HarleyFreak

カテゴリ:お出掛け( 15 )

葉桜を愛でつつホームパーティー

ホームパーティーをやってみた。
中型冷蔵庫の中は飲み物ばっかり、野菜室も飲み物でぎっちり。
f0116350_18235726.jpg






この夜集まったのは男4人・女9人の総勢13人!
これだけ集まれば、、、これだよね。
f0116350_1827333.jpg






お題目は料理バトルなので、各自料理持ち寄ったり作ったり。
スポ根的なバトルじゃないので、だらだらとやります。
f0116350_18301776.jpg







料理の数々。
私はダッチオーブンでローストビーフを。。。
f0116350_18344632.jpg

f0116350_18352317.jpg

f0116350_18355526.jpg

f0116350_18363552.jpg

f0116350_1837825.jpg

f0116350_1837364.jpg






甘い物系もドーナツ初めてんこもり
f0116350_18374848.jpg






皮から手作りの肉まんもあったり。
f0116350_18392278.jpg






キッチン周りはわやわや。
常に誰かがキッチンに立ってた。
f0116350_1842125.jpg






明け方まで呑んで、、、、、、、
翌朝は焼肉ヾ(^o^;)
持ち家の強みを生かし、室内焼肉ですw
f0116350_1846772.jpg







ワインを呑んでだらだらと、、、、、、
f0116350_1847395.jpg

そんな休日。
またやりましょう!
[PR]
by harleyfreak | 2009-04-20 18:49 | お出掛け

靖国神社の花見2009・2

1の続き。

翌日も靖国で花見です(^^;
前夜の酒が残ってて、直前まで行かないと電話しようと思ってたけど。
f0116350_20402636.jpg






今回は前夜と違い、てきとーに食材を調達。
出店はいっぱいあるのでよりどりみどり。
f0116350_20413754.jpg






女性に囲まれつつ、乾杯したり注いだり。
f0116350_20423545.jpg






ワタシも何か買おうと思いつつ参道をふらふら。
このイカ焼きのビジュアルがすごかった!
f0116350_20435317.jpg






わたあめも健在。
何故か無性に欲しくなるんだよね、これ。
f0116350_20445544.jpg






結局お好み焼きに行き着いてみた。
やっぱコナモンは外せないよ。
f0116350_204647.jpg






ビールの他にワインも。
右の赤がすごくよかった。コスパさいこー。
f0116350_20471162.jpg






なんか人が増えてきたと思ったら、同期の桜を歌う会のはじまり。
f0116350_2048423.jpg






同期の桜は聞きたかったのだけど、我々がいたエリアは人が多すぎて危険域に。
なので花見が中途半端な感じだったけど、店じまい。
f0116350_20533825.jpg

[PR]
by harleyfreak | 2009-04-14 20:50 | お出掛け

靖国神社の花見2009・1

出すタイミングを逸した感がありますが、靖国神社でした花見の模様。
この日は丁度見ごろ!
写真は北の丸公園の武道館そばの入口
f0116350_13173663.jpg






靖国神社参道。
あまり知られてませんが、靖国は花見の隠れ人気スポット!
出店は軽く3桁を越えてるんじゃないかと言う勢い。
f0116350_1320981.jpg






