HarleyFreak

カテゴリ:中央区( 34 )

蘭州・東銀座

久々に蘭州へヽ( ´ー`)ノ
この日は1階でもよかったけど、空いてたので2階へ。
f0116350_134887.jpg






頼むのは前回と同じく牡蠣そばヽ( ´ー`)ノ
f0116350_1363595.jpg






レンズが曇る程の湯気。。。。
こんな牡蠣が7,8個あったか。
f0116350_1391783.jpg

食後にネスカフェ?っぽいコーヒーがついてまったり。

参考:蘭州1階のカキそば
[PR]
by harleyfreak | 2009-03-14 13:11 | 中央区

HOKKAIDO ミルク村 銀座店

イタリー亭でご飯中、一緒の女性が一言「HOKKAIDO ミルク村へ行きたい!」。
それなら行かねばなるまいとソニービル裏手の道を新橋方面へてくてく。
f0116350_18182825.jpg






美味しいソフトクリームを色々な手法でさらに愉しく食べさせてくれるのが、ここ「HOKKAIDO ミルク村」
このお酒たちをちょっとづつかけて食べるんです。
なのでバーではありません。
f0116350_1822352.jpg






保冷構造になってるマグカップにたんまり入ったソフト。
このままでもうまい。
f0116350_18252948.jpg






料金内だと1人3種類のフレーバーというかお酒を選択可。
それに無料のフレーバー1つを合わせ、10種類+αの愉しみ方。
写真右下の様に、スプーンが固定出来る仕掛けあってフレーバーがかけやすい。
f0116350_18293294.jpg






甘く冷たくなった口に温かいコーヒーを。
カップが牛。。。
f0116350_1831353.jpg

酒呑んだ後に食べるアイスやソフトって、やたらうまいよね。
またその内。
[PR]
by harleyfreak | 2009-02-17 18:32 | 中央区

銀座イタリー亭

銀座イタリー亭で晩御飯。
ここは一階と地下一階に席があるけど、この日は携帯の入りを考え一階へ。
f0116350_21191315.jpg






メニュウをがちょっと判り難かったので、お店の方と話しつつ決めてみた。
この海老のは写真も味もちょいと失敗。
f0116350_21215528.jpg






ワインリストから値頃なのを狙い撃ちで。
何となく値頃なのが一番満足度高そうな予感がしたんです。
f0116350_21245874.jpg






ナポリタン発見!
イタリー亭というので、もしやとは思ったけど見たら頼むべしですね。
f0116350_21272354.jpg






同行者はグラタン、だけど何のグラタンだったか((((^^;
f0116350_21291683.jpg






呑んでばっかり。
何か喉渇いて、といっときます。
f0116350_21302618.jpg






乙女二人と差し向かい。
軽くのつもりがラストオーダーまで。
f0116350_21343446.jpg






もうちょっと値頃感あれば、たまに行く動機付けになるんだけどなぁ。
f0116350_21181232.jpg

[PR]
by harleyfreak | 2009-02-14 21:38 | 中央区

銀座 ラ・トゥール 2-2

※ 2-1の続き。
f0116350_21482432.jpg





spoom、口直しの一品。
f0116350_21493476.jpg





仔羊のフィレ肉のアーモンド焼き 茸のソース
f0116350_21523851.jpg





アーモンド焼きって初めて食べたけど、いいなぁ。
アーモンドの香り高いので、ちょっと酒のつまみにいいかも。
f0116350_21585118.jpg





同行者の和牛ホホ肉の赤ワイン煮込み プルギニヨン。
f0116350_2205783.jpg





デザートはご覧の通り。
あれこれあって見た目もぐど、もちろん味も。
f0116350_223644.jpg





クリスマスが近いからか?
この鳩のデザートを見てて思ったり。
f0116350_2264484.jpg





マカロンとマシュマロを食べつつ、ハーブティーを飲みつつ。
f0116350_2275320.jpg

f0116350_2291078.jpg





もうクリスマスも近いですね。
入口には華やかな模型が。

ここは本当によかった!
またあのスープを愉しみたい。
f0116350_221156100.jpg

[PR]
by harleyfreak | 2008-12-12 09:33 | 中央区

銀座 ラ・トゥール 2-1

久しぶりにフランスのタイヤ屋さんが発行したガイドブック掲載店へ。
そのガイドブックでは☆が付いてる銀座ラ・トゥールへ行ってみた。
f0116350_1895180.jpg





