HarleyFreak

<   2008年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

上野公園で夜桜な会

昨夜は上野公園で花見を。
f0116350_9292589.jpg


上野駅に降り立つと外は雨。
あみさんとどうしようかと話つつ上野公園内を歩いていると、凄いグループがちらほら。
小雨だとは言え、こうやってまで花見をするって凄いもんです。
f0116350_9343146.jpg


シートを敷いての花見は諦め、屋根のある所を求め入ったのは屋台のおでん屋。
屋台って初めて利用するので、けっこーどきどきもんです(^^;
f0116350_9361736.jpg


おでん鍋を囲んで座るのっていいもんです。
f0116350_9365424.jpg


煮え具合のいいのを適当に見繕って貰い、ビールと共に。
f0116350_9381613.jpg


一つ目の缶ビールが空く頃たかとらさんが合流。
f0116350_9385091.jpg

1人酒な方や微妙な雰囲気な男女、会社帰りのグループらしき方も居て賑やかなひと時。
たまにはこう言うのもいいかも知れないなぁ。

桜の下でビールな会を今度こそしたいもんです。
来週末に散り際の桜を愛でる会、どでしょ?
[PR]
by harleyfreak | 2008-03-29 09:45 | 台東区

ゴーゴーカレー高田馬場店

松井秀喜選手が結婚を発表しましたねー。
そんな彼に縁があるよな、そんなゴーゴーカレーへ。
f0116350_7545377.jpg


新宿西口のゴーゴーカレーの揚げ物は揚げ置きですが、ここは注文毎に揚げているのがぐど。
甘いカレーもたまにはいいもんです。
f0116350_7513369.jpg

松井秀喜結婚キャンペーンをやってるそうな。
[PR]
by harleyfreak | 2008-03-28 07:56 | 新宿区

サクラサク

今日もいい天気でしたね。

f0116350_20462069.jpg

天気が微妙ですが、明日金曜夜7時頃から上野公園で花見をします。
毎度お付き合いして下さるハーレーな方々、
コメントやオフでお付き合いして下さるブロガーな方々、
一緒にいかがですか?

ドタ参、ドタキャン、遅刻早退OK。
お酒やその肴を各自持ち寄り、おすそ分けし合うスタイルで花見を楽しむ予定です。
気になる方はワタシのメールやミクシへ、もしくはここへコメントをよろしくどうぞ。

明日の朝にはこの記事消しちゃいますです(^^;
[PR]
by harleyfreak | 2008-03-27 22:26 | 独り言

東京麺通団 その8

参考 : 東京麺通団その1その2その3その4その5その6その7

順調に回を重ねてる麺通団です。
ある店への入店までの時間調整に日本再生酒場へ入ったけど、
そんな事では調整し切れない待ち時間となった為に諦めて麺通団へ。

予約しとけばよかったとは後の祭り。
そんなこんなで久々の呑み麺通団。
f0116350_21311524.jpg


呑み助歓迎の店なので、お酒の種類も豊富。
四国の珍しいお酒もあるとの事ですが、ワタシにはよく判らず。
つまみを選びつつお酒も選びつつ。
f0116350_2138957.jpg

