HarleyFreak

カテゴリ:camptouring( 60 )

ちょっと遠くへ 2

高山から郡上八幡へ向け走る。
途中、あまりに暑いもんだから軽く水浴び。
道の駅で何気なく買った清見プリンが美味かった!
自宅へ送ろうか凄く悩む。
f0116350_19444487.jpg

f0116350_1947444.jpg






走りやすい道ばかりというのも面白みに欠けるので、ちょっと冒険。
と言っても国道なのでお気楽、、、、、、。
と思ったのだけど。
f0116350_19521632.jpg






これで対面通行。
対向車が来たら涙ちょちょぎれます(^^;
f0116350_19532057.jpg






郡上八幡の街はハーレーを停める場所に困りスルー。
f0116350_19543472.jpg






この辺からしばらく写真無し。
なんかカメラの調子がよくなくて。
岐阜、美濃の辺りを楽しみつつ、帰路は東名で。
浜名湖SAは大賑わい。
f0116350_19572297.jpg

そんな久々に無計画なツーリング。
[PR]
by harleyfreak | 2009-08-07 19:59 | camptouring

ちょっと遠くへ

しばらくぶりです。
ちょっと走りに行ってました。
秘密活動もしてますが(^^;

ある晴れた日。
ちょっとまとまった時間があったのでハーレーで走りへ。
青空の下で飲むサイダーはうまいです。
f0116350_204632.jpg






目的地は松本界隈。
でも軽井沢を経由したので、ちょっと遠回り。
松本でキャンプと思ったら、目的地は林間学校の児童が団体でキャンプ中だったので平湯まで。
f0116350_2063158.jpg






久しぶりに平湯へ来たけど、相変わらず天気が悪い(笑
なぜかここらへんでキャンプをすると夜は大なり小なり降られます。
そのおかげで東屋の下で見知らぬライダー同士で交流を図れるから、悪いだけじゃないけど。
f0116350_20105473.jpg






朝起きると素晴らしい晴れ間が。
撤収するのも気分いいです。
f0116350_20115513.jpg






この日はライダーも沢山。
関東圏からのライダーは少数派でした。
f0116350_20131538.jpg






テントを乾かしつつ、まったり。
時間はたっぷりあるので、木陰で地図を見ながら。
f0116350_20145597.jpg






高山方面へハーレーを走らせ、朝ごはんがてら休憩。
高山とくればさるぼぼです。
f0116350_20162476.jpg






高山に来たらラーメンを食べるのが習慣付いてます。
今回も板蔵らーめんの朝ごはん。
相変わらず変わらないなぁ、ここの感じ。
f0116350_20204896.jpg

f0116350_20211291.jpg






ここの中には西武警察のお店が。
もちろん石原プロ公認です。
けっこー見てて面白いよ。
f0116350_20221918.jpg

f0116350_2023441.jpg

f0116350_2023414.jpg

続きます。
[PR]
by harleyfreak | 2009-07-31 20:24 | camptouring

GW旅路・3

12の続き。

キャンプというより今回のは野営と言う言葉の方が肌に合うのだけど、その野営は夜からがお楽しみ。
個人的には夜のとばりを楽しめる時間帯=夕暮れ時が一番の時間。
そんな時間にまったり作られる料理っていいもんです。
、、、、、今回料理に関しては全くの役立たずのワタシでしたが(^^;
f0116350_201148100.jpg

f0116350_20133679.jpg

f0116350_20142331.jpg






ランタンの灯りの時間に。
午後九時過ぎ、ちょっと横になるつもりがしっかり寝てしまった。。。。
f0116350_20151876.jpg






朝。
目が覚めて真っ先に視界に入るのはこの風景。
ちょっと曇ってるのが残念だけど、素晴らしい眺めです。
f0116350_20202416.jpg






気球が昇降しているのが見え。
毎年この時期は見られるんだけど、未だ乗った事なし。
f0116350_20214476.jpg





あさごはん。
f0116350_20235820.jpg

f0116350_20224071.jpg

f0116350_20232340.jpg

f0116350_20234151.jpg

f0116350_2024244.jpg

f0116350_20245173.jpg

f0116350_20264492.jpg

f0116350_2027218.jpg

f0116350_20252373.jpg

f0116350_2026915.jpg






荷造り終了!
ちょっと暖気がてらお散歩。
f0116350_2034373.jpg

f0116350_2031125.jpg






名残惜しいけれど富山に向け出発。
f0116350_20375683.jpg

続きます。
[PR]
by harleyfreak | 2009-05-12 20:38 | camptouring

GW旅路・2

1の続き

白馬に通い始めて15年位になるけど、いつ来ても景色に癒されます。
ここ数年は年に数える程しか来れてはいないのだけど、来るのが当たり前の行動と言う感じ。
色んな土地へ行けど、ここに匹敵するお気に入りの土地ってそうないのは良し悪しかも知れないけど。
そんな事を走行中断片的に思い出しては忘れるのがいつもの事。

