HarleyFreak

カテゴリ:touring( 29 )

夜走り

日が七夕に変わった頃合から夜走り。
この夜は梅雨の合間に入ったのか、走るにはいい夜。
f0116350_19342020.jpg






ひたすら走るのに夢中で写真を撮るのを放り出した。
いつもならちょっとだけでもと撮るのだけど、完全放置。
なのでマトモに撮ったのは明け方になってから立ち寄った高速SAで。
f0116350_19361824.jpg







水銀灯の下、車もまばら。
朝になりきれぬ頃合なのでしょう。
f0116350_19372629.jpg






キティな自販機群。
だけど売ってるのは普通の飲み物だけ。
f0116350_19398100.jpg






このハーレーとの付き合い、もうじき12年目に突入。
f0116350_19431455.jpg

[PR]
by harleyfreak | 2009-07-08 19:43 | touring

GW旅路・7

123456の続き。

朝。
もそもそと起き出すと、目の前に猫。
昨日は動き回って中々写真を撮らせてくれなかったのだけど、今朝はOK。
f0116350_20502642.jpg

f0116350_20512144.jpg






あさごはんは昆布入りのナン!
この組み合わせって東京じゃ受けないかもなぁと思いつつも、ちょっと欲しい。
ナンスキーな御仁におねだりしようか(笑
f0116350_20544433.jpg






たらとあさりのスープもぐど。
朝も海の幸っていいね。
f0116350_2056289.jpg






名残惜しいけど帰路。
ちょっとガスってて立山が見えないのは残念だけど、また来るからいいか。
f0116350_20581214.jpg






やっぱりちょっと高速は混んでる。
これを機会に旅好きが増えればいいか。
f0116350_20595364.jpg

f0116350_2101014.jpg

f0116350_2103243.jpg

f0116350_2122694.jpg

f0116350_2125014.jpg

f0116350_2131090.jpg

f0116350_2134765.jpg

f0116350_2143467.jpg

f0116350_2153453.jpg

f0116350_21658.jpg

f0116350_2163224.jpg

f0116350_2175117.jpg

f0116350_2191535.jpg

f0116350_219466.jpg






最後の最後でちょっと降られつつ帰着。
日本の田園風景っていいね。
f0116350_21111891.jpg

[PR]
by harleyfreak | 2009-05-25 21:11 | touring

GW旅路・6

12345の続き。

ここ数年の慣わしは今年も健在。
富山の某所にて、寝落ちするまでパーティー。
他所から来る旅人のから見ると、富山=うまい海の幸の地。
ホントはあれもこれも色々あるんだろうけど、ついつい海の幸を求めてしまうのは魚に飢えているからか?
そんな我々の想いにがっつり応えてくれるのがココ。
始まりはビールを呑みつつゆるゆると。
f0116350_1917316.jpg






先ずは白海老。
好物を先か後、どちらにして食べる?と聞かれたら先と答えるのがぐど。
酔っ払ったり満腹の時よりベストコンディションの時に食べたい。
f0116350_19193810.jpg

f0116350_19213655.jpg






続いてはオリーブ。
種つきのままがぶっと。
f0116350_19215972.jpg






実際には連続して出てくる訳でなく、話しつつ、食べつつのんびりと。
今回手ブレ防止に三脚持参で撮ったのだけど、それでも呑んでるとだめですねー。
ピンボケとかけっこーあった(^^;
f0116350_19251458.jpg

f0116350_19262694.jpg

f0116350_19265737.jpg

f0116350_19273342.jpg

f0116350_19275427.jpg

f0116350_19353394.jpg

f0116350_192834100.jpg

f0116350_19295417.jpg

f0116350_1930354.jpg

f0116350_19322473.jpg

f0116350_19324232.jpg

f0116350_19331169.jpg

f0116350_1933386.jpg

f0116350_19341329.jpg

f0116350_19371676.jpg

f0116350_19373588.jpg

f0116350_1938192.jpg

気が付けば一人、また一人と寝落ち。
私も何時か覚えてないけど、寝床を確保して、、、、、、。

続きます。
[PR]
by harleyfreak | 2009-05-21 19:39 | touring

GW旅路・5

1234の続き。

富山ライトレール路面電車に乗って富山市内を移動。
旅先にハーレーで来て、電車移動するってそうない場面です。
、、、、昨秋も乗った気がするけど(^^;
f0116350_9332397.jpg

f0116350_9333497.jpg






路面電車の操車場。
鉄っちゃんには萌えポイントか?
f0116350_934379.jpg






喫茶や温泉にピットインしつつ、アニキ宅へ。
相変わらず猫の写真撮るのは難しい~。
f0116350_9372657.jpg






この時期の富山と言ったら、まずこれ。
ホタルイカなしではいられない。
f0116350_9391582.jpg






ます寿しも外せない。
f0116350_9401173.jpg






安ウマ系の白ワイン。
これは南アのもの。
f0116350_9405577.jpg






富山は昆布の消費量がとても多い土地。
昆布専門の問屋が何件もあったり。
そんな富山の昆布好きさが判るナン。
何と昆布入りのナン!
f0116350_943036.jpg






