HarleyFreak

カテゴリ:新宿区( 33 )

麺屋武蔵 鷹虎 その1

JR/西武新宿線高田馬場駅のガード下には手塚治な壁画が。
色んなキャラクターがびっしり書き込まれているので必見ですよ。
f0116350_21553239.jpg


そんな壁画のすぐ側にある麺屋武蔵 鷹虎へ。
とあるハーレー関係者のHNと読みは同じですが、特に関係はありません(^^;

この日はとにかく暑くて、、、。
そんな暑い時にのむのは大人の麦茶。
f0116350_224405.jpg


大人の麦茶を飲んでいると、注文した塩らーめんが。
暑い日にとんこつラーメンってキツイしね。
f0116350_2263192.jpg


ラーメン二郎程じゃないけど、けっこー太い麺を食べつつ。
この日の気分に丁度合っててぐど。
f0116350_2265720.jpg


卓上にあった鷹七味と虎七味。
鷹は普通の七味っぽいけど、虎はカレー味だった。

f0116350_2295071.jpgf0116350_22101045.jpg











最初に気になった虎の方を。
ほんとカレー味。ちょっとスパイシーなカレー粉をかけたって感じ。
f0116350_22115549.jpg


鷹もけかけてみた。
こっちは若干スパイシーな七味、、、でも虎をかけた後だから混ざったか。
f0116350_22122136.jpg

この塩はけっこー気に入ったので、また食べよう。

※ 麺屋武蔵鷹虎 その2
[PR]
by harleyfreak | 2008-06-10 22:15 | 新宿区

ゴーゴーカレー高田馬場店

松井秀喜選手が結婚を発表しましたねー。
そんな彼に縁があるよな、そんなゴーゴーカレーへ。
f0116350_7545377.jpg


新宿西口のゴーゴーカレーの揚げ物は揚げ置きですが、ここは注文毎に揚げているのがぐど。
甘いカレーもたまにはいいもんです。
f0116350_7513369.jpg

松井秀喜結婚キャンペーンをやってるそうな。
[PR]
by harleyfreak | 2008-03-28 07:56 | 新宿区

東京麺通団 その8

参考 : 東京麺通団その1その2その3その4その5その6その7

順調に回を重ねてる麺通団です。
ある店への入店までの時間調整に日本再生酒場へ入ったけど、
そんな事では調整し切れない待ち時間となった為に諦めて麺通団へ。

予約しとけばよかったとは後の祭り。
そんなこんなで久々の呑み麺通団。
f0116350_21311524.jpg


呑み助歓迎の店なので、お酒の種類も豊富。
四国の珍しいお酒もあるとの事ですが、ワタシにはよく判らず。
つまみを選びつつお酒も選びつつ。
f0116350_2138957.jpg

f0116350_21372776.jpg


おでんや角煮をつつきつつ、呑みつつ。
f0116350_21321075.jpg

f0116350_2132384.jpg

f0116350_21341412.jpg

f0116350_21344989.jpg


お土産を貰ってしまった!
撃!シリーズにはカレーもあったのですねヾ(^o^;)
浜松基地ではなかったなぁ。
f0116350_21424944.jpg

[PR]
by harleyfreak | 2008-03-24 21:42 | 新宿区

新宿三丁目日本再生酒場もつやき処い志井

週末は珍しくハシゴ酒な夜でした。

新宿三丁目日本再生酒場もつやき処い志と言う長い名前の店ですが、
看板には「もつやき処い志」の文字はありません。
f0116350_7211985.jpg


段ボールに貼り付けてあるお品書き。
鶏肉系が無いのは私にはぐどですが、物足りない方も多そう。
f0116350_7262769.jpg

f0116350_7265553.jpg

f0116350_7272021.jpg


ちょっと前の日本をイメージした店内。
全席立ち席のみで、隣のサラリーマンと肩ふれあいつつ呑みます。
f0116350_7293755.jpg


予定したお店の席が空くまでの時間つぶしなので、軽く一杯。
f0116350_7313644.jpg


More,,,
[PR]
by harleyfreak | 2008-03-23 07:43 | 新宿区

東京麺通団 その7

参考 : 東京麺通団その1その2その3その4その5その6その7

ある方に「通ってるねー!」と言われた東京麺通団
そんな麺通団に、またもふらりと立ち寄ってみた。

この夜は初めておでんに手が延び。
おでんと言えば大根だよね。
f0116350_8133191.jpg


あつかけにネギとすったゴマを。
この日のうどんは、、、、伸びてた感があり。
f0116350_816979.jpg


前回の訪問時にリニューアル工事の張り紙があったが、どこをリニューアルしたのか判らず。
この日はこの新メニューが気になれど、蕎麦以外のつけ麺は引力受けないのでパス。
f0116350_8212427.jpg

[PR]
by harleyfreak | 2008-03-21 08:21 | 新宿区

新・利しりのラーメン

利しりは以前から行こう行こうと思いつつ行けなかった店。
ある方から「ここうまいけど、よく閉まってるのよね」と推薦の言葉を貰ってからの課題店。
ちょっと行き難い場所にあるわ、たまに行くと閉まってるわで中々食べられず。

そんなある日、やっと開いてる所を見かけてたら、「新・利しり」の看板が。
経営が変わったとかなのかな?
f0116350_21511458.jpg


オロチョンラーメンが名物らしいのですが、ある方からの情報には無かった気がし普通のラーメンを。
歌舞伎町のど真ん中だけあって、酔い客が半分位かな(^^;
f0116350_21534228.jpg


