HarleyFreak

カテゴリ:港区( 38 )

1/1ガンダム 夜編

昼のガンダムもいいけど、夜のガンダムもオツです。
ちょっとホワイトバランスが合ってないのは愛嬌で(^^;
f0116350_9332457.jpg

f0116350_9343447.jpg

f0116350_9351343.jpg

f0116350_9354391.jpg

f0116350_9362545.jpg

f0116350_93792.jpg


次に行くのは正式公開後かな。
f0116350_9394349.jpg

[PR]
by harleyfreak | 2009-07-05 09:39 | 港区

1/1ガンダム

お台場の潮風公園の一角にガンダムが!
しかも実物大!!
f0116350_21294533.jpg





下から見上げてみた。
細かい所まで作りこまれてて圧巻!
f0116350_2131291.jpg






肩口かコクピット周辺の作りこみが判るだろうか。
f0116350_21344227.jpg






斜め後ろ姿。
背負ってるバーニャ(だっけ?)がかこいいー!
f0116350_21383596.jpg

f0116350_2140129.jpg






背中、見ごたえあるなぁ。
f0116350_2141131.jpg






ホテルの一室から眺めるのもよさそう。
f0116350_21435026.jpg






背後に見えるビル、下に見える人との対比。
f0116350_2150321.jpg






また見に行こう!
f0116350_21514160.jpg

[PR]
by harleyfreak | 2009-06-24 21:51 | 港区

御曹司

六本木にある御曹司 勘助邸でサケスキーな会。
f0116350_20361237.jpg






持ち込み代金相当を負担し、各自酒を持ち寄ってみた。
遅刻組もいるので、この他にも色々酒が、、、、集まったのは9人なので、1人1本以上がノルマか(^^;
f0116350_2030579.jpg

[PR]
by harleyfreak | 2009-03-24 20:38 | 港区

OUTBACK steakhouse

品川駅からちょっと坂を登っていくとあるOUTBACK steakhouse(アウトバックステーキハウス)へ。
ここへ来るのは6年ぶり。
f0116350_13391133.jpg






最近ランチ営業を始めた事もあり、お得なランチメニュウでもないかとページをめくる。
が、、、、夜と同じ内容でお得感ナッシング。
f0116350_13431950.jpg






まぁ、そんな休日ランチですが、めげずに昼ビールと行きましょう!
オーストラリアのビールXXXX BITTERはライト系な味わいで昼にはぐど。
f0116350_13472694.jpg






アウトバックと言えば日本の店だからって手加減なしの盛り。
クーポンで貰った海老のフライ、嬉しいけど他にもいっぱいありすぎメインの前にギブ気味になってみたり。
f0116350_144649.jpg






メインのステーキはシェアでよかった!なボリューム。
1人だったらこれだけで撃沈してたかも(^^;
f0116350_1475956.jpg






ミディアムレアな火加減。
もうちょっと火入れした方が好みだったかも。
でも、肉、たまにがっつくのっていいもんです。
f0116350_1494785.jpg






同行した乙女はタイ帰り。
タイで発売になったばかりのビールをおみやに貰い。
新製品ハンターなワタシは呑む日を心待ちにしつつ冷蔵庫を見る日々。
f0116350_1413715.jpg






エキサイトブログにも地図機能が付いたので張ってみる。
張れる地図ってヤフー地図なのかぁ。

[PR]
by harleyfreak | 2009-03-11 14:20 | 港区

赤坂・沙伽羅(観世水)

赤坂にある沙伽羅(さがら)でサケスキーな会。
ここは同じビルに入っている観世水(かんぜすい)と同じ店らしいのだが、フロアが違うからか別の名が付いてる。
f0116350_1845299.jpg






