HarleyFreak

<   2007年 02月 ( 24 )   > この月の画像一覧

ラーメン二郎 亀戸店

今日は久しぶりに12時台という真っ当な時間帯に昼食を食べる事ができました。
最近は二時三時、ややもすると四時なんて時間に食べてたので嬉しさ増量中です。

そんな増量気分な時は二郎ですね。こじつけですが。
前に二郎を食べたのは何時だかも思い出せない程に久しぶりです。
今日は千葉へ運転して移動していたので、幹線道沿いにあるラーメン二郎亀戸店へ。
ここのお店は初めてですが、蔵前橋通り沿いなので判り易くていいです。
f0116350_15114632.jpg


注文したのはぶた入り小ラーメン。
650円とラーメンでは普通の価格ですが、盛りは普通ではないですねぇ。。。
ニンニクを入れるか聞かれ、平日の昼だしと入れなかった割には何かニンニク臭いような。。。
甘めの汁はけっこー好きでしたが、麺が普通のラーメンっぽいですね。
二郎ってうどんの様な麺と格闘するかの如くわしわしと食べるイメージがあるので、ちょっと拍子抜け。いい悪いは置いといてですが。
f0116350_151113.jpg

[PR]
by harleyfreak | 2007-02-28 15:17 | 江東区

Honda Racing F1 Team

今年のホンダF1チームのカラーニングには驚きました。

HとB以外のロゴを廃したアースカラーと呼ばれるこの塗装、久々にどきどき感を覚えたカラーです。
レース好きか否かを問わず、長く記憶に残る予感がします。

(この記事は本田技研へ承認申請済みです)
[PR]
by harleyfreak | 2007-02-27 21:46 | 独り言

オリジン弁当のカキフライ

最近外食頻度が下がってます。
10~20分程度のフリーになる時間は幾度かはあるのですが、
それではかき込む様な食事だけになるのでお持ち帰り系がメインに。

そんな時に重宝するのがオリジン東秀のオリジン弁当
今日までですが、カキフライ1個30円のセールをしています。
f0116350_2074468.jpg


そんな魅惑的なチャンスを逃すまいと、今夜はカキフライのみで攻めました(笑
自宅近くのオリジン弁当で、揚げたてのカキフライをとりあえず10個買ってみました。
値段を考えると満足度十分。
とはいうものの、食事のバランスというものも考えねば。
f0116350_20185648.jpg


10個食べて物足りないなら追加で、と思ってましたが食べ応えありますね(^^;
7個食べた所で満足したので、残りは冷蔵庫に(大丈夫かなぁ)。
[PR]
by harleyfreak | 2007-02-26 20:24 | お持ち帰り

SO902iWP+

スキーやオートバイツーリングに携帯電話を安心して携行する、
そんな時に備えてサブの携帯電話を買いました。
機種はドコモのSO902iWP+
ドコモで久々に防水を謳った携帯電話です。
f0116350_21461339.jpg


今までスキーやオートバイツーリング時には携帯電話をビニール袋に包み携行していたのですが、
これでちょっと安心。
FOMAはFOMAカードと呼ばれる契約者情報が入力されているカードを入れ替えるだけで
携帯電話を使いまわせるので、こんな時助かります。
下の緑色のカードがFOMAカードです。
f0116350_215937.jpg


とは言え、価格コムの口コミ掲示板情報を加味すると過度な期待はしない方がいいのか?(^^;
多分下の写真にある2つのコネクタカバーが要注意なのでしょう。
f0116350_2234763.jpg


ドコモが防水を謳う携帯電話は1999年頃一機種発売された以来なので、
この携帯電話もしばらくは唯一の防水となるのかも知れません。
メインではなくサブで使うのは、そんな事もあり長く維持したいと言う思いからです。
[PR]
by harleyfreak | 2007-02-25 22:08 | ブツヨク

引越し

今日はある人の引越しのお手伝い。
こ、、、腰がブローしそうです、、、、(^^;
[PR]
by harleyfreak | 2007-02-24 21:31 | 独り言

能登半島へ

今日は降りますね。
富山の友からの便りによると、あちらも暖かで春は思いの外早まりそうだと言う話。
そんな便りの後、以前能登半島へツーリングに行った写真を見つけたので掲載してみました。

七尾市の食祭市場/フィッシャーマンズ・ワーフ
f0116350_12571822.jpg

f0116350_12575148.jpg

f0116350_12582177.jpg


和倉温泉から能登島大橋を渡り能登島へ渡ります。
走りながら撮ったので、ちょっと斜めになってるのはご愛嬌(^^;
f0116350_1301191.jpg
f0116350_1303879.jpg
f0116350_1311024.jpg


能登島から能登半島へツインブリッジのとを渡り戻ります。
f0116350_132026.jpg
f0116350_132942.jpg
f0116350_132344.jpg
f0116350_1324225.jpg
f0116350_1352727.jpg
f0116350_1332330.jpg
f0116350_1333120.jpg


