HarleyFreak

<   2007年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

奥久慈から那須、そして北茨城へ

奥久慈への続きです。

宴会後、部屋で横になりつつ愛について語った我々ヾ(^o^;)
翌朝は雨ですが、行きたい所へ行く為にルート検討。

「雨の中走るのはオートバイの醍醐味だよね」と言い合う我々。
「と言う事で、今日は車に乗りたいなぁ」という事を遠まわしな表現で言い合うする我々(笑

f0116350_8184924.jpgf0116350_8191265.jpg











朝ごはん中の話題は納豆。
納豆に付いているタレはイマイチ、ポン酢がいい、、、、、、。
旅館の朝ごはんって、どこでもさりげなく量ありますね。

f0116350_8225637.jpgf0116350_8231911.jpg










f0116350_8234588.jpgf0116350_826365.jpg











今日の目的地は北茨城にあるマウントあかねのロッジ。
なのですが、伊王野のそばよしや那須のNASU SHOZO CAFEへ道草します。

以下の写真はやまざきさん撮影。
↓ 右から二番目が私。
f0116350_839714.jpg



f0116350_8411875.jpg



f0116350_8584290.jpg



f0116350_844379.jpg



f0116350_8445971.jpg



f0116350_8464618.jpg



f0116350_848216.jpg



f0116350_8513560.jpg



f0116350_912693.jpg



f0116350_1653181.jpg

眺めも設備もいい最高のロッジでした。
[PR]
by harleyfreak | 2007-09-30 14:43 | camptouring

伊王野 そばよし

ネット上にも情報がほとんど無い栃木の蕎麦屋へ。
ネット上に情報なくても、うまい蕎麦の匂いを数百キロ離れてても嗅ぎ分ける
蕎麦通な元?湘南ボーイに連れて行って頂きましたヾ(^o^;)
f0116350_14264797.jpg


店内は清掃が行き届いていて感じいいです。
頼もしい梁が交差しています。

f0116350_14292088.jpgf0116350_14293998.jpg


















私以外の方はみんな源氏そばの大盛り(700円)を。
全員同じなのはブログ的にどうかと思い(笑)、私は天ぷらそばの大盛り(900円)を。
ただし全員海苔抜きで。

源氏と天ぷらの蕎麦は同じで、その価格差200円。
この内容はお得です。
f0116350_143207.jpg


周りは田んぼや畑が広がっている土地。
野菜のみの天ぷらが場にあっています。

f0116350_18192635.jpgf0116350_18195914.jpg











蕎麦にしては歯ごたえがけっこーありました。
天ぷらもうまい、蕎麦もうまい、でも一緒だとお腹がいっぱいになりすぎて悩ましかった(笑
f0116350_1824218.jpg


9人で来たので出るのは順を追って。
なので食べる人、待つ人。
f0116350_18235492.jpg


お店の方が「食べて見て!」と出してくれた梅干。
梅の実の固さが残った梅干で、カリコリとタクアンの様に食べ。
9人の評価はまちまち。
f0116350_18301598.jpg


食べながらのホットな話題は「店の女性陣、いいなぁ。かわいい」でしたヾ(^o^;)
お店は靴を脱いで上がったので、雨の日にオートバイで来た我々はわやわや。
カッパを脱ぎ、ブーツを脱ぎ、それだけでけっこー疲れました。
蕎麦は食べたし、でも脱いで着ては面倒。悩ましい。
f0116350_18365091.jpg

[PR]
by harleyfreak | 2007-09-27 14:32 | 栃木県

奥久慈へ

先週末は愛知、富山、群馬、神奈川、東京そして茨城から集い、茨城の奥久慈へツーリング。
三連休初日の夜は大子町にある旅館本田屋で大宴会でした!

