HarleyFreak

カテゴリ:神奈川県( 9 )

新横浜ラーメン博物館・一力

龍上海けやきと食べ歩き、次は、、、、。
f0116350_8495260.jpg






メーテルがいる一力へ。
ここのお持ち帰りラーメンの箱にもメーテルが描かれてたり。
f0116350_8523551.jpg






ここでもミニラーメン(550円)を。
f0116350_8564325.jpg






ちょっとぼやっとした画像だけど、ラー博でのラヲタ撮りではここが一番の出来かも。
f0116350_8584578.jpg

ここでデジカメを置き忘れたのだけど、店の方がダッシュで追いかけてくれて助かった~。
今月で一力はラー博からいなくなるのが、ちょっと残念。
[PR]
by harleyfreak | 2009-02-27 09:05 | 神奈川県

新横浜ラーメン博物館・けやき

新横浜ラーメン博物館での食べ歩き、その2。
龍上海の次に行ったのは、、、、。
f0116350_2185945.jpg






来月いっぱいでラー博から卒業する、味噌ラーメンのけやき
札幌で狼スープの味噌ラーメンを食べてから、かなりミソスキーになってるんです。
f0116350_2112525.jpg






ここでも選ぶのはミニラーメン(550円)。
質のいいお皿で好感度アップ。
f0116350_21203042.jpg






局地的に大流行中のラヲタ撮りはこの時も失敗。
f0116350_21211851.jpg





キャベツがよく合います。
ラーメン二郎でも思ったけど、ラーメンの具にキャベツって好きです。
f0116350_21225134.jpg

レギュラーサイズでもう一杯食べたい。
[PR]
by harleyfreak | 2009-02-23 21:25 | 神奈川県

新横浜ラーメン博物館・龍上海

不意に思い立ち新横浜ラーメン博物館へ行ってみた。
f0116350_21181251.jpg






縁日も気になる。
だけど駄菓子やラムネでお腹を膨らませる為に来たのではな~い!と横目で見つつスルー。
f0116350_21203524.jpg






ここのラーメン店はどこもハーフサイズを用意しているので食べ歩きには助かります。
そんなラーメン博物館での一軒目は山形の龍上海。
f0116350_21243812.jpg






頼んだのはミニからみそラーメン(550円)。
龍上海と言えばカップ麺にもなった、このからみそが有名なんです。
f0116350_21271626.jpg






最近流行のラヲタ撮りを試すも失敗!
味は、、、ここのカップ麺のそっくりさんと言う言葉が真っ先に頭に浮かび((((^^;
f0116350_21295417.jpg






うまかったけど、食べ歩きの最初としてはこってりしてて不適。
最後ならよかったかも。
f0116350_2133914.jpg

[PR]
by harleyfreak | 2009-02-18 21:33 | 神奈川県

パスタバール 東名自動車道下り海老名SA店 その2

週末は伊豆半島へツーリングへ行っていました。
その時の遊・食・浴シリーズの始めは五ヵ月ぶりのパスタバールです。
前回の記事はこちら
f0116350_14194297.jpg


東名自動車道下り海老名SAの目立つ一角にあるこの店舗。
ここで食事というと立ち寄る頻度が高い、お気に入りです。
入り口前にあるメニュウって、前回は無かった気がしますが気のせい?
f0116350_14481771.jpg


コの字カウンターの中はキッチン。
丁度目の前にパスタ茹で機が。
設定した時間になると、パスタ入れが上がるんですね。
もちろん茹で置きなし。
f0116350_14405758.jpg


この日頼んだのはナポリタンのラージ(819円)。
ナポスキーとしては外せませんね。
ナポ好きさは”彼”程ではありませんが(^^;
f0116350_1449455.jpg


ここのナポは炒めなし。
茹で上がったパスタにナポソースをからめて出来上がり。
ナポは炒めて焦げ目があるのが好きな私のストライクゾーンではないですが、
暴投と言う程外してもないです。
卓上の粉チーズやタバスコをかけたりのツーリングの朝ごはん。

f0116350_1453548.jpgf0116350_14541285.jpg
[PR]
by harleyfreak | 2007-11-19 14:28 | 神奈川県

沖縄料理 あしびなー

JR川崎駅から程近い場所にある沖縄料理 あしびなーへ行って来ました。
f0116350_12233983.jpg


川崎駅隣接のラゾーナ川崎の向かいにある、ちょっと大きなオフィスビル?の一階にあるのですが、
ビルの裏口みたいな一角にあるのでちょっと判り難いかも。
そんな立地なのに大入り満員だったのは人気あるんでしょうね。

という事で、沖縄料理を食べに来たならオリオンのジョッキでしょう!
ジョッキが凍ってるので、ビールが水っぽくならない内に飲み干さねばヾ(^o^;)
f0116350_12302627.jpg