席はこの装花の所。
デジカメを置いて大丈夫だと言う手頃な棚があって助かった。
f0116350_1823284.jpg





先ずは、これ。
決めては一番値頃だったからですが(^^;
f0116350_1820291.jpg





アミューズ。
f0116350_18284761.jpg





エントリーの海の幸のスープ ド ポワソン
f0116350_18294760.jpg





このスープが絶品!
飲むと磯の香りや海鮮の味わいで身体が醒める様な感覚が。
この一口だけで来た甲斐があった。
f0116350_18363180.jpg





この絶品スープは岩海苔のクルトンと共に。
f0116350_18375779.jpg





同行者はスモークサーモンのエクレア仕立て ソース ビスタージュを。
f0116350_18413148.jpg

2-2へ続きます。
[PR]
by harleyfreak | 2008-12-11 18:43 | 中央区

KENTO'S GINZA

昨夜はライブハウス銀座ケントスで夜遊び。
f0116350_12265758.jpg


KENTO'Sは都内は元より、日本中にお店のある老舗のライブハウス。
この夜は男女3人でなだれ込み。
ご近所の席には知った顔の俳優さんも。
f0116350_1234653.jpg


ボックス席、テーブル席、ステージを囲む感じのカウンター席等がありますが、我々はカウンター席へ。
食事の後だったので、お酒だけでいっちゃいます。
f0116350_1238276.jpg


この夜の出演はハイジャック
KENTO'Sでも人気のバンドらしく、ハイジャック目当ての方多数。
f0116350_12432228.jpg


客の年齢層は20代後半から70代頃までとワイドレンジ!
一週間おつかれーO(≧∇≦)O イェェ~イ♪ 」とステージで踊る大人たち。
素敵な乙女もいっぱいですヾ(^o^;)
f0116350_12445776.jpg

次は新宿ケントスへ誘われ中。
[PR]
by harleyfreak | 2008-06-07 12:50 | 中央区

Maxim's de Paris 4-4

メイン系が終わり談笑していると、やにわに綺麗な乙女がヴァイオリンを持ち登場。
ここマキシム・ド・パリで普段から演奏されていらっしゃるそうです。
しばし乙女の演奏に聞き入り。
f0116350_21355310.jpg


演奏が終わり、デゼール系が出てきました!
先ずはプチフール。

実はメイン系あたりからワインの酔いと満腹感でかなり写真ブレが出てたのですが、
デゼールが出て来たらブレが収まって来ました(笑
f0116350_2142686.jpg


この2つを取ったのですが、取りっぱぐれた女性の知人とシェア。
f0116350_21472617.jpg


マキシム・ド・パリの代表的デゼールである苺のミルフィーユ。
この長いミルフィーユが2つ出てきました。
やっぱり、これうまいよ。
入り口脇のショップで販売しているので、無性に食べたくなったら買おう。
f0116350_21504448.jpg


「おぉぉっぉ~!」という声と共に出てきたスフレアイスクリーム。
f0116350_21562683.jpg



この大きなアイスクリームを、どうやって分けるのだろう?
そう思って見ていると、上から見てV字にカットして、、、。

f0116350_2157396.jpgf0116350_21582963.jpg





















こんな感じで切り分けられ。
手際の良さもあって、しばし見入る人多数。
f0116350_21592184.jpg



これで終わりと思ってたら、、、。
今度はホールサイズのチョコケーキが。
さっきのプチフールを食べ損なった女性が多かったので、機転を利かせて出してくれた。
f0116350_224876.jpg



コーヒーや紅茶を戴きつつ、これでお開きかと思ってた所に料理長の挨拶が。
顔出し程度かと思いきや、しばしお話&記念撮影タイム。
f0116350_2273229.jpg



この夜はマキシムのフロア係以外の方ともお話出来たのですが、
「人生の節目には、是非マキシムでお食事を」という一言は響きました。
この先何年もこの場に変わらずあると言う安心感は「またマキシムへ」と言う動機付けになりますね。

それなりの支払いが発生するので頻繁には行けないけど、人生の節目にはマキシムへ行こう。
f0116350_2293835.jpg


※参考 Maxim's de ParisのBar room
     Maxim's de Paris 4-1,4-2,4-3,4-4
[PR]
by harleyfreak | 2008-06-05 22:11 | 中央区

Maxim's de Paris 4-3

8品目もの前菜を食べ、ちょっと満腹感。
ですが、これからがメイン系。

あちこちで話していても「量ありすぎ、でもうまいから次が楽しみ~」なんて会話が出て来ます。
話す・ワインを呑む・写真を撮る・料理を取る・食べるを繰り返しつつ。
f0116350_21391122.jpg


ちょっと会話に集中しかけた頃にメイン系の登場。
先ずはホタテ貝のプロヴァンス風。
f0116350_21404565.jpg


これがすっごい美味いんですよヾ(^o^;)
作られたシェフに乾杯したいくらいに(笑
f0116350_21421053.jpg


季節の野菜のお魚のブイヤベース、マルセイユ風。
f0116350_21462999.jpg


これも熱々なので冷ましてから、、、、なんて待ってられない位にうまうま。
身体も温まったけど、心も温まる、そんな味。
f0116350_21491425.jpg


これが今回一番の意外性を持った料理だったかも。
メニュウからすると仔羊、ナヴァラン、小麦のリゾット添えと思うのですが、
みんなカレーだと思って食べてたが、、さて?ヾ(^o^;)

