HarleyFreak

カテゴリ:独り言( 17 )

サクラサク

今日もいい天気でしたね。

f0116350_20462069.jpg

天気が微妙ですが、明日金曜夜7時頃から上野公園で花見をします。
毎度お付き合いして下さるハーレーな方々、
コメントやオフでお付き合いして下さるブロガーな方々、
一緒にいかがですか?

ドタ参、ドタキャン、遅刻早退OK。
お酒やその肴を各自持ち寄り、おすそ分けし合うスタイルで花見を楽しむ予定です。
気になる方はワタシのメールやミクシへ、もしくはここへコメントをよろしくどうぞ。

明日の朝にはこの記事消しちゃいますです(^^;
[PR]
by harleyfreak | 2008-03-27 22:26 | 独り言

自作釜玉うどんに悩む

今回は写真無し。
麺通団その4でキャンプ飯に釜玉はいいんでないか?と思ったので部屋で作ってみた。

材料は早く茹で上がるのを主眼に選んだ冷凍讃岐うどんと玉子。
冷凍だと茹で時間一分でOKなんだよね。
早速一分茹で、箸でうどんをすくって丼に入れ、玉子と絡めて出来上がり。

なのはいいんだけど、どうも水っぽい。
玉子の量が少ない?=もう一個投入も味変わらず。
白身が余計?=黄身だけにしても多少はいいかって所。
うどんの湯きりが足りない?=これも多少いいだけ。
うどんと絡めてすぐ食べるのがNG?=時間置いて食べるも印象変わらず。
要は美味しくないって事なんだけどヾ(^o^;)

どうもこれは冷凍なのがNGなのか?
冷凍故、思ったより麺の温度が低くて玉子が硬化しないとか。
キャンプではガスの火力やボンベの量が制限されるから、冷凍はいい案と思ったんだがなぁ。

次は乾麺か生麺でやってみるか。
釜玉デビューは来週末の花園キャンプが目標。
[PR]
by harleyfreak | 2007-11-30 20:27 | 独り言

お盆

前後にスライドされた方もいらっしゃるでしょうが、お盆休みもそろそろ終わりな方が殆どでしょうね。
私のmixiへ飛んで来る友人達のお盆レポを見てて思ったのですが。
f0116350_2036724.jpg


2月のキャンプでもTシャツなナイスガイも北海道レポを始めてるし。
f0116350_212821.jpg


美味しい蕎麦と道と人が好きな人生の先輩も東北レポをしているし。
f0116350_2047179.jpg


んんー、走りたいヾ(^o^;)
独り言でした(笑
f0116350_2052151.jpg

[PR]
by harleyfreak | 2007-08-24 20:57 | 独り言

甲子園

私は仙台育英学園出身なのもあり、この夏の甲子園はけっこー、、、静かに燃えてました。
三度目の決勝進出あるか?とTV観戦はしませんでしたが、ニュースは頻繁にチェックしたり(^^;
結果は二回戦で終わりましたが、久々に燃えたね。

久々に学校のある街へ行ってみたくなった今日この頃。
[PR]
by harleyfreak | 2007-08-17 12:57 | 独り言

GW後半予定

GW前半を潰し仕事に明け暮れたかいもあり、後半は休める事に!
と言っても3日は昼頃まで仕事してますが(((^^;

もぎとった休みは有意義に遣いましょうという事で初日のルート予想図。
f0116350_22505921.gif

久々のツーリングなので燃えるなぁ~(笑
9連休で東北をまわってるTシャツ王子には負けません。って何が?(笑
[PR]
by harleyfreak | 2007-04-30 22:48 | 独り言

GWの情報収集をしなきゃ、ですよね~

GW後半に行こうと、ここ数日はこれが壁紙です。
f0116350_20403244.jpg


More,,,,
[PR]
by harleyfreak | 2007-04-26 20:40 | 独り言

今週末は完全off

先日痛めた足と言うか正確には右足の親指なのですが、腫れがひどくて今日手術しました。
手術と言っても膿を出すのが主目的なのですが、麻酔2本打っても痛いもんは痛かったですよ(--;

明日明後日は静岡へ花見を兼ねたキャンプへ行こうと計画していましたが、
おとなしく部屋でDVD見たりしてます。

仕事復帰は来週の月曜の予定。
ちょっと歩くのに難あるだけだし。

という事でお騒がせ。
[PR]
by harleyfreak | 2007-04-06 18:08 | 独り言

タイトル変更に付いて

約三ヶ月前から始めたこのブログ。
エキサイトレポートによるユニークユーザー数は2ケタ前半とこじんまりとした所ですが、
初めの三ヶ月をクリア出来たのでブログタイトルを変更します。
実は年を越すまで続けられるのか?と我ながら思ってました(((((((^^;


これからは「Harley Freak」と変更いたしますが、よろしくお願いいたします。
[PR]
by harleyfreak | 2007-03-26 20:23 | 独り言

ネット復帰

数日お出かけしてましたが、帰って来ました。
仕事がらみのお出かけだったのですが、美味しい食事なっしんぐの生活でした。。。
[PR]
by harleyfreak | 2007-03-18 15:10 | 独り言

思案中

このブログのタイトル変更を考えてます。
名前長すぎだなぁ、と思ってたのでシンプルな方向で。

ここを始めるときに考え付いたのは「備忘録」なのですが、さすがにそれはね(^^;
[PR]
by harleyfreak | 2007-03-12 10:40 | 独り言


AX