能登半島を反時計回りに走り、珠洲の街へ。
f0116350_136389.jpg

f0116350_1365795.jpg

f0116350_137857.jpg


沖に見えるのは珠洲の軍艦島(見附島)
見た目から軍艦の形を連想し、そう呼ばれているとのこと。
f0116350_1384932.jpg

f0116350_1391044.jpg


写真を見てて、能登の魚が恋しくなりました(笑
それと同時に荷物の積み方が適当だなぁ、とも((((^^;
[PR]
by harleyfreak | 2007-02-23 13:13 | touring

神田で愉しく呑む

夕べは神田駅前にあるバイク仲間のお店でバイク仲間数人と7時間ばかし呑み語っていました。
おかげでちょっと寝不足、そんな日の午後です((((^^;

ここはキャベツがお通しの定番。
たれをつけつついただきます。
美味しいので、よくお代わりしたりします(笑
f0116350_14284323.jpg


備長炭の七厘を持ってきてもらい、色々焼いて食べ。
メニュウ名は覚えていません(^^;
f0116350_1432030.jpg
f0116350_14322250.jpg
f0116350_14323761.jpg
f0116350_14325514.jpg


にんにくのオリーブオイル煮。
ひたひたのオリーブオイルでにんにくを煮、頃合い見て溶き玉子でとじて出来上がり。
我々のキャンプ料理の定番でもあります。
手軽で美味しいのでお試しあれ。
f0116350_14342415.jpg


店内は薄暗いので、写真が暗めになりがちでした。
ちょっと画像補正していますが、勝沼醸造の白ワイン。
たまに手ごろな値段の白ワインを呑みますが、この白ワインは素晴らしい味わいでした。
ビールでほろ酔いの我々の酔いが覚めた程の出来。
残念ながら市場には殆ど出回っていません。
f0116350_14363475.jpg

f0116350_14365152.jpg


上記の白ワインを2本空け、勝沼醸造の別な白を。
確かこの辺りで終電の時間。
せっかく話が弾んでいるのだしと、みんな電車の事は気にしない事にしました(笑
f0116350_1445139.jpg


1人ワイン1本換算空け、「ワインのチェイサーにビールっていいよね」と言いつつ結構呑みましたが
みんな足取りもしっかり、顔色も普通でちょっと驚き。
私もその1人なのですが、ハーレー乗りってタフだなぁ。。。。
いいワインを呑んだせいもあり酔いは残りませんでしたが、朝ごはん食べられませんでした(^^;
[PR]
by harleyfreak | 2007-02-22 15:06 | camptouring

チャリで佐渡島

http://www.sado-longride.com/

佐渡までチャリかぁ、とちょっとそそられ中(笑
十分な休みあったら都内からチャリで行こうと、昨夜はあのチョコを舐めつつ考えてました。

GW後ってのが、個人的にハードル高いですが。
[PR]
by harleyfreak | 2007-02-21 11:30 | 独り言

明治製菓 チョコレート効果 cacao99%

コンビニでふと気になったチョコを買ってきたのですが、強烈な味でした。。。
「健康とおいしさを考えた~」の売り文句にちょっと惹かれたこのチョコ。
f0116350_23365447.jpg


チャリトレをした直後だったので、ちょっとチョコでもと言う考えが甘かった。。。
この注意書きを華麗にスルーしてかぶりつき、、、、、
f0116350_23573627.jpg


もだえる。
この言葉が頭に思い浮かぶ程の強烈な苦さ。
写真の欠けた部分を食べた後、i一時間経った今でも口の中が苦さでみちみちてます。。。

健康はどうか判りませんが、おいしさは、、、、、。
自作チョコのベースにはいいのかも??
f0116350_23434537.jpg


さて、残ったこれをどうしよう?(^^;
[PR]
by harleyfreak | 2007-02-20 23:44 | その他

温野菜 本八幡店

年明けから身の回りで人の移動が多くなっています。
今夜もそんな人と引越し話をしつつ本八幡駅前にある温野菜で夕食。
ちょっと飲んだ後に気が付き写真を(^^;
f0116350_2348973.jpg


牛しゃぶともち豚しゃぶしゃぶ食べ放題を選び、スープは二種類選ぶ事も出来ると言うので昆布だしと火鍋だしを。
右が昆布、左が火鍋です。
f0116350_23513872.jpg


野菜や豚肉はしゃぶしゃぶして食べるには火の通りが良くないので、段々と鍋状態に(笑
f0116350_23532280.jpg

f0116350_23544283.jpg


のんびり野菜が煮えるのを待ちつつビールを飲むのもいいもんです。
しかも好きな野菜だけ狙い撃ちで食べられるのもぐど(笑
水菜や白菜がうまかった。
肉はもち豚が意外とと言ってはなんですがうまく、牛肉は想定内。

寒い夜は鍋に限る、ということで。
[PR]
by harleyfreak | 2007-02-19 23:58 | 千葉県


AX