HarleyFreak

カテゴリ:品川区( 2 )

シャンパーニュと共に日没を愛でるBBQを 2-2

2-1の続き。

潮風公園BBQ場から海を背に振り返ると、そこにはホテル グランパシフックが。
写真には写っていませんが、その向かいにはホテル日航東京があると言う場所。
あれらのレストランにも行きたい所があるけど、このBBQ場という屋外レストランもなかなかのものです。
f0116350_1254368.jpg




焼く人、呑む人、しゃべる人、食べる人。
役割分担を決めてなかったけど、てきとーにばらけてます。
もちろん焼く人は交代制。
f0116350_12593282.jpg




焼く人にもちょっと疲れたので、食べ呑み係に(笑
東京湾をぼけっと見つつ、シャンパーニュ片手に食べるとうもろこしっていいもんです。
f0116350_13365.jpg




活帆立はちょっと醤油を垂らして。
外で帆立を焼いて食べるのって、北海道ツーリング以来(笑
f0116350_1342631.jpg




アワビも醤油を垂らして。
アワビは焼き加減がよく判らないから、じーーーーーっと呑みながら焼けるのを見てた。
生かボイルで食べてばかりなので、焼いたの初めてなんですよ(^^;
f0116350_1351515.jpg




サザエも焼き焼き。
サザエが一番焼き加減が判らなかったなぁ。
今思えば、醤油を垂らすんじゃなくてシャンパーニュを垂らしてみたかったヾ(^o^;)
f0116350_13472321.jpg




注ぎながら写真を撮ってみた。
f0116350_1318369.jpg




夕暮れ間近。
f0116350_132328.jpg




あんなにあったシャンパーニュは空になり、ワインに。
「このワインいいね」「これ、ちょっと甘めだね~」と新しいのを抜栓する度に批評してみたり。
f0116350_13131634.jpg




日没の時間に。
f0116350_1320087.jpg




キャンプBBQもいいけど、こんなBBQもいいもんです。
蚊に刺されないかと心配してたけど、だれも刺されなかったしね。
f0116350_13265894.jpg

今年はもう1回位はしたいもんです。
[PR]
by harleyfreak | 2008-08-06 13:30 | 品川区

シャンパーニュと共に日没を愛でるBBQを 2-1

先週末もBBQ。
今度はお台場にある都立潮風公園BBQ場でです。
f0116350_19504456.jpg




今回の趣向はシャンパーニュでBBQ!
なのでシャンパーニュをたんまり持ち込み、ぼんぼんあけちゃいます。
いやぁ、、、BBQにはビールと言うのが定番だけど、シャンパーニュでBBQっていいねぇ。
f0116350_19551260.jpg




潮風公園BBQ場は海沿いにある公園の一角。
BBQに必要な機材はここで借りられるので、お気楽に出来ます。
んー、ちょっと機材を借りすぎたか?
f0116350_2052812.jpg




機材だけかと思ったら、ある程度の食材もここで調達出来るんだって。すごいねー。
個別パック済みのニクと野菜、焼きそば、各種調味料等をここで。
f0116350_2010143.jpg




食材はここで調達したものが全てではありません!
シャンパーニュがあるのだし、ちょっと贅沢にいっちゃいましょう!
先ずはアワビ!
もちろん活きアワビです!
f0116350_20133497.jpg




帆立にサザエもあります!
全て活きの状態のまま調達。
f0116350_20154161.jpg




シャンパーニュは色々持ってきたけど、一部しか撮ってなかった。。。
ぼんぼん開けながら撮ったので、そっちに気を取られたと言う事で。
f0116350_20193470.jpg

f0116350_20191187.jpg

f0116350_12504413.jpg




シャンパーニュを紙コップでと言うのもなんですが、、、、セッティングも終わったので乾杯しちゃいます。
16時開始の日没を愛でるBBQの始まり。
f0116350_20224744.jpg

2-2へ続きます。
[PR]
by harleyfreak | 2008-08-05 20:27 | 品川区


AX