれも初めて見る銘柄なので心躍っちゃいますヾ(^o^;)
f0116350_21245063.jpg



シャンパーニュはそのまま飲むのが王道ですが、ブレンドして飲むと言う提案。
エチケットが良く見えませんが、これらを好みの量加えて。
ベース比で爽やかさが増したり、重量感が出たりと変化を楽しんでみた。
f0116350_21315332.jpg



オーナーのひかるさんにシャンパーニュを勧められるの図。
ブログへの顔出しOKを頂いた気がするのですが、酔ってて記憶薄なのでぼかしてみた。
とても美人の乙女なので、乙女スキーな方は突撃を。
f0116350_21361052.jpg

2-2へ続きます。
[PR]
by harleyfreak | 2008-07-19 21:36 | 港区

KENTO'S SHINJUKU

KENTO'S GINZAに続き、今度はKENTO'S SHINJUKUへ。
f0116350_2040263.jpg


銀座と違い、こちらは熱気むんむん。
ぱっと見収容人数は大して変わらないけど、店のサイズが銀座比四割減。
なので席も隣と密着、通路もナロー。
f0116350_2041486.jpg



一番前の席はステージかぶりつき。
我々は二番目の席、ただし一番前との間に通路あり。
通路というにはナローグライドですが(^^;
f0116350_204979.jpg



I.W.HARPERをボトルで。
ケントスって、よくボトルフリーチケットを出してくれるそうで、この時は同行者のチケットで。
強い酒って久しぶり~。
f0116350_20495977.jpg



この夜の出演も銀座の時と同じくハイジャック。
客席のノリもぐど。
f0116350_2165466.jpg



一番前の席がステージかぶりつきと言うのがよく判ります。
この席はよさそうだった!
、、、すぐ後ろの通路で弾けてる人とぶつかるけどヾ(^o^;)
f0116350_2172258.jpg



途中、数組のバースデーイベントが。
誕生日の男はステージで一気飲み。
一杯毎にあちこちからおひねりが来るので、思いっきり呑んでたなぁヾ(^o^;)
f0116350_2059380.jpg

I.W.HARPERのボトルだけど、かなりワタシが呑んで空に。
流石によっぱらいました(^^;
これで都内のケントスで未訪なのは六本木のみ。
[PR]
by harleyfreak | 2008-07-17 21:03 | 新宿区

H.O.G.更新

うっかりしてた!
ハーレーオーナーズグループH.O.G.(ホグ)の会員有効期間が先月末で切れていたようだ。
f0116350_9262421.jpg



ワタシの様なうっかりさんの為の救済措置がちゃんとあるんですねヾ(^o^;)
会員有効期間が切れても二ヶ月間の猶予期間設定があるって、この葉書を見て知りました。
早速振り込み処理をしたのは言うまでも無い。
f0116350_9282034.jpg

[PR]
by harleyfreak | 2008-07-16 09:41 | motercyclelife

上野ブラッスリーレカン

先月末から出張やら何やらで東京に殆どいない生活中。
たまには部屋のふとんで思いっきり寝たい今日この頃。

この日も北の国から東京へ戻り、上野駅で待ち人と晩御飯。
どこでご飯を~~~と上野駅構内にあるアトレの案内板を見るとレカンの文字が。
銀座の老舗レカンが上野に系列店を出しているなんて!
と言う事で上野ブラッスリーレカンへ突撃です!

ブラッスリーレカンの入り口前にこじんまりとしたキャフェ・スペースが。
両手に荷物、ジーンズにスニーカーのいでたちなので追い返されるかと思いきや、
ドアを開けてくれての歓迎。やっぱり上野だなぁと、妙に思ったり(^^;
軽い感じな内装の店ですね。
f0116350_944726.jpg



ここで注文を、、、と思った時にお店の方から「ビールでよろしいですか?」の言葉が!
レカンでビールを勧められるとは思ってなかったよ(^^;
もちろん注文はビール!
f0116350_948229.jpg



軽く食べられればよかったので、注文は2人ともムニュ・ド・プロヴァンス(コース)。
品数が少ないとは言え、夜のコースで2,900円は値ごろ感あります。
先ずはオードブル。
見て想像した味、そのまま。
f0116350_9495015.jpg



メインのスズキのポワレ タップナードソース ロースト野菜添え。
これはけっこーよかった。
フレンチと言うより日本料理の焼き魚って感はありましたが、スズキって美味しい。
難点は二人用のテーブルが小さい事くらいか(笑
f0116350_9515097.jpg



デザートは六種類から選択。
ワタシはケーキの盛り合わせ、同行者は温かいショコラのタルトと爽やかミルクアイスを。
f0116350_9551097.jpg



ケーキの盛り合わせ。
ちょっといい感じのケーキですが、向かいのデザートに目を奪われ(笑
盛り合わせは見た目の華やかさが好みでないのが敗因か?
f0116350_9584873.jpg



同行者のデザート。
こちらは見た目も好み!
やっぱりブログ的に違うのをとこだわらず、こっちにすればよかったか(((^^;
f0116350_9593445.jpg



ロゴ入りの食器。
メーカーは未確認。
f0116350_1033837.jpg


ランチはもっと値ごろ感あるし、お一人様でも浮き上がらない雰囲気なので行ってみようか。
[PR]
by harleyfreak | 2008-07-15 10:06 | 台東区


AX