HarleyFreak

カテゴリ:新宿区( 33 )

明治神宮外苑『森のビアガーデン』

うわ、すっかり更新ごぶさたになってました。

久々の更新は来週23日水曜日までの営業となっている明治神宮外苑「森のビアガーデン」です。
最寄り駅はJR信濃町駅と都営大江戸線国立競技場駅で、共に徒歩5分程度。

この日は5人で飲み食べ放題2時間制のコースを。
f0116350_1947918.jpg







日曜の夜なので空いてるだろうと言う我々の読みは外れ、20分程の待ち。
来シーズンからは予約して行くのがいいな。
席は食べ飲み放題2時間制コース席と時間制限なしのアラカルト席があるとの事だけど、
残り少ない夏を味わうには払いを気にしなくていいコース席と言う事で意見一致。
もし雨が降って途中退席となっても返金なしだけど、空模様みると雨の心配なし。
f0116350_1950370.jpg






店内はこんな感じ。
1000席もある所なので広大な敷地と思ったら、意外とこじんまりしてる感が。
この写真に写っている2倍位の面積があります。
f0116350_19575912.jpg






基本的にビール自分で注ぐので、比率自由なハーフ&ハーフを気分でつくって呑んで。
食材はスーパーで値頃な値段で買えるものといった感じ。
ただラムだけは他と比べるとちょっとよかった。
f0116350_2053449.jpg






「ビールを入れるとなぁ、味にコクが出るんだよ」と次元大介が言っていたのを思い出し真似てみる。
確かにコク出ます。これはぐど。
f0116350_2074111.jpg






ビールはあちこちにあるセルフコーナーで。
ここに無いのは店員に注文。
f0116350_20101674.jpg






店員に多くを求めない、凄い食材を期待しないという気持ちがあれば問題なく楽しめると思います。
店の雰囲気はいいので、気の合った方と愉しく行きましょう!

この翌日にイチローが大リーグ新記録を達成!
先走った看板ですが、ここはキリン系のお店なので(^^;
f0116350_20133829.jpg

[PR]
by harleyfreak | 2009-09-17 20:13 | 新宿区

BERG(ベルク)・その2

前回から約一月後に再訪。
午後2時半頃ですが、レジにたどり着くまで15人待ち。
f0116350_220538.jpg






ちょっと遅い昼食。
だけどそう時間が無かったので、こんな時ベルクは使い勝手いいです。
f0116350_222256.jpg






この日の注文はホットドックブランチ(525円)。
テーブルに置く前、ちょっと盆をゆらしたのでコーヒーに雫が。
f0116350_2252068.jpg

ほんと人気ある店です。
朝ビールが似合う店なので、昼ビー、、、、は仕事中だったので自粛。
[PR]
by harleyfreak | 2009-03-02 22:05 | 新宿区

神楽坂 ・ リストランテステファノ 2-2

2-1の続き

次は魚料理。
ぱっと見肉料理にしか見えないけど、ヒラメの生ハム巻きソテー。
f0116350_11314515.jpg






フォークを入れてみるとこの通り。
この食べ方って意外性もあるけど、食べ飽きない美味しさ。
肉料理と言ってもいい位にニクニク感が。
f0116350_11344765.jpg






そして肉料理の肉料理の鴨胸肉のロースト、バルサミコソース。
なのだけど、私は鴨は苦手科目なので食べずで同行者の皿を写してみた。
f0116350_11372650.jpg






私の皿はビーフ。
f0116350_11485035.jpg






ナイフを入れたら細かい仕事がされてて思わずカメラを
ちょっと重めのソースもあり、肉食べた感いっぱい。
f0116350_1142095.jpg






ドルチェ(スイーツ)になり、 ドルチェミスト。
f0116350_11463667.jpg






カプチーノで終わり。
もうお腹一杯(^^;
f0116350_1151508.jpg






ちょっと贅沢ランチ、でもカジュアルに、そんな食事を神楽坂でと思うならいいと思います。
今回は番外的なコースだったので、次回は定番コースがいいな。
f0116350_11553861.jpg

[PR]
by harleyfreak | 2009-02-03 11:55 | 新宿区

神楽坂 ・ リストランテステファノ 2-1

ヴェネチアが州都であるヴェネト州の郷土料理のランチを食べに、神楽坂にあるリストランテステファノへ。
f0116350_845274.jpg







ヴェネト州出身シェフ・ステファノさんに、前もってコースに無いヴェネトの郷土料理を再現していただくようにお願いしてみた。
なのでメニュウは無く口頭で説明されたけど覚えられず、手書きメモを貰った。
f0116350_8531716.jpg





