HarleyFreak

カテゴリ:墨田区( 5 )

モスライスバーガー 豚しょうが焼き

通りすがりのモスバーガーへ入って見た。
すると店舗限定メニューとして「モスライスバーガー 豚しょうが焼き」があったので頼んでみた。

まんましょうが焼き定食を食べてる感じ(笑
f0116350_631322.jpg


アイスコーヒーと共にうまうま。
たまにはモスもいいね。
f0116350_6322620.jpg

[PR]
by harleyfreak | 2008-06-10 06:32 | 墨田区

コナモンな夜

浅草付近はもんじゃ焼きやお好み焼き屋さんが多いです。
月島の様に密集してないけど、お店の総数では中々のもんかも知れません。
この夜はそんな1軒へ4人で。
f0116350_8201482.jpg


先ずはツブ貝とネギのバター焼き(680円)。
ちょっとだけ醤油を垂らして焼くと、うまさ倍増。
ツブ貝のうまみを吸ったネギもうまし。
f0116350_8223324.jpg


ツブ貝が無くなる頃、ネギだけを頼んでネギのバター焼き(?円)。
焼き焼きっていいねー。
ネギは低カロリーでうまくてぐど。
f0116350_827315.jpg


今度はカキバター焼き(650円)。
カキスキーなので、これが1番よかったかも。
f0116350_8274268.jpg


バター焼きはひとまず終わって、明太もんじゃ(790円)。
この時はワタシが鉄板番長だったので、全てワタシが焼き焼き。
もんじゃって、けっこーあったまるね。
f0116350_8285873.jpg


コナモン第二弾はお好み焼き。
これは何のお好みだったか忘れたけど、まぁまぁの出来。
f0116350_831436.jpg


ビールからコカコーラへ。
休前日じゃなかったので、アルコール控えめ。
アサヒビールの地元な事もあり、浅草近辺の飲食店はビールと言えばアサヒビール。
なのでコーラのコップもアサヒビールのロゴ入り。
f0116350_8353953.jpg


塩辛(350円)はけっこーぐど。
キムチ(400円)は甘みのある粘性があった事もあり、イマイチ好みではなし。

f0116350_8365159.jpgf0116350_8371610.jpg











もう一枚、お好みをと言う事で野菜玉天(560円)。
ここではお好み焼きを玉天と言ってました。
これはちょっと早く食べすぎ。
中心部分が微妙に半焼けっぽかったので、もうちょっと焼いた方がよかった。
f0116350_839379.jpg

4人でこの量なので、けっこーお腹一杯になったのだけれど、ちょっと物足りなさが。
量的なものでなく、質の方で。
コナモンが多かったので、もたれたのが原因かも。
[PR]
by harleyfreak | 2008-02-01 08:48 | 墨田区

隅田川を散歩

昨日のとろろの続きです。
食べすぎた食後。
時間もあるしちょっと散歩しつつ戻るかと歩きだし、先ずは店の隣にある駒形堂。
f0116350_1115590.jpg

ゆらゆら歩きつつ、隅田公園の墨田区側へ。
この公園は隅田川を挟み、台東区側と墨田区側とがあります。
位置関係はこんな感じ
f0116350_11183225.jpg

アサヒビール本部ビル。
下から見上げたのって初めてですが、ほんとビール色。
ちらっとだけオブジェが見えます。
f0116350_1120364.jpg
f0116350_1120297.jpg

隣にある墨田区役所。
役場勤めの友人曰く、区役所は本社と言われる存在なんだとか。
f0116350_1122156.jpg

区役所の裏手には水門が。
手前の船は屋形船。
f0116350_11232122.jpg

隅田川沿いにてくてく。
桜並木の下を通りますが、まだ蕾です。
f0116350_1124398.jpg

ですが対岸では早咲きの木も。
f0116350_11252681.jpg

川沿いに歩いたのはここへ来る為。
最初に桜もちを考案されたと言う、長命寺桜もちの山本や
f0116350_1128765.jpg

f0116350_11285382.jpg

六個入りの桜もちを買い求め、再度隅田川沿いを。
この歩行者専用の橋の上で店開き。
f0116350_11302524.jpg

f0116350_11305440.jpg

包装を紐解き、、、
f0116350_11331916.jpg

f0116350_11343125.jpg

蓋を開けると目に飛び込んでくる葉っぱ。
もちはどこ?って感じです(^^;
f0116350_11361064.jpg

もちは一個に付き三枚の葉でくるまれていました。
f0116350_11371179.jpg

開くとあんが。
葉はのけて食べましたが、しっとりとした甘さと葉の香りが和みます。
f0116350_11393872.jpg

大満足の散歩でしたが、一つ失敗。
長命寺桜もちを買い求めたのなら、そのお向かいにある言問団子も買い求めないと(^^;
気持ち良く忘れてました。
[PR]
by harleyfreak | 2007-03-14 11:45 | 墨田区

浪花家本店

最近googleもsnsを始め、そのシステムに試行錯誤中みたい。
ミクシのIDも持ってますが、最近はgoogleを使う日々。

そんな午後、両国にいた時ふいにタイヤキが食べたくなり、
行ったのは第一ホテル両国向かいにある浪花屋本店
タイヤキのお店と認知されていますが、店内ではやきそばやカレーも食べられたりします。
f0116350_19302322.jpg


話しかけても終始無言でタイヤキを焼き続ける人と愛想のいいおっちゃん。
そんなおっちゃんからタイヤキを受け取りもぐも、、、、ん???
受け取ったタイヤキは冷めててがっくしな午後(^^;
f0116350_19381169.jpg

[PR]
by harleyfreak | 2007-01-31 19:39 | 墨田区

ビリーザキッド

裕子ママが300gのはんばーぐをを食べられたそうで、私も負けてはいられません(笑
ちょっと前に行った所ですが、発掘してあっぷしてみました。

主に都内下町地区に展開しているステーキハウスチェーンのビリーザキッド
ボリュームでは定評のある店です。
f0116350_064253.jpg


ステーキを頼むと出てくるサラダ。
冷え冷えなので熱いものと交互に食べるとしっくり。
f0116350_082193.jpg


単品で頼んだメキスープ。
ビリーと言ったらこれ。そんなファンが多いめにゅうです。
ちょっとホットな辛さ。
f0116350_0944100.jpg


ここの500gのジャンボハンバーグは中々のもんですが、写真を撮り忘れ(^^;
代わりにキッドステーキの写真を。
f0116350_012825.jpg



ここはとにかく肉にくみーと君な気分の時にはぐーです。
人気もあり、次から次へとお客がやって来ます。
肉くったぁと言う満足感が得られる店、そんな所です。
[PR]
by harleyfreak | 2007-01-12 00:14 | 墨田区


AX