この場所で食事をするのが何回目かも思い出せない程の回数ですが、いつも山の天気が気になる。
雨風の事もあるけど、やっぱり快晴の山々を見たいし。
f0116350_12593984.jpg

f0116350_13222672.jpg

f0116350_1304283.jpg

f0116350_1301898.jpg

f0116350_132457.jpg

f0116350_1312965.jpg

f0116350_1315773.jpg






途中材料が足りなくなって買出し。
チャリがあると便利~。
f0116350_1334315.jpg






今日のメインは天ぷら。
並行して七輪で焼き物も。
f0116350_1354491.jpg

f0116350_1372413.jpg

f0116350_1384864.jpg






酒は外せません。
皮切りは越の寒中梅。
f0116350_13103038.jpg






あ、この海老食べ忘れた。
f0116350_13141037.jpg






竹の子ご飯。
混ぜご飯ってお得感あるよね。
f0116350_13132221.jpg






どんどん揚げ。
海老の頭って揚げると美味いので、ちょっとだけ揚げてみた。
f0116350_13155852.jpg






日が傾いて夜の部へ移行中。
時間もあるし、のんびりやってます。
f0116350_13205026.jpg

続きます。
[PR]
by harleyfreak | 2009-05-10 13:21 | camptouring

GW旅路・1

5/3~5日までの3日間ハーレーでお出かけ。
f0116350_15142734.jpg






練馬ICから下仁田ICまで断続的に走行し、断続的にすり抜け。
やっと渋滞を抜け、快適巡航。
f0116350_1516426.jpg






更埴JCの左カーブでハーレーをバンク。
、、、、させたら突然リアタイヤが滑り、1人イニシャルD。
f0116350_15181920.jpg






気が付いたら8万キロ越えてた。
f0116350_15212714.jpg






まぁ、時間もあるしのんびり行くさ。
りんご畑を抜けつつ、てろてろ走ってみたり。
f0116350_15231146.jpg






こんな場所でコーラをひとのみ。
のどかだねぇ。
f0116350_15244037.jpg






白馬の山並みが見えて来ると帰って来た感が。
頻繁に来てるので、帰ると言う言葉が浮かぶ。
f0116350_15281868.jpg

f0116350_15291679.jpg





白馬村内の桜は散り頃。
でもちょっと探せば、いい頃の桜も。
f0116350_15314818.jpg






今夜は白馬でキャンプ。
先着していた方々と合流、、、、みんなツアラーぢゃん。
f0116350_15343438.jpg

続きます。
[PR]
by harleyfreak | 2009-05-07 15:38 | camptouring

2008花園キャンプ 5-5

5-1,5-2,5-3,5-4からの続き。

いつも思うけど12月にキャンプってみんな好きモンだなぁ。
自分の事は置いといて。
f0116350_19263235.jpg





いつまで経っても毛蟹が凍ったままなので、焚き火のそばで解凍中。
f0116350_19285557.jpg






kyonシェフの出番近づく。
f0116350_1931112.jpg





パレットって、ほんとよく萌え、、、燃えるね。
f0116350_19332633.jpg





食べてる人、酒な人、話してる人、まったりしてる人、私は写真を撮る人。
f0116350_19354795.jpg





福島からおつかれ!
f0116350_19371290.jpg





一緒の彼女もおつかれ!
f0116350_19381488.jpg





鮑、鯨、煮込み始めて4日目のおでん、蟹汁に蟹のボイルにししゃも。
焼肉にスィーツに、、、、と美味いものいっぱい。
f0116350_19411934.jpg

f0116350_19431153.jpg

f0116350_19445027.jpg

f0116350_1945424.jpg





燃える男。
f0116350_7392519.jpg





秋田からおつかれ!
来年もよろしく。
f0116350_740742.jpg





せっかく集まった事だし、輪になって一人づつ自己紹介。
f0116350_743175.jpg





焚き火っていいね。
f0116350_741196.jpg



f0116350_7414133.jpg



f0116350_742085.jpg



f0116350_7422531.jpg





また来年!
f0116350_7435152.jpg

[PR]
by harleyfreak | 2008-12-20 08:01 | camptouring

2008花園キャンプ 5-4

5-1,5-2,5-3からの続き。

この前掛け、いい感じ。
f0116350_1902853.jpg





日が傾き始め、ちょっと冷えてきた。
f0116350_192271.jpg





知り合ってけっこー経つけど、このバイクが動いてるの初めて見たよkyonちゃん。
f0116350_1935070.jpg