けっこー沢山出してくれたので、山盛りで食べてる人も。
これもうまかったぁ、も一度食べたい。
f0116350_21501921.jpg


天然真鯛のポワレ、アンティーブ添え、浅葱風味ソース。
味が濃い料理に挟まれて印象薄い感がありましたが、これが一番と押す人も。
f0116350_21512094.jpg


雛鳥腿肉クリーム煮、自家製ヌードル。
このヌードルが主役みたいな料理。
女性陣はお腹一杯といいつつ、でも少しだけでも、、、いや、もうちょっとといいつつ。
f0116350_2152115.jpg

f0116350_21531984.jpg


シャンパンビネガーソースポテトグラタン。
先に出たヌードルと合わせ食べる男性陣多数。
このあたりは数人の女性と料理を分け合いつつ、まったり食べてた。
f0116350_215462.jpg


米沢牛のローストビーフ。
ちょっとざわめきたった!
やぱりニクはいいねヾ(^o^;)
f0116350_2155264.jpg


写真写りを気にしつつ切り分けるマキシムの方。
サービス精神旺盛で、色んなポーズを取ってくれました。

ハーレー仲間にだけ通じる表現ですが、かなりのたあとるさん似!

f0116350_2155537.jpgf0116350_21561073.jpg




















メイン系が終わり、歓談していると、、、、。
f0116350_22122627.jpg

4-4へ続きます。

※参考 Maxim's de ParisのBar room
     Maxim's de Paris 4-1,4-2,4-3,4-4
[PR]
by harleyfreak | 2008-06-04 22:14 | 中央区

Maxim's de Paris 4-2

40人の参加者で乾杯。
マキシム側からの話術巧みな挨拶で盛り上がり。
f0116350_1314465.jpg


こう言った場の料理っておざなり感が垣間見えたりするのだけど、
これらの料理はぱっと見にもそんな雰囲気は無し。
見た目からしてうまそう。
f0116350_13104875.jpg


料理ですが、先ずは前菜系。
これは田舎風パテ。
f0116350_13265782.jpg


オマール海老と仔牛胸線肉のテリーヌ、香草風味。
f0116350_13283934.jpg


ノルウェー産スモークサーモン。
f0116350_13285541.jpg


ニース風ラタトゥウユとアンティーブのサラダ。
f0116350_13293740.jpg


イベリコ豚の生ハムサラダ。
f0116350_1330320.jpg


ボワロー葱のキッシュとローレーヌ風キッシュ。
f0116350_1336639.jpg


そして写真ブレブレですが、フォアグラのフラン。
f0116350_13401125.jpg


初対面の方ばかり。
ですが、食好き、遊び好きな方ばかりなので会話は弾みます。
料理の話題は3割、他7割と言った感じで色んな話を色んな方と。

話をしつつも料理が次々出来たてのいい状態で出てきます。
料理がどれもうまくて素敵です。
f0116350_13451235.jpg

4-3へ<続きます。

※参考 Maxim's de ParisのBar room
     Maxim's de Paris 4-1,4-2,4-3,4-4
[PR]
by harleyfreak | 2008-06-03 13:48 | 中央区

Maxim's de Paris 4-1

Maxim's de ParisのBar roomから1階下へ降りローズルームへ。
この夜はMaxim's de Paris後援のとあるパーティーだったのです。
f0116350_21282991.jpg



バーから重厚感溢れる階段を降り、案内されるままに足を向けると見えるこの光景。
まだ主催者他数人しか居ない状態なので、のーんびりした感じ。
f0116350_2133378.jpg



今回は立食パーティーなので、料理はセルフサービス。

f0116350_21335535.jpgf0116350_2134368.jpg








f0116350_21352233.jpgf0116350_21355291.jpg











立食とは言え、多少の椅子は用意されています。
ワインは抜栓済み。

f0116350_2138388.jpgf0116350_21393652.jpg




















予め案内されていたメニュウによると、今回はデゼール(デザート)を含めると17品目!
なんか、、、食い倒れそうな予感(笑

そんな話をつらつらとしている内に人が集まりだし。
人が集まるのと呼応するかの様に前菜が並び出し。
f0116350_2150594.jpg

4-2へ<続きます。


※参考 Maxim's de ParisのBar room
     Maxim's de Paris 4-1,4-2,4-3,4-4
[PR]
by harleyfreak | 2008-06-01 21:52 | 中央区


AX