あめ細工屋さんがあったり。
f0116350_13211039.jpg






参道脇は出店と花見客でごっちゃ。
こんな光景がずーっと続いてます。
f0116350_13225855.jpg






夜桜が綺麗。
f0116350_13241467.jpg






そんな靖国で花見。
満開の桜の下で酒が呑める~(笑
f0116350_13255377.jpg






サクラサク。
f0116350_1328245.jpg






会費制の花見なので、出店からの出前に。
和服の乙女もいる花見なので艶やか。
f0116350_13302446.jpg






この辺りからがんがん呑まされ、、、、、、
結局大酒呑みの千鳥足で帰宅。
よく帰れたと我ながら驚き((((^^;
f0116350_18451871.jpg

2に続きます。
[PR]
by harleyfreak | 2009-04-13 13:34 | お出掛け

ちょっとお出かけ

今日からちょっと彼の地へ行って来ます。
雪混じりの今日の都内、飛行機大丈夫だろうかなぁ。
気合で飛ぶでしょうけども。
f0116350_10324836.jpg

[PR]
by harleyfreak | 2009-01-09 10:33 | お出掛け

2009仙台初売り

一昨年昨年に引き続き仙台初売りへ。
f0116350_20395638.jpg





お茶の井ヶ田は今年もお茶箱付きセール実施中。
もちろんお茶のサービスも。
f0116350_2045856.jpg
 




闘魂プレミアム牛タン。
食べると「1!2!3!ダァー!!」を思わず言ってしまうのか。
f0116350_20494229.jpg





ドコモショップも初売り特価。
一台増やす必要あってちょっとだけ悩む。
f0116350_20514375.jpg





笹かまぼこの鐘崎本店前で今年もおでん。
今年のおでんはイマイチ。
f0116350_20541871.jpg

f0116350_20585782.jpg





仙台味噌の佐々重にて。
こちらは昨年同様ぐど。
f0116350_20571919.jpg

f0116350_20574723.jpg

f0116350_20581042.jpg

f0116350_20583576.jpg





昨年閉店してしまったファッションドーム141、今は三越仙台店定禅寺通り館として営業中。
f0116350_211236.jpg





ヨドバシカメラ仙台店の初売り景品。
今年は何も買わず。
f0116350_2144623.jpg





JR仙台駅中央改札。
東京への新幹線の時間が迫って来た。
f0116350_2110359.jpg





ちょっとだけ萩の月を買い求め。
箱が欲しいでなし、直営店舗でしか見ない簡易包装で。
f0116350_21115762.jpg





新幹線って楽だね。
日陰にちょっとだけ残る雪を眺めつつ。。。
f0116350_21154348.jpg





車内ではプレミアムモルツとホヤの干物。
f0116350_21164439.jpg

[PR]
by harleyfreak | 2009-01-07 21:17 | お出掛け

ハーレー修理完了!

ハーレーは腰下OH&ちょっとカスタムして完成。
この連休で受け取り~試運転をしてましたが、いい感じ。
レポは今度。

しかし、紅葉がいい感じだった!
写真は長野県小谷村の小谷温泉付近での一こま。
f0116350_18194932.jpg





同村にある蕎麦屋蛍。
玄関先から店内を見た所。ランプに照らされた店内がぐど。
f0116350_18211555.jpg





ここは古民家を自力で改装し使っているそうです。
蕎麦を茹でるのはかまどで!
f0116350_18213637.jpg

[PR]
by harleyfreak | 2008-11-04 18:21 | お出掛け

いも煮会

半月前に宮城の実家へ帰ってた時の事。
f0116350_22363422.jpg





実家からちょっと行くと田んぼがどーんと広がってるのだけど、
ちょうど稲刈りの真っ最中。
最近はササニシキよりひとめぼれの作付けが多いんだとか。

実家は知り合いの農家から米を買ってるんだけど、
作付けの影響でササニシキからひとめぼれに銘柄チェンジ。
f0116350_2243379.jpg





田んぼのあぜ道に自生していた花だけど、何て花だろ(^^;
f0116350_22395385.jpg





近所にはイトーヨーカドー系列のヨークベニマルがあるのだけど、
そこで買い物してたら「いも煮会」のシールを発見。
いも煮会って、東京のBBQののりでやる鍋料理会的なもの。
いも煮用の食材にはけっこー貼ってあった。
いも煮会は大鍋でやるので、店によっては無料で鍋やコンロを貸し出してくれたりする。
ニクを焼くのもいいけど、鍋を外で食べるのもいいもんですよ!
f0116350_22421589.jpg

f0116350_22442094.jpg

[PR]
by harleyfreak | 2008-10-27 22:45 | お出掛け

北陸へ

北陸を旅していました。
詳細は後日。

f0116350_1426228.jpg

f0116350_14263782.jpg

f0116350_14264793.jpg

f0116350_1426598.jpg

f0116350_1427153.jpg

f0116350_14322089.jpg

f0116350_14272856.jpg

f0116350_14273729.jpg

f0116350_14275891.jpg

f0116350_1428782.jpg

f0116350_14282231.jpg

f0116350_14283268.jpg

f0116350_1428425.jpg

f0116350_1429217.jpg

[PR]
by harleyfreak | 2008-05-07 14:33 | お出掛け

今年の課題店

長野県小谷村にある「蛍」というそば屋。
このブログの宿はたまに泊まりに行く所なのでチェックしているのですが、それで見つけた。

備忘録代わりの記事としてアップ。

※ 小谷村大字中土字牧ノ前16588番地(たぶんこの辺りか?)
営業時間11:30~17:00、定休日火曜水曜
[PR]
by harleyfreak | 2008-04-26 18:05 | お出掛け

浅草散歩2

前回の続きです。

久々に浅草寺まで来てみた。
相変わらず賑わってるなぁ。
f0116350_19475257.jpg


そういや、お寺に賽銭箱があるのってここでしか見たことない様な気が。
、、、、気のせい?
f0116350_19514368.jpg


ここで焚いたお線香の煙を浴びるとご利益が、、、、。
と周りの方が言ってました(^^;
f0116350_1953814.jpg


沙竭羅竜王像。
f0116350_19592117.jpg


沙竭羅竜王像の足元。
お寺は竜の口から御清めの水が出るのが流儀?
f0116350_19595989.jpg


お隣の浅草神社(三社様)
こじんまりとしていますが、この雰囲気好きだなぁ。
f0116350_203528.jpg


ワタシの愛読ブログの一つに、ここの巫女さんのブログ「巫女の独り言」があります。
厄払い頂けるそうなので、今度来ようかな。
f0116350_2034724.jpg


ちょっと暗くなってきました。
f0116350_10101381.jpg


吾妻橋方面へ行くと、久々にヒミコが停泊しているのを見つけ。
見た目と違い、居住性はなかなかのもんらしい。
f0116350_20113333.jpg


これでお台場まで行くのもいいね。
昼より夕暮れ時から夜に乗るのが盛り上がりそうだ。
f0116350_20142136.jpg

各種おされな店はそうないけど、普通の飲食店や着物関係の店はけっこーある街なんだよね。
[PR]
by harleyfreak | 2008-02-06 10:14 | お出掛け


AX