先ずは前菜5種盛合わせ。
アーティチョークのプリン。
メカジキのスモークロール。
サバエスカベッシュ・ヴェネツィア風。
ラディッキオロッソタルディーナのフリット。
イタリア産干鱈のムース。
f0116350_8482554.jpg






お店はテーブル10席程度。
でも人気/活気ともにある印象。
ステファノさんとも皿出しの合間合間に一言二言。
f0116350_858925.jpg


f0116350_85857100.jpg






次はプリモピアット。
ラデッキオタルディーナのトルテッリ。
アドリア海風魚介のリゾット。
f0116350_905974.jpg






全体的に塩とバターが濃いと思いきや、これでも手加減されてるとは同行者の談。
中間管理職(味の素)的な味の濃さではなく、調味料が効いてる感。
一皿の量もけっこーあり、私には水を多めに飲みたくなる味です。
スプマンテもいいけどさ(^^;
f0116350_955623.jpg

2-2へ続きます。
[PR]
by harleyfreak | 2009-02-02 09:05 | 新宿区

新宿駅のBERG(ベルク)

新宿駅の東口改札から徒歩15秒位の場所にあるBERG
f0116350_2153416.jpg






この日は久々のベルクランチ。
f0116350_21545432.jpg






いつ来ても大賑わい。
人の波が途絶えた頃に一枚、だけど1人写ったからモザイク。
f0116350_21571916.jpg






五穀米と十種野菜のカレーにアイスコーヒーを。
ここの飲み物ってアルコールの有無関係なく美味いんです。
f0116350_21581045.jpg






狭い店内に大勢のお客なので、相席は普通。
誰とも無く、自然に客同士挨拶し相席。
BERGだけの雰囲気。
f0116350_2214796.jpg

そんないい店だけど、もうじき無くなってしまうのか、、、?
客としては残って欲しい。
[PR]
by harleyfreak | 2009-01-29 22:04 | 新宿区

東京麺通団 その9

参考 : 東京麺通団その1その2その3その4その5その6その7その8


久しぶり。
この日はかまたま。
f0116350_22224921.jpg





ネギとカボチャの天ぷらを加え、ちょっとゴージャス気分。
f0116350_2224231.jpg





とっても気になってるんだけど、最近人的サービスが下降気味。
入口から遠くなる程店員の挨拶減ってったり、足で客用の椅子を整列させるのはデフォルトなのかと思ったり。
気に入ってる店だけど、それが過去形にならなければなぁと思う今日この頃。

そんな麺通団の入口にはこんな看板出来た。
f0116350_22312764.jpg

[PR]
by harleyfreak | 2008-12-27 22:33 | 新宿区

高田馬場・ESPANOL KURO

高田馬場にあるスペイン料理のESPANOL KUROへ。
ネット上には殆ど情報が無いのだけど、Y!地図には登録されているお店。
f0116350_17404327.jpg





週末のある夜、とある乙女からお誘いを受けたら行くしかありません!
カウンター10席程度のこじんまりとしたお店ですが、お店のママはラリーもする行動派。
バイクや車でのラリー話をしつつレーベンを呑む。
f0116350_17493151.jpg





料理は乙女とワタシとママで話しつつ決め。
話の流れやKUROビギナーと言う事情から、ワタシにふさわしい料理を選択。
料理名は覚えてないのでスルーで。
f0116350_184911.jpg





ビール2杯でこれに移行。
ママも出たロシアンラリーのビデオを見つつ、その裏話を聞きつつ。
TOP写真の牛はこのボトルに着いていたもの。
f0116350_17564021.jpg





この日の料理はノリで決め。
もちろん作り置き無し!
ピッツアも生地からやってたよーな、酔ってたのと話に気を取られてたので覚えてないよーな(^^;
覚えているのは「うまい」。
f0116350_1853688.jpg


f0116350_1863840.jpg





メニュウにナポリタンの文字を発見!
ここはスペイン料理店のはずなのですがヾ(^o^;)

