HarleyFreak

<   2007年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

北海道ツーリング2001 その参

この夜は向かいに野付半島を望む尾岱沼ふれあいキャンプ場(青少年旅行村)でキャンプをしました。
個人的に道内で一番好きなキャンプ場です。

キャンプ場で迎えた日の出。
ハーレーが風景に溶け込んでいて、お気に入りの写真。
写真では判り難いですが、向かいに野付半島が見えています。
f0116350_1935241.jpg


ハーレー側から見たキャンプ場の風景。
他にもキャンパーはけっこーいらっしゃったのですが、みんなちょっとづつ離れて張っているので、
背後のバンガロー以外は一人ぼっちに見えますね(^^;
f0116350_208508.jpg


この日は朝もやから快晴へと天気があっという間に移り変わり、かなりいい気分。
f0116350_20171833.jpg


北海道と言えばガラナジュース。
色んなメーカーのガラナがありますが、この日はキャンプ場の自販機にあったキリンを。
f0116350_20193160.jpg


More,,,,
[PR]
by harleyfreak | 2007-03-30 20:38 | camptouring

開店初日の東京カレーラボへ

暖かな日ですね!
増上寺にある桜が見ごろになった午後、こちらの記事東京カレーラボの開店を知り、
花見がてら行ってきました。

お会い出来ず残念!のゴージャズな方が既に訪問&UPされてて先越された(笑
あ、Kisakoさんも突撃マンボされてる!
f0116350_1874180.jpg


入口脇のショーウォンドーには花が沢山。
入口がどこか、ちょと探してしまいました(^^;
f0116350_18255268.jpg

f0116350_18115868.jpg

入口はここ。
f0116350_18262921.jpg



午後四時すぎの訪問でしたが、この時はダブルミンチカレーとそのプレミアムしか用意出来ないとの事。元からこれを頼もうと思っていたので問題なく、ダブルミンチカレーのタワー盛りを注文。
タワーという名に惹かれてしまいました。

カレーとセットになっている前菜が出てきたテーブル上の風景はこんな感じ。
f0116350_18203181.jpg

f0116350_18223496.jpg


タワー盛りのダブルミンチカレー。
左にあるのはキムチの浅漬け。
f0116350_18234779.jpg


三味一体の味。
f0116350_18245220.jpg


ちょっと驚いたのはこれ。
ナプキンがアンケート用紙になっています。
f0116350_18272290.jpg


お店の向かいには福キティがいるし、次はポークカレーを食べに行こうかな。
f0116350_194422.jpg

[PR]
by harleyfreak | 2007-03-28 18:33 | 港区

北海道ツーリング 2001 その弐

夜明けにテントからカメラだけ突き出しマシンを撮ってみました。
しばし夜が明けてくるのを見つつ。
f0116350_23353227.jpg


湖畔にそった細長いキャンプ場です。
設備は最小限ですが、必要十分。
私のお気に入りになりました。
でも蚊が多いのには参った!
f0116350_23381544.jpg


海沿いに南下しつつ走りサロマ湖畔へ。
朝食は前夜の残り物をちょっとつまんだだけだったので、はらへったーと北勝水産へ
ここで実家へオミヤを送ったりしつつ、ホタテバーガーをはぐはぐ。
安くて高品質な海の幸が恋しい時はここで。
新鮮でかつ大きなホタテ1枚50円で売っててぐど。
f0116350_2348789.jpg


走りながらてきとーなアングルで写真を撮ったりします。
デジカメだとお気軽に撮れていいね。
フィルムカメラだとコストを考えて出来ない所です(^^;
f0116350_23521078.jpg


More,,,,
[PR]
by harleyfreak | 2007-03-28 00:13 | camptouring

北海道ツーリング 2001

一昨日アップしたばかりですが、色んな写真が出てきたので再アップ。
2001年9月にハーレーで北海道を走った時の写真です。

この時は都内から関越自動車道を使い新潟まで。
そして新潟港から新日本海フェリーを使い小樽へと渡りました。
写真は新潟港での乗船待ち中の一こま。
f0116350_10553515.jpg


フェリーで迎えた夕日の時間。
この夕日を見れただけでも来た甲斐があったというものです。
f0116350_19411676.jpg
f0116350_19412497.jpg


小樽港へは午前4時頃着岸。
夜明け前の微妙な時間に走り出し、海沿いに北上しつつ。
稚内までもうちょっとの天塩町から海沿いに伸びるオロロンラインで雨雲に。
レインウェアを着つつ、風車の列を見ながらちょっと休憩。
場所はこのあたり
f0116350_1165913.jpg


稚内に入る頃に雨雲を追い越し青空が。
f0116350_118257.jpg
f0116350_1110957.jpg


オロロンラインが終わり、稚内に入ってちょっと走るとこんな光景が。
地域全体での取り組みのようで、しばらく楽しめます。
場所はこのあたりだったかな。ちょっと記憶が曖昧。
f0116350_1112066.jpg


