HarleyFreak

<   2008年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

蒙古タンメン中本の蒙古タンメン

夜ちょっと亀戸へ行く用事が。
今年はまだラーメンを食べてないし久々にラーメン二郎亀戸店へでも、
と思いつつも未訪の蒙古タンメン中本亀戸店へ。
f0116350_22501363.jpg


妙に馴れ馴れしい店員がいるのに悩みつつ。。。。
看板メニュウらしい蒙古タンメンが今日の晩御飯。

んー、、、、、。
トウガラシ、課長(化学調味料)、トンコツ、アブラ味の順で支配されてる味って感じ。
カラウマとは言うけれど、ワタシには馴染めない味かも(^^;
f0116350_2254829.jpg
 

味より店員より気になったのは、子供連れで来てる一家が三組もいたこと。
二組は、どう見ても三歳以下の子供にここのラーメンを食べさせてるし。
辛くないラーメンならいいかもだけど、隣に座ってた親は辛めの味噌タンメン食べさせてるんだよね。
子供の味覚おかしくならんかなぁ。
個人的には親の嗜好に付き合いさせすぎな気が。
f0116350_2314389.jpg

[PR]
by harleyfreak | 2008-01-30 23:02 | 江東区

秋葉原 TUCANO'S Grill and Bar その2

@前回の記事はこちら

前回「次はハンバーグ」と思った事もあり、また来てみた。
f0116350_16214031.jpg


この日はちょっと賑やか。
聞くとなく店内の話し声と聞いていると、どうやら一組のカップルはブラジルから観光で来たらしい。
店員は嬉しげに話しつつ、2人に1ポンド(約454g)といいつつもっと大きいステーキを出してます。
写真を撮らせて貰おうか考えたけど、やめて傍観してたら2人とも完食!

そんな光景を見つつ、頼んだハンバーグはグリルでじゅーじゅー焼かれ出来てました。
けっこー小ぶりなので3個あってもよかったけど、けっこー楽しめた。
f0116350_16272211.jpg


卓上にある調味料など。
真ん中にある刻んだ野菜の漬物みたいなのが、ちょっとスパイシーでぐど。
f0116350_16285785.jpg

[PR]
by harleyfreak | 2008-01-29 16:29 | 千代田区

アキバをぶらぶらと

やさぐれたPC事件があったり何だりで、久々に秋葉原(アキバ)へ行く機会が増えてます。
ここ数年のアキバの変貌振りは凄いね。
ごぎれいなビルが立ち並び、かつて食の不毛地帯だったのが嘘のように飲食店が増えたりと。

そんなアキバをぶらぶら歩いて面白げなものを撮ってみた。
先ずはダンボール肉まん
写真には写ってませんが、萌え系店員がビラをまいたりしてました。
f0116350_8503327.jpg


たぶん実物大のフィギュア。
ちょっとした人だかりが出来てた。
f0116350_854439.jpg


UDXビルにあるBurgerCafe Asylにて。
これは食べようかと思いっきり考えた!
平日の午後なので店も空いてて注目あつめなそうだったし。
気が向いたら今度食べます。
f0116350_8582651.jpg


ファミコンって、今でも新品で買えるんだ、、、と思ったら任天堂互換機?
f0116350_921486.jpg


おぉ!グレートマジンガー!
原作やTVアニメよりもかっこいい造形ですね。
f0116350_97748.jpg


この背中はガメラかな?
しかしでけーなぁ。
f0116350_9494.jpg

[PR]
by harleyfreak | 2008-01-27 09:04 | お出掛け

ETCマイラーな方

ETCマイレージポイントの有効期限が今年三月末までの分がある方は、早めのポイント交換を!

1000ポイント毎の自動交換設定にされていると、つい1000ポイント以下分をほっときがちですが、
失効させてしまうより多少なりとも無料通行分として交換された方がお得かと。
ワタシは自動交換設定にしていないので、手動で交換。
今回はもうじき失効分が1800ポイントに、来年三月失効分が930ポイントあったので
2000ポイント分(=16000円分)を無料通行分にしときました。

↓ はETCマイレージサービスにログインし、交換処理をした後の画面です。
f0116350_1992040.jpg

[PR]
by harleyfreak | 2008-01-22 19:04 | motercyclelife

さぼうる2のナポ

当然行かれているこの方の後追いですヽ( ´ー`)ノ

昭和50年代そのままと言った感じの神保町にあるさぼうる2
隣のさぼうる1が喫茶、ここ2が食事処に一応分けてある様で、入り口には建て付けのメニュウが。
f0116350_885239.jpg


この時は土曜の午後三時頃でしたが、食事の方で大賑わい。
前夜からなんも食べてない私が頼むのは、生姜焼もいいけどナポリタンの大盛り。
これにサラダと飲み物を付けて貰い、千円ちょうど。

粉チーズは定番のクラフトにタバスコと塩。
塩がデフォルトで出てくるのは、ちょっと珍しいか。
f0116350_8184271.jpg


上の写真だとちょっと多め位にしか見えませんが、横から見ると、、、。
まるで型を使って盛ったのかと思う程に形が整ってますね。

麺が細めなので、みっちりつまってて食べるのがきつかった!
感覚的にはジャポネの横綱クラスの盛りっぷりです。
普通盛りにすればよかった、、、、。
f0116350_8192928.jpg


食後のコーヒーを飲みつつまったり。
昭和が動態保存されているのがいいね。
ビルとかにしないで、このままでいて欲しいもんです。
f0116350_825339.jpg