サケスキーばかしだし、人数もいるしで、頼むのは一升瓶!
どれにしようか、じゃなく、どれから呑もうか、、、、。
f0116350_1844333.jpg






キラッと光る物を感じたのはこれかな。
どれも美味いんだけど、これを主に呑んでた気が。
f0116350_18403393.jpg






「サシモリ~!」の声に応えて注文。
ちょっと高めの値付けだったけど、うまい。
f0116350_18495654.jpg






炒った銀杏も美味い。
道で拾ったよねーと数人で話し込んだり。
f0116350_18504967.jpg






あなご天もぐど。
f0116350_18535410.jpg

他にもたくさん呑んで食べて、、、、確か1人あたり諭吉先生お1人以上の支払い。
でもうまかったー!
10人で一升瓶を4本空けたらしいが、まぁそんな夜もあるさ。
[PR]
by harleyfreak | 2009-03-03 18:55 | 港区

Bice東京(ビーチェトウキョウ)

ビバンダムなタイヤ屋さんが発行したガイドブックに掲載されているイタリヤ料理店Bice東京へ行ってみた。
汐留の高層ビル最上階からの眺望が楽しめるこのお店、上記ガイドブックでは☆が付いています。
f0116350_7292242.jpg






眺望はほとんどの席でグド。
f0116350_2084480.jpg






スプマンテを。
f0116350_7423651.jpg






パンかごに入っていたのは3種類。
f0116350_1858046.jpg






アミューズのオイルサーディンのバジルペーストのせ。
f0116350_1972371.jpg






チーズの温かいスフォルマティーノに木の子のソテーをを添えて。
茸ではなく木の子だとの事。
f0116350_1952376.jpg






スパゲッティ アッラ キターラの富士鱒とサフラン風味 。
f0116350_1992695.jpg






赤ワインは同行者のもの。
ワタシは呑み過ぎ注意報が出てるので香りだけ。
f0116350_19174586.jpg






秋鯖のオーブン焼き、アンチョビのパッサータ。
凡庸すぎて不満。
f0116350_19192767.jpg






向かいは豚ばら肉のオーブン焼き。
向かいの芝生、、、じゃなくて皿は青い。
f0116350_1932667.jpg






葡萄のジュレパイン添え。
f0116350_1934184.jpg






プロフィットロール、ドライフルーツのセミフレッド添え。
f0116350_193911.jpg






エスプレッソ。
f0116350_19403178.jpg






素晴らしい眺望の元で食事が楽しめる点はいいが、
一部人的サービスや料理に考え込む場面が多々あって満足度は低空飛行。
眺望を肴にワインと軽く一品程度の利用ならば再訪するやも。
f0116350_19462752.jpg

[PR]
by harleyfreak | 2008-12-22 19:47 | 港区

名も知らぬバー

HOUSEを出たはいいけど、電車もないしどうしようか。
タクシー帰りもいいけど、もうちょっと。
そんな訳でふらっと入った名も知らぬバー。
f0116350_20344846.jpg





二階席に通され、座りのいいソファーでだらだら。
上の写真は二階から一階を見下ろしたとこ。
f0116350_2037271.jpg





この日、ここが一番ゆっくり話せたなぁ。
ここはかなり気に入った。
、、、、さっと調べても店名が判らないけど(^^;
f0116350_2039847.jpg

[PR]
by harleyfreak | 2008-12-08 20:39 | 港区

HOUSE

園山真希絵さんの所で食事していた時、彼女に「どこかいいとこ知りませんか?」
と極めてアバウトな聞き方で数店紹介頂いたのです。

その内の一店へ園山さんと別れた後に行ってみた。
場所は西麻布交差点から裏通りを行った所にあるHOUSE(ハウス)
隠れ家的な所です。
f0116350_219034.jpg





ここはココット料理が売りだそう。
キャンプ好きな方にはダッチオーブンとほぼ同じものと言ったら判りやすいか。
もうだいぶ遅い時間だったので、店内は我々を入れ4グループのみ。
f0116350_21121219.jpg