f0116350_21372776.jpg


おでんや角煮をつつきつつ、呑みつつ。
f0116350_21321075.jpg

f0116350_2132384.jpg

f0116350_21341412.jpg

f0116350_21344989.jpg


お土産を貰ってしまった!
撃!シリーズにはカレーもあったのですねヾ(^o^;)
浜松基地ではなかったなぁ。
f0116350_21424944.jpg

[PR]
by harleyfreak | 2008-03-24 21:42 | 新宿区

新宿三丁目日本再生酒場もつやき処い志井

週末は珍しくハシゴ酒な夜でした。

新宿三丁目日本再生酒場もつやき処い志と言う長い名前の店ですが、
看板には「もつやき処い志」の文字はありません。
f0116350_7211985.jpg


段ボールに貼り付けてあるお品書き。
鶏肉系が無いのは私にはぐどですが、物足りない方も多そう。
f0116350_7262769.jpg

f0116350_7265553.jpg

f0116350_7272021.jpg


ちょっと前の日本をイメージした店内。
全席立ち席のみで、隣のサラリーマンと肩ふれあいつつ呑みます。
f0116350_7293755.jpg


予定したお店の席が空くまでの時間つぶしなので、軽く一杯。
f0116350_7313644.jpg


More,,,
[PR]
by harleyfreak | 2008-03-23 07:43 | 新宿区

東京麺通団 その7

参考 : 東京麺通団その1その2その3その4その5その6その7

ある方に「通ってるねー!」と言われた東京麺通団
そんな麺通団に、またもふらりと立ち寄ってみた。

この夜は初めておでんに手が延び。
おでんと言えば大根だよね。
f0116350_8133191.jpg


あつかけにネギとすったゴマを。
この日のうどんは、、、、伸びてた感があり。
f0116350_816979.jpg


前回の訪問時にリニューアル工事の張り紙があったが、どこをリニューアルしたのか判らず。
この日はこの新メニューが気になれど、蕎麦以外のつけ麺は引力受けないのでパス。
f0116350_8212427.jpg

[PR]
by harleyfreak | 2008-03-21 08:21 | 新宿区

cogito(コジト)のランチ 2-2

2-1の続きです。

2-1にメニュー写真がありますが、2種類あるランチの違いは主に皿数。
今回は3,500円のコースを。
f0116350_925596.jpg

f0116350_931987.jpg

f0116350_941290.jpg

f0116350_9201898.jpg

f0116350_913434.jpg

f0116350_9123891.jpg

f0116350_91548100.jpg

f0116350_9164794.jpg


開放感ある店内でのんびり食べる美味しいランチっていいもんです。
f0116350_9427100.jpg


More,,,,,,,
[PR]
by harleyfreak | 2008-03-17 18:34 | 港区

cogito(コジト)のランチ 2-1

とても晴れた暖かな日中、六本木ヒルズグランドハイアット東京直近にあるcogitoへ行ってみた。
f0116350_7163243.jpg

f0116350_7172615.jpg

f0116350_718397.jpg

f0116350_7291381.jpgf0116350_7292720.jpg












店内には葡萄の枝が。
去年は数房実をなしたそうだけど、今年は無理っぽいらしい。

f0116350_7314964.jpgf0116350_7331565.jpg



















昼どきのスパークリングワインは効きますね。
昼酒って、イケナイ感じがしちゃいます。
f0116350_738865.jpg



手頃な赤と白ワインも見せて頂きました。

f0116350_7412476.jpgf0116350_7414231.jpg











cogitoはMichelin Tokyo 2008星1つのお店として紹介されています。

2-2へ続きます。
[PR]
by harleyfreak | 2008-03-16 07:50 | 港区

espressamente illy

赤坂サカス内、赤坂Biz Tower地下一階にespressamente illyがあったので入ってみた。
f0116350_2391624.jpg


禁煙/喫煙の区分けはガラスのパーティションを使用。
f0116350_2423912.jpg


入口脇には。
f0116350_24694.jpg


これを淹れてくれたのは女性店員。
ちょっとだけ自惚れてみたり。
f0116350_2483592.jpg


泡がうまそうに思えるのはビール好きだからか?
f0116350_2514327.jpg

[PR]
by harleyfreak | 2008-03-14 03:01 | 港区

赤坂サカスへ行ってみた

今月20日にグランドオープンする赤坂サカスへ一足早く行ってみた。
f0116350_7482788.jpg


高い建物が赤坂Bizタワーで手前がアネックス1。
f0116350_752831.jpg


左手がTBS社屋で手前のちょっと低い建物が赤坂BLITZ
f0116350_7543195.jpg


上の写真撮影位置からUターンし撮影。
左が赤坂Bizタワーで左がアネックス1。
f0116350_7581497.jpg


赤坂BizタワーのSHOPS&DININGの中へ。
地上2階が長方形・地下1階はL字型となっていて、写真は2階から。
f0116350_864382.jpg


2階の空きスペースには、こんな場所が幾つも。
f0116350_88381.jpg


どのお店の前にも開店祝いが。

店の前でマネージャーが挨拶に立つ店舗が幾つか。
あるお店のマネージャーと立ち話をした所、グランドオープン前は予約し易い状態だとか。
f0116350_8105971.jpg

f0116350_8102178.jpg

f0116350_8113132.jpg


赤坂Bizタワー・アネックス2にあるLe Boulanger Dominique SAIBRON前には行列が。
この後、ワタシは2階にあるVieille Vigne MAXIM'S de Parisでのディナーへ。
f0116350_8202621.jpg

[PR]
by harleyfreak | 2008-03-13 08:19 | 港区


AX