稚内の北防波提ド-ム
f0116350_11151022.jpg

f0116350_11152754.jpg


稚内フェリー港へ着き、しばし悩む。
ここから礼文島や利尻島へ渡れるのですが、どうしようかなと。
フェリーが三時間後にしか出ないのが判り、乗るのやめ。
f0116350_11462377.jpg


この日は雨雲とのおいかけっこ。
雨雲の中を出来るだけ走らないようにと、休憩時間は雨雲次第(^^;
稚内市内で雨宿りがてらのんびりしつつ着いた宗谷岬。
この最北端の碑は歩道をちょっと歩いていかなければいけないのですが、
ライダーやチャリダーは自分のマシンを押してここまで持ってきて記念写真。
私も。
f0116350_1120069.jpg
f0116350_11201866.jpg


いい感じで走れたのですが、この日のキャンプ地であるクッチャロ湖へ着く頃にはどよーんとした雲が。
このあたりにテントを張りました。
f0116350_11221281.jpg


テントを張っちゃえば何とかなるさ。
そんな事を思いつつ張ってると雲が切れてきて。
f0116350_11233253.jpg


夕日の時間にはこの通り。
ビールがうまかったのは言うまでもなく(笑
f0116350_11243873.jpg

f0116350_11252558.jpg

地図を見たり、其の日のレシートを確認したり散策したりな夜。
[PR]
by harleyfreak | 2007-03-27 11:29 | camptouring

タイトル変更に付いて

約三ヶ月前から始めたこのブログ。
エキサイトレポートによるユニークユーザー数は2ケタ前半とこじんまりとした所ですが、
初めの三ヶ月をクリア出来たのでブログタイトルを変更します。
実は年を越すまで続けられるのか?と我ながら思ってました(((((((^^;


これからは「Harley Freak」と変更いたしますが、よろしくお願いいたします。
[PR]
by harleyfreak | 2007-03-26 20:23 | 独り言

北海道ツーリング 2001

過去北海道へはオートバイで20回程度行っていますが、いつ行っても満たされる所です。
走りの欲求、現実逃避の欲求、記憶を満たしたい欲求、色々ですが。

この写真は2001年の物ですが、桜咲く季節に彼の地に思いを寄せつつアップ。
先ずは北海道へ渡るフェリーでの夕日。
f0116350_224891.jpg



稚内へ向う道中。
雨雲を追い越し晴れてきた所での一枚。
f0116350_2253290.jpg



稚内のとある地域で。
地域全体でこんなおぶじぇを並べています。
程よく脱力しつつ(笑
f0116350_2274220.jpg



ノッシャップ岬で食べたうに丼。
f0116350_22231378.jpg



クッチャロ湖キャンプ場での一こま。
シーズンオフの平日なので、キャンパーは殆どいません。
f0116350_229056.jpg

ハーレー、テント、一夜占有したテーブルチェア。
f0116350_22102461.jpg

迎えたクッチャロ湖の夕日。
ツアラーに有名な夕日が綺麗な所です。
f0116350_22123057.jpg

夜明け。
f0116350_22132732.jpg

f0116350_22134816.jpg



摩周湖の湧水で出来ている神の子池。
通りから2.3キロのダートを走ると現れます。
今は入り口に看板が立ち、迷わず行けるように。
f0116350_22164897.jpg
f0116350_2217249.jpg



ツーリング話は不定期になるかもですが、続きます。
[PR]
by harleyfreak | 2007-03-24 22:24 | camptouring

最初で最後の九州じゃんがら銀座店訪問

今日は暑いですね。
昼間だけならそろそろTシャツでもOKかと思ってしまいます。

先日行った九州じゃんがら秋葉原で知った銀座店の一時閉店
以前から気になってたメニューを食ようかと思いつつ最初で最後の訪問になるであろう銀座店へ。
f0116350_13242970.jpg


九州じゃんがらは店舗によって一部メニュウの種類や提供時間が違います。
下の写真のメニュウを見つつ決めたのは、秋葉原では夜しか提供していないからぼん。

「あ、前金制なのね」とこのメニュウ左にあるレジで支払い着席。
f0116350_1328261.jpg


秋葉原でも思ったのですが、絵心やメッセージいっぱいの店内だなぁ。
f0116350_13302214.jpg


威勢のいい店員が出してくれたからぽん。
辛さを強調するメニュウだけあって色がすごいなぁ。
f0116350_13321491.jpg

f0116350_1332491.jpg


辛さもあってちょっと汗かきつつ食べ、自分としてはかなり珍しい替え玉を追加で注文。
替え玉ってあまり好きではありませんが、この日は何となく気分で。
f0116350_1336253.jpg


