HarleyFreak

白馬風の子

長野県北安曇郡白馬村にある民宿・白馬風の子での一夜。
白馬風の子「とほ宿」と呼ばれる旅人宿でもあります。
男女別相部屋が基本の旅人同士の交流の場でもあるとほ宿。詳細はとほのHPで。
f0116350_1429379.jpg





この日は当日の夕方に宿の方と電話で話して予約確定した飛び込み宿泊。
なのでいつもは18時からが晩御飯の時間だけど、準備の関係で1時間遅れ。
それでもこのメニュウっていいなぁ、写ってないけどデザートもあったり。
しかも1泊2食付きでの宿泊代金は5400円!
f0116350_14352651.jpg






部屋は寝て、着替えて、荷物整理が出来、ちょっとだけのんびり出来ればOKな広さ。
普段は居間でくつろいでがとほ宿スタイル。
二段ベッドに使われてる梁がなかなかいい感じ。
こんなベッドが1部屋にみっつあります。
f0116350_1440581.jpg






この日は平日だった事もあり、宿泊客は我々2人だけ。
なので風呂ものーんびり使ったり。
これは脱衣所でのひとこま。
f0116350_14422898.jpg

f0116350_14501617.jpg






節度を持って過ごせばダイニングでは特に消灯とかの制限はなし。
この夜は翌日の走行ルートやもろもろの話をこの1本で。
f0116350_14451033.jpg

f0116350_14511011.jpg





翌朝。
朝ごはんもしっかりと。
朝もデザート付きで、何気にがっつり系だったり(^^;
もちろんうまうま。
f0116350_1446035.jpg

f0116350_14475971.jpg

f0116350_14482121.jpg






朝ごはんの後、ちょっと周りを散歩。
f0116350_14582979.jpg

f0116350_14585780.jpg

f0116350_14592487.jpg

f0116350_14595148.jpg

f0116350_1502142.jpg

f0116350_1503621.jpg





白馬を中心とした手書きの案内図もある白馬風の子。
今回の宿泊は10年ぶりだったのだけど、今度はもうちょっと早い間隔で泊まりに来よう。
f0116350_1457720.jpg

f0116350_14522046.jpg

[PR]
by harleyfreak | 2008-09-22 15:00 | 長野県

AX