HarleyFreak

カテゴリ:台東区( 18 )

上野恩賜公園で花見

上野恩賜公園で花見。
f0116350_11322348.jpg






雨が止んだのを見計らいつつ、猫の視線を感じつつ(^^;
f0116350_11324331.jpg






花見と言えば食事と酒です。
ピクニック用ブランケットを敷いたので、雰囲気もぐど。
f0116350_11365597.jpg






一瞬雨がぱらついたけど、7時を過ぎると花見客はどんどん増殖。
f0116350_1138301.jpg






4人集まった所で、、、、なんだけどやっぱり降ってきた。
f0116350_1140223.jpg






結局上野の街へ出て居酒屋へ。
ちょっと不完全燃焼気味なので、来週末あたりにしたいなぁ。
お付き合いある方、場所は未定ですがちょっといかがでしょう?(笑
f0116350_11413363.jpg

[PR]
by harleyfreak | 2009-03-27 11:41 | 台東区

六文銭でコナモンを

浅草で評判のもんじゃ焼きのお店、六文銭へ。
この日行ったのは支店の方。
f0116350_215287.jpg





そこそこ席数あるのだけど、満席になって間もなさそうなお昼に到着。
けっこー待ったなぁ。。。。
席に着けばすっかり忘れ、この図に。
f0116350_218758.jpg





もんじゃのお店だけどお好み焼きもあるので、それぞれ注文。
もんじゃの食べ方を順を追って、、、
f0116350_2194581.jpg


f0116350_2110957.jpg


f0116350_21103048.jpg


f0116350_21105465.jpg


f0116350_211163.jpg


f0116350_2111442.jpg





お好み焼きは省略(^^;
f0116350_21124585.jpg

また行きましょう~。
[PR]
by harleyfreak | 2008-11-18 21:14 | 台東区

上野ブラッスリーレカン

先月末から出張やら何やらで東京に殆どいない生活中。
たまには部屋のふとんで思いっきり寝たい今日この頃。

この日も北の国から東京へ戻り、上野駅で待ち人と晩御飯。
どこでご飯を~~~と上野駅構内にあるアトレの案内板を見るとレカンの文字が。
銀座の老舗レカンが上野に系列店を出しているなんて!
と言う事で上野ブラッスリーレカンへ突撃です!

ブラッスリーレカンの入り口前にこじんまりとしたキャフェ・スペースが。
両手に荷物、ジーンズにスニーカーのいでたちなので追い返されるかと思いきや、
ドアを開けてくれての歓迎。やっぱり上野だなぁと、妙に思ったり(^^;
軽い感じな内装の店ですね。
f0116350_944726.jpg



ここで注文を、、、と思った時にお店の方から「ビールでよろしいですか?」の言葉が!
レカンでビールを勧められるとは思ってなかったよ(^^;
もちろん注文はビール!
f0116350_948229.jpg



軽く食べられればよかったので、注文は2人ともムニュ・ド・プロヴァンス(コース)。
品数が少ないとは言え、夜のコースで2,900円は値ごろ感あります。
先ずはオードブル。
見て想像した味、そのまま。
f0116350_9495015.jpg



メインのスズキのポワレ タップナードソース ロースト野菜添え。
これはけっこーよかった。
フレンチと言うより日本料理の焼き魚って感はありましたが、スズキって美味しい。
難点は二人用のテーブルが小さい事くらいか(笑
f0116350_9515097.jpg



デザートは六種類から選択。
ワタシはケーキの盛り合わせ、同行者は温かいショコラのタルトと爽やかミルクアイスを。
f0116350_9551097.jpg



ケーキの盛り合わせ。
ちょっといい感じのケーキですが、向かいのデザートに目を奪われ(笑
盛り合わせは見た目の華やかさが好みでないのが敗因か?
f0116350_9584873.jpg



同行者のデザート。
こちらは見た目も好み!
やっぱりブログ的に違うのをとこだわらず、こっちにすればよかったか(((^^;
f0116350_9593445.jpg



ロゴ入りの食器。
メーカーは未確認。
f0116350_1033837.jpg


ランチはもっと値ごろ感あるし、お一人様でも浮き上がらない雰囲気なので行ってみようか。
[PR]
by harleyfreak | 2008-07-15 10:06 | 台東区