今夜呑む飲み物各種。
この他にも冷蔵庫内でスタンバイ中のものも。
ウコンの力があるのがやる気度を示しているような。
f0116350_9443653.jpg






甘味どころもあったり。
f0116350_946888.jpg






このシードルは私からの差し入れ。
シードルって久しぶりなので呑みたかったのだ(笑

そんなこんなで宴は夕暮れ時からスタート。
f0116350_9475115.jpg

続きます。
[PR]
by harleyfreak | 2009-05-19 09:48 | touring

GW旅路・4

123の続き。

白馬から富山へ向かってのマスツーリング。
高速千円だからと言って日本中の道がツアラーで混雑してる訳もなく、
いい感じのペースでどんどん進みます。

高速千円は助かるけど、それ故に高速メインでコースを考えてしまうのはバッドかも。
下道の生活感ある道って旅路にはいい刺激なんですけど。
f0116350_7455352.jpg






こんな感じの山間部の道を糸魚川まで走行。
f0116350_7482861.jpg

f0116350_7492891.jpg






糸魚川から北陸自動車道へ。
親不知付近は海上を走る道!
この区間はかなり気持ちいい走りが楽しめます。
f0116350_7531514.jpg






昨秋エンジン腰上OHしたのは富山のダディーズモーターサイクルででした。
久しぶりに富山へ行く事もあり、オイル交換がてらピットイン!
f0116350_7573545.jpg






オイルに変な鉄粉等は無く。
だけどちょーーーーっと、カチカチ言うんだよなぁ。。。。
f0116350_7593285.jpg






ハーレーのメンテが終わったら昼ごはん~富山の街散策。
富山って昔の街並みがけっこー残してあるんね。
旧い街並みは岩瀬という場所。
f0116350_823119.jpg

f0116350_83151.jpg

f0116350_832913.jpg

f0116350_84393.jpg

f0116350_84214.jpg

f0116350_855444.jpg

続きます
[PR]
by harleyfreak | 2009-05-15 08:07 | touring

年末の都心ツーリング

ガレージからハーレーを引っ張り出し、最低限の暖気で街へ。
いいね、年末の都心は。
f0116350_193473.jpg





無自覚な悪意を持った運転手にはイラッと来る場面もあったけど皇居へ。
ノーマルにサンダンスFCRとSE-1カムシャフトの組み合わせだと下のトルクが痩せるをしみじみ感じ。
f0116350_2021760.jpg





あまりに空いてて皇居二周ちょっとしてしまった。
f0116350_1914236.jpg





都心部を気の向くままに走り回り、エンジンを止めたのはこの場所だけ。
写真はエンジンを止める前のものだけど(^^;
f0116350_19171149.jpg





表参道交差点。
ここから渋谷付近まではちょっとだけ混雑。
f0116350_19222955.jpg





寒さも忘れ走り回り環八で給油。
ハイオクリッター106円、給油会員だと104円だったか。
f0116350_19202598.jpg

また来年!
[PR]
by harleyfreak | 2008-12-31 19:23 | touring

金沢の街を

金沢の街をぶらぶらと。
今年2回目の金沢、縁があるなぁ。
f0116350_18521643.jpg


More,,,,,
[PR]
by harleyfreak | 2008-10-14 19:31 | touring

富山へ、金沢へ

白馬の朝
のーんびり白馬を出、ハーレーを走らせ糸魚川経由で親不知まで一気に。
北陸自動車道の親不知付近は海上を走るので、海側の車線を走ってると爽快ですよ!
写真では判り難いけど、ずーーっと本線は海上にあります。
ワタシは高速ではなく国道を走ってますが(^^;
f0116350_1953941.jpg





富山県に入った所で北陸自動車道へ。
富山の快速ロードは取り締まり多いから、それから逃げる意図もあったり。
有磯海SAでちょっと地図休憩。
f0116350_19555486.jpg





さすが富山、色んな鱒寿司が。
見るとSA内でつくってる。
f0116350_19582652.jpg

f0116350_19585289.jpg





ここで富山のやまざきさんからタイムリーな電話。
お昼時だしで一緒にランチラン&腹ごなしラン。
f0116350_2012970.jpg





お昼は風の盆の地、八尾(やつお)で蕎麦だった事もありちょっと八尾をお散歩。
f0116350_2045592.jpg

f0116350_2074069.jpg




八尾もいい所だけど、能登半島呼んでる!と言う事で二台で能登へ。
途中、高岡の街中で湧水をペットボトルに補給。
この辺はいい水が豊富に出てるので、水道代も安いんだって。いいなぁ。
f0116350_20272835.jpg





快進撃もここまで。
ハーレーが不調、不調、とっても危ない音が出てきた!
なので能登を諦め、富山のゴッドハンドと呼ばれてる主がいるハーレーショップへ。
コンデンサーが溶解しかかってるじゃん。。。