「キング・オブ・エロス」をかけた戦い(おそ乗り競争)の抽選中。
f0116350_1962667.jpg





線からはみ出たら負け、足が付いたら負け、相手より先にゴールしたら負け。
f0116350_1910431.jpg





遅い人が正義な戦い。
f0116350_1974452.jpg





「キング・オブ・エロス」はこの方。
その証は段ボールの中に。
f0116350_1912511.jpg





戦いも終わった事だし、呑むかと乾杯。
この時点での参加者は男女合わせのべ50人位。
f0116350_19152846.jpg





長い夜はここから。
f0116350_19184182.jpg

5-5へ続く。
[PR]
by harleyfreak | 2008-12-19 19:18 | camptouring

2008花園キャンプ 5-3

5-1,5-2からの続き

とみやさんからの差し入れの毛蟹。
この写真に写っているのは一部で、もっと沢山ありました!
とみやさんごちです。
f0116350_12211352.jpg





大量の毛蟹を使ってゴージャス蟹汁を作ってみた。
丸のまま入れるとうまみも雑味も入ると言う意見あって、脚だけで。
脚だけ入れても鍋三杯分の量は作れそう。
f0116350_1225459.jpg





このししゃももとみやさんの差し入れ。
カペリン(樺太ししゃも)じゃなく、本当のししゃもです。
みんな焼けるのをじーっと待ってた一品。
f0116350_1228284.jpg





ビラちゃんは燻製にチャレンジ。
マニュアルを超越した作り方をしてたけど、食べてないから味不明。
f0116350_12302064.jpg





そうやってる間にもどんどんやって来て。
f0116350_12323254.jpg



f0116350_12331834.jpg



f0116350_12333797.jpg





いっぱい乾杯してた午後。
f0116350_12344519.jpg





四時の時点でテーブルに置かれてた酒。
もちろん各自が抱えてたのも別にあるし、ビールもケースでごろごろ。
瓶の酒はこの倍はあったかも。
f0116350_12382811.jpg




薪になるものもいっぱい。
ほんと助かりました。
f0116350_12414437.jpg

5-4,5-5へ続く。
[PR]
by harleyfreak | 2008-12-17 12:56 | camptouring

2008花園キャンプ 5-2

5-1の続き

二日目の朝はのんびり起床。
早く起きたわたポンさんらが火を起こしてくれてて助かった~。
微妙に寒い朝も焚き火で乗り切れました。
f0116350_21161352.jpg





朝ごはんはホカイドーでしか買えないS&Bホンコンやきそばと、、、赤ワインヾ(^o^;)
連泊キャンプならではのダメ人間っぷりです。
f0116350_212055100.jpg





河川敷な事もあり、岩や凸凹無数。
そんな環境に喜ぶビラちゃん。
デカイ岩を見ると踏んづけたりしながら遊んでた彼とジムニー。
f0116350_2126843.jpg





温泉へも車に分乗し行ったのだけど、写真撮ったのはサブのコンデジ。
さっき写真を吸い出そうとしたら「認識されません」というアラートが。。。
なので写真は温泉への運転をしたので呑めず、帰ってからの一杯を呑むビラちゃんを。
f0116350_21371884.jpg





そう言えば酒。
人が増える事に本数も増え。
お昼前後に間隔開けて酒瓶を撮ってみた。
3枚目を撮ったのは12:13分。
これから人も酒もいっぱいやってくる。
f0116350_21275016.jpg

f0116350_21281613.jpg

f0116350_2131066.jpg





ナイトトレインが2台並ぶの図。
エボリューションエンジン搭載型のナイトトレインって稀少な事もあり、このアングルは初。
手前がワタシので奥がケンタロウさんの。
f0116350_21434865.jpg

>,5-3,5-4,5-5へ続く。
[PR]
by harleyfreak | 2008-12-15 21:44 | camptouring

2008花園キャンプ 5-1

今年もこの季節。
もう11年目の忘年キャンプはいつもの花園。

自分の中ではもう既に1年のサイクルに組み込まれてて、この日が待ち遠しかったり。
f0116350_2221977.jpg





対岸のラブホは今年も元気に営業中。
対岸の部屋にいるカップルはこちらを見て何を思うのかは、いつもの話のネタ。
f0116350_22242514.jpg





今年も関西風takuおでんが。
この場所の味と言えばこのおでんになってきた感があるね。
f0116350_22292847.jpg





酒もいっぱい。
キャンプにはハードリカー系が似合うと思う、今日この頃。
ビールもいいけどね。
f0116350_223248.jpg





焚き火を囲み、酒を呑み、ただ話す。
この日一番遠くから来たのは札幌からハーレーで突っ走ってきたとみやさん
f0116350_2236286.jpg





午前三時過ぎまでいい時間が過ぎ、もうちょっと起きてたい思いを引きずりつつシュラフへ。
f0116350_22391460.jpg

5-2,5-3,5-4,5-5へ続く。
[PR]
by harleyfreak | 2008-12-14 22:39 | camptouring


AX