万世の万かつサンド

GWは信州・北陸に行かねばなるまい。
駄菓子菓子、ハーレーはやさぐれてて乗れません!
と言う事で鉄っちゃんとしての旅路です。

この日は上越新幹線で越後湯沢まで。
f0116350_19222630.jpg


この日はやちやちで富山まで行かねばならないので、朝ごはん抜きで上野駅新幹線乗り場へ。
そんな日の朝は万世の万かつサンドしかありません!
右に置いてある大人の麦茶は喉が渇いてたので、仕方なくヾ(^o^;)
f0116350_192382.jpg


持って気が付いたのですが、まだほっかほか。
万世の工場って、上野駅にあるのかと思ったり。
f0116350_19233363.jpg


けっこー箱にみちみちに詰まっててボリューム感ぐど。
さすが万世、うまいと思いつつ大人の麦茶な朝ごはん。
f0116350_19235070.jpg

[PR]
by harleyfreak | 2008-05-07 19:30 | 台東区

散り際の桜を愛でる会・上野

先週の金曜夜は上野公園で花見を。
先々週とは違い、この夜はいい夜空でした。
f0116350_941654.jpg


この日は新年度最初の週末と言う事もあり、桜の下はどこも宴席が。
場所探しにうろうろしつつ、桜の下じゃないけど灯りが連なる区画に陣取ります。
ちょっと、かなり妖しい感じに写ってますね(^^;

f0116350_9102246.jpgf0116350_9104129.jpg


















たかとらさんと二人で始めましたが、すぐビラちゃん登場。
ちょっと場所が手狭になった事もあり、ちょっと移動。
f0116350_912414.jpg


時間差でYOUちゃん、Melodyさんも加わりゆるやかに呑み始め。
f0116350_9162262.jpg


今回は各自持ち寄ってシェアし合ったのですが、けっこーいい感じな品揃えに。
旅、ハーレー、仕事、ミクシ、学生時代の事、GW、、、、、、話題は尽きません。

f0116350_917266.jpgf0116350_9172727.jpg
















f0116350_919536.jpgf0116350_9204397.jpg
















終電近くまで呑み食べ話し解散。
上野駅からすぐと言うのもここの利点です。

ザ・花見という感じの夜。
あと一回位はしたいけど、都内じゃ時期外れかなぁ。

参加したいけど来れなかった方々も、いずれ呑みましょう!
[PR]
by harleyfreak | 2008-04-07 09:27 | 台東区

上野公園で夜桜な会

昨夜は上野公園で花見を。
f0116350_9292589.jpg


上野駅に降り立つと外は雨。
あみさんとどうしようかと話つつ上野公園内を歩いていると、凄いグループがちらほら。
小雨だとは言え、こうやってまで花見をするって凄いもんです。
f0116350_9343146.jpg


シートを敷いての花見は諦め、屋根のある所を求め入ったのは屋台のおでん屋。
屋台って初めて利用するので、けっこーどきどきもんです(^^;
f0116350_9361736.jpg


おでん鍋を囲んで座るのっていいもんです。
f0116350_9365424.jpg


煮え具合のいいのを適当に見繕って貰い、ビールと共に。
f0116350_9381613.jpg


一つ目の缶ビールが空く頃たかとらさんが合流。
f0116350_9385091.jpg

1人酒な方や微妙な雰囲気な男女、会社帰りのグループらしき方も居て賑やかなひと時。
たまにはこう言うのもいいかも知れないなぁ。

桜の下でビールな会を今度こそしたいもんです。
来週末に散り際の桜を愛でる会、どでしょ?
[PR]
by harleyfreak | 2008-03-29 09:45 | 台東区

ねぎし上野駅前店の豚ロース炭火焼

ある日、上野でご飯を求め流浪してました。
麺類な気分でなし、カフェな気分でもなし、丼物気分でもなしでアメ横付近をてくてくと。

そんな中、ふと目に付き入ったねぎし
都内ならあちこちにあるチェーン店ですが、久しぶりだし麦飯食べたしで。
f0116350_8383784.jpg


ここは麦飯ととろろも売りの一つ。
ビーフよりポークが好きなので、頼むのは豚ロース炭火焼。
炭火での網焼きなので、網目もくっきり。

焼き上げ時間の短縮を狙っているのか、炭火で焼く肉は薄めなので冷めるのが早いのが難点か。
麦飯大盛りお代わりして満足。
テールスープはちょっと冷めてた。

f0116350_8454499.jpgf0116350_846217.jpg
















隣席はデートな男女。
男の方が膝付きちゃぷちゃぷ音出しで食べ続け、麦飯お代わり4杯。
女の子が引きまくってたのが印象的でした。。。
[PR]
by harleyfreak | 2008-01-18 08:50 | 台東区