本田屋へは私が一番遅い到着。
部屋の戸を開けると、そこには赤ら顔ばかしで軽く後ずさり。
どうやら今日の走りの反省をしつつビールを呑んでたようで。
f0116350_11334461.jpg


ここ大子にある大子ブルワリーのビール達。
今夜のアルコールは基本これ、比較にスーパードライを準備。
ビール一筋で行く夜もいいもんです。
f0116350_1139458.jpg


外は雨らしいのですが、気にせず宴会。
宿には他にも大勢宿泊の方がいらっしゃるのですが、宴会場での食事は我々だけ。
大人しく食べて終わるわけがないのを、宿側も判っていらっしゃるようで(笑
f0116350_11471460.jpg


今夜の料理。
地元で釣った鮎を筆頭に、同じく地元産の軍鶏鍋。
鳥NGな私は軍鶏抜き軍鶏鍋(笑

f0116350_1149247.jpgf0116350_1150826.jpg










f0116350_1152129.jpgf0116350_1153069.jpg










f0116350_2135642.jpgf0116350_21381343.jpg










f0116350_21431087.jpgf0116350_21432835.jpg











アルコールは会話の潤滑油になりますが、無くても問題ないですね~。
物でなく人が居れば、それだけでOK。
この日、五年ぶりに会った友人とまるで一月ぶりな感じで話たり。
意識の中で縁遠くなってなければ、五年ぶり位は無問題。

会話も落ち着いて来た所で、宴会は四速へ。
一速=朝からの走り
二速=宿部屋での走りの反省しつつのビール
三速=宴会料理
四速=カラオケ
今夜は何速まであるのだろう、、、、ヾ(^o^;)

f0116350_1231536.jpgf0116350_1234470.jpg
















f0116350_21533765.jpgf0116350_21544529.jpg


















久しぶりにツーリングしたら、足がつったと転がる脱落者。
その姿は、、、、ヾ(^o^;)
f0116350_1275225.jpg

そんなハイテンションな夜。
何時まで呑んでたかなぁ?(笑

More,,,,,
[PR]
by harleyfreak | 2007-09-26 12:10 | camptouring

お疲れ様でした

かなり疲れてだるいです(笑
そろそろ皆さんも帰宅の頃合でしょうか?

相変わらず美味い食事、愉しい会話にねじ切った走りで最高の日々。
ちょっと天気が、、、でしたが、またよろしくお願いいたします。
f0116350_149687.jpg

[PR]
by harleyfreak | 2007-09-24 14:15 | camptouring

明日から魅惑の日々

北関東から、北陸から、湘南から、都内から、集う明日からの魅惑の日々。
いやぁ、、愉しみですねー。

相変わらず暑い日々ですが、降られるよりはいいと言う事で。
[PR]
by harleyfreak | 2007-09-21 13:59 | camptouring

一蘭へゲートイン

えっと、、、今日は九月二十日です、、、よね。
なんなんだろ、この暑さ。

今日のランチではないですが、上野の一蘭でのランチです。
ちなみに今日のランチメニュウは牛乳(笑
最近想いやり牛乳モードなのです。

本場のとんこつラーメンを出してくれるのですね。
看板見てないで、さっさと入店。

f0116350_1321497.jpgf0116350_1323287.jpg

















店内はこだわりがあると聞いてましたが、これ凄いなぁ。
一席毎に仕切りがされてて、かつ薄暗い店内。
私語厳禁、よそ見厳禁って感じ。
なんか競馬のゲートを思い出しました(^^;

オーダー票。
ラーメンを食べる時は何もお願いしないわたし。
でもこう言う票があると、あれこれしてみるかと思っちゃいますね。
f0116350_13101728.jpg


用があったらボタンを押して。
f0116350_138094.jpg


店内は左右に仕切りもあるし、前も閉められてるので写真撮りやすいなぁ(笑
でも暗いですが。黒いどんぶりも雰囲気に合わせた?
f0116350_13105193.jpg


ラーメンはとんこつの匂いも抑えられ、食べやすいです。
ちょっと全体的油分が多いので調子悪い時はきつそうですが、調整でなんとかなるのかな?
ラーメンは感動する程ではないですが、普通に美味しいと感じたのですが
暗闇でもくもくと食べるのはなぁ。。。ちょっと馴染めません。
f0116350_13154049.jpg

