HarleyFreak

カテゴリ:ブツヨク( 15 )

背広を仕立ててみる

紺色の背広が一着欲しくなった。
f0116350_2137855.jpg






手持ちの冬背広で着られるものはグレー系だけなのに気が付いた。
ちょっとそれはいかんと日本橋~銀座をうろうろ。
今回の希望は「濃紺系、シングルの2つボタン」で、じみーなシルエットの背広。

D'URBANの背広がけっこーお気に入りなのだけど、予算内で適合するのはなし。
他ブランドでは体型の問題でマッチングするのがなし。
季節は春物に移行しつつあるんですね。
f0116350_21244365.jpg






悩みつつも採ったのはオーダーの道。
生地とスタイルを決め採寸。
後は裏地やボタン、細かな仕様変更をちゃちゃっとして決定!

しかし生地は悩んだ。
「タスマニアウール」とか「シルク〇〇%」とか色々ぐっと来る文字もあったりで(^^;
ただそれらの生地ってメンテナンスの手間がちょっと掛かるのがネックだったり。
で、選んだのはこの生地。
f0116350_2125177.jpg

今回のオーダーは帝人メンズショップ銀座本店でしました。
仕立て上がりが愉しみだ。
[PR]
by harleyfreak | 2009-02-22 21:37 | ブツヨク

Panasonic LUMIX-FX37

通算6台目のデジカメとして、Panasonic LUMIX-FX37を購入しました。
色はショコラブラウンという艶消しの濃茶。
f0116350_20311874.jpg

携帯は別として、これが初めての手ブレ補正機能付きデジカメ。
ここしばらくD80を携行出来ない所へ行く機会が増えてきそうなので、増援を求めてみました。
[PR]
by harleyfreak | 2009-02-15 20:36 | ブツヨク

NTTdocomo FOMA F883i

先月の事になったけど、実家の親用に携帯を買ってみた。
機種はらくらくホンシリーズのF883i。
883と言う数字がいいね、そのココロはバイク好き位しか判らないけど(笑
f0116350_19415328.jpg



ドコモにしたのは私もドコモユーザーなので、ファミ割MAX50のフリーコール狙い。
F=富士通の端末って初めて使ったけど、一部を除き操作が理に適ってていいね、判りやすい。
ボタンの形状やクリック感もぐど。
何気なく付いてる万歩計はうらやましい機能だったりするヾ(^o^;)
電話するだけの用途なら、この機種が最良の選択やも知れないな。
f0116350_1944326.jpg

[PR]
by harleyfreak | 2008-07-23 19:57 | ブツヨク

携帯が!

ぶつけた覚えも潰した覚えもないのに、普段使いの携帯を開いてみたらこんな感じに。
f0116350_2314112.jpg

ドコモショップで聞くと修理費は5,250円。
思ったほど高くは無いが、ソニー好きとしてはFOMA906iシリーズが
ドコモ向けソニーエリクソン端末の最後らしいので、それにしようかとも。

この端末でないと使えない機能を我慢すればツーリング用予備携帯もあるし、ちょっと様子見しようか。
[PR]
by harleyfreak | 2008-04-23 17:54 | ブツヨク

Nikon D80のレンズ選択

先日購入したNikon D80のボディに着けるレンズをようやく買いました。
ただちょっと紆余曲折が(((^^;

あれこれ悩みつつも昨日タムロンSP AF17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II)を買い、麺通団でうどんを撮ったりして遊んでみた。
いやぁ、、、、綺麗だわぁ。。。。
f0116350_22582534.jpg


ん、、、、?
串カツの一番手前にピント合わせて撮ったよな?
f0116350_22594519.jpg


う、、、、、これは、、、、、。
ダイナミックにピントがずれてる。。。
串カツにピントを合わせたのに、麺通団の文字に合ってるし。

帰宅後、操作の間違いかと思ってやり直し、、、ても流れは変わらず。
AFモーターの音も大きいし、店の人に見てもらう事に。
f0116350_2314945.jpg


結果、返品交換に。
モノが変わるならと、超音波モーター搭載のシグマ18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSMへ。

今度はぴったし。
f0116350_23111492.jpg

f0116350_23123246.jpg

と言う事でNikon D80 + Sigma 18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSMの稼動開始です。
細かい事ですが、縦横比がコンデジよりちょっと横長になってますね。
[PR]
by harleyfreak | 2008-04-17 23:14 | ブツヨク

デジイチ

新しいデジカメが欲しいな。
f0116350_853076.jpg

フジやリコーがよさそう、だがキヤノンもいいか?
f0116350_85559.jpg

だが既にコンパクトなのは持ってるし、用途がダブるか?
f0116350_865613.jpg

久しぶりに一眼を使ってみようか。
f0116350_873171.jpg

そうしよう。
f0116350_8101223.jpg

と言う事でニコンD80が手元にやってきた。
だけどレンズはまだ買ってないから稼動するのはもうちょっと先。
[PR]
by harleyfreak | 2008-04-10 08:16 | ブツヨク

最近お気に入りの焼酎

熊本県の房の露酒造が造っている倉岳がお気に入り。
セブンイレブンにも扱いがある程に一般的ですが、ネットで安いお店を探し箱買いしています。
f0116350_19133217.jpg


フルーティな味わいや香りがするお酒全般が好みのワタシに合うのがぐど。
これを呑むのは休前日限定なので、休みが近づく嬉しさが増しますヾ(^o^;)

最近酒量は程々がモットーのワタシですが、倉岳だけはちょっと多めに呑んでしまったり(^^;
翌朝の「残り」が殆ど無いのが理由なのですが。
f0116350_1926179.jpg

そんなお気に入りの倉岳なのですが、そんなに知られていないエピソードがあったりします。
それは東宮様(皇太子殿下)も最近愛飲されているとの事。

以前百年の孤独を愛飲されておられる御発言をなされましたが、
この倉岳への御発言は無いので普通に買い求められるのかも知れません。
[PR]
by harleyfreak | 2008-02-12 19:37 | ブツヨク

今月はセール月間!

阿佐ヶ谷にある老舗自転車ショップのフレンド商会で、セールが始まっているのに気が付いた!

今年はいいロードバイクあったら、、、、、買おうかなぁヾ(^o^;)
いいのがあったら、ね。
無理に買うことはせんですが。

カーボンフレームって、、、、、いいのかなぁヾ(^o^;)
[PR]
by harleyfreak | 2007-09-02 18:19 | ブツヨク

ジュリー(沢田研二)

今夜はジュリーの「ロイヤルストレートフラッシュ」のCDを聞きつつ勉強中。
ジュリーの歌、いいです。
心にぐっと来ますね。
f0116350_21555455.jpg

えっと、今日から新しい事に挑戦すべく、ある勉強を始めました。
やらずに後悔する事が多かった、ここ数年の反省かも知れませんヾ(^o^;)
[PR]
by harleyfreak | 2007-09-01 22:06 | ブツヨク

GPS

北海道への出発を明日に控え、以前頼んでいたSONYのGPS機器が届きました。

f0116350_102086.jpg

SONY GPS-CS1K/
こんな使い方も出来たりします。

行きの準備や仕事でばたばたしてるので、説明書は北海道で読みますヾ(^o^;)
[PR]
by harleyfreak | 2007-07-11 10:22 | ブツヨク


AX