HarleyFreak

カテゴリ:江東区( 2 )

蒙古タンメン中本の蒙古タンメン

夜ちょっと亀戸へ行く用事が。
今年はまだラーメンを食べてないし久々にラーメン二郎亀戸店へでも、
と思いつつも未訪の蒙古タンメン中本亀戸店へ。
f0116350_22501363.jpg


妙に馴れ馴れしい店員がいるのに悩みつつ。。。。
看板メニュウらしい蒙古タンメンが今日の晩御飯。

んー、、、、、。
トウガラシ、課長(化学調味料)、トンコツ、アブラ味の順で支配されてる味って感じ。
カラウマとは言うけれど、ワタシには馴染めない味かも(^^;
f0116350_2254829.jpg
 

味より店員より気になったのは、子供連れで来てる一家が三組もいたこと。
二組は、どう見ても三歳以下の子供にここのラーメンを食べさせてるし。
辛くないラーメンならいいかもだけど、隣に座ってた親は辛めの味噌タンメン食べさせてるんだよね。
子供の味覚おかしくならんかなぁ。
個人的には親の嗜好に付き合いさせすぎな気が。
f0116350_2314389.jpg

[PR]
by harleyfreak | 2008-01-30 23:02 | 江東区

ラーメン二郎 亀戸店

今日は久しぶりに12時台という真っ当な時間帯に昼食を食べる事ができました。
最近は二時三時、ややもすると四時なんて時間に食べてたので嬉しさ増量中です。

そんな増量気分な時は二郎ですね。こじつけですが。
前に二郎を食べたのは何時だかも思い出せない程に久しぶりです。
今日は千葉へ運転して移動していたので、幹線道沿いにあるラーメン二郎亀戸店へ。
ここのお店は初めてですが、蔵前橋通り沿いなので判り易くていいです。
f0116350_15114632.jpg


注文したのはぶた入り小ラーメン。
650円とラーメンでは普通の価格ですが、盛りは普通ではないですねぇ。。。
ニンニクを入れるか聞かれ、平日の昼だしと入れなかった割には何かニンニク臭いような。。。
甘めの汁はけっこー好きでしたが、麺が普通のラーメンっぽいですね。
二郎ってうどんの様な麺と格闘するかの如くわしわしと食べるイメージがあるので、ちょっと拍子抜け。いい悪いは置いといてですが。
f0116350_151113.jpg

[PR]
by harleyfreak | 2007-02-28 15:17 | 江東区


AX