この暖簾を見るのも一度きりでしょうが、こじんまりとした感じいい店でした。
f0116350_1338333.jpg


ジジ飼いさんも突撃ヽ( ´ー`)ノ
[PR]
by harleyfreak | 2007-03-23 13:38 | 中央区

銀座三越で佐世保バーガーを食べる

都内も桜開花宣言出ましたね。
上野、千鳥が淵、新宿御苑あたりで花見したい今日この頃です(笑

来週の月曜まで新宿三越地下一階二階で長崎フェアをしているので、ささっと行ってきました。
目当てはベルビーチの佐世保バーガー。
先月ファミマで佐世保バーガーが期間限定で売っていたので、ちょっと気になってたのですよ。
f0116350_10505955.jpg


地下二階のお酒売り場向かいで実演販売してました。
しばし作るのを見学
f0116350_1033961.jpg

f0116350_10335394.jpg

f0116350_10364572.jpg


スペシャルバーガーとホットサンドを実演販売しているそうですが、
この時はスペシャルバーガーのみにメニュウを絞っていました。残念。
f0116350_10385360.jpg
f0116350_1039840.jpg


スペシャルバーガーを一つ買い求め、上の地下一階のジューススタンドでこれも長崎の
アスパラジュースとともに食べてみました。
袋を開けると大ぶりなバーガーが。
f0116350_10424979.jpg

マックのバーガーの五割り増しはあろうかというサイズですが、
油脂分がいいのか飽きやもたれ感なく食べきれたしで好みだなぁ。
f0116350_10422092.jpg


アスパラジュース。
他にデコポンやさちのかと言うイチゴのジュースも長崎のものとしてあり。
f0116350_104898.jpg

初めちょっとキワモノ的かなぁと思ったのですが、アスパラと前もって知ってなければ何かの甘味控えめな果物?と思ってしまう程青物感が希薄です。
アスパラらぶな人には物足りないかも?(^^;
f0116350_105018100.jpg


バーガーは普段あまり食べないのですが(今回で今年二度目)、
フェア終了前にもいっかい行きそうな予感。



おまけ。
写りがよくないですが、ファミマの佐世保バーガーです。
これは一個食べれば満足でした。
f0116350_10591145.jpg
f0116350_110925.jpg

[PR]
by harleyfreak | 2007-03-22 11:00 | 中央区

富士スピードウェイを走る

写真整理をしていたら以前富士スピードウェイのコースを走った時の写真が出てきました。
数年前の大規模改修の前のものですが、備忘録代わりにアップ。
f0116350_1532469.jpg


コントロールタワー脇で。
f0116350_1545570.jpg


ペースカー??
f0116350_1553744.jpg


本コースに出る直前。
カメラ持って走るのっていかがなものかと、、、、我ながら、、、、。
f0116350_1564332.jpg

f0116350_15131097.jpg


メインスタンド前ストレート。
最終的に160km位出たでしょうか。
遅いなぁ。
まぁ、サーキットでなんぼのバイクじゃないから。
f0116350_1585633.jpg


写真見てると久しぶりに富士を走りたくなって来ます。
[PR]
by harleyfreak | 2007-03-20 15:13 | motercycles

ガンジーでビーフカレーを

久々の更新です。
一週間も間を開けてないとは言え、PC画面に向ってキーを打つのが新鮮な気分です(笑

昨日のお昼は新宿三丁目のガンジーへ。
四年ぶりの訪問なのですがお店は何も変わらず、ですがお向かいのさくらやが閉店してました。
f0116350_1959936.jpg


お店は階段を上がって二階にあるのですが、階段入口にあるメニュウ。
写真を撮っている間にもお客が吸い寄せられるように階段を上がっていっていました。

店内の写真は無し。
下の写真に店内写真があります。
f0116350_2025371.jpg

f0116350_205187.jpg


以前訪れていた時はカレーが出てくるのに10分程度待ったものでしたが、
ほぼ満席の今日は注文後程なく出てきて軽くびっくり。
注文したのはビーフカレー。
f0116350_2081452.jpg


ご飯は固めの炊き具合。
カレーには固めのご飯がいいと言う方が主流なのは知ってますが、私は柔らかめが好き(^^;
f0116350_2095864.jpg


ルーの具はビーフのみと潔くて好きですね。
ちょっと辛そうな香りがほのかに。
f0116350_2013452.jpg


噛まなくても崩れてゆくのではなく、しっかりとした噛み応えの肉。
ルーをご飯にかけ、ちょっと間を置くとご飯が好みの固さになってきました。
最近辛めのカレーはご無沙汰だったので、汗が出る出る(笑
でも辛さは一本気かな?
f0116350_20153217.jpg


食べ進んで福神漬けをちょっと。
んんー、これはちょっと好きじゃないな。

この日は窓際のカウンター席。
今度は四年も間を開けずに再訪しよう。
f0116350_20181332.jpg

[PR]
by harleyfreak | 2007-03-19 20:18 | 新宿区


AX