HarleyFreak

カテゴリ:栃木県( 2 )

NASU SHOZO CAFE

那須Iにあるとても気持ちのいいcafeへ行って来ました!
f0116350_2152351.jpg


そのお店はNASU SHOZO CAFE
場所は那須ICから程近いこの辺り
本当に気持ちのいい所。
のーんびりコーヒーとケーキを愉しめ、そのコーヒーもケーキも秀悦。
(下記モノトーン写真はやまざきさん撮影)
f0116350_21153069.jpg

f0116350_21161473.jpg

f0116350_21185795.jpgf0116350_211912100.jpg











オープンテラスでくつろぐ我々。
ほぼ中央、青いシャツが私。
f0116350_21275113.jpg


メニュウ。
これなら通って全種類頼めそうな感じ(笑
f0116350_2121593.jpg

f0116350_21211775.jpg



左)スコーンとオールドショコラの組み合わせたケーキシェスタ。
右)シフォン

f0116350_21292821.jpgf0116350_21325475.jpg


















左)私が頼んだチーズケーキ
右)スコーンセットのスコーン

f0116350_21303752.jpgf0116350_2131477.jpg


















左)フレンチロースト
右)私が頼んだ森のローストG2

f0116350_21373739.jpgf0116350_21381290.jpg


















スコーンは暖かな状態で出てきたのですが、これが、、、香りいいんです。
思わず頼んだ方のそれをじーーーっと見てました。物欲しそうだったかも(笑
帰り、このスコーンをお土産に買い求めましたさ!
食べた人、みんな笑顔になってるし。

コーヒーも秀悦。
フレンチローストを飲み、かっと目を見開き「これ、うまい!」と豆をお土産にされたkonomuアニキ
私の森のブレンドG2もうまかった。

お店の方がこちらへ来られる合間、ちょっとずつ断片的にですが出きた愉しい会話。
那須はちょっと遠いですが、折を見て再訪したくなります。


角砂糖やペーパーナプキンにもこだわりが。

f0116350_21515494.jpgf0116350_21531438.jpg
[PR]
by harleyfreak | 2007-10-01 21:57 | 栃木県

伊王野 そばよし

ネット上にも情報がほとんど無い栃木の蕎麦屋へ。
ネット上に情報なくても、うまい蕎麦の匂いを数百キロ離れてても嗅ぎ分ける
蕎麦通な元?湘南ボーイに連れて行って頂きましたヾ(^o^;)
f0116350_14264797.jpg


店内は清掃が行き届いていて感じいいです。
頼もしい梁が交差しています。

f0116350_14292088.jpgf0116350_14293998.jpg


















私以外の方はみんな源氏そばの大盛り(700円)を。
全員同じなのはブログ的にどうかと思い(笑)、私は天ぷらそばの大盛り(900円)を。
ただし全員海苔抜きで。

源氏と天ぷらの蕎麦は同じで、その価格差200円。
この内容はお得です。
f0116350_143207.jpg


周りは田んぼや畑が広がっている土地。
野菜のみの天ぷらが場にあっています。

f0116350_18192635.jpgf0116350_18195914.jpg











蕎麦にしては歯ごたえがけっこーありました。
天ぷらもうまい、蕎麦もうまい、でも一緒だとお腹がいっぱいになりすぎて悩ましかった(笑
f0116350_1824218.jpg


9人で来たので出るのは順を追って。
なので食べる人、待つ人。
f0116350_18235492.jpg


お店の方が「食べて見て!」と出してくれた梅干。
梅の実の固さが残った梅干で、カリコリとタクアンの様に食べ。
9人の評価はまちまち。
f0116350_18301598.jpg


食べながらのホットな話題は「店の女性陣、いいなぁ。かわいい」でしたヾ(^o^;)
お店は靴を脱いで上がったので、雨の日にオートバイで来た我々はわやわや。
カッパを脱ぎ、ブーツを脱ぎ、それだけでけっこー疲れました。
蕎麦は食べたし、でも脱いで着ては面倒。悩ましい。
f0116350_18365091.jpg

[PR]
by harleyfreak | 2007-09-27 14:32 | 栃木県


AX