ある部品の劣化からエンジンが過熱し、こうなったらしい。
このまま能登へ行ってたら、東京は帰ってたら、ちょっとまずかったかも。
f0116350_20162692.jpg





そんなこんなでハーレーは富山で修理。
もちろんすぐ出来る訳はなく、JRやバスに乗った旅人へ。
この夜は富山や金沢で呑み。。。
f0116350_20185597.jpg

f0116350_20203683.jpg

f0116350_20205924.jpg

f0116350_20213834.jpg

f0116350_20223722.jpg

f0116350_20235099.jpg

こう言う事もあるさ。
ハーレーはただ今修理中
[PR]
by harleyfreak | 2008-10-06 20:26 | touring

2008夏・白馬から東京へ

白馬からの帰り。
f0116350_19493754.jpg




白馬風の子の朝。
晩御飯もぐどだったけど、朝もぐど。
何気にがっつり系だけど、うまくてがっついた朝。
f0116350_195339.jpg





ちょっとだけ散歩。
今日は昨日よりいい天気。
f0116350_20105372.jpg

f0116350_20113050.jpg

f0116350_2012066.jpg

f0116350_20122767.jpg





このまま宿でのんびりしたいけど、出発。
八方尾根スキー場も白馬岳も綺麗。
f0116350_2025765.jpg





ふと思いつき、八方尾根スキー場の黒菱平まで登ってみる事に。
標高を上げてゆくと山も街も普段とは違う見え方に。
撮りそこなったけど、雷鳥も見た。
f0116350_2063969.jpg

f0116350_20142353.jpg





八方尾根を滑った人なら利用された事があるかも。
雪の無い時期なので、もちろん休業中。
ここまでなら普通に登ってこられるけど、道が狭いのが難点。
f0116350_20173233.jpg





黒菱からの下りはのんびりエンジン止めて惰性で下ってきた。
この山肌、凄いね。
f0116350_20191122.jpg





下る途中で上を振り返ってみた。
ふいにハイジの世界を思い出し。
f0116350_2021235.jpg





冬季オリンピックの余韻。
f0116350_20214023.jpg





ジャンプ競技場へ立ち寄ってみた。
ひたすら暑いので、スポーツドリンクがぶのみ。
f0116350_20233820.jpg





今週末はここでサマージャンプ大会があるからか、練習されている選手多数。
しばし見てたけど、K点越えジャンプも見れて満足。
写真はK点いってないけど(^^;
f0116350_2025031.jpg





白馬から一気に横手山へ。
まっすぐ帰るのもいいけど、道草道草。
f0116350_20313490.jpg





志賀草津ルートへ。
f0116350_20334146.jpg

f0116350_2034761.jpg

f0116350_20344111.jpg

f0116350_20353696.jpg





草津から沼田へ抜け関越自動車道へ。
練馬出口が近づく頃日没。
けっこー道草したけど、あと少し。
f0116350_20375241.jpg





手ぶれた写真から読める総走行距離はこんなとこ。
f0116350_20392926.jpg

次の走りは北か南か。
[PR]
by harleyfreak | 2008-09-12 20:39 | touring

2008夏・白馬へ

白馬へ行きたくなった。
f0116350_20274689.jpg





この日は快晴!
ハーレーはちょっと調子悪いけど、走行チェックがてらガレージから出してみた。
kitaさんを道連れにし、待ち合わせたのは中央自動車道談合坂SA.
暑いのでバイクパーキングエリア近くにある東屋で待ってみた。
f0116350_20565247.jpg





八ヶ岳PAで作戦会議。
八ヶ岳を見つつ飲んだのは富士山の水。
f0116350_20351655.jpg





蕎麦が食べたい思いを安曇野翁でぶつけてみる事に。
f0116350_20371339.jpg





せいろと田舎を1枚づつ。
安曇野を見下ろす高台にあるけど、ちょっと見つけ難いお店。
f0116350_2039331.jpg

f0116350_20392962.jpg





白馬に来て行くは温泉。
おびなたの湯は昔に比べ熱く長湯が出来なくなってた。
何故に水車が?と聞けばよかった。
f0116350_2043386.jpg





この頃からハーレーのエンジン絶好調に!
やっぱり白馬はいい。
ちょっと曇ってたけど、お気に入りの場所で。
f0116350_1005387.jpg





特徴ある屋根でお馴染みの藤森酒屋でお買い物。
f0116350_20475051.jpg





この日はキャンプをせず宿へ。
白馬風の子に泊まったのは10年ぶりか。
ちょっと前に改築したとは聞いてたけれど、ここまで旅人のツボを刺激出来る宿ってそうない。
食事もぐど。
1泊2食付き5,400円は本当にありがたい。
f0116350_20512486.jpg





この焼酎と共に日付が変わるまで。
藤森酒屋での買い物はこれだったりする。
f0116350_2056953.jpg

[PR]
by harleyfreak | 2008-09-10 20:58 | touring


AX