お通しに島とうがらし。
卓上の調味料はこれだけという事は、何かあったらこれで勝負しろと言うメッセージなのですね。

f0116350_1258214.jpgf0116350_12582327.jpg

















フーチャンプルー。
麩なのかな?何故かびろーんと10cm位のがごろごろ。
f0116350_12362050.jpg


なんとかエビの揚げたやつ
スナック感覚で食べられたけど、喉に詰まらせて咳き込んだり(^^;
f0116350_1240955.jpg


オリオンもいいけど、泡盛も外せません。
f0116350_1244524.jpg


ポーク玉子焼きって何だろ?と思い注文。
スパムの玉子焼きでした。
f0116350_12451759.jpg


ポチギ(沖縄ソーセージ炒め)。
お酒のつまみにぐど。
そんなに食欲なかったこの日の気分では、これが一番気に入ったなぁ。
f0116350_1247244.jpg

この日は中国スキーなハーレー乗りの友人と半年振りに呑んでいたのですが、
ハーレーもいいけど中国の食を堪能しに行くか!と盛り上がり。
[PR]
by harleyfreak | 2007-08-19 12:55 | 神奈川県

ザボン東名海老名SA店のラーメン

東名自動車道上り線、海老名SAにあるラーメン屋ザボンです。
SAの飲食店に暖簾って、ちょっと見ないですね。
f0116350_1616928.jpg


この日はざざぶりの中走り、昼食がてら海老名SAへピットイン。
空は光りまくり、水の中を走るような感覚でした。
これだけ凄いと笑うしかないです、が、その日過度に冷却を欲したハーレーにはいい天気。
その日はちょっと訳ありで、午後晴れる予報の中を敢えて走っていました。

そんな時の昼食は暖かいラーメンですね!
f0116350_16221042.jpg


SAのラーメンを食べる機会はある程度ありますが、ここのはぐどです。
ライディングしていると、ちょっと塩気と水分、暖かさが欲しくなるのです。
f0116350_16224926.jpg

年に一度食べればいい方ですが、海老名へ立ち寄る楽しみが増えました。
[PR]
by harleyfreak | 2007-06-19 16:27 | 神奈川県

パスタバール 東名自動車道下り海老名SA店

f0116350_1435523.jpg



先週末のキャンプイベントへ行く道すがら立ち寄りました。
いつも賑わう東名自動車道下り線の海老名SAにある、このパスタランド
このSAへ入る時は食事を兼ねての利用が多いので、個人的によく利用している所です。
食べすぎると運転が散漫になるし、でもエネルギーは欲しい、そんな時にパスタはぐど。
この日は単品で明太子のパスタを。
f0116350_1452815.jpg


お店にはブイトーニのロゴがいっぱい。
こういった形式のパスタ屋さんってあまり見ませんが、清潔感も活気もあり感じがいいです。

f0116350_14105922.jpgf0116350_1412037.jpg











昼間下り海老名SAに入る時の定番。
また来よう。
f0116350_141630100.jpg

[PR]
by harleyfreak | 2007-06-16 14:18 | 神奈川県

伊豆へおでかけごはん Ocean Pacific Cafe編

おふくろまんじゅうへ行った翌日、伊豆半島を東に西に登りつつ熱海付近で迎えたランチタイム。
いいチャンスなので、数年前から気になっていたあそこへ行こう!
そんな思いを寄せるあそこの店とは、華麗叫子さんも訪問されたOcean Pacific Cafe。
f0116350_2032637.jpg


店内は細長い構造をしていますが、ゴージャス感ありますね。
そんな中、ハーレーTシャツを着て座る私ヾ(^o^;)
f0116350_1313551.jpg


ランチにはパスタもいいけどカレーもね!と言う事で注文したのはシーフードカレー。
デザートはちょっと考えたけど、前日の食べすぎもあり無しに。
f0116350_13163677.jpg


青いお皿が青空を思わせぐど。
青とごはんの白との組み合わせっていいなぁと思いつつカレーの方へ。
大ぶりな海老三尾にクリームがアクセント。
f0116350_1320732.jpg


辛さ控えめなので、海老とイカの味がちゃんと判りますね。
スパイシーすぎもいいけど、この位が具とのバランスもいいです。
f0116350_13225798.jpg
f0116350_13231366.jpg


目の前が道路が渋滞してなければ、外でサンドウィッチもいいかも。
f0116350_13295941.jpg

[PR]
by harleyfreak | 2007-04-18 14:17 | 神奈川県

伊豆へお出かけごはん マック編

先の週末は伊豆半島でキャンプをしていました。
出発の数日前は雨予報でしたが、土曜朝の出発時には快晴に。
気分良く伊豆へお出かけ出来ました。

キャンプ話はさておき(^^;、その時の外食等の事なぞを。
先ずは、、、、マクドナルド135湯河原店から。
せっかく伊豆に来てるのに、地物でなくマックかよ!と言う突っ込みはさておき。

マクドナルドも久しぶりでした。
ここしばらく話題のメガマックは無いかと思いきや、朝マックのみ。
その中から未食のサラダマリネベーグルを。
ハッシュポテトを一口食べてるのはご愛嬌。
f0116350_14512741.jpg


マックのベーグルは数年ぶりですが、かなりとモチモチ言うか粘り感がありますね。
いい悪いではないですが、ほーっと思いつつ食べました。
昔NYのマックで食べたベーグルの味とは違う感じなのは気のせいかも知れんですが。
f0116350_14471067.jpg


個人的にマックは朝ごはんなイメージがあります。
朝というより午前中かな。
[PR]
by harleyfreak | 2007-04-16 14:56 | 神奈川県


AX