ロレンスさんの言葉で言うと中間管理職のポストが多すぎな感じがしますが、
呑んだ後のラーメンとすればぐどかも。
ちょっと強めの味の方が呑んだ後だとはまったりする気がしますし。

根拠はあやふやですが、雑多なイメージの歌舞伎町にはマッチしたラーメンな気がします。
煮豚スライスもぐど。
f0116350_21592213.jpg

[PR]
by harleyfreak | 2008-02-13 22:06 | 新宿区

東京麺通団 その6

参考 : 東京麺通団その1その2その3その4その5その6その7

昨日は散々!
前夜やにわに思い立ち、長野県白馬村へ雪と温泉を堪能しようと新宿へ。
そこで待っていたのは「あずさ運休(後に制限付き運行)、関越中央道ルートの高速バス全運休」。
雪の降る寒い新宿で立ちすくむワタシ。

そんなワタシがランチへと向かったのは東京麺通団
入り口の内外にはこんな張り紙が。
f0116350_2292985.jpg


こんな寒い雪の日には鍋焼きうどんが食べたいんだけど、今年は作らないのかメニュウにはなし。
なので今日は肉うどん(小490円)と野菜天(100円位)。
f0116350_236387.jpg


ん?なんかうどんが細めになった気が。
一年前の記事と比較すると、そう変わらない気がするのだけれど、でも細い様な。
f0116350_240197.jpg


野菜天は目の前で揚げていたのを貰ったので、熱々。
タマネギ多めなので、タマネギ天という感じだけどぐど。
f0116350_245623.jpg


存在感希薄なのか、取る方が少ないおしぼり入れはここ。
前回来た時は無かった左隣にある水サーバーは増設したのでしょう。
f0116350_13535386.jpg


デパートやヨドバシの中はがらがらだったのに、麺通団は大入り。
寒い日に食べるうどんって、いいよね。
f0116350_250588.jpg

[PR]
by harleyfreak | 2008-02-04 02:51 | 新宿区

さっぽろ純連(じゅんれん)の味噌ラーメン

しっかし寒いですねー。
自宅ではあまり冷暖房を入れない人なのですが、流石に寒くて先週から暖房を入れました。
暖房もいいけど、温泉でのんびりしたい今日この頃です。

寒いときには温かい味噌ラーメンと言う事で、高田馬場にあるさっぽろ純連(じゅんれん)です。
ちなみに純連(すみれ)とは元は同じだそうです。
詳しくはこちらで。
f0116350_7362781.jpg


ほぼコの字カウンターな店内。
食券を渡し、6~7分程度で来た味噌ラーメン。
写真では冷めてそうに見えますが、かなり熱いんです。
f0116350_7384972.jpg


スープの表面が脂の層になっていて、それで熱いんですね。
スープの熱が逃げない工夫、この時期はありがたし。
f0116350_7402572.jpg


麺はけっこー固め。
熱々のスープに浸かってるから故の工夫なのかな?
個人的にはボールかストライクか微妙な味ですが、美味しくないと言う意味ではないです。
f0116350_7425294.jpg

お先に行かれた55aiaiさん裕子ママにトラックバック。
[PR]
by harleyfreak | 2007-12-25 07:52 | 新宿区

東京麺通団 その5

参考 : 東京麺通団その1その2その3その4その5その6その7

前回と似た感じの写真ですね。
「ブログ的にどうよ?」と言う突っ込みがきそうですが、今回もチーたまです。
かまたまに粉チーズをばばっと振りかけただけなのですが、病み付きになりそなうまさです。
f0116350_19201640.jpg


自宅でも作って食べる事があるのですが、かまたまって温度管理がめんどいです。
麺は茹で立て熱々で、かつ器も熱々が望ましく、太めのうどんが好ましい。
ここのかまたまの様なカルボナーラ状態には、見た目は出来ても味が付いて来ません。
f0116350_19232059.jpg

家麺通団(自宅で作る麺通団と同等のうどん、にわか麺通団とも言う)を求め、
自宅では最近うどんばかし食べてます(笑
[PR]
by harleyfreak | 2007-12-21 19:37 | 新宿区

東京麺通団 その4

食事時に新宿西口付近にいると、ついふらふら~っと入ってしまう東京麺通団
この日は前回気になったチーたまを食べに行ってみた。

参考 : 東京麺通団その1その2その3その4その5その6その7

かまたまの上から粉チーズをばらばらと振りかけ出来上がりなのが、このチーたま。
限定メニュウらしいのだけど、いつまでやってるのかは不明。
f0116350_9244194.jpg


手早くまぜて、こんな感じで食べます。
温かいうどんに玉子とチーズが混ざった味って、寒いときに合うなぁ。
キャンプ飯としてもいいかも。
f0116350_9253025.jpg


残りちょっとでネギを。
味に変化が付いていいんだけど、これはネギ無しでもいいか。
ネギより、もうちょっとチーズが欲しかった(笑
f0116350_9261179.jpg

何故かかまたまよりボリューム感が少ないので、大盛りがデフォルトでもいいかも。
忘れてなければ来週のキャンプで作ってみるかな。
[PR]
by harleyfreak | 2007-11-29 09:23 | 新宿区


AX