12/28日夜のアメ横

昨日はオートバイ業界の方々がメインの忘年会でした。
30数名中、業界外からの参加は私を含め3名。
中々面白い夜でした。

忘年会の会場が上野駅前だった事もあり、早めに上野へ。
上野駅もまだ帰省の方は殆ど見られません。
f0116350_1573639.jpg


アメ横へ。
アメ横センタービル(写真中央のビル)付近が最も混雑する場所なのですが、
以外と混雑してません。人を掻き分けて歩く状況は皆無。
f0116350_1594589.jpg


アメ横の魚屋街を抜け、上野駅方向へ振り向いて1枚。
上の写真は上野駅を背にして撮ったので、それとは逆方向から見た図になります。
f0116350_15121417.jpg


タラバガニの脚が数セット入って2000円は例年通りの価格か。
このマグロの柵は1つ1000円だったかな?
他の店もそうですが、マグロは1000円刻みで色々な部位と大きさがありました。
f0116350_15154849.jpg


マグロやカニを売る隣でスニーカーが売られ。
赤字で安さを強調してました。
f0116350_15181661.jpg


上野公園入り口で。
この脇で酒盛りされてる集団あったりで、けっこー賑やか。
f0116350_1521273.jpg

f0116350_15231220.jpgf0116350_15234034.jpg
















f0116350_15223921.jpg

アメ横の本格的な混雑は今日辺りからかな?
[PR]
by harleyfreak | 2007-12-29 15:25 | 台東区

麺屋武蔵江戸きんのら~麺

参考:江戸きんらーめん辛らー麺

年末なのが関係しているのか、浅草も最近微妙に人が多くなってる感があります。
そんな中、麺屋武蔵江戸きんへ。ココへ行くのも三回目です。

今回は多分基本のラーメンだろう、ら~麺を。
f0116350_21411972.jpg


相変わらずメンマが好みです。
もちろん麺もスープも美味いんですが、いつもここのラーメンを食べるとある味を思い出すのです。
味判ってないなぁと言われそうですが、よく出来たカップラーメンのそれを思い出すんです。
どこからそう思うのか、いまだよく判らんのですが。。。
f0116350_21415339.jpg

ところで気になった事が。
微妙に食事時を外した三時頃にいくからか、三回共お客が殆どいません。
一回目が0人、二回目は一人、そして今回は0人。
雷門からすぐの場所なのですが、奥に引っ込んでいて目立たないのが難点なのか、たまたま??
[PR]
by harleyfreak | 2007-12-23 21:48 | 台東区

麺屋武蔵江戸きんの辛らー麺

二回目の麺屋武蔵江戸きんです。
前回の記事はこちら
f0116350_8141282.jpg


ここ、細かな所に遊び心がありますね。
金魚をモチーフにしたものがあちこちに。
使い心地のいいコップの水を飲みながら辛らー麺(730円)を待ちます。
f0116350_8364033.jpg


う、、、スープがかなり赤々としてます。
見た目からして辛そう。
匂いは辛くないけど。
f0116350_8204173.jpg


麺もメンマも太目。

麺はちょっと私には柔らか目かな。
ここの麺は好きなんですが、辛さで食感以外の味わいが消えてるよーな。
メンマは太さがあってか、辛さに負けじって感じ。

f0116350_8234347.jpgf0116350_824019.jpg


















このネギがいい風味があって好きでした。
スープはラー油たっぷりな感じで、カライモンジャーな私でもちょっと辛い。。。
私には油がきつめで、余り飲むと胃がもたれそう。なのでちょっとだけ飲んだだけ。
f0116350_8275384.jpg

次は何を食べようか。
[PR]
by harleyfreak | 2007-10-22 08:31 | 台東区


AX