意外性からナポスキーな方のブログネタで盛り上がり。
盛り上がったのならば頼まねば、と言う事で。
こちらのナポはシャツに飛ぶ系です。
f0116350_17434269.jpg


f0116350_1831036.jpg





いい店なので、また行こう。
ちなみにしょうが焼きは無し。
f0116350_18112757.jpg

[PR]
by harleyfreak | 2008-10-22 18:12 | 新宿区

伊勢丹新宿店のイタリア展

伊勢丹新宿店で今日まで開催中のイタリア展へ行ってきました。
行ったのは昨日一昨日。2日連続でです(笑

Kisakoさんヒロキエさんも行かれたようです。
f0116350_13192566.jpg





2日目に同行したイタリアスキーな方によると伊勢丹のは年1で開催され、
大丸東京店のイタリア展に次ぐ注目株だとか。
そんなイタリア展で先ず行くのはマック ローセ。
ローサさんが作るピッツアを食べに30分待ちの列に並び。
左で生地回しをされているのがローサさん。
f0116350_13254887.jpg





ピッツァ・プリエーゼとモテッティ(ビール)で昼食(1枚目の写真)。
もうちょっとチーズを!以外はぐど。
二日目も食べようと思いつつも列が長すぎたので断念。
f0116350_13543092.jpg





ピッツアで燃料補給したので、会場内をわしわし歩き。
f0116350_13315777.jpg

f0116350_1402764.jpg

f0116350_1691885.jpg

f0116350_1334981.jpg

f0116350_1333217.jpg





都内に数店舗あるダノイがイートインしてたので入ってみる。
この2皿で1260円!
量はともかく、味と接客に不満不満。
街の店舗へ行こうと思ってた矢先だったけど、お金と時間がもったいないから行くの止めようと決心。
f0116350_13372879.jpg

f0116350_13381458.jpg





ワインは目算で30程度のインポーターが各自ブースで試飲販売祭りを。
コスパ的にこれが一番気に入ったのだけど、うっかりしてたら売り切れ。
見たら買えが刷り込まれ。
f0116350_13434834.jpg





これはすんごく美味く、買うのを1時間位悩んだけど買えなかった。
支払いに諭吉先生が1枚必要とあって、、、、(^^;
安くちゃんとしたのを売ってくれるとこ探そうかなw
f0116350_13465150.jpg

全般的にちょっと値付けが2,3割市中価格より高いかな?とも感じたけど、
短期出店コストが乗るからしょうがないのか。

次は来月と言われている大丸東京店のイタリア展かな。
[PR]
by harleyfreak | 2008-10-13 13:52 | 新宿区

KENTO'S SHINJUKU

KENTO'S GINZAに続き、今度はKENTO'S SHINJUKUへ。
f0116350_2040263.jpg


銀座と違い、こちらは熱気むんむん。
ぱっと見収容人数は大して変わらないけど、店のサイズが銀座比四割減。
なので席も隣と密着、通路もナロー。
f0116350_2041486.jpg



一番前の席はステージかぶりつき。
我々は二番目の席、ただし一番前との間に通路あり。
通路というにはナローグライドですが(^^;
f0116350_204979.jpg



I.W.HARPERをボトルで。
ケントスって、よくボトルフリーチケットを出してくれるそうで、この時は同行者のチケットで。
強い酒って久しぶり~。
f0116350_20495977.jpg



この夜の出演も銀座の時と同じくハイジャック。
客席のノリもぐど。
f0116350_2165466.jpg



一番前の席がステージかぶりつきと言うのがよく判ります。
この席はよさそうだった!
、、、すぐ後ろの通路で弾けてる人とぶつかるけどヾ(^o^;)
f0116350_2172258.jpg



途中、数組のバースデーイベントが。
誕生日の男はステージで一気飲み。
一杯毎にあちこちからおひねりが来るので、思いっきり呑んでたなぁヾ(^o^;)
f0116350_2059380.jpg

I.W.HARPERのボトルだけど、かなりワタシが呑んで空に。
流石によっぱらいました(^^;
これで都内のケントスで未訪なのは六本木のみ。
[PR]
by harleyfreak | 2008-07-17 21:03 | 新宿区

麺屋武蔵 鷹虎 その2

高田馬場にある麺屋武蔵鷹虎へ再訪してみた。
たまに高田馬場で東西線へ乗り換える時があるので、その時に道草がてら。
f0116350_7161968.jpg


前回食べた塩が良かったので、今度はとんこつ味を頼んでみた。
スープ以外は同じもので作ってる感じ。
それはそうと、ここは店内が静かでいいね。
f0116350_718774.jpg


普通にうまいけど、このために高田馬場へ来る程では、、、(^^;
個人的には同じとんこつでも浅草にある麺屋武蔵江戸きんの方が好きだな。
f0116350_7191273.jpg


※ 麺屋武蔵鷹虎 その1
[PR]
by harleyfreak | 2008-06-24 07:22 | 新宿区


AX