先ずは白ワイン。
コスパ良くてお勧めのがあるというので、それ。
f0116350_2114032.jpg





これがそのワイン。
けっこー酔ってた時に呑んだけど、それでも素性いいなぁと思った。
f0116350_2116225.jpg





パンに合わせるのはジャガイモのペースト。
お酒呑んでると炭水化物がうまい(笑
f0116350_21294069.jpg





軽くでよかったので、お任せのオードブルを。
適当にやられるかと思ったら、きちんと作り込まれてた。
f0116350_212302.jpg





もう1本ワインを、、、、、
今度はロゼの泡系。
王冠の瓶にはちょっと驚き。
f0116350_21251658.jpg





このロゼはヒット!
けっこー安いので今度何本か買おう。
f0116350_21262336.jpg

今度は酔ってなく、お腹が空いてる時に来よう。
[PR]
by harleyfreak | 2008-12-04 21:27 | 港区

白金台 シェ・イグチ 2-2

2-1の続き。

シェ・イグチでは食材や調味料等の販売もしています。
楽天にお店を持たれているそうなので、気になる方は。
f0116350_2125727.jpg




と言う事で、2皿目。
2皿目はイボダイとほうれん草を使った皿。
f0116350_2173211.jpg




イボダイとほうれん草を別々に食べると、、、ちょっと普通。
イボダイは、、、普通の焼き魚で、ほうれん草は塩きつ過ぎ。
だけど一緒に口に運ぶとぐどなんですよーヾ(^o^;)
共に味わうセッティング。説明受けたのにスルーしてたのかも。
f0116350_21115887.jpg




メインは鴨。
始めに書いておかなかったけど、料理に合わせたワインが出てきます。
食事代に含まれてたから、お得感あるね。
f0116350_21333897.jpg




同行者からは「火入れがいい!」「うまいねー」との声。
f0116350_2116265.jpg




デゼールはプリン。
岩手の山奥で大事に育成している牛の乳から作ったそう。
f0116350_21183952.jpg




スプーンですくい取ってもエッジが立ったまま。
口に入れると吸い付く感がある、ぷりぷりプリン。
f0116350_21202850.jpg




今回呑んだシャンパーニュとワイン。
シャンパーニュは持ち込み。
f0116350_21223644.jpg




コーヒーも中々。
カップが人によって違ったのも面白い。
f0116350_21235075.jpg




食べ歩き好きで集まったので、会話はお店ネタ中心。
浅草の鷹匠寿はうまかった、紹介制の店へ色々行きたいけど紹介者がいない、、、、とか。
都内やその近郊にある紹介制のレストラン等で、紹介してもよいと言う方募集中(笑
そんな話をしつつ、コーヒーもう一杯。
f0116350_2129323.jpg




持ち込み料が無料だし、お店もいいし、小規模のパーティーにいいかも。
人によっては道に迷いそうな所がNGポイントかな?
f0116350_2132411.jpg

[PR]
by harleyfreak | 2008-09-02 21:33 | 港区

白金台 シェ・イグチ 2-1

白金の住宅地にある一軒家レストランへ。
路地裏~住宅地をてくてく歩くと蔦の家、そんな家の一部をレストランにしたシェ・イグチ
f0116350_15221612.jpg




蔦が目印だけど、ぱっと目にはレストランには見えない場所。
昼/夜共に一組だけの為に営業するスタイルなので、予約は必須。
もちろん予約して訪れたのだけど、ここがシェ・イグチだと言う確信は住所表記から。

中から入り口を撮ってみた。
台上にある鞄は私のです。
f0116350_15301123.jpg




感じのいいダイニング。
テーブルの木材は二枚の単板で出来てます。
奥の鏡にデジカメを構えた私の姿がっヾ(^o^;)
f0116350_15383926.jpg




雨続きの東京だけど、この時は晴れ!
日の差込み具合が按配いいです。

そんな日のランチにはロゼのシャンパーニュ。
f0116350_21112519.jpg




こちらの野菜は無農薬かつ自然栽培との事。
コースは苦手食材に対応してはいただけますが、後はお任せ。
最初の皿はアジを使った皿。
f0116350_2235459.jpg




切干大根と一緒に食べるのって初めて。
f0116350_22413841.jpg

2-2へ続きます。
[PR]
by harleyfreak | 2008-09-01 22:42 | 港区


AX