HarleyFreak

いも煮会

半月前に宮城の実家へ帰ってた時の事。
f0116350_22363422.jpg





実家からちょっと行くと田んぼがどーんと広がってるのだけど、
ちょうど稲刈りの真っ最中。
最近はササニシキよりひとめぼれの作付けが多いんだとか。

実家は知り合いの農家から米を買ってるんだけど、
作付けの影響でササニシキからひとめぼれに銘柄チェンジ。
f0116350_2243379.jpg





田んぼのあぜ道に自生していた花だけど、何て花だろ(^^;
f0116350_22395385.jpg





近所にはイトーヨーカドー系列のヨークベニマルがあるのだけど、
そこで買い物してたら「いも煮会」のシールを発見。
いも煮会って、東京のBBQののりでやる鍋料理会的なもの。
いも煮用の食材にはけっこー貼ってあった。
いも煮会は大鍋でやるので、店によっては無料で鍋やコンロを貸し出してくれたりする。
ニクを焼くのもいいけど、鍋を外で食べるのもいいもんですよ!
f0116350_22421589.jpg

f0116350_22442094.jpg

[PR]
by harleyfreak | 2008-10-27 22:45 | お出掛け

AX