[PR]
by harleyfreak | 2008-01-21 08:26 | 千代田区

ねぎし上野駅前店の豚ロース炭火焼

ある日、上野でご飯を求め流浪してました。
麺類な気分でなし、カフェな気分でもなし、丼物気分でもなしでアメ横付近をてくてくと。

そんな中、ふと目に付き入ったねぎし
都内ならあちこちにあるチェーン店ですが、久しぶりだし麦飯食べたしで。
f0116350_8383784.jpg


ここは麦飯ととろろも売りの一つ。
ビーフよりポークが好きなので、頼むのは豚ロース炭火焼。
炭火での網焼きなので、網目もくっきり。

焼き上げ時間の短縮を狙っているのか、炭火で焼く肉は薄めなので冷めるのが早いのが難点か。
麦飯大盛りお代わりして満足。
テールスープはちょっと冷めてた。

f0116350_8454499.jpgf0116350_846217.jpg
















隣席はデートな男女。
男の方が膝付きちゃぷちゃぷ音出しで食べ続け、麦飯お代わり4杯。
女の子が引きまくってたのが印象的でした。。。
[PR]
by harleyfreak | 2008-01-18 08:50 | 台東区

秋葉原 TUCANO'S Grill and Barでガーリックステーキを

55aiaiさんの後追いでヨドバシアキバへ来て見ました!
どーん!とギラッてるヨドバシアキバも同じく撮ってみました(^^;

この日は普段持ち歩くデジカメを物色しに。
いつも使っていたデジカメは実家用となったので、次期主力をと。
f0116350_972969.jpg


デジカメ選びに悩みつつ、お腹も空いたしとヨドバシアキバ1階のTUCANO'S Grill and Barへ。
ヨドバシ1階なのですぐ判ると思いきや、人気の無い区画にひっそりとありちょっと見つけるのに苦労。
実はちょっと価格設定が高い店と思っていたので、店頭の垂れ幕の値段にちょっとびっくり。
中は半円形カウンター形式の店になってます。
遅い時間帯はバータイムになるのか、バーの設備もさらっとあったり。
f0116350_8511541.jpg


微妙に元気のいい乙女の店員に注文したのはガーリックステーキ(ご飯つきで880円)。
翌日は休みなので、こんな注文が出来るんだよなぁ。
ここまでニンニクを使っている料理を頼むのは数年ぶりかも。
f0116350_955196.jpg


画像の色味が上の写真と違いますが、こちらの写真の色味が実際のそれに近いです。
焼かれた状態で出てくると想像していたのですが、自分で焼く様になってました。
ペッパーランチと食べ方はほぼ同じですが、こちらの方がニクニクしてて食べてて愉しい。
f0116350_8553468.jpg

価格設定もペッパーランチと近寄っているけど、満足度はこちらが上。
次はグリルで焼くと言うハンバーグかな。
[PR]
by harleyfreak | 2008-01-17 09:01 | 千代田区

銀色のシーズン

昨日から公開中の映画「銀色のシーズン」ですが、これは必見ですよ~。
この映画は長野県白馬村を舞台にしているのですが、
これにハクバスキーなワタシがエキストラとして名を連ねているのですヾ(^o^;)

公式サイトスタッフブログ、そしてアサヒスーパードライのサイト内特設ページも要チェッック!

映画「銀色のシーズン」2008年1月12日ロードショー


More,,,,,,,,,
[PR]
by harleyfreak | 2008-01-13 22:16 | 映画

気取らない萩の月の買い方

菓匠三全の萩の月ですが、通販で買えるのは以外と知られてないですね。
首都圏だと日経夕刊によく三全が広告を打っていますが、通販OKと小さく書いてあります。

直営店以外は綺麗な化粧箱入りがデフォルトですが、直営店だと簡易包装のものもあります。
自宅用とか、箱に愛が無くてもOKな所へのお使い用にはこちらがいいです。
共に5個入り価格ですが、簡易包装が682円で化粧箱入りが840円とけっこー違います。

f0116350_854473.jpgf0116350_855366.jpg


















こんな感じで並べて売ってあったり、ばら売り扱いでひっそり置いてある所もあったりします。
仙台駅付近ですと、仙台駅ビルのエスパル地下に三全のお店があります。
f0116350_8565990.jpg


この時は萩の月5個と、萩の月のチョコ味の萩の調5個入りを簡易包装で買いました。
やっぱり箱より中身だよね(笑
f0116350_858557.jpg

[PR]
by harleyfreak | 2008-01-11 09:01 | 宮城県

ずんだ茶寮のずんだシェイク

正月帰省の際に仙台駅構内にある、ずんだ茶寮へ。
ここは萩の月でお馴染みの菓匠 三全系列のお店です。

「ずんだって何?」な方はこちらをどうぞ。
f0116350_8283748.jpg


お持ち帰りコーナーが目立つ店舗ですが、喫茶も忘れずにちゃんとあり。
喫茶でのんびりしたいのは山々なのですが、新幹線の時間が迫っていたのでお持ち帰り。

新幹線の中でちょっと飲めるものをと買ったのは、ずんだシェイク。
ずんだ入りシェイクってキワモノ感ありますが、まともなんです。
f0116350_8333226.jpg


飲むとすぐ気が付くのはねっとり感。
昔のマックシェイクの様に、吸い込むは肺活量を要求されるとでもいう感じ。
思い切り吸わないとストローの先まで登ってきません。

味は、、、、ずんだ味のバニラシェイクですね(笑
たまに飲むにはぐど。
f0116350_8341786.jpg

関東地方では大丸浦和パルコと大丸横浜ららぽーの店舗で買い求められます。
[PR]
by harleyfreak | 2008-01-11 08:36 | 宮城県


AX