せめてもうちょっと明るい店内だったらなぁ(^^;
[PR]
by harleyfreak | 2007-09-20 13:17 | 台東区

そろそろ夏も終わりですね~

今週末のキャンプツーリングが夏納めになるかな?
この夏、ハーレーで走った時の写真なぞを。
f0116350_13255622.jpg

f0116350_13263483.jpg

f0116350_13265937.jpg

f0116350_13272359.jpg

f0116350_13314481.jpg

f0116350_13275476.jpg

f0116350_1328124.jpg

f0116350_13283562.jpg

f0116350_13284828.jpg

[PR]
by harleyfreak | 2007-09-19 13:33 | touring

魅惑の想いやり牛乳

明日まで新宿小田急百貨店で秋の北海道物産展を開催しています。
物産展好きな事もあって立ち寄ってみましたが、一つだけ大収穫。
前から飲みたい飲みたいと想っていた想いやりファームの想いやり牛乳があったのです!
ここは日本で唯一無殺菌牛乳の市販を許可されている所です。

いきなり飲んだ後のビンですが、飲んでしばらくたっても内側は白っぽいまま。
飲み終わったビンを持ち、しばらく物産展会場をうろついたのですが
乳脂肪分がビンの内側にはり付いたままでした。
f0116350_11353717.jpg


1本367円と牛乳では高価な部類。
ですが、スタバでラテを1杯飲むより高い満足度が得られると思いますよ!
f0116350_11425626.jpg


こんな感じでびっしりと乳脂肪分が。
飲むとヨーグルト風味の牛乳?そんな感じ。
ちょっとざらつき感があるのは乳脂肪分のせいかも?

ハーレーで北海道へ行った時、運がよければ牧場で絞り冷やした牛乳を
飲む事があるのですが、あの感覚が蘇ります。
スーパーの紙パック牛乳もあれはあれで好きなのですが、これは何か別の飲み物な感じです。
牛乳の美味しさに目覚めますよ~。
f0116350_11525563.jpg

この物産展明日までなので、興味ある方は!
お取り寄せも出来ますが、先ずは1本。
[PR]
by harleyfreak | 2007-09-18 11:52 | 新宿区

箱根の温泉での出会い?

出張に行きがてら箱根の温泉宿に宿泊しました。
出張先は箱根ではないのですが、時間もあったし道草がてら(笑

この距離なら都内まで帰ってしまうのが効率的なのは確か、
ですがの~んびり温泉に浸かってビールを呑みたかったのですヾ(^o^;)
f0116350_992339.jpg


宿に着き、部屋の冷蔵庫を開けるとサッポロ黒ラベル箱根仕様が。
「男は黙ってサッポロビール」この台詞は、私の学校の先輩がサッポロビールの入社試験
の際「なにか一言ありますか?」と問う試験官に対して言った台詞なのだとか。
その先輩は間接的にしか知らないのですが、そう言った場で言える地力って凄いな。
f0116350_914294.jpg


前振りはここまで。
何が出会いかと言うと、この日石原良純さんと箱根のとある温泉施設でばったり。
えー、近くで見ただけとも言います(笑
私から何か声をお掛けする事はしなかったのですが、周りの方があれこれ。

「TVより、いい男だねー」 ににかっと笑みで返し、
「で、明日の天気はどおなの?」 に苦笑いを返されてたような気がします(^^;


ちょっとぱっとしない天候でしたが、いい湯に長々と浸かれました。
翌朝、チェックアウト後に箱根湯本駅からロマンスカーで新宿まで。
ロマンスカーって、こんなタイプの車両もあるのですね。
f0116350_9224653.jpg


テーブルをこうやって引き出し設置するのって、初めて。
オートバイで箱根へは幾度となく行きましたが、電車では初めてだったので新鮮でした。
f0116350_9252364.jpg

[PR]
by harleyfreak | 2007-09-14 09:27 | お出掛け

議事堂内あれこれ

五月下旬に見学した際に行けなかった中庭へ行って見ました。
参考:国会議事堂へ”2-1””2-2”
f0116350_18545478.jpg


池の鯉、丸々と肥えてますヾ(^o^;)
この一角の壁や床が白っぽいのは張り替えたからではなく、綺麗に洗浄したからとの事。
外側もいずれ洗浄するのでしょうね。
f0116350_18561722.jpg


やまけんさんのブログ記事にあった一茶そば。
たしかに容赦ない盛りっぷりでしたが、写真撮るの忘れました(((((^^;
ここの盛り、長野県上田市にある刀屋を思い出させる盛りです。
刀屋の盛りはroadkingさんの所によるとこんな感じ
ほんと刀富士を思い出しちゃいました(笑
f0116350_1915784.jpg

[PR]
by harleyfreak | 2007-09-